2015年9月1日 | 調査のチカラ

  2015年9月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
任意の項目でデータを絞り込む
2015年9月1日シロノクリニックフィードバック数:0ライフスタイル

頭皮・頭髪に関する意識調査

薄毛は「治らない」と諦める男性が8割、一方でクリニックへの期...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 薄毛は「治らない」と諦める男性が8割、一方でクリニックへの期待も過半数 シロ...薄毛は「治らない」と諦める男性が8割、一方でクリニックへの期待も過半数 シロノクリニック「頭髪外来」の来院者が6年で4.6倍増!いくつになっても気になる薄毛、正しい知識でケアし豊かな生涯を! 開院20周年を迎えた、主にアンチエイジング美容皮膚科事業を展

2015年9月1日エフセキュア★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

企業は要注意 : 新たな調査でBYODのセキュリティギャップに警告

企業は要注意 : 新たな調査でBYODのセキュリティギャップに警告 2015年8月27日ヘルシンキ発 - 本社発表資料抄訳個人で所有するデバイスを仕事に使用している社員によって、セキュリティがより困難なものになっていると、企業の87%が感じています。しかしその多くが、この問題を他のセキュリティ懸案事項ほど優先度が高いとは考えていません。この結果は、オンラインセキュリティ企業エフセキュアが、ヨーロッパの企業で働く1,780人を対象に、それぞれのセキュリティ対策に関して行った調査で得られたものであり

2015年9月1日ペットオフィス★フィードバック数:0ライフスタイル

愛犬のデンタルケア

当ブログ記事へのトラックバック、およびコメント(*コメントの受付は記事掲載より1週間単位で締め切らせていただきます)が反映されるのに、1〜2日程度、時間がかかる場合があります。また、内容が不適切な場合は掲載されない場合もありますので、予めご了承ください。 【アンケート実施期間】2015/7/15(水)〜8/11(火) 有効回答者数:919名今回はドッグオーナーを対象に、愛犬の歯みがきの頻度や愛用しているデンタルケアグッズなど、「愛犬のデンタルケア」をテーマにした実態調査を実施しました。その集計

2015年9月1日アットホームフィードバック数:0大型消費/投資

30代・40代男女に聞く「実家に対する思い」調査

報道関係者各位2015 年 9 月 1 日アットホーム株式会社トレンド調査―30 代・40 代男女に聞く“実家に対する思い”調査―実家が空き家になる可能性がある 29.1%実家がなくなるのは寂しい 68.4%不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:松村 文衞)は、実家が持ち家の、全国の 30~40 代男女 618 名を対象に、“実家に対する思い”調査を行いました。主な結果は以下の通りです。<主な調査結果>◆実家の購入時の価格を知っている 約 25%実家の現在の価

2015年9月1日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

中古カメラレンズ販売ランキング マイクロフォーサーズ編(2015年8月20日~8月26日)

オリンパスイメージング「M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm F2.8 PRO」中古交換レンズ販売ランキング TOP10(マイクロフォーサーズ編)8月20日〜8月26日順位前回順位メーカー製品名16オリンパスイメージングM.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm F2.8 PRO222パナソニックLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.32オリンパスイメージングM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.844パナソニックLUMIX G X VARIO PZ 45

2015年9月1日矢野経済研究所フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

車載用センサの世界市場に関する調査結果 2015

2015年09月01日 車載用センサの世界市場に関する調査結果 2015 ~環境規制・低燃費、安全を軸に、車載用センサの世界市場は2020年に3兆円突破を予測~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて車載用センサの世界市場について調査を実施した。1.調査期間:2015年4月~7月2.調査対象:カーエレクトロニクスメーカ、半導体メーカ、電子部品メーカ等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<車載用センサとは>車載用センサとは、自

