2015年7月27日 | 調査のチカラ

  2015年7月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
任意の項目でデータを絞り込む
2015年7月27日MMDLabo★★フィードバック数:0モバイル

2015年上半期スマートフォンアプリコンテンツに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > SNS/コミュニケーションサービス利用「Instagram」が昨年より6.6ポイント増 SNS/コミュニケーションサービス利用「Instagram」が昨年より6.6ポイント増 MMD研究所は、スマートフォンを所有する20歳以上の男女563人を対象に「2015年上半期スマートフォンアプリコンテンツに関する調査」を実施致しました。【 調査結果サ

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0キャリアとスキル

マイボイスコム 就業意識(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ有職者のうち、現在の仕事に満足している人は6割弱。管理職で正社員、経営者、公務員などの方が、管理職以外の正社員、契約、派遣より満足している人の比率が高い 働く上での重視点は「通勤時間、勤務地」「仕事の内容、種類」「給与水準」「労働時間」「休暇日数、休みのとリやすさ」などが上位。過去調査と比べ「自分の能力を発揮できる」「雇用の安定」「仕事の評価の適正さ」などの比率が、やや減少 仕事の満足点は「通勤時間、勤務地」「休暇日数、休みのとりやすさ」「

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 食品表示

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ食品購入時に品質表示等で注意して見るのは「期限表示」「原産国、生産地」「価格」が各6〜7割で上位3位。「製造年月日」「原材料」「内容量」などが続く 機能性表示食品について「詳しく知っている」は約8%、認知率は8割弱。栄養機能食品の認知率は7割弱、トクホの認知率は9割強 機能性表示食品で表示している効果で利用したいものは「疲労回復」「中性脂肪や内臓脂肪対策」「免疫力・抵抗力向上」「コレステロール抑制」などが上位。「老化防止、アンチエイジング」

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム UV(紫外線)対策(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ紫外線対策をする人は全体の6割、男性3割強、女性9割弱。「主に春〜夏」が4割弱、「季節を問わず1年を通して」が2割。紫外線が気になる箇所は「顔」がトップ、「腕」「首」「手」「目」などが続く 紫外線対策としては「日焼け止め」「帽子」が上位2位。男性は「サングラスをかける」も上位にあがっている 紫外線対策を行うかどうかの判断基準は「日差しの強さ」「屋外にいる時間の長さ」「日に当たる時間の長さ」「外出する時間の長さ」「天候」などが上位 直近1年間

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォンのカメラ機能(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[20412] スマートフォンのカメラ機能の利用(第3回) 直近1年間に写真を撮った機器は「デジタルカメラ」が6割弱、「スマートフォン」が5割弱、「携帯電話」が3割強。2013年以降「スマートフォン」が増加。直近1年間撮影者のうち、週1回以上撮影者は4割強 撮影する被写体は「家族、子供」「風景:自然」「食べ物、飲み物」「風景:街並み」が上位。写真を「スマートフォンに保存」は直近1年間のスマホでの写真撮影者の9割弱、「パソコン内のハードディス

2015年7月27日オウチーノ★フィードバック数:0ライフスタイル

「腹黒女子」実態調査

2015.7.22 「腹黒女子」実態調査株式会社 オウチーノ実は心に「悪」の部分を持つ「腹黒女子」。自分自身がそうだという人もいれば、周りの「腹黒女子」に振り回された経験のある人もいることだろう。実際、社会にはどれくらいの「腹黒女子」が潜んでいるのだろうか。住まいのことならなんでも、対面・無料で相談できる「家」とリフォームの相談窓口です。Copyright © O-uccino, Inc. All Rights Reserved.

