2015年6月26日 | 調査のチカラ

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2015年6月26日経済産業省★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

年間のまとめです。

模倣品・海賊版対策の総合窓口に関する年次報告(2015年版)

模倣品・海賊版対策の総合窓口に関する年次報告(2015年版)をとりまとめました 経済産業省及び関係省庁(内閣官房、警察庁、総務省、法務省、外務省、財務省、文部科学省、農林水産省及び消費者庁)は、この1年に実施した模倣品・海賊版対策等について取りまとめた「模倣品・海賊版対策の総合窓口に関する年次報告」を作成しましたので、公表します。 1.本報告書の概要 本報告書は、主に産業界に対する情報提供を目的として、「知的財産推進計画」(知的財産戦略本部決定)に基づき、毎年、政府が総合窓口として行っている相

地方創生、どの分野で戦うか

わたしの意見 ― 水野 創地方創生、どの分野で戦うか(「(株)ちばぎん総研BusinessLetter」2015年6月25日号に掲載)水野 創[ちばぎん総合研究所取締役社長] 地方創生の動きが本格化し、各地で人口ビジョンや地方版総合戦略の作成が始まっている。「消滅可能性自治体」が発端だったため、「人口減少・高齢化にどう対処するか」に目が向きがちだが、課題はそれだけではない。デフレ、リーマンショック後の超円高、東日本大震災などにより苦境に陥った地域経済についての、関係者が共感・連携できる将来像を描

家計調査15年5月~前年比では高い伸びも、個人消費の基調は弱い

家計調査15年5月~前年比では高い伸びも、個人消費の基調は弱い | ニッセイ基礎研究所 家計調査15年5月~前年比では高い伸びも、個人消費の基調は弱い 経済研究部 経済調査室長 斎藤 太郎基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら ・実質消費支出は14ヵ月ぶりの増加・個人消費の基調は弱い総務省が6月26日に公表した家計調査によると、15年5月の実質消費支出は前年比4.8%

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム プレミアムビールの飲用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間の自宅でのプレミアムビール飲用者は全体の5割弱、そのうち月1日未満飲用者が4割弱 アルコール飲用者のうち、プレミアムビールを「自宅で飲むことの方が多い」は約半数、「外食で飲むことの方が多い」は1割強 直近1年間の自宅での飲用経験/今後の飲用意向とも、「ザ・プレミアム・モルツ」「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」「ヱビスビール」が上位3位 自宅でプレミアムビールを飲みたいのは「ゆったりとした気分で飲みたい時」「贅沢な気分を味わ

2015年6月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング要登録

シェアリングエコノミーに関する調査

日本のシェアリングエコノミー“Uber for X”は、女性が牽引? 拡大のために期待することは、「信頼性・安全性を高める認証制度」日本のシェアリングエコノミー“Uber for X”は、女性が牽引?自宅など、使わない期間やスペースをシェアしたい女性が2割超調査結果サマリーシェアリングエコノミー拡大のために期待することは、「信頼性・安全性を高める認証制度」これまでに家や自動車などを貸し出したことがある人に、今後のサービス拡大に向けて期待することを聞いたところ、「信頼性・安全性を高める認証制度」(

2015年6月26日M&Kカンパニーフィードバック数:0ビジネス

池袋の小規模事務所の2015年5月度平均賃料

[] 池袋の小規模事務所(20坪以下)の5月度平均募集賃料は、前月から2.8%上昇しました。これは、新規に募集を開始した物件が、賃料高めで出ている影響です。小規模店舗(20坪以下)の平均募集賃料は、前月から3.0%下落しました。店舗の成約が好調で、賃料高めでも立地の良い物件が成約し、平均を押し下げた形となっています。※本調査データの定義は、以下のとおり。●池袋エリア:池袋駅を中心とするおおむね半径1km のエリア●集計対象 :2015年5月31日時点で、池袋でテナントを募集している空室物件(約2

