2015年8月26日 | 調査のチカラ

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2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム エナジードリンク(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへエナジードリンク・エナジー系飲料飲用者は全体の半数弱、男性や30代以上での比率が高い。「月に1回未満」が3割弱、週1回以上飲用者は1割弱 飲用場面は「疲れているとき」が最も多く、「休憩中・休み時間」「仕事・勉強・家事をしながら」「気分転換したいとき」「のどが渇いたとき」などが続く。「疲れているとき」は女性高年代層で高い エナジードリンク・エナジー系飲料選定時の重視点は、「味」「価格」の他、「飲みやすさ」「効能・効果」が上位 エナジードリンク

2015年8月26日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

海外ウエディングの内容決定プロセスは?

リクルートブライダル総研は、結婚に関する調査・研究、未来への提言を通じて、マーケットの拡大と社会課題の解決に取り組みます。 ブライダル総研 TOPマーケットを読む・調査総研リサーチニュース海外ウエディングの内容決定プロセスは?約6人に1人が参加。海外ウエディングでも『ブライダルフェア』を活用する人が増加中 2015/08/26 海外ウエディングの内容決定プロセスは? 約6人に1人が参加。海外ウエディングでも『ブライダルフェア』を活用する人が増加中挙式海外ウエディング調査 株式会社リクルート

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム 飲食店情報の検索(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ飲食店情報を調べる際の情報源は「パソコンのインターネットサイト」が8割弱、「紙媒体情報」が3割強で、いずれも過去調査に比べ減少傾向。スマートフォンのインターネットサイトやアプリは各1〜2割で、過去調査に比べ増加。女性20代では情報源の1位となっている パソコン・携帯端末で飲食店情報を調べる際に利用するサイト・アプリの1位は「ぐるなび」、2位「食べログ」。「食べログ」は2011年以降増加傾向 飲食店情報サイト・アプリ選定時の重視点の上位は「登

行ってよかった!日本の城ランキング 2015

トリップアドバイザーの口コミ情報をテーマごとに再編集。旅のヒントが詰まったキュレーションマガジン! 本年で3回目の発表となるトリップアドバイザーの城ランキングですが、「熊本城」が3年連続で1位を獲得し、圧倒的な人気を証明しました。今年は現存天守12城が全てTop20にランクイン。口コミからも天守が現代に残る貴重な城を訪問し、歴史に思いを馳せる様子が伝わってきました。沖縄県からは今回4つのグスクがランクイン。ユネスコ世界遺産に登録されていることもあり、グスク巡りを沖縄観光のテーマにしている旅行者

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 夏の味覚(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自分で意識して夏の味覚を楽しむ方と回答した人は5割強。夏の味覚を味わう際の重視点は「鮮度」「見た目(彩りなど)」「価格」が上位3位 夏の味覚といえば「スイカ」が最も多く、「トマト」「トウモロコシ」「枝豆」「きゅうり」などが上位 夏の味覚に合うお酒は「ビール類」が6割、「チューハイ・サワー」が2割弱。夏に飲みたくなる飲み物は「麦茶」がトップで「炭酸飲料」「スポーツドリンク」「緑茶」「ミネラルウォーター、水」「コーヒー、コーヒー系飲料」などが続

2015年8月26日ヴォーカーズ★★フィードバック数:0ビジネス

女性が強い会社ランキング

プレスルーム 2015.08.26 「女性が強い会社ランキング」を発表しました。(働きがい研究所 調査レポート Vol.18)就職・転職のための企業リサーチサイト「Vorkers」()を運営する株式会社ヴォーカーズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:増井 慎二郎)は、調査レポート第18弾として「女性が強い会社ランキング」を発表しました。今回の調査レポートでは、Vorkersによる社員満足度を測る8項目のうち、「社員の士気」と「風通しの良さ」の2指標に着目、2つの合計値を男女別に集計し、男女の差が

