2015年12月3日 | 調査のチカラ

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2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

マイボイスコム スキンケア(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスキンケアに対して関心がある人は全体の6割弱、男性3割強、女性8割強。肌のトラブル・悩み事は「シミ・そばかす」「乾燥」「しわ」「たるみ」「毛穴が目立つ」「くすみ」「ハリがない」などが上位 肌のためにしていることは「スキンケア用品を使用する」が最も多く、「紫外線対策」「睡眠を十分とる、夜更かししない」「規則正しい生活」「食生活に気を使う」などが上位 スキンケア用品使用者は全体の7割、男性の5割弱、女性の9割超。「洗顔料・メイク落とし」「化粧水

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム 新聞の利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ新聞(紙版)を読む人は7割強。2009年調査時より約16ポイント減少。「毎日必ず読んでいる」は3割強、男性や高年代層で頻度が高い傾向 ニュースの情報を得る手段は「テレビ番組」「ポータルサイトのニュースページ」「新聞(紙の紙面)」が各5〜6割。新聞社のニュースサイト・電子版で「無料・会員登録していない」は2割弱、「無料・会員登録している」は約9%、「有料」は約2% 新聞の電子版・サイトの利用頻度は「ほとんど毎日」が利用者の5割弱。利用機器は「

2015年12月3日MM総研フィードバック数:0マーケティング

ブロードバンド回線事業者の加入件数調査(2015年9月末時点)

ブロードバンド回線事業者の加入件数調査(2015年9月末時点) 2015年12月01日■ 2015年9月末FTTH加入件数は2,728.9万件(15年度上期純増64.2万件)■ NTT東西のFTTHシェアが7割を下回る ■ 光コラボレーション契約数は234.8万件、FTTH市場に占める割合は8.6% ■ 光コラボレーションではNTTドコモが首位 ■ ソネットがISPのFTTH契約数シェアで3位に浮上 MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は12月1日、2015年9月末のブロードバンド回線事業者

2015年12月3日花の国日本協議会★フィードバック数:0大型消費/投資

第3回<花と恋愛の相関図>全国男女1,000人の花贈り意識調査

第3回<花と恋愛の相関図>全国男女1,000人の花贈り意識調...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 第3回<花と恋愛の相関図>全国男女1,000人の花贈り意識調査日本人男性の花贈り心理が年々ポジティブに変化中!~男性の「花贈り」は「楽しい、わくわくする」が42.4%に上昇、20代女性の3人に1人以上が花をもらうと「相手を好きになる」~ 一般社団法人 花の国日本協議会(東京都中央区、理事長:井上 英明)は、全国20代~50代の男女1,000名を対象に「花贈り」に関する

2015年12月3日価格.comフィードバック数:0大型消費/投資

冬のボーナス2015 -夏に続いて増加なるか?-

価格.comリサーチ第89回のテーマは、「冬のボーナス」!2015年の冬季ボーナスについてお聞きしました。夏のボーナスに続いて、増加となったのでしょうか?冬のボーナス推定支給額:60.6万円。昨年より2.1万円増加するも、今年の夏を下回る価格.comリサーチ第89回は、「2015年冬季ボーナス」についてのアンケート調査を行いました。2015年冬のボーナス推定支給額は全体平均で60.6万円。昨年冬の調査と比べると2.1万円(3.6%)のプラスですが、今夏の調査時の61.6万円をわずかに下回り、価格

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 大手スーパーの利用(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ総合スーパー週1回以上利用者は4割弱。女性高年代層での利用頻度が高い傾向 普段行く総合スーパーは全体では「イオン」が1位、「イトーヨーカドー」が2位。関東では「イトーヨーカドー」が1位、北陸、中部では、「イオン」に次いで「アピタ・ピアゴ」が2位 総合スーパー利用時の重視点は「価格が手頃」「立地がよい、便利な場所」が上位2位、「食品の品揃えが充実」「駐車場が充実」「いろいろな商品カテゴリがそろっている」が続く。アピタ・ピアゴ主利用者は「駐車場