2015年6月26日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

平成26年度火薬類爆発影響低減化技術基準検討報告書

平成26年度火薬類爆発影響低減化技術基準検討報告書

2015年6月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

消費者物価(全国15年5月、東京都区部15年6月) ~食料品の値上げが続く~

Economic Indicators定例経済指標レポートテーマ:消費者物価(全国15年5月、東京都区部15年6月)~食料品の値上げが続く~発表日:2015年6月26日(金)第一生命経済研究所 経済調査部担当 主席エコノミスト 新家 義貴TEL:03-5221-4528(単位:%)全国総合前年比1415東京都区部食料(酒類除生鮮除く総合 く)及びエネルギー除く総合前年比前年比食料(酒類除生鮮除く総合 く)及びエネルギー除く総合生鮮食品を除総合く食料石油製品前年比前年比前年比前年比生鮮食品を除く食

2015年6月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

家計調査(2015年5月) ~前年比プラス転化も消費の基調はまだ弱い~

Economic Indicators定例経済指標レポート指標名:家計調査(2015年5月)発表日:2015年6月26日(金)~前年比プラス転化も消費の基調はまだ弱い~担当第一生命経済研究所 経済調査部副主任エコノミスト 高橋 大輝TEL:03-5221-4524(単位:%)実質消費支出(二人以上世帯)実質可処分所得合計除く住居等(※)(勤労者世帯)前年比前月比前年比前月比前年比20141月1.11.01.12.1▲ 0.52月▲ 2.5▲ 0.7▲ 2.2▲ 2.3▲ 1.33月7.210.9

2015年6月26日第一生命保険フィードバック数:0キャリアとスキル

労働力調査・一般職業紹介状況(2015年5月) ~雇用環境は引き続き良好~

Economic Indicators定例経済指標レポートテーマ:労働力調査・一般職業紹介状況(2015年5月)発表日:2015年6月26日(金)~雇用環境は引き続き良好~第一生命経済研究所 経済調査部担当 主席エコノミスト 新家 義貴TEL:03-5221-4528(%)5.65.45.254.84.64.44.243.83.63.43.2309(倍)求人倍率の推移(季節調整値)(倍)1.3完全失業率(季節調整値)1.91.81.2有効求人倍率1.1新規求人倍率(右目盛)1.71.611.51

2015年6月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

Market Flash 5月データは日銀に支援的

Market Flash5月データは日銀に支援的2015年6月26日(金)第一生命経済研究所 経済調査部主任エコノミスト 藤代 宏一TEL 03-5221-4523【海外経済指標他】~消費・所得:予想比上振れ~・5月米個人消費支出は前月比+0.9%と市場予想(+0.7%)を上回ったうえ、前月分も上方修正された(+0.0%→+0.1%)。実質ベースでも+0.6%と強く伸び、3ヶ月前比年率では+2.8%に加速。名目個人所得は前月比+0.5%と上方修正された4月と同等の伸びを確保。賃金が前月比+0.5

2015年6月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

フィリピン中銀は堅調な内需に自信をみせる(Asia Weekly (6/22~6/26)) ~台湾には外需低迷をきっかけに下押し圧力が掛かっている~

1/6ASIA Indicators定例経済指標レポートフィリピン中銀は堅調な内需に自信をみせる(Asia Weekly (6/22~6/26))~台湾には外需低迷をきっかけに下押し圧力が掛かっている~発表日:2015 年 6 月 26 日(金)第一生命経済研究所 経済調査部主席エコノミスト 西濵 徹(03-5221-4522)○経済指標の振り返り発表日指標、イベントなど結果コンセンサス前回3.75%3.75%3.75%+3.0%+3.0%+2.8%49.649.449.2(シンガポール)5 月

2015年6月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

主要経済指標予定(2015年6月29日~7月3日)

Economic Indicators定例経済指標レポート発表日:2015年6月26日(金)指標名:主要経済指標予定(2015年6月29日~7月3日)第一生命経済研究所経済調査部担当 日本経済短期チームTEL: 03-5221-4524(6 月 29 日~7 月 3 日の主なイベント、指標予定)指 標 名6 月 29 日(月)当社予測市場予測市場予測レンジ前回結果+1.7%+2.2%+0.7%~+3.7%+4.9%(前月比)▲1.0%▲0.8%▲2.2%~+0.5%+1.2%(前年比)▲2.8%

2015年6月26日島根県フィードバック数:0社会/政治

島根県推計人口について(平成27年6月1日現在)

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社が無料配布しているAdobe AcrobatReader4.0以上が必要です。 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 TEL:0852-22-5771 FAX:0852-22-6025Copyright 2002 Shimane Pref. All Rights Reserved.