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム カレー(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカレーを食べる頻度は「月に2〜3回程度」「月に1回程度」がボリュームゾーン。週1回以上は全体の1割強、月1回以上は8割強。「自宅で作ったカレー」が8割強、「レトルトカレー」が5割弱、「外食」が3割弱 自宅で作ったカレーを食べる人の直近1年間に使用したルウの銘柄は、「こくまろカレー」「2段熟カレー」「バーモントカレー」などが上位 市販のカレー・ルウ購入時の重視点は「味」「価格」の他、「辛さ」「こく」「香り」「メーカー」「容量、サイズ」などが多

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム インテリア(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインテリアへのこだわりがある人は3割強、女性4割強。自宅のインテリア満足度は4割弱、満足していない人は女性の方が比率が高い インテリアの重視点は「くつろぎ・癒しの空間となり居心地がよい」「見た目がすっきりしている」「使いやすく、機能的」「部屋全体のテイストに統一感がある」などが上位 家具・インテリア雑貨の購入場所は「家具専門店」「ホームセンター」が上位2位。以下「大型生活雑貨店」「インターネットショップ」「インテリアショップ」「100円ショ

備蓄に関する調査

経験者に学ぶ備蓄の心得! 水を考えるプロジェクト備蓄に関する調査2015.08.26震災経験者の9割以上が“水”の備蓄が大切だと回答! 9月1日の“防災の日”を前に、人が生きていくために欠かすことができない「水」の備蓄についての調査と、備蓄についての意識実態・現状について調査いたしました。本調査の結果、「震災前後で事前に備えることの大切さを感じた」という意識実態や、ライフラインの断絶などが原因で、「9割以上が震災時に“水”が必要だったと感じた経験がある」ということがわかりました。

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 土用の丑の日

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年の土用の丑の日にちなんでうなぎを「食べた」は4割、「食べる予定」は約8%で、いずれかに回答した人は全体の5割弱。食べた・食べる予定の人は、高年代層で高い傾向 今年食べたうなぎのメニューは「うな重、うな丼」が食べた人の7割弱、「かば焼き」が3割弱。うなぎと一緒に飲食したものは「ご飯」「お吸い物」「漬物」「味噌汁」などが上位 今年土用の丑の日にちなんで食べたうなぎの準備方法は、「出来合いのものを購入」が食べた人の7割弱、「飲食店で食べた」が

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 機能系ビール飲料(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ機能系ビール飲用経験は4割弱。週1回以上飲用者は2割強 直近1年間に飲んだ機能系ビールは「サントリー金麦 糖質75%オフ」「淡麗グリーンラベル」「クリアアサヒ 糖質0」「アサヒオフ」「サッポロ極ZERO」などが上位 機能系ビール飲用理由は「好みの味だから」「価格が安いから」「おいしいから」「飲みやすいから」「糖質が少ないから」などが上位。トップバリュ バーリアル 糖質50%オフ主飲用者では「価格が安いから」の比率が高い アルコール飲用者の機

アジア10カ国、検索数から見る日本の人気観光地トップ5

アウンコンサルティングのリリース:2015年8月26日2015年8月26日アウンコンサルティング株式会社 アジア10カ国、検索数から見る日本の人気観光地トップ5  アジア8拠点で、SEM(検索エンジンマーケティング)サービス、インターネット広告、ソーシャルメディアなどのグローバルマーケティングを展開するアウンコンサルティング株式会社(東証マザーズ:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、このたび、アジア10カ国を対象に、日本の人気観光地の年間検索数を

2015年8月26日厚生労働省フィードバック数:0キャリアとスキル

平成26年労働争議統計調査の概況

平成26年労働争議統計調査の概況 大臣官房統計情報部雇用・賃金福祉統計課電話:03-5253-1111(内線7667、7668)PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and We

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 消臭・芳香剤(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ室内用消臭・芳香剤使用率は全体の5割弱で、2011年以降減少傾向。女性の使用率が高い。使用場所は「トイレ」「居間、リビング」「玄関、くつ箱」「寝室」が上位。2013年より「居間、リビング」が増加 直近1年間に使用していた消臭・芳香剤は「消臭力」「ファブリーズ」が上位2位、「消臭元」「リセッシュ」などが続く。「ファブリーズ」「リセッシュ」は女性の比率が高い 室内用消臭・芳香剤の形状は「置き型(電池式以外)」が7割強、「スプレー式」が4割強 部

