2015年8月25日 | 調査のチカラ

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2015年8月25日スターティアフィードバック数:0社会/政治

中堅中小企業におけるマイナンバー制度の意識調査 第2弾

中堅中小企業におけるマイナンバー制度の意識調査 第2弾

2015年8月25日adish★★フィードバック数:0マーケティング

2015年度 ネットの書き込み炎上・風評被害対策の実態調査

2015年度企業のソーシャルリスクに対する実態調査結果を発表 投稿モニタリングおよびソーシャルアプリサポート事業のアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:江戸 浩樹、株式会社ガイアックス100%子会社、以下 アディッシュ)は、炎上対策・ソーシャルメディア分析のソーシャルリスニング事業において、2015年5月に100社を対象とした「2015年度 ネットの書き込み炎上・風評被害対策の実態調査」を実施しました。近年、食品メーカーや小売・飲食店におけるインターネット上の炎上が注目を浴び

2015年8月25日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

中高生の携帯電話に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中高生の子どもに初めて携帯電話端末を持たせた時期は中学1年生が最多 中高生の子どもに初めて携帯電話端末を持たせた時期は中学1年生が最多 MMD研究所は、中高生の子どもがいる20~40代の母親627人を対象に「中高生の携帯電話に関する調査」を行いました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 中学生の携帯電話端末所有率は約6割、うち約半数が

2015年8月25日森永乳業★フィードバック数:0大型消費/投資

「男性が魅力的に感じる“自撮り”ポーズ」に関する意識調査

10〜20代男性の「かわいい」支持率No.1!SNSで話題のポーズを「ニアチューポーズ」と命名“キス顔”×自然さのバランスがカギ支持率の理由&男心をつかむ“自撮り”を専門家・相沢あい氏が分析2015年8月25日森永乳業は、このたび、昨今SNSなどを中心に話題を集めている「ストローで飲料を飲むポーズ」を含めて、「男性が魅力的に感じる“自撮り”ポーズ」に関する意識調査を10〜20代の未婚男性500名を対象に行いました。調査の結果、「ストローで飲料を飲むポーズ」の支持率が過半数となり、支持の大きなポイ

2015年8月25日AAE Japan株式会社フィードバック数:0大型消費/投資

2015年も前年比2倍のペースで旅行客が増加中!今インバウンドで最もアツい都市は大阪

[AAE Japan株式会社] ,大阪 アジア インバウンド エクスペディア 海外旅行 訪日外国人 旅行 expedia

2015年8月25日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

デジタルカメラ総合販売ランキング(2015年8月10日~8月16日)

キヤノン「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」は9週連続1位。2位オリンパス「PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」、3位オリンパス「OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のトップ3は8週間連続となった。 「デジタルカメラ総合販売ランキング」バックナンバー デジタル一眼ランキング、好調のキヤノンにオリンパスが迫る総合ランキング、キヤノン「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」が連勝絶好調キヤノン、総合ランキングは「EOS Kiss X8i」と「EOS K

職員のやり甲斐アンケート報告書

社会福祉の課題の解決や福祉サービス向上などを目的として幅広い活動を行っています〒162-8953 東京都新宿区神楽河岸1-1 Tel. 03-3268-7171(代表) 「職員のやり甲斐アンケート報告書」を発行しました東京都高齢者福祉施設協議会 利用者支援検討委員会はこのほど「職員のやり甲斐アンケート報告書」を発行しました。報告書は下記よりダウンロードできます。【報告書】【概要版】※概要版は広報誌『アクティブ福祉』22号4、5ページにも掲載しています。 社会福祉法人 東京都社会福祉協議会〒1

2015年8月25日近畿大学フィードバック数:0マーケティング

近大新入生のコミュニケーションツール使用調査

ニュースリリース・プレスリリース配信サービスならNews2uリリース 近大の新入生が日常的に用いる連絡手段は?6人に5人が「LINEなどのコミュニケーションツールを多用」平成27年度大学1年生(6,521人)アンケート実施 近畿大学2015年08月25日 14時00分 表1.日常的連絡を行う際の連絡手段 表2.各連絡手段を使用する学生の割合近畿大学(大阪府東大阪市)は、平成27年度(2015年度)1年生6,521人(農・医・工学部を除く)を対象に実施するアンケートにおいて、「雑談や気軽な連絡

2015年8月25日ESSPRIDEフィードバック数:0キャリアとスキル

ビジネスにおけるイケメンの効果とは?