2015年7月27日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

企業の女性活躍実態調査

企業の女性活躍実態調査半数以上の企業が「女性社員の意識」に課題感。育休から復帰した女性社員のぶら下がり化に警告。―人事担当者向け 中途採用支援サイト『エン 人事のミカタ』アンケート― 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する人事担当者向け中途採用支援サイト『エン 人事のミカタ』( https://partners.en-japan.com )上でサイトを利用している280社を対象に「女性活躍(定着・管理職割合)」についてアンケート調査

2015年7月27日オウチーノフィードバック数:0ライフスタイル

「夫婦の価値観」に関する実態調査

2015.7.15 「夫婦の価値観」に関する実態調査株式会社 オウチーノ人の価値観は、その人が生きてきた過去が大きく反映される。では、元々は赤の他人だった夫婦にとって、互いの価値観の一致もしくは相違は、2人の仲にどれほどの影響を与えるのだろうか。住まいのことならなんでも、対面・無料で相談できる「家」とリフォームの相談窓口です。Copyright © O-uccino, Inc. All Rights Reserved.

2015年7月27日井藤漢方製薬★★フィードバック数:0ライフスタイル

飲酒についての調査

井藤漢方製薬株式会社のプレスリリース/広報・PR情報医師、薬剤師、栄養士の飲酒実態レポート 医師たちも一般の方と同様に、飲酒対策にサプリメントを活用飲酒対策に良いと思う食品・成分は1位「ウコン」、2位「しじみ」医師、薬剤師、栄養士の飲酒実態レポート 医師たちも一般の方と同様に、飲酒対策にサプリメントを活用飲酒対策に良いと思う食品・成分は1位「ウコン」、2位「しじみ」井藤漢方製薬株式会社では、7月27日から8月2日の「肝臓週間」を前に、20~60代の医療関係者「医師、薬剤師、栄養士」男女300人に

2015年7月27日NEWSYフィードバック数:0社会/政治

女性専用車両の「あの偏見」をデータで検証!彼女たちはなぜ女性専用車両に乗るのか

©iStock/photoclicks 人気お笑い芸人が、テレビ番組で「女性専用車両はブスばっかり」と発言したことがネットで話題になるなど、なにかと論争になることが多い女性専用車両。本来は女性を痴漢から守る目的で導入されたものだが、女性はどのような気持ちで利用しているのか?■女性専用車両を利用する理由は◯◯だから当サイトが女性140人を対象に行ったアンケートによると、女性専用車両を意識して利用している女性は2割弱にとどまった。 【女性140人に質問】意識して女性専用車両を利用していますか?意識し

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム おにぎり(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへおにぎりが「非常に好き」は3割強、「まあまあ好き」は6割強。おにぎりを週1回以上食べる人は全体の3割強で、過去調査より減少傾向 好きな具は「鮭」が1位で、「たらこ」「辛子明太子」「ツナマヨネーズ」「昆布」「梅」などが続く。北海道では「いくら」、東北では「焼きおにぎり」、中部では「天むす」、九州では「高菜」などの比率が他地域より高い おにぎりを食べる人が、一緒に飲むものは「緑茶」が1位で、「緑茶以外の日本茶系飲料」「中国茶系飲料」「ブレンド茶

2015年7月27日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

中古カメラレンズ販売ランキング ニコン編(2015年7月16日~7月22日)

ニコン「AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR」中古交換レンズ販売ランキング TOP10(ニコン編)7月16日〜7月22日順位前回順位メーカー製品名11ニコンAF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR24ニコンAF-S NIKKOR 50mm F1.8G316ニコンAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G46ニコンAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8 G ED VR II53ニコンAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300

2015年7月27日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

中古デジタルカメラ販売ランキング(2015年7月16日~7月22日)

マップカメラでの販売実績を元にお届けする中古デジタルカメラの販売ランキング。今週はニコンの「D7000」と「D800」が2位、3位に追い上げるも、キヤノンの「EOS 7D」が4週連続でトップを獲得した。 4位以下はソニー「RX100」「α7II」、キヤノン「EOS 5D Mark III」と続く。7位にはオリンパスイメージングから「OM-D E-M1 12-40mm F2.8レンズキット」がランクインした。オリンパスイメージングのランキング入りは3か月ぶりとなる。キヤノン「EOS 7D」中古デジ