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 今夏の節電・暑さ対策(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年の夏、節電を意識している人は5割強で、2011年以降減少傾向。今夏節電・暑さ対策のために購入した家電製品がある人は2割強で、過去調査より減少傾向 今年夏の家での節電対策は「エアコンの使用時間・設定温度などを工夫」「照明をなるべく使わない、こまめに消す」「エアコンをなるべく使わない」「日差しを遮る工夫」の順で多い。2011年調査に比べ全体的に比率が低下。勤め先で実施している節電対策も低下傾向のものが多い 熱中症対策のために飲食しているもの

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 焼肉(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ焼肉を食べる人は全体の8割強。自宅で食べることが多い人、外食が多い人、それぞれ4割弱。高年代層では自宅で食べる人が多い傾向 焼肉で好きな肉や部位は「牛カルビ」「牛ロース」「牛タン」が上位3位。北海道では「ラム肉」、九州や北陸では「豚バラ」などの比率が高い。焼肉を食べる時に飲みたいものは、アルコール類では「ビール類」が最も多く、「チューハイ、サワー」が続く。アルコール以外では「中国茶系飲料」「日本茶系飲料」「炭酸飲料」「水、ミネラルウォーター

2015年8月26日アクトインディ★フィードバック数:0大型消費/投資

子どもにお小遣い、あげてる?

スポット62,427件オススメ日帰りおでかけスポット親子で体験するおでかけスポット無料・お得に一日中遊べるおでかけスポット雨の日も大丈夫! 室内・屋内おでかけスポット親子の定番お出かけスポットメールアドレス(任意 返信を希望される方)お名前(任意)個人情報の取り扱いについて

若手社員の出世・昇進意識に関する調査

プレスリリース「若手社員の出世・昇進意識に関する調査」 | リサーチ・市場調査・マーケティング 若手社員の出世・昇進意識に関する調査 報道関係各位平成27年8月26日株式会社クロス・マーケティング ~20代30代ビジネスパーソンに聞きました~しかし具体的な目標は「わからない」という現状<若手社員の出世・昇進意識に関する調査> 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐幹)は、一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)に在住する20歳~39歳の男女を対象に「若手社員の出

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム スマートフォンのニュースアプリ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへニュースを見聞きする媒体は「テレビ」が全体の8割強、「Webサイト、アプリなど」が6割、「新聞(電子新聞以外)」が5割弱 直近1年間にスマートフォンでニュースを見聞きしたのは「ニュースサイト」がスマートフォン利用者の6割弱、「ニュースアプリ」が4割弱、「Facebook、Twitter等のニュースアカウント」が1割強 直近1年間に利用したスマートフォンのニュースアプリは「Yahoo!ニュース」が最も多く、「SmartNews」「LINE N

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

マイボイスコム ネット証券の利用(18)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインターネットでの株式売買経験者は3割弱、「現在も売買をしている」は2割弱。現在株式売買をしている人のうち、9割近くがインターネットで株式売買をしている インターネット取引経験がある証券会社は「SBI証券」がトップで、「楽天証券」「マネックス証券」「野村證券」が続く。「満足」の比率が高いのは、GMOクリック証券主利用者、SBI証券主利用者、マネックス証券主利用者など 直近1年間のネット取引による投資資金が増加したのは、ネットでの株式売買経験

2015年のSSP広告取引流通総額

◆プログラマティック取引市場の拡大に合わせSSP広告取引流通総額が順調に拡大。2015年は277億円、スマートフォン向け流通の拡大により2018年には434億円に達すると予測 ◆2015年のプログラマティック取引市場は、対前年比約120%の2,250億円と予想 株式会社VOYAGE GROUP(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:宇佐美進典、以下「VOYAGE GROUP」)は、株式会社シード・プランニング デジタルインファクト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:梅田佳夫、以下「デジ

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 掃除機(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ掃除機を使って掃除をする人は全体の8割強、週1回以上掃除をする人は全体の6割強、男性5割弱、女性8割弱。ロボット掃除機主利用者では他の層よりも掃除頻度が高い傾向 「ノーマルタイプ・紙パック式」所有者は全体の6割弱、「ノーマルタイプ・サイクロン」は4割弱、「ロボット掃除機」は約5%。「ノーマルタイプ・サイクロン」「ロボット掃除機」が過去調査より増加傾向。所有台数は「1台」が掃除機所有者の5割強、「2台」が3割弱 掃除機購入時の重視点は「本体価