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ガム(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへガムを食べる人は全体の6割弱で、2011年調査時に比べ減少。週1回以上食べる人は3割弱、ガムを食べる人の5割弱。直近1年以内に食べた銘柄の上位は「クロレッツ」「キシリッシュ」「キシリトール」など ガムを食べる場面は「食事の後」「車を運転するとき」「気分転換したいとき」「口の中をさっぱりさせたいとき」「口臭が気になるとき」などが上位 ガム購入時の重視点は「味」「すっきり感」「価格」が上位。「香り」「キシリトール入りかどうか」「味が長持ちする」

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ドラッグストアの利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへドラッグストア週1回以上利用者は3割弱で過去調査と比べ減少傾向、「月2〜3回」「月1回以下」がボリュームゾーン。直近1年間の最頻利用ドラッグストアについて「満足」の比率が高いのは、ディスカウントドラッグ コスモス主利用者など ドラッグストアで購入したことのある商品は「市販薬」に続き、「オーラルケア用品」「日用消耗品」「ティッシュ、トイレットペーパーなど」「お菓子、チルドデザート、アイスクリーム」などが上位。クスリのアオキ主利用者、ディスカウ

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム アウトレットモール(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへアウトレットモール利用経験者は7割弱、直近1年間のアウトレットモール利用者は3割強 アウトレトモール利用経験は、全体では「御殿場プレミアム・アウトレット」「軽井沢プリンスショッピングプラザ」「佐野プレミアム・アウトレット」「三井アウトレットパーク幕張」などが上位 主利用アウトレットモールの利用理由は「アクセスがよい」の他、「価格が手頃」「品揃えが豊富」「買いたいブランドのショップがある」「駐車場が使いやすい」などが多い アウトレットモール利

2015年12月3日youbride★★フィードバック数:0エンタテインメント

2015年JOYSOUNDカラオケ年間ランキング

ジャンル別ランキングを見るカラオケ総合ランキング1位 秦 基博(ハタ・モトヒロ)「ひまわりの約束」今年8月から15週連続でトップを走り続けている「ひまわりの約束」が1位に輝きました。 若者を中心にブームを巻き起こした「Dragon Night」「R.Y.U.S.E.I.」のほか、クマムシ「あったかいんだからぁ♪」が、2015年リリース曲で唯一のランクイン!※「初音ミク」はクリプトン・フューチャー・メディア株式会社の登録商標です。アーティストランキング1位 西野カナ総合ランキングでも7位に輝いた「

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム チルドコーヒーの飲用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへチルドコーヒーの飲用者は全体の半数弱、週1本以上飲用者は1割強。好きなタイプのチルドコーヒーは「カフェオレ・カフェラテの砂糖入り」が最も多い チルドコーヒー飲用場面は「おやつの時」「気分転換したい時」「ちょっと一息つきたいとき」「仕事・勉強・家事の合間」「車を運転する時」など チルドコーヒー購入時の重視点は「価格の手ごろさ」「ミルクとコーヒーのバランス」や、「コーヒーの味の強さ」「甘さ」などが上位。マウントレーニア主飲用者などでは「ミルクと

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 味噌(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ味噌が好きな人は全体の8割強。味噌を料理に使う頻度は週4〜5回以上が4割、週1回以上利用者が7割強。東北と北陸は他の地域より利用頻度が高い傾向 「米みそ」「合わせみそ」「赤みそ」「白みそ」「だし入り」使用者が上位。中部では「赤みそ」、中国、九州では「合わせみそ」の比率が高い 味噌購入時に「だいたい同じ商品を買うことが多い」が購入者の半数強。「だいたい同じタイプの味噌を買うがメーカーや銘柄は決まっていない」「特に決まった買い方はない」が2割弱