2015年6月26日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

平成26年度インフラシステム輸出促進調査等事業(ミャンマー連邦共和国における鉱山周辺インフラ等調査)

平成26年度インフラシステム輸出促進調査等事業(ミャンマー連邦共和国における鉱山周辺インフラ等調査)

2015年6月26日経済産業省フィードバック数:0ビジネス

平成26年度 中小企業・小規模事業者の需要を見据えた経営促進に関する調査報告書

平成 26 年度中小企業・小規模事業者の需要を見据えた経営促進に関する調査報告書平成 27 年 3 月目次I.事業概要 .................................................................................................................... 1II.先行研究、調査、統計等の分析 ......................................................

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 証券会社のイメージ(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ現在取引者の主取引先、利用意向ともに、「SBI証券」「野村證券」「楽天証券」などが上位 最も『信頼性や安心感がある』『顧客対応がよい』のは、1位「野村證券」、2位・3位は「大和証券」「SBI証券」。顧客対応がよい会社は「いずれもない」が7割強にのぼる 最も『手数料が安い』は、1位「SBI証券」、2位は「楽天証券」で、以下、「松井証券」「カブドットコム証券」「GMOクリック証券」などが続く。「いずれもない」が7割弱 最も『先進性がある』のは1

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム スマートフォンでの音楽利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自宅で音楽を聴く機器は「パソコン」が4割強、「ラジカセ、CD・MDプレーヤー」「デジタルオーディオプレーヤー/ポータブル」「スマートフォン」「ミニコンポ」が各1〜2割。自宅以外で音楽を聴く機器は「カーナビ、カーオーディオ」が3割強、「デジタルオーディオプレーヤー/ポータブル」「スマートフォン」が各2割。10代では「スマートフォン」が1位 スマートフォンで音楽を聴く人は全体の2割強、スマートフォン利用者の5割弱。音源は、購入またはレンタル・借

消費者物価(全国15年5月)~コアCPI上昇率はゼロ近傍で推移も、幅広い品目で値上げが続く

消費者物価(全国15年5月)~コアCPI上昇率はゼロ近傍で推移も、幅広い品目で値上げが続く | ニッセイ基礎研究所 消費者物価(全国15年5月)~コアCPI上昇率はゼロ近傍で推移も、幅広い品目で値上げが続く 経済研究部 経済調査室長 斎藤 太郎基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら ・コアCPI上昇率はゼロ近傍の推移が続く・物価上昇品目数はさらに増加・コアCPIは夏場

会計人材についてのレポートです。

会計専門職人材調査に関する報告書

「会計専門職人材調査に関する報告書」の公表について 日本公認会計士協会と会計大学院協会は、公認会計士志望者を増加させる取組の強化等を図るために、必要な情報と分析結果を提供することを目的として共同で調査を行い、平成27年6月25日付けで、「会計専門職人材調査に関する報告書」を公表しましたのでお知らせします。 本報告書は、会計大学院協会のウェブサイト()においても公表されております。 委員会報告等の詳細な内容をご覧になるには、日本公認会計士協会著作権規約をお読みいただき、当規約にご同意いただく必

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム バーベキュー

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへバーベキュー経験者は全体の7割強、1年に1回以上実施率は全体の2割強。直近3年以内に行った場所は「自宅や友人・知人等の家」が最も多く、「河川敷、浜辺」「キャンプ場」「公園」などが上位 直近3年以内のバーベキュー実施者のうち「家族」と行った人は6割強、「友人・知人の家族同士」「友人・知人」が各3割、「職場、仕事関係の人」が1割強 直近のバーベキューで使った食材やメニューは、肉類では「牛肉」「ウインナー、フランクフルト」「豚肉」など、野菜では「