2015年9月1日ユニ・チャームフィードバック数:0ライフスタイル

マスクのサイズや装着によるPM2.5の捕集性能の違いを検証

ニュースリリース2015年9月1日マスクを下にズラし鼻を出して装着すると、捕集性能が約2割まで下がる※1:(微小粒子状物質)とは、大気中に浮遊する小さな粒子のうち、粒子の大きさがμ以下の非常に小さな粒子を指す。 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は一人ひとりの“生活者”の心とからだの健康をサポートする企業として、さまざまな世代に向けた商品やサービスをお届けしております。これからのマスクシーズンに向けて、近年その有害性が問題視されるの対策として、当社の『超立体マスク』『超快

2015年9月1日LifeHackリサーチフィードバック数:0ライフスタイル

ビール業界の変化に伴う生活意識調査

2015年9月1日 ビール業界の変化に伴う生活意識調査 2015年9月1日LifeHackリサーチビール業界の変化に伴う生活意識調査 国内出荷量が10年連続で減少する中、高級路線の台頭などで変わる ビール類(ビール、発泡酒、第三のビール)へのニーズ 生活者のライフスタイルや消費の動向を調査するリサーチ機関、LifeHackリサーチでは、月に1回以上ビールを飲む全国の20~60代の男女1000人を対象に、ビール類に関する意識調査を行いました。国内出荷量が10年連続で過去最低を記録しているビール

2015年9月1日エムティーアイフィードバック数:0大型消費/投資

「“つわり”について」の調査

[株式会社エムティーアイ] ,ルナルナ 妊娠 つわり

2015年9月1日スタイルアクトフィードバック数:0大型消費/投資

首都圏エリア別「沖式儲かる確率上位物件ランキング」2015年9月版

資産性の保たれやすいマンションがわかる首都圏エリア別「沖式儲かる確率上位物件ランキング」2015年9月版公表開始不動産ビッグデータでビジネス展開するスタイルアクト株式会社(東京都中央区・代表取締役:沖有人)は、首都圏のマンションのうち、資産性の保たれやすさを確率で示した指数「沖式儲かる確率」のエリア別上位物件の2015年9月版を公表しました。自社インターネットサイト「住まいサーフィン」にて、2015年6月より発表を開始し、今回が4回目となります。昨今のマンション価格の高騰を受け、購入検討時に資産

2015年9月1日アイティメディアフィードバック数:0企業情報システム

ストレージ利用状況に関する調査リポート

TechTargetジャパンは2015年6〜7月、TechTargetジャパン会員を対象に「ストレージの利用状況に関する読者調査」を実施した。調査結果からは企業のストレージ導入・検討状況、業務利用の状況が明らかになった。本稿では、その一部を紹介する(全ての結果を記載したリポートは、文末のリンクから会員限定で閲覧可能)。調査概要目的:TechTargetジャパン会員のストレージ製品の導入状況について調査するため方法:Webによるアンケート調査対象:TechTargetジャパン会員調査期間:2015

2015年9月1日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

マイナンバー制度はセキュリティ関連の認知が不十分、組織的安全管理措置の対応が今後進展

マイナンバー制度はセキュリティ関連の認知が不十分、組織的安全管理措置の対応が今後進展 日経BPコンサルティング調べ 「IT部門のためのマイナンバー対応白書2015-2016」より2015年09月01日株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区)はこのほど、「マイナンバー対応と情報セキュリティに関する調査」を実施し、その結果を「IT部門のためのマイナンバー対応白書2015-2016」にまとめた。マイナンバー制度について、「従業員の退職7年後に個人番号を廃棄する必要がある」ことなど、セキュリティ関

2015年9月1日トゥ・ディファクトフィードバック数:0エンタテインメント

「honto」週間ストア別(総合、ネットストア、電子書籍ストア、店舗)ランキング(2015年8月23日~2015年8月29日)

[株式会社トゥ・ディファクト] ,ランキング 新刊 電子書籍 ジュンク堂 ちはやふる honto 丸善 文教堂 トゥ・ディファクト ハイブリッド型書店

防災に関する調査

都道府県別調査。災害対策の意識に大きな格差 防災に関する調査2015.09.01意識の高い県とそうでない県の差は2倍以上!もっとも広く対策を講じているのは「水の備蓄」の約3割。 9月1日の“防災の日”を前に、全国47都道府県の方々を対象に、備蓄についての意識実態・現状について調査いたしました。今回の調査から、各都道府県ごとに「防災」「災害時の対策」について大きな意識差があることが明らかとなりました。最も災害対策を実施していた、千葉県の約8割に対し、佐賀県は約4割のみと、その差は2倍となっています