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 余暇の過ごし方(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ余暇の過ごし方のタイプはアクティブ派が2割強、ゆったり派が5割弱 「余暇は、心身を休めるために使いたい」が5割弱、、「自分の好きなことに熱中・集中し、リフレッシュしたい」「普段はできないようなことをしたり感じたりすることで気分転換したい」「家族や友人などとのコミュニケーションを楽しみたい」が各3〜4割 1週間あたりの余暇時間は「5〜10時間未満」「10〜20時間未満」「20〜30時間未満」がボリュームゾーン。30・40代は他の年代に比べ余暇

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム プライベートブランド商品(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへPB商品購入頻度が週1回以上の人は全体の3割強。「週に1回」「月に2〜3回」「それ(月に1回)以下」が各2割。同カテゴリ商品の場合にPB商品を買うことが多い人は2割強 直近1年間に購入したPB商品は「トップバリュ」「セブンプレミアム」が上位2位。「セブンプレミアム」は東北、関東、「コープ商品」は北海道、東北、「CGC」は北海道、東北、北陸、「StyleOne/PrimeOne」は中部で比率が高い PB商品をよく買うカテゴリは「お菓子、チルド

2015年12月3日はたらいく★フィードバック数:0キャリアとスキル

【500人にアンケート!】みんなの転職活動事情

ページ内リンク トップへ戻る > 【500人にアンケート!】みんなの転職活動事情 求人・転職情報のはたらいく【500人にアンケート!】みんなの転職活動事情転職経験者、500人に聞きました! 転職のキッカケは?応募した会社数は?転職活動の期間は?※「はたらいく編集部」が集めたアンケートに基づきます。約40%が「職場への不満」から転職!職場への不満というと「人間関係」を思い浮かべる方が多いと思いますが、それだけでなく異動や転勤、給与、待遇など、様々な理由があげられます。「やりがいが感じられない」「仕

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 金融商品への投資(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ金融商品投資に興味がある人は4割弱。男性30代での比率が高い 金融商品への現在投資率は4割強。金融商品投資者の金融資産総額は300万円未満が3割強。商品購入先は「証券会社」「ネット専業証券会社」。最も投資したい商品は「株(日本企業)」が1位で「外貨預金」「金」などが続く 投資する金融機関選定時の重視点は「会社が信頼できる」「手数料が安い」「経営が安定している」がトップ3。投資の判断材料の情報は「新聞記事」「インターネットの投資情報ページ」が

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム SNSの利用(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへSNS利用者は5割強で、過去調査より増加傾向。利用サイトは「LINE」「Facebook」がSNS登録者の各6割、「Twitter」「mixi」が各3〜4割。LINE利用者は過去調査と比べ増加傾向、今後利用したいSNSでも1位 SNS利用者の6割強は毎日アクセス。過去調査よりも利用頻度が高い層が増加傾向。「スマートフォン」でアクセスする人はSNS利用者の7割弱、10・20代の8〜9割。LINE利用者では9割弱 SNS利用場面は「自宅でくつ

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム 動画広告

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間での動画共有サイトでの動画閲覧者は6割強、動画配信サービスでの閲覧者は2割弱。動画閲覧時に動画広告が表示されたのは9割強、「ほぼ毎回」は4割強 動画広告が表示された人のうち「興味をひかれる広告があれば見る」が2割弱、「なんとなく見る程度」が3割弱。音声を出したまま見る人は5割強 直近1年間に動画広告が表示された人のうち、広告をスキップする人は8割強、「ほぼ毎回スキップする」が5割強。スキップできない動画広告が表示されるのは仕方がな

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム ハロウィン(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへハロウィン認知率は97.7%。連想することは「かぼちゃ」「仮装」「お化け」「お菓子」「魔女」など ハロウィンにあたって何かした人は認知者の2割弱、女性10・20代の4割。認知者全体では「ハロウィンにちなんだ・限定のお菓子やスイーツを食べた」が最も多く、「友人・知人の子どもにお菓子やプレゼントをあげた」「自宅の部屋や庭などを装飾した」などが続く。女性20代では「仮装をした」「友人・知人にお菓子・プレゼントをあげた・配った」が2〜3位 ハロウィ