2015年7月27日地球の歩き方T&Eフィードバック数:0大型消費/投資

この夏 ドコ行く (海外) 2015

地球の歩き方T&Eから発表のプレスリリースです。 ※掲載されている情報は発表日時時点のものになります。変更や終了など、最新のサービス内容とは異なる可能性がございますのでご了承ください。 地球の歩き方がユーザーアンケート『 この夏 ドコ行く (海外) 2015』を 発表!平成27年7月27日、株式会社地球の歩き方T&E(本社:東京都新宿区)および株式会社ダイヤモンド・ビッグ社(本社:東京都中央区)は、「地球の歩き方」WEBサイトでユーザーアンケート『 この夏 ドコ行く 2015 (海外) 』 の調

2015年7月27日オウチーノ★★フィードバック数:0社会/政治

「無縁社会」に関する実態調査

2015.7.27 「無縁社会」に関する実態調査株式会社 オウチーノ昨今、核家族化や単身世帯の増加、ライフスタイルの多様化などにより、地域や家族間の繋がりが希薄になりつつある。それに伴う孤独死なども増加し、社会問題化している。この「無縁社会」を、家庭を持たない男女はどう感じているのだろうか。住まいのことならなんでも、対面・無料で相談できる「家」とリフォームの相談窓口です。Copyright © O-uccino, Inc. All Rights Reserved.

男性営業マンのクールビズ、「涼しげだけどゆるゆる」、「きちんとした格好だけど汗だく」、許せないのはどっち?

男性営業マンのクールビズ、「涼しげだけどゆるゆる」、「きちんとした格好だけど汗だく」、許せないのはどっち?2015.07.15一流の営業マンになるためには、営アシ女子とうまく仕事したり、手ごわい女性担当者を口説きおとしたりと、オンナゴコロをつかむことは必須! 秋の空よりも変わりやすく、東京駅の地下よりも複雑な女性の心、正しく理解できるようになるまでアンケート結果を研究するっす!今回のテーマ:男性営業マンのクールビズ、「涼しげだけどゆるゆる」、「きちんとした格好だけど汗だく」、許せないのはどっち?

2015年7月27日アルティメット総フィードバック数:0大型消費/投資

DIY賃貸に関する意識調査

「今住んでいるお部屋に不満がある」「壁紙を好きな色にしたい」「DIY可能なお部屋を探したかったが探す方法がなかった」 DIY賃貸に関するユーザーの生の声を発表!前回の賃貸住宅に関するアンケート調査に続き、ウチコミ!ではサイトを利用している入居希望者会員を対象としたアンケート調査を実施しました。今回は「DIY賃貸に関する意識調査」としてウチコミ!を利用しているユーザー(年齢・性別問わず)2170名より回答を得ました。結果は以下となります。《今住んでいるお部屋に不満はありますか?》不満がないユーザー

2015年7月27日オリコンフィードバック数:0ライフスタイル

20代男性像に関する意識・実態調査

[株式会社oricon ME] ,調査 オリコン 20代男性 男性像

2015年7月27日エンプライズフィードバック数:0ライフスタイル

駐車場での迷子に関する調査レポート

[エンプライズ] ,ナビゲーション 駐車場 ビーコン スマートフォン アプリ beacon ibeacon エンプライズ

2015年7月27日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

食品宅配サービス市場に関する調査結果 2015

2015年07月27日 食品宅配サービス市場に関する調査結果 2015 ~コンビニ宅配やネットスーパー宅配、在宅配食は今後も成長~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内食品宅配サービス市場の調査を実施した。1. 調査期間:2015年4月~6月2. 調査対象:配食サービス・惣菜(食材)宅配サービス企業、ファストフード・外食チェーン店運営企業、コンビニエンスストア、生協、量販店、乳業メーカー、食品宅配支援サービス企業、その他関連企業・団体等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面接取材

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 新ジャンルビール(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ新ジャンルビール飲用者は5割強。発泡酒主飲用者の9割弱、ビール主飲用者の7割弱 直近1年間の飲用経験、今後の飲用意向とも「金麦」「のどごし<生>」「クリアアサヒ」が上位3位 アルコール飲用者のうち新ジャンルビール飲用意向者は約半数。男性で多く、20代で少ない 継続飲用意向が高いのは、ジョッキ生主飲用者、サッポロ ホワイトベルグ主飲用者など 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネット