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム テレビの視聴スタイル(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ平日にテレビをつける時間が3時間以上という人は全体の5割弱。過去調査と比べ、テレビをつけない人や、つけている時間が短い人の比率が増加傾向 テレビ放送をリアルタイムで見る場所は「家族と、リビングなどで」が全体の6割強、過去調査と比べ減少傾向。「一人で、リビングなどで」が4割強、「一人で、家族とは別の部屋で」が2割弱 テレビを見る人のうち、リアルタイム放送以外で見る人は8割弱。「DVD・BDレコーダー等に録画したものをテレビで見る」が7割弱、「

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お通じ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへお通じの頻度は「1日に1回」が全体の6割弱で、女性の方が頻度が少ない傾向。お通じで困っていることがあるのは全体の5割弱で、女性30代以下での比率が高い お通じに関して困っていることは「便秘気味」が最も多く「下痢しやすい」「おならが出やすい、臭い」「環境が変わると下痢や便秘になりやすい」「コロコロ便が多い」などが各10%台 お通じの状態が悪くなる原因だと思う上位は「運動不足」「ストレス」「食べ過ぎ、飲みすぎ」「不規則な生活」「水分不足」「食物

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ライフスタイル(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ時間的なゆとりがある人は5割強、経済的なゆとりがある人は3割弱。交友・交流関係が広いと思う人は2割弱 現在の生活で満足しているものは「食生活」「家庭生活」「住生活」がトップ3。「自分の自由になる時間」「健康」「趣味や生きがい」「人間関係」などが上位 幸せを感じるために重要だと思うのは、「所得・収入」」「健康」が各6割、「人間関係」「家庭生活」「趣味や生きがい」「資産・貯蓄」「食生活」「住生活」など様々。「人間関係」「食生活」「住生活」などは

2015年8月26日文部科学省フィードバック数:0社会/政治

平成27年度全国学力・学習状況調査

現在位置トップ > 教育 > 小学校、中学校、高等学校 > 全国的な学力調査(全国学力・学習状況調査等) > 調査問題・調査結果 > 平成27年度全国学力・学習状況調査の結果について 全国的な学力調査(全国学力・学習状況調査等) 平成27年度全国学力・学習状況調査の結果について平成27年8月25日(火曜日)平成27年4月21日(火曜日)に実施した平成27年度全国学力・学習状況調査の結果について公表しました。  本調査は、国語、算数・数学、理科の3教科で、小学校第6学年及び中学校第3学年の全

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 自動車保険の利用(14)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自動車保険(任意保険)加入率は7割強。契約先見直し意向は加入者の4割弱で、男性30代以上や、SBI損保主加入者、イーデザイン損保主加入者などで高い傾向 自動車保険の加入経路は「パソコンからインターネット経由で加入」が最も多く、過去調査より増加傾向。特にSBI損保主加入者、三井ダイレクト損保主加入者、セゾン自動車火災保険主加入者などで高い。以下「保険代理店経由」「自動車を購入した店」「職場経由」「友人・親族を通じて」の順で続く 自動車保険加入

2015年8月26日J.D. Powerフィードバック数:0モバイル

2015年日本法人向け携帯電話・PHSサービス顧客満足度調査

このサイトはCookieを使用しています。サイトを引き続きご覧になる場合はCookieの使用を許可して下さい。詳しくは“Cookie ポリシー”をご覧下さいX  2015年日本法人向け携帯電話・PHSサービス顧客満足度調査法人向け携帯電話・PHSサービスの事業者選定理由として最も多いのは「コスト」携帯電話・PHSと固定インターネット回線を揃えることで適用されるバンドル割引の加入意向は、NTTドコモ34%、au20%、SoftBank 16%NTTドコモが7年連続で総合満足度第1位CS(顧客満足