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ドリンク剤の利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへドリンク剤・滋養強壮剤飲用者は全体の4割強、週1回以上飲用者は1割。「リポビタン」「チオビタ」「アリナミン」「エスカップ」などが上位 ドリンク剤・滋養強壮剤飲用者の、選定時の重視点は「価格」「効能・効果」「味」が上位3位、「飲みやすい」「成分、添加物」が続く。「味」「飲みやすい」などは女性の比率が高い 飲用シーンは「疲れがたまっているとき」がトップで「風邪気味・発熱など体調が悪いとき」「気合を入れたいとき」「栄養補給をしたいとき」などが続く

2015年6月26日文部科学省★フィードバック数:0キャリアとスキル

地方の教育行政です。

結果の概要-平成26年度(平成25会計年度)地方教育費調査

現在位置トップ > 白書・統計・出版物 > 統計情報 > 地方教育費調査 > 地方教育費調査-結果の概要 > 地方教育費調査-結果の概要(地方教育費調査) > 結果の概要-平成26年度(平成25会計年度)地方教育費調査 結果の概要-平成26年度(平成25会計年度)地方教育費調査 お問合せ先PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。 文部科学省〒100-895

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム デザート系飲料(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへデザート系飲料飲用者は全体の4割強。2012年より減少。好きな味の上位はは「コーヒーゼリー入り」「フルーツの果肉入り」「タピオカ、ナタデココ入り」「プリン」など デザート系飲料を飲むシーンは「おやつの時」や「食後のデザート」「くつろいでいる時」「甘いものが欲しい時」「小腹がすいた時」などが上位 購入時の重視点は「味(フレーバー)」「価格」に続き、「飲みやすさ」「甘さ」「容量、サイズ」「カロリー」などが多い。デザート系飲料が充実していると思う

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 食の安全(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ食の安全に対して不安を感じている人は全体の6割強。不安を感じる上位3位は「添加物」「残留農薬」「輸入食品の安全性」。2012年と比べ、「異物・毒物の混入」が増加、「食品の放射能汚染」は、大きく減少 不安を感じている食品・飲料の上位は「肉の加工品」「精肉」「魚介類」「野菜」「水産加工品」など。2012年と比べ、「肉の加工品」「冷凍食品」などが増加、「魚介類」「野菜」「キノコ類」「米、もち」「水道水」などが減少 食品の品質表示等について信頼して

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム メールマガジンの利用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへパソコン版のメールマガジン受信者は9割弱、2013年よりやや減少。「20本以上」が2割強みられる。ジャンルは「懸賞・プレゼント・キャンペーン」「会員登録している会社やサービスなどからのお知らせ」「ニュース・情報」「ショッピング」「旅行・アウトドア・レジャー」などが上位 携帯電話・スマートフォン版のメールマガジン受信者は5割弱。読んでいる本数はパソコン版よりも少ない。ジャンルは「会員登録している会社やサービスなどからのお知らせ」「懸賞・プレゼ

2015年6月26日日本旅行業協会フィードバック数:0大型消費/投資

2015年6月期(第1回)旅行市場動向調査

JATA15-262015年6月25日発行「2015年6月期(第1回) 旅行市場動向調査」一般社団法人 日本旅行業協会(JATA)では、会員各社へ調査モニターへの登録を依頼し、登録のあった611社を対象として、四半期ごとに「旅行市場動向調査」を実施しております。今回、6月期の調査がまとまりましたのでお知らせします。●海外旅行DIは、3月期(-38)より2ポイント回復して-36 ※3月期の見通しを1ポイント上回る。 ※中国は9ポイント、アジアは8ポイント上昇。ヨーロッパは2ポイントの続落。  ※顧

2015年6月26日エイチーム★フィードバック数:0ライフスタイル

雨具についての調査です。

梅雨真っ只中。『雨具』に関するランキング

口コミ件数21,578件 ・ 提携引越し業者数267社TV・ラジオCM放送中!引越し見積もりと料金の比較 引越し侍 梅雨真っ只中。『雨具』に関するランキング発表2015/06/25公開 6月も後半に差し掛かり、梅雨明けが待ち遠しい季節になってきました。今回は“梅雨特集”として、『雨具』をテーマにしたレポートをお届けします。傘、ビニール傘、レインコートと言った雨具に関するランキングを、都道府県別や利用する交通手段別など、様々な角度でお届けします。最も多く使う雨具、1位はやはり『傘』。『ビニール傘