2015年7月27日ウェルクスフィードバック数:0社会/政治

公立保育園の民営化に賛成?反対?保育士160人の「現場の声」

公立保育園の民営化に賛成?反対?保育士160人の「現場の声」今、各自治体で公立保育園の運営が民営化が進んでいます。市町村の運営費の負担減につながるなど、メリットもある取り組みですが、その一方で、保護者からの反対の声や、民営化に伴う雇い止めなど、問題も指摘されています。今回は保育の現場で働く皆さまに、公立保育園民営化についてご意見を伺ってみました。数年前から、各自治体で公立保育園の民営化が進められているのをご存じでしょうか。これは国の官業の民営化の方針に従った動きで、例えば東京都板橋区を例に取れば

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 美容意識と行動(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ美容のために意識することの上位は「食生活」「ウォーキングなど軽い運動」「水分補給」「体操・ストレッチ」「スキンケア(顔)」「睡眠に関すること」など。食事では「野菜を多くとる」「栄養バランス」「食べ過ぎない」「3食きちんと食べる」「寝る直前に食べない」「たくさんの品目をとる」などを美容のために意識する人が多い 美容関連の情報を収集する人は男性の5割弱、女性の8割強。「テレビ番組」「テレビCM」に続いて「家族や友人や知人の話」「新聞記事・広告」

2015年7月27日ディスコフィードバック数:0キャリアとスキル

2016年度・新卒採用に関する企業調査―中間調査

HOME プレスリリース 8月解禁を前にした企業の新卒採用活動状況を調査 〜ディスコ「2016年度・新卒採用に関する企業調査―中間調査」〜 プレスリリース8月解禁を前にした企業の新卒採用活動状況を調査 〜ディスコ「2016年度・新卒採用に関する企業調査―中間調査」〜2015年07月27日株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:夏井丈俊)は、全国の主要企業10,200社を対象に、7月上旬時点の2016年度の採用活動状況について調査しました(有効回答1,144社)。採用スケジュールの大

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム アイスクリーム(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ夏にアイスクリーム類を食べる人は9割強、週1回以上利用者は6割弱。冬にアイスクリーム類を食べる人は8割弱、週1回以上利用者は2割強。アイスクリーム類を「主に暑い季節に食べる」は4割弱、「季節を問わず、一年を通して食べる」は3割弱。季節によって食べる頻度や量、種類が変わる人が多い アイスクリームを食べるシーンは「間食・おやつ」の他、「暑いとき」「お風呂あがり」「くつろいでいるとき」「甘いものが欲しいとき」など。女性20・30代では「小腹がすい

2015年7月27日エクスペディアフィードバック数:0大型消費/投資

世界ベストホテルランキング

[AAE Japan株式会社] ,ランキング 沖縄 北海道 インバウンド エクスペディア 訪日外国人 ホテル expedia 人気のホテル

2015年7月27日アイティメディアフィードバック数:0モバイル

スマートフォン販売ランキング(2015年7月13日~7月19日)

キャリア総合ランキング TOP107月13日〜7月19日順位前回順位キャリアモデル12ソフトバンクiPhone 6(16Gバイト)21ソフトバンクiPhone 6(64Gバイト)33auiPhone 6(16Gバイト)44auiPhone 6(64Gバイト)57NTTドコモiPhone 6(16Gバイト)65NTTドコモXperia Z3 Compact SO-02G78NTTドコモiPhone 6(64Gバイト)89NTTドコモXperia Z4 SO-03G96Y!mobileNexus 5