第2回 ビジネスにおけるイケメンの効果とは?報道関係者各位平成27年8月11日株式会社 ESSPRIDE イケメンが社内を活気づける!20~40代女子社員が思うイケメンの効果「83.6%が「会社にイケメンは必要」と回答 オリジナルのお菓子の活用を軸に、企業の組織改革やトータルブランディングを手掛ける株式会社ESSPRIDE(本社:東京都渋谷区、代表取締役グループCEO :西川世一)は、企業のトータルブランディングの必要性を改めて考えるべく、ブランディングに必要なマーケティング情報の収集から人と企

2015年8月25日MM総研フィードバック数:0大型消費/投資

全戸一括型マンションISPシェア調査(2015年3月末)

全戸一括型マンションISPシェア調査(2015年3月末) 2015年08月25日■シェア首位はアルテリア・ネットワークスの「UCOM光レジデンス」 ■全戸一括型マンションISPの提供戸数は145.7万戸で前年比13.9%増加 ■各社、IoT等の付加価値商材の提供や品質面で差別化を図る MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は8月11日、2015年3月末時点の全戸一括型マンションISP(インターネット接続業者)シェア調査結果を発表した。2015年3月末時点の、全戸一括型マンションISP全体の加入

2015年8月25日ウェルクスフィードバック数:0大型消費/投資

モテるってホント?保育士さん100人に聞いたリアルな恋愛事情!

モテるってホント?保育士さん100人に聞いたリアルな恋愛事情!お嫁さんにしたい職業ではいつも上位にランクインする保育士さん。「優しくて面倒見がよさそう…」と男性に大人気です!でも実際に保育士さんたちはモテモテなの…?ちょっと気になりますよね。今日は100名の読者さまを対象に行った独自調査をもとに、保育士さんのリアルな恋愛事情に迫ります!2014年4月に「マイナビウーマン」が発表した【男性が結婚したいと思う女性の職業ランキング】。保育士さんは2位!まずは理由も含めて結果を見てみましょう。 男性が結

2015年8月25日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

車載用タッチパネル世界市場に関する調査結果 2015

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2015年8月25日JEITAフィードバック数:0社会/政治

パーソナルコンピュータ国内出荷実績(2015年7月分)

2015年7月パーソナルコンピュータ国内出荷実績[注]四捨五入のため、内訳の和と合計が一致しない場合がある。パーソナルコンピュータ国内出荷 7月の概況○出荷台数は45万4千台(前年比67.8%)となった。うちデスクトップ:12万5千台(同64.5%)、ノート型:32万9千台(同69.1%)であった。ノート型比率は72.5%であった。○出荷金額は409億円(前年比76.2%)となった。うちデスクトップ:112億円(同69.1%)、ノート型:297億円(同79.3%)であった。旧OSリプレースの反動

2015年8月25日オールアバウト★フィードバック数:0ライフスタイル

日本とニューヨークの“美容行動と意識”に関する比較調査

【オールアバウト、コーセープロビジョン共同調査】「日本とニューヨークの”美容行動と意識”に関する比較調査」を発表~自信をつけるための努力をしている日本女性は2人に1人。ニューヨークの女性は9割が努力をしていると自負!!~~ただし、ニューヨークと比べ、「化粧を落として寝る」「化粧水をつける」などの美容行動をごく自然な習慣として捉えている日本女性の実態が明らかに!?~

「honto」週間ストア別(総合、ネットストア、電子書籍ストア、店舗)ランキング(2015年8月16日~2015年8月22日) トゥ・ディファクト

[株式会社トゥ・ディファクト] ,新刊 電子書籍 ジュンク堂 ネットストア 進撃の巨人 honto 丸善 文教堂 トゥ・ディファクト ハイブリッド型書店

60代の雇用・生活調査

概要研究の目的日本が人口減少社会に突入し、労働力人口も減少していくことが見込まれる中、高年齢者の活用に注目が集まっている。本調査では、60代の高年齢者を対象に雇用・生活の全般を質問し、今後の高年齢者雇用のヒントを得ようとするものである。 研究の方法60-69歳の5,000人を調査(住民基本台帳から層化二段階抽出) 主な事実発見 60代の不就業者のうち26.0%が就業を希望しており、特に、60代前半層の男性の不就業者のうち42.9%が就業を希望している(図表1)。将来の労働力人口の確保が求められ