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 缶チューハイの飲用(12)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ缶チューハイ飲用者は5割弱で、過去調査より減少傾向。週1日以上飲用者は2割弱。年代が低いほど飲用者の比率が高い傾向 直近1年間飲用銘柄では「キリン氷結」が1位、「ほろよい」「‐196℃」「カロリ。」が続く。過去調査と比べ「キリン本搾りチューハイ」などが増加傾向、「カロリ。」などが減少傾向 缶チューハイ飲用シーンは「食事中」が最も多く、「自宅でくつろいでいるとき」「入浴後」「食事のあと」「寝る前」などが続く。缶チューハイを飲みながらすること

2015年6月26日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

「じゃらんアワード2014」 沖縄ブロック

2014年度の1年間に顕著な実績をおさめた宿泊施設を表彰 「じゃらんアワード2014」 沖縄ブロック発表! 2015年06月26日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野健)が運営をする旅行サイト『じゃらんnet』、国内旅行情報誌『じゃらん』、観光に関する調査研究機関「じゃらんリサーチセンター」は、6月26日に沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハにて開催いたしました「じゃらんフォーラム2015」にて、2014年度の1年間に顕著

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 洗濯機の利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自宅の洗濯機のタイプは「ドラム式洗濯乾燥機」が2割弱、「縦型洗濯乾燥機」が3割弱、「全自動洗濯機」が5割強。過去調査と比べ「縦型洗濯乾燥機」が増加傾向 洗濯機所有者の使用頻度は「ほぼ毎日」が4割弱。乾燥機一体型利用者の方が、乾燥機なしの全自動洗濯機利用者よりも、「ほぼ毎日」の比率が高い 洗濯機使用者の洗濯をする時間帯は「8時台〜11時台(午前中)」が半数弱。「朝4時台〜7時台(早朝)」「19時台〜22時台(夜)」が各2〜3割 洗濯機購入・買

2015年6月26日ブレインネット★フィードバック数:0マーケティング

コンテンツマーケティングについての調査です。

「知らないことは検索」が92.9%、 ニュース、買物も半数以上が検索から

ツール一覧サクラサクLABOとは サクラサクLABOでは、SEOをはじめ、リスティング広告やコンテンツライティングなどWEBマーケティングにおける各種分析ツール、最新情報、ノウハウなど提供しています。サクラサクLABOを運営するサクラサクグループ(サクラサクホールディングス株式会社、サクラサクマーケティング株式会社)は、2010年より大手サイトを中心に約700サイト以上のSEOコンサルティングに従事して参りました。当社では、シニアSEOコンサルタントチーム、並びにSEOに特化したシニアエンジニア

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム サラダ(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへサラダを1日1回以上食べる人は全体の4割弱。年代が高いほど、食べる人の比率が高い。サラダを食べる人のうち「自分や家族が調理」は8割弱、「市販のサラダを買う」「カット野菜を買ってきて、自分や家族が調理」が2〜3割 好きなサラダのタイプは「ポテトサラダ」「グリーンサラダ」が上位2位、「大根サラダ」「トマトサラダ」「マカロニサラダ」「ツナサラダ」「海藻サラダ」などが続く。野菜以外で好きな具材は「ハム、生ハム」が最も多く、「ツナ」「卵」「海藻」「え

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニ弁当の利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニ弁当利用率は5割強。過去調査と比べて利用率が減少傾向。コンビニ弁当が一番おいしいと思うコンビニは「セブンイレブン」が、コンビニ弁当利用者の半数強 コンビニ弁当選定基準は「見た目がおいしそう・きれい」「価格」が5割弱で上位2位、「味」「様々な種類のおかずが入っている」「野菜の量や種類が多い」「カロリーが控えめ」などが続く コンビニ弁当と一緒に飲み物を買う人はコンビニ利用者の8割弱。「緑茶」がトップ、「緑茶以外の日本茶系飲料」「ブレンド