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 炭酸飲料(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ炭酸飲料飲用者は8割強、週1回以上飲用者4割弱。直近1年以内の飲用銘柄の上位2位は「三ツ矢サイダー」「コカ・コーラ」。過去調査と比べ「オランジーナ」は増加傾向、「コカ・コーラ ゼロ」は減少傾向 飲用シーンは「のどが渇いたとき」「スカッとしたいとき」が上位。「お風呂あがり」「休憩中・休み時間」「気分転換したいとき」「おやつのとき」「暑いとき」が各2〜3割で続く 炭酸飲料飲用者の選定時の重視点は「味、飲み口」「価格」に続き「商品ブランド」「メー

2015年7月27日総務省フィードバック数:0キャリアとスキル

最近の正規・非正規雇用の特徴

ここから本文です。統計Today No.97最近の正規・非正規雇用の特徴総務省統計局統計調査部国勢統計課労働力人口統計室長 江刺 英信 (共同執筆者)同室審査発表第一係長 宮下 佳孝 1990年以降の我が国の雇用状況における特徴的な動きの一つは、非正規の職員・従業員(以下「非正規雇用者」という。)数の増加です。1990年に881万人だった非正規雇用者数は2014年に1962万人と2倍以上になりました。非正規雇用については、社会的関心が高く、関連する統計についても注目されていますので、労働力調査の

2015年7月27日ニールセンフィードバック数:0ライフスタイル

2015年第2四半期消費者景況感調査

● 欧州の景況感指数は79ポイントに達し過去5年間で最高● 北米は楽観的とされる101ポイントに留まるも対前四半期比5ポイントの下落● アジア太平洋は107ポイントで他のすべての地域を上回る高水準を堅持ニールセン ニューヨーク 報道発表資料を基に作成:本日発表された消費者景況感および購買意向に関するグローバル調査によると、2015年第2四半期の世界の消費者景況感指数は前四半期からわずかに1ポイント減少し、96ポイントとなりました。ニールセンの消費者景況感指数は、世界の60の国と地域で3万人以上を

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ネット上の口コミ情報(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ商品・サービス購入時にネット上の口コミ情報を参考にする人は6割弱。口コミ情報の書き込みをする人は4割弱 口コミ情報を参考にする人がよく見るのは「価格.com」「amazonのカスタマーレビュー」「食べログ」「ぐるなび」など。口コミ情報を参考にして購入する商品・サービスは家電製品やパソコンの他、宿泊・旅行などが上位 商品・サービスを購入・利用したくなる口コミ情報は「口コミ件数が多い」「同じ評判の口コミをいろいろな人が書いている」など 「買うか

2015年7月27日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2015年6月度中京圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年7月27日ビデオリサーチ 2015年6月度中京圏ラジオ調査 結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、中京圏における2015年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。2015年6月度 中京圏ラジオ調査[ I ]ラジオはどれくらい聞かれて

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 大手銀行のイメージ(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ三菱UFJFGのイメージは「規模が大きい」が4割弱で最も多く、「信頼できる」「伝統・歴史がある」「経営が安定している」「店舗・ATMが多い」などが続く。関東ではメインバンク利用者の1位 三井住友FG、みずほFGのイメージは「規模が大きい」が3割、「信頼できる」「伝統・歴史がある」が各1〜2割 ゆうちょ銀行のイメージは「親しみやすい」が最も多い。継続利用意向が8割強と高い。今後メインバンクとして利用したい銀行グループとして最も多い りそなHD

2015年7月27日DoCLASSEフィードバック数:0ライフスタイル

夫婦ファッションに関する意識調査

[株式会社DoCLASSE] ,クールビズ 百貨店 ネット通販 メンズファッション DoCLASSE ドゥクラッセ 中高年男性 夫婦ファッション 中高年男性ファッション 中高年ファッション

2015年7月27日総務省★★フィードバック数:0マーケティング

ネットショッピングの実態を探る!! ~家計消費状況調査 調査開始から3か月間の結果より~

ここから本文です。統計Today No.96ネットショッピングの実態を探る!! 〜家計消費状況調査 調査開始から3か月間の結果より〜総務省統計局統計調査部消費統計課調査官 佐藤 朋彦はじめに インターネットを通じた財(商品)やサービスの購入(以下「ネットショッピング」という。)が急速に普及しており、「統計Today No.76」()でも紹介しましたように、その額は毎年増加し、ネットショッピングを利用した世帯の割合も大幅に上昇しています。このような状況を踏まえ、ネットショッピングの実態を正確かつ詳