2015年8月25日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

2015年上半期 ゴルフウェア販売動向

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2015年8月25日VISA★★フィードバック数:0大型消費/投資

お小遣いに関する調査

お小遣いに不満を抱えるサラリーマンは約2人に1人 デビットカード保有者はお小遣い値上げ額が非保有者に比べ多いことが判明ビザ・ワールドワイド(以下、代表取締役:岡本和彦、所在地:東京都千代田区)は、名を対象に、「お小遣いに関する調査」を実施しました。の委託を受け、株式会社マクロミルが実施した本調査において、サラリーマンのお小遣いから一般家計における景気動向とお金に関しての意識を調べたところ、次のような実態が分かりました。~50代サラリーマンのお小遣い平均は31,091円!お小遣いに不満を抱えるサラ

2015年8月25日アイブリッジフィードバック数:0ライフスタイル

暑さに関する意識調査

業界最大規模のモニター数を誇るリサーチプラスが実施した暑さに関する意識調査結果。 企業登録をすると、管理画面からのアンケート作成や、回答結果のダウンロードが可能となります。 暑さに関する意識調査2015年8月19日暑さに関する意識調査アイブリッジ株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:松田康弘)が展開するインターネットリサーチサービス“リサーチプラス”では、約160万人の自社モニター会員を活用し、全国に住む、20歳〜69歳の男女、合計600名を対象に、暑さに関する意識調査を実施いた

2015年8月25日DRAMeXchangeフィードバック数:0モバイル

TrendForce Reports Global Mobile DRAM Industry Sees 7.7% Revenue Growth in Q2 as It Resists Price Decline

TrendForce Reports Global Mobile DRAM Industry Sees 7.7% Revenue Growth in Q2 as It Resists Price DeclineAccording to the latest analysis by DRAMeXchange, a division of TrendForce, global mobile DRAM revenue reached US$3.851 billion in the second qua

2015年8月25日オウチーノ★フィードバック数:0大型消費/投資

「義実家への帰省」に関する実態調査

2015.8.25 「義実家への帰省」に関する実態調査株式会社 オウチーノお盆が終了し、来月にはシルバーウィークが控えている。この機会を利用し、実家に帰省する人も多いだろう。自らの実家への帰省は気軽にできるかもしれないが、夫や妻の実家となると、そう簡単にはいかない人も多いのではないだろうか。住まいの相談窓口住まいのことならなんでも対面・無料で相談できる、住まい探しとリフォーム・リノベーションの相談窓口です。Copyright © O-uccino, Inc. All Rights Reserve

2015年8月25日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

兵庫県に旅した人が選ぶ!兵庫県・旅めしランキング

楽天トラベルトップマイトリップ旅グルメ兵庫県兵庫県に旅した人が選ぶご当地グルメ・旅めしランキング 旅グルメ兵庫県に旅した人が選ぶご当地グルメ・旅めしランキング兵庫県に旅行した人が「一番おいしかった料理」に投票!兵庫県ご当地グルメランキング、その名も旅めしランキング人気トップ10!兵庫県に旅行した人が「一番おいしかった料理」に投票!兵庫県ご当地グルメランキング、その名も旅めしランキング人気トップ10! 世界のセレブも注目する日本屈指のブランド和牛である神戸牛料理が堂々の1位。肉質はきめ細かく他

2015年8月25日フリューフィードバック数:0大型消費/投資

女子高生・女子大生を対象とした「将来像に関する意識調査」

女子高生・女子大生を対象とした「将来像に関する意識調査」 結婚相手に求める条件は、優しさ・愛情・安心感の「3温」!30歳の私、結婚と出産を経験し、仕事もバリバリしていたい人は49.5%夢がある人は84.9% なりたい職業1位は保育士 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗 以下、フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』は、2015年7月に「将来像に関する意識調査」を実施しました(サンプル数:443)

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