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム スーパーでの食料品の購入(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[20805] スーパーマーケットでの食料品の購入(第5回) 食料品購入場所は「食品スーパー」が9割弱、「大型総合スーパー」が5割強、「ドラッグストア」が2割弱 最もよく食料品を買う店の選択理由は「価格が手頃」「立地がよい、便利な場所」がトップ2。「商品の鮮度」「商品の品質」「食料品の品揃え」など商品に関する項目の他、「駐車場が充実」「タイムセールや日替わりの特売」なども上位。食品コンビニ主利用者では「立地がよい、便利な場所」、食材宅配サー

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム ファミリーレストランの利用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへファミリーレストラン利用率は7割弱で、過去調査と比べ減少傾向。月1回以上利用者は3割強。ジョナサン主利用者では月1回以上利用者の比率が他の層より高い ファミリーレストラン利用場面は「昼食」「夕食」が上位2位、「家族での利用」「友人・知人との利用」「手ごろな価格で飲食したい」「おしゃべりしたい」が続く。サイゼリヤ主利用者では「手ごろな価格で飲食したい時」が3位 ファミリーレストラン選択時の重視点は「価格」「料理の味」が上位2位で、「メニューの

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

マイボイスコム 冷え性(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ冷え性の人は全体の5割弱。「軽度」が2割強、「中程度」が2割弱、「重度」が約5%。冷えを感じる時期は「冬」が8割弱、「秋」が3割強、「一年を通して」が2割弱 冷え性の人が悩まされる部位は「手先、指先」「足先」などの末端や、「足首」「足全体」「おなか」「腰」「下半身全体」「おしり」などの下半身。冷え性の人では「肩こり」「腰痛」「疲れやすい」「頭痛」などで悩む人の比率が高い傾向 冬の冷え性対策は「厚着、重ね着、重ね履き」「体を温める食材」「湯船

2015年12月3日ESETフィードバック数:0マーケティング海外

Different nations’ online banking habits: better safe than sorry?

Would you bank online without the protection of security software? If your answer is no, then you are in agreement with more than 77% of British internet users who make sure they have a security solution in place when using online financial services.

2015年12月3日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

男性ファッションについての意識調査

女性は「彼や夫をもっとおしゃれにしたい」願望アリ?「男性ファッションについての意識調査」「彼氏や夫のファッションをどう感じる? 」という質問に、女性は!?11月も残りわずかです。街行く女性たちの装いも、秋から冬へと変わり始め、新しい季節の到来を感じさせます。クリスマスの買い物やパーティなど、カップルで出かけることも多いシーズンですが、実は「彼氏や夫のファッションがすごく気になる」女性が多いことをご存知でしょうか。今年9月にBWRITEが行った調査「男性ファッションについての意識調査」によると、「

2015年12月3日ESETフィードバック数:0マーケティング海外

Online banking on-the-move? For most it’s a no-go

What environment do you consider the safest for online banking? Would you make your financial transactions solely in the safety of your own home, or would you be less concerned about security on-the-go or in the office?A series of ESET surveys focuse

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 音楽ダウンロードの利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間に利用した音楽配信サービスは、音楽ダウンロードサービス「無料」「有料」が各1割、「定額制音楽配信サービス(ストリーミング配信)」が約1% 直近1年間に利用した音楽ダウンロードサービスは「iTunes Store」「Amazonデジタルミュージック MP3ストア」が上位2位。サービス選定時の重視点は「好きなアーティストの曲が充実」が最も多く、「最新の曲が充実」「懐かしい曲が充実」「曲の検索がしやすい」「無料でダウンロードできる曲が充

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