2015年8月26日ライフメディアフィードバック数:0企業情報システム

震災対策に関する調査

自主アンケート・調査結果のレポートサイト震災対策に関する調査。震災対策をしていない理由「何をしたらいいのかわからない」。 震災対策に関する調査。震災対策をしていない理由「何をしたらいいのかわからない」。2015年8月26日■テーマ:震災対策に関する調査■有効回答:1200件■調査期間:2015年8月17日から8月21日■対象者:10代から60代の全国男女■キーワード:防災の日,震災対策,地震,災害,地震保険9月1日は防災の日。防災の日は1923年の関東大震災に因んで制定され、台風高潮、津波、地震

2015年8月26日JEITAフィードバック数:0デジタル家電

民生用電子機器国内出荷統計(2015年7月分)

1.2015年 民生用電子機器国内出荷実績(金額) 民生用電子機器の7月国内出荷金額は1,062億円(前年比103.2%)と16ヶ月ぶりのプラスとなった。分野別に見ると、映像機器は501億円(前年比103.0%)と3ヶ月ぶりのプラスとなった。音声機器は82億円(前年比138.6%)と8ヶ月ぶりのプラスとなった。カーAVC機器は479億円(前年比99.0%)と15ヶ月連続でマイナスとなった。 2.2015年 民生用電子機器主要品目国内出荷実績(数量) 薄型テレビ計は364千台(前

2015年8月26日東洋経済新報社フィードバック数:0キャリアとスキル

意外!役員報酬が高くない500社ランキング

意外!役員報酬が高くない500社ランキング上場企業役員でも年収400万円未満が47社 上場企業役員だから給料が高いと思ったらそうでもないケースも?(写真:Komaer / PIXTA) 欧米企業ほどは高くないといわれてきた日本企業の役員報酬だが、超大手や有力な企業となると1億円を超えるケースもざらに出てきた。8月12日に配信した「『役員報酬が多い500社ランキング』2015」の集計では、役員の平均報酬額が1億円以上となった会社は40社に上った。一方、上場企業であっても役員報酬をさほどもらって

2015年8月26日VASILYフィードバック数:0ライフスタイル

「かぶりコーデ」に関する意識調査

株式会社 VASILYのプレスリリース/広報・PR情報 偶然洋服がかぶったら?2人に1人「次に着るのをためらう」4人に1人「もう着なくなる」〜iQONユーザーに聞く“かぶりコーデ”の女性心理〜偶然洋服がかぶったら?2人に1人「次に着るのをためらう」4人に1人「もう着なくなる」〜iQONユーザーに聞く“かぶりコーデ”の女性心理〜国内最大級のファッションアプリ「iQON」を運営する株式会社VASILY(東京都渋谷区 代表取締役:金山裕樹)は、iQONユーザーに対して、「かぶりコーデ」に関する意識調査

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 果汁入り飲料(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ果汁入り飲料飲用者は7割強で過去調査に比べ減少傾向。週1回以上飲用者2割強。直近1年間に飲んだ銘柄の上位は「なっちゃん」「トロピカーナ」「バヤリース」 果汁入り飲料の飲用場面は「のどが渇いたとき」「おやつの時」「くつろいでいるとき」「朝食時」「お風呂あがり」「リフレッシュしたいとき」「甘いものがほしいとき」などが上位 果汁入り飲料選択時の重視点は「味の好み・おいしさ」「価格」の他「入っている果実の種類」「果汁の濃度」「のどごし・食感」などが

2015年8月26日インテリジェンスフィードバック数:0キャリアとスキル

「an」バイト白書vol.30 バイト×夏のイベント

バイト白書30自分メインイベント「帰省」「旅行」予算は50,000円未満が7割 8月後半だけど、気分も気温もまだまだ真夏!学生のみんなにとっては、これからが夏・満喫シーズンだったりするよね。 終わらないsummer 、どーんと集めました!今年の夏、あなたのメインイベントはなんですか!?もっとも多かったのが「帰省してのんびり」でした(34.1%)。フリーコメントにも「毎日忙しすぎてとにかく休みたい!」なんて意見もあったほど。みんなおつかれ! Q1.のメインイベントの予算はいくら?みんなの夏のメイ

2015年8月26日GfKフィードバック数:0デジタル家電

デジタル製品の見た目の重要性に関するグローバル意識調査

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