2015年6月26日リベルタフィードバック数:0ライフスタイル

男性に見られたら恥ずかしい部位、第1位は『ワキ』  ワキの黒ズミ、原因やケア方法がわからない女性が約8割  30秒でワキ美人になれる方法

男性に見られたら恥ずかしい部位、第1位は『ワキ』 ワキの黒ズ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 男性に見られたら恥ずかしい部位、第1位は『ワキ』ワキの黒ズミ、原因やケア方...男性に見られたら恥ずかしい部位、第1位は『ワキ』ワキの黒ズミ、原因やケア方法がわからない女性が約8割30秒でワキ美人になれる方法 株式会社リベルタ(代表取締役:佐藤 透)は、10~40代の女性300人と20~30代の男性100人を対象に体に関する意識調査

2015年6月26日島根県★フィードバック数:0大型消費/投資

島根県の調査です。

女性観光客動向調査

西部農林振興センター 益田事務所 農業普及部 ※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社が無料配布しているAdobe AcrobatReader4.0以上が必要です。 〒690-8501 島根県松江市殿町1番地 TEL:0852-22-5771 FAX:0852-22-6025Copyright 2002 Shimane Pref. All Rights Reserved.

2015年6月26日文部科学省★★フィードバック数:0キャリアとスキル

文科省の調査です。

平成27年度就職・採用活動時期の変更に関する調査(5月1日現在)

現在位置トップ > 会見・報道・お知らせ > 報道発表 > 平成27年度の報道発表 > 平成27年度就職・採用活動時期の変更に関する調査(5月1日現在)の結果について 平成27年度就職・採用活動時期の変更に関する調査(5月1日現在)の結果について平成27年6月25日 〈結果のポイント〉1.大学・短期大学調査就職・採用活動時期の変更について「具体的な対応を行った」との回答が大部分(97.6%)である一方で、学事日程への影響については、半数(50.0%)の大学等が前年度に比して「支障が増えそうであ

2015年6月26日愛知県フィードバック数:0社会/政治

平成26年度の障害者虐待の状況について(速報値)

平成27年度の障害者虐待の状況について 平成27年度(平成27年4月1日から平成28年3月31日まで)における県内の障害者虐待の状況については、別添のとおりです。 なお、本調査は厚生労働省が実施した市町村及び都道府県の対応状況等調査()の内、本県分をとりまとめたものです。問合せ愛知県 健康福祉部 障害福祉課 相談支援グループ 担当:立花、伊藤、戸田 電話:052-954-6292 内線:3525・3497 E-mail: shogai@pref.aichi.lg.jp PDF形式のファイルをご覧

2015年6月26日経済産業省★フィードバック数:0社会/政治

経産省の調査です。

平成26年度 地域活性化への取組に関する調査報告書(アンケート編)

平成26年度 地域活性化への取組に関する調査報告書(アンケート編)

2015年6月26日地方債協会フィードバック数:0社会/政治

「公社債市場動向」(20115年5月)

「公社債市場動向」(20115年5月)

【5月米個人所得・消費支出】消費支出は09年8月以来の高い伸び。消費の堅調を確認する内容

【5月米個人所得・消費支出】消費支出は09年8月以来の高い伸び。消費の堅調を確認する内容。 | ニッセイ基礎研究所 【5月米個人所得・消費支出】消費支出は09年8月以来の高い伸び。消費の堅調を確認する内容。 経済研究部 主任研究員 窪谷 浩基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら 1.結果の概要:個人消費支出は前月から伸びが加速6月25日、米商務省の経済分析局(BEA)

2015年6月26日東京商工リサーチフィードバック数:0キャリアとスキル

「役員報酬 1億円以上開示企業」調査(6月26日17時現在)