2015年9月1日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

ファッション情報の収集方法に関する調査

雑誌も依然強い! 「ファッション情報の収集方法に関する調査」 「Instagram」で情報を得る人の約4割が、10以上のアカウントをフォロー雑誌も依然強い! 「ファッション情報の収集方法に関する調査」ファッションコーディネイトアプリの人気1位は「WEAR」、2位は「CoordiSnap」調査結果サマリー「Instagram」でファッション情報を得る人の約4割が、10以上のアカウントをフォローファッション情報を得るために「Instagram」を活用している人にその理由を聞いたところ、「好きな芸能人

2015年9月1日AISSYフィードバック数:0ライフスタイル

コーヒーメーカーの違いによる味覚分析

[AISSY株式会社] ,コーヒー コーヒーメーカー コク 味覚調査 AISSY

マルウェアランキング 2015年6月(日本のランキング)

ESETが提供するより安全なネット活用のためのセキュリティ情報 MALWARE REPORTマルウェアレポート | 流行したマルウェア 2015.6.1 2015年6月 日本のマルウェアランキング 今月のランキングでトップに立ったのは、突如急増したSWF/Exploit.ExKitというエクスプロイトキットでした。クライアントサイドの脆弱性を標的とし、今回はAdobe Flash Playerに潜む脆弱性が狙われました。 Microsoftは、8件のセキュリティ情報(緊急2件、重要6件)

2015年9月1日博報堂フィードバック数:0大型消費/投資

[生活インデックスレポート・消費動向編・2015年9月](消費意欲指数・デフレ生活指数)

NEWS博報堂生活総研[生活インデックスレポート・消費動向編・9月](消費意欲指数・デフレ生活指数) 2015年09月01日●生活者の消費動向を、[消費意欲][デフレ生活]の2種類から分析 ●9月は [消費意欲指数= 48.5点][デフレ生活指数= 62.5点]生活インデックスとは、生活総研が生活者の意識変化を読み解くために、【消費動向】【生活感情】【生活価値観】の3つの領域から開発したオリジナルの指数です。今回の生活インデックスレポートでは、【9月の消費動向】(消費意欲・デフレ生活志向)に関す

2015年9月1日ガートナーフィードバック数:0社会/政治

Gartner Says Worldwide Server Shipment Market Grew 8 Percent in the Second Quarter of 2015, While Revenue Increased 7.2 Percent

Gartner Says Worldwide Server Shipment Market Grew 8 Percent in the Second Quarter of 2015, While Revenue Increased 7.2 PercentIn the second quarter of 2015, worldwide server shipments grew 8.0 percent year over year, while revenue increased 7.2 perc

2015年9月1日MMDLabo★フィードバック数:0企業情報システム

企業の公式アプリ・LINE公式アカウントに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > SNSでの企業の公式アカウントフォロー率「Twitter」が最多 SNSでの企業の公式アカウントフォロー率「Twitter」が最多 MMDLabo株式会社は同社が運営するMMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」は共同調査を行い、第5弾としてスマートフォンを所有する15歳以

2015年9月1日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

中古デジタルカメラ販売ランキング(2015年8月20日~8月26日)

マップカメラでの販売実績を元にお届けする中古デジタルカメラの販売ランキング。今週は、キヤノンのハイアマチュア向けデジタル一眼レフ「EOS 7D」がトップ、2位には同じくキヤノンのフルサイズ機「EOS 5D Mark II」がランクインした。 中古価格の値下げが影響したのか、先週7位だったソニー「α7II」は3位まで順位を上げ、4位には同じくソニーの高級コンパクト「RX100」がランクインしている。以降はおなじみのモデルが並ぶが、約2カ月ぶりにリコーイメージングの「PENTAX K-5」が6位にラ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