2015年7月27日インテリジェンスフィードバック数:0キャリアとスキル

「an」バイト白書vol.29 バイト×バカンス

バカンスって、なんていい響き!2~3ヶ月近い長期の休み、みんなどんな風に過ごしているのかな。具体的な予定が決まらないまま夏休みに突入している人は、参考にしてみてね。みんなのアルバイト、教えて!現在バイトをしている人87.9%、以前はバイトをしてた人12.1%にどんなバイトをしていたかを聞きました。「塾講師・家庭教師」「レストラン」「コンビニ」の三大バイトの人気強し。 今年の夏休みはどのように過ごす予定?ほとんどの人がバイトと○○と回答した結果がコレ。バイトしながら、ゼミや就活、試験勉強とみんな

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 買物時の支払い方法

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間の店頭での支払い方法は「現金」が9割強、「クレジットカード」が7割強。「電子マネー」で支払った人は5割弱で、そのうち「カード型」が7割弱、「クレジットカード一体型」が3割強 直近1年間に店頭で支払いについて、現金派は6割強、現金以外派は4割弱。店頭で電子マネーで支払うことに抵抗感がない人が全体の6割弱 直近1年間の店頭での電子マネーでの支払いに関する行動では「ポイントをためるため、現金ではなく電子マネーで支払うことが多い」「なるべ

2015年7月27日Visuallyフィードバック数:0ライフスタイル海外

How To Count in Japanese

Counting to 10 is one of the first things I learn in any language. Unfortunately in Japanese, it's easy to forget how to count. There are different words depending on if you're talking about people, s...mall things, long things, etc. Not only are the

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 父の日のプレゼント(12)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ父の日に何かした人は全体の3割強。父の日に「プレゼントを購入して贈った」が2割強、プレゼント以外では「一緒に家で食事をした」「一緒に外食をした」などが上位。「特に何もしていない」が6割強で、男性若年層での比率が高い 父の日に贈ったプレゼントは「衣料品」「酒」「食品(お菓子以外)」「お菓子」「衣料小物」などが上位。購入場所は「インターネットショップ」が最も多く、「総合スーパー」「専門店・小売店」「デパート」の順で続く 父の日にほしいプレゼント

2015年7月27日エネチェンジフィードバック数:0ライフスタイル

日本全国の電気代ランキング2015年夏版

「日本全国の電気代ランキング2015年夏版」のインフォグラフ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 「日本全国の電気代ランキング2015年夏版」のインフォグラフを発表!~電気料金比較サイトエネチェンジがわかりやすく電気代を比較~ 昨今大きく話題になっている電力会社各社の電気料金値上げに関して、エネチェンジ株式会社が運営する電気料金比較サイト「エネチェンジ」( https://enechange.jp/ )は、各電力会社ホームページにおける2015年7月15日時点での

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 生命保険の加入実態(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ生命保険会社の認知率上位は「アメリカンファミリー生命」「かんぽ生命」「第一生命」「日本生命」「住友生命」など 生命保険申込み方法は「知り合いや紹介を受けた営業職員、保険外交員を通じて」が最も多く、「自宅や勤務先に訪問してくる営業職員、保険外交員を通じて」「勤務先を通じて」が続く。オリックス生命主加入者では「ファイナンシャルプランナーなどの専門家を通じて」「インターネットで資料請求し、申込書を郵送」が上位2位 生保関連の情報入手経路は「テレビ

2015年7月27日オウチーノフィードバック数:0ライフスタイル

「子どもの学力」に関する実態調査

2015.6.30 「子どもの学力」に関する実態調査株式会社 オウチーノ子どもの学力低下や、学力格差などが問題視される昨今。ゆとり教育を脱した今、小学生・中学生の子どもを持つ母親は、子どもの学力をどれくらい気にしているのだろうか。住まいの相談窓口住まいのことならなんでも対面・無料で相談できる、住まい探しとリフォーム・リノベーションの相談窓口です。Copyright © O-uccino, Inc. All Rights Reserved.