申し訳ございませんが、お探しのページが見つかりませんでしたお探しのページが移動・削除されているか、直接入力されたURLにタイプミスがあるかもしれません。大変お手数でございますが、入力されたURLをご確認のうえ、再度お試しいただけますようお願い申し上げます。なお、弊社では2013年12月9日にホームページを全面リニューアルいたしました。本リニューアルにおきましては、TOPページ以外のページのURLを全て変更しており、これまでブラウザ等のお気に入りに登録されていたお客さまは大変お手数でございますが、

2015年6月26日経済産業省★★★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

市場調査です。

板ガラス産業の市場構造に関する調査報告

板ガラス産業の市場構造に関する調査報告をとりまとめました 経済産業省は、産業競争力強化法第50条に基づいて、板ガラス産業の市場構造に関する調査を行い、調査報告を取りまとめましたので、本日、公表します。新設住宅着工戸数、国内自動車販売台数等の停滞・減少による国内需要の減少や供給過剰の中国を中心とする海外からの輸入の増加など、我が国の板ガラス産業にとって厳しい状況を想定し、将来の需給動向の見通しを示しました。厳しい状況においては、生産量の減少により、近い将来に設備の集約や事業の再編が必要となること

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お風呂(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ浴槽につかる人は6割弱、シャワーで済ませる人は2割弱、夏場はシャワー・冬場は浴槽という人は2割強。「就寝前」「夕食後」に入る人が各4割 入浴に期待することは「リラックス」「肉体的疲れをとる」が各5〜6割、「体が温まる」「気分転換」や各4割、「体臭・においをとる」「精神的疲れをとる」「血行がよくなる、冷え性解消」「肩こり・腰痛などの解消」などが各3割で続く 自宅の浴室にある設備・機能は「追い炊き」「自動お湯張り」が各4〜5割、「浴室乾燥機」「

2015年6月26日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

平成26年度石油産業体制等調査研究(エネルギー商品先物市場の実態調査)報告書

平成26年度石油産業体制等調査研究(エネルギー商品先物市場の実態調査)報告書

【関西女性VS関東女性】恋愛・セックスに関するアンケート調査

[ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)] ,恋愛 関ジャニ∞ 関東 明石家さんま 関西人 佐々木蔵之助 恋愛観 違い 大阪人 大阪男性

雇用関連統計15年5月~改善が続く雇用情勢

雇用関連統計15年5月~改善が続く雇用情勢 | ニッセイ基礎研究所 雇用関連統計15年5月~改善が続く雇用情勢 経済研究部 経済調査室長 斎藤 太郎基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら ・失業率は前月から横ばいの3.3%・改善を続ける雇用情勢総務省が6月26日に公表した労働力調査によると、15年5月の完全失業率は前月から横ばいの3.3%となった。労働力人口が前月から

2015年6月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 母の日のプレゼント(12)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ母の日にプレゼントや何かをした人は47.5%、してもらった人は21.0%。してあげる立場の人で、 『プレゼントや何かをした』は6〜7割。母の日にかけた費用総額は「3,000円〜5,000円未満」がボリュームゾーン 母の日にプレゼントしたものは「カーネーション以外の花・鉢植え・観葉植物」「カーネーション」「お菓子」「衣料品、衣類小物(靴、バック、財布、傘など)」「食品(お菓子以外)・飲料」などが各2割。購入場所は「インターネットショップ」が最

2015年6月26日学情★フィードバック数:0キャリアとスキル

第二新卒/既卒アンケートです。

「就職・転職活動に関するアンケート」調査レポート 2015年6月版

Re就活登録会員対象「就職・転職活動に関するアンケート」調査レポート 2015年6月版|新卒・第二新卒採用サービス 学情 Re就活登録会員対象 「就職・転職活動に関するアンケート」調査レポート 2015年6月版 調査内容:就職・転職活動に関するアンケート Re就活会員の7割以上が「3ヶ月以内の早期就業」を希望、6割がはじめての転職。 職歴ありの7割、職歴なしの8割が 「3ヶ月以内での早期就業」 を希望している。 また、転職希望者の就業経験年数は2年以内が約7割、3年以上が約3割となってお

2015年6月26日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

平成26年度未利用エネルギー等活用調査(小型地熱発電に関する安全性調査)

平成26年度未利用エネルギー等活用調査(小型地熱発電に関する安全性調査)

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