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 医薬品の購入(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへふだん購入する市販の医薬品は「風邪薬」が最も多く、「目薬」「解熱鎮痛剤」「胃腸薬」などが続く 市販の医薬品購入場所は「ドラッグストア」が9割、「薬局・薬店」「スーパー」が1〜2割。「通信販売」が過去調査より増加傾向。今後の購入意向は「ドラッグストア」が全体の6割強、「スーパー」「薬局・薬店」「通信販売」「コンビニエンスストア」の順で続く 医薬品購入場所の選択ポイントは「欲しいときにすぐ購入できる」「安い価格で購入できる」が上位2位。「ポイン

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム ウォーターサーバーの利用(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ家庭用ウォーターサーバー利用経験者は10.1%、現在利用は4.1%。主利用経験銘柄のトップ2は「アクアクララ」「クリクラ」 利用のきっかけは「無料お試し期間があった」が最も多く、「店頭、街頭などでのキャンペーンやデモを見た」「安全な水を利用したいと思った」「家族や友人・知人のすすめ」「おいしい水が飲みたいと思った」「インターネットで見た」「営業担当者が紹介にきた」などが続く 非利用理由、利用中止理由とも「維持費がかかる」「設置スペースをとら

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 七夕の過ごし方

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ七夕に関連することの実施者は2割強。低年代層や、東北で高い。今年実施する/予定の人は3割弱、「天の川や星空を見る」が1割強、「自宅以外に用意された笹に願い事を書いた短冊をつける」「自宅で笹を用意し七夕飾りや、願い事を書いた短冊をつける」が各5〜6% 七夕に関連することの実施時期・予定時期は7月7日が多く、特に中国・四国での比率が高い。北海道は8月7日、東北は8月6〜8日の比率が高い。七夕に関連することを一緒に行う人は「配偶者」「自分の子供」

2015年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 家庭用エアコン(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへエアコン所有率は9割強。3台以上所有者は4割強。主利用エアコンのメーカーは「パナソニック」「ダイキン」「三菱電機」「日立」「東芝」などが上位 エアコン購入時の重視点は「価格」「ランニングコスト(維持費用)の安さ」に続き、「性能・パワー」「メーカー・ブランド」などが上位。2011年以降、「省エネ(節電)」「環境への配慮」などが減少傾向、「メーカー・ブランド」「大きさ」「生産国」などが増加傾向 購入する場合にあったらよい機能は「フィルター自動洗

2015年7月27日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

一度はやってみたい?!海の家でのアルバイト!

一度はやってみたい?!海の家でのアルバイト!2015.7.25 15:00更新夏の海水浴場で一際目立つ存在といえば、海の家です。焼きそばにラーメン、焼きもろこし、そしてかき氷など、夏の海ならではの料理や、シャワー室の提供など、海水浴場で遊ぶにはなくてはならないお店です。 ところで、そんな海の家でのアルバイトに、ティーンのみなさんは興味があったりするのでしょうか? そこで『海の家でのアルバイトをやってみたいと思う?』というアンケートを実施。一緒に、その理由も教えてもらいました!『海の家でのアルバイ

2015年7月27日アドビ システムズ★フィードバック数:0マーケティング

企業のWeb担当者に聞いてみた17の質問 [2015年上半期] - 発注先を選ぶ決め手は課題解決力 -

企業のWeb担当者に聞いてみた17の質問 [2015年上半期] – 発注先を選ぶ決め手は課題解決力 – 1.「企業のWeb担当者に聞いてみた17の質問」とはアドビ システムズでは、2014年の5月と10月の2回にわたって「企業のWeb担当者に聞いてみた17の質問」と題したアンケート調査を行い、その結果をレポートし ました。この調査およびレポートは、自社のWebコンテンツの制作・発注業務に携わる企業のWeb担当者が、Webサイトの制作や、制作に関わるデザイ ナー・デベロッパーに対してどの

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

お知らせ