2015年12月14日 | 調査のチカラ

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2015年12月14日フリルフィードバック数:0ライフスタイル

「フリル(FRIL)」の検索ワードからみる2015年ファッショントレンド調査

[] 2015年流行したファッション キーワードランキング。 「若者受けするノスタルジー」と「ブランド名以外の付加価値」が購買意欲を刺激。 ■「セーラームーン」や「ヴィンテージ」など上位に共通するのは「若者受けするノスタルジー」要素。 キーワード部門の検索回数第1位は、同じデザインのトップスとボトムスを組み合わせたアイテム、「セットアップ」でした。2位の「ドレス」は、「パーティードレス」「ミニドレス」などとも検索されていました。若者の間でイベントごとが増え、パーティー用衣類の需要が拡大している

2015年12月14日クックパッドフィードバック数:0ライフスタイル

2015年下期「おうちごはん番付」

MENU〜クックパッド、下期「おうちごはん番付」を発表〜 東の横綱は「おにぎらず」、西の横綱は「スーパーフード」、 調理器具がポイントのワードも続々と番付入り 2016年の美容・健康ワードは「サイリウム」「ココナッツシュガー」に注目 クックパッド株式会社〜クックパッド、下期「おうちごはん番付」を発表〜東の横綱は「おにぎらず」、西の横綱は「スーパーフード」、調理器具がポイントのワードも続々と番付入り2016年の美容・健康ワードは「サイリウム」「ココナッツシュガー」に注目クックパッド株式会社トレンド

2015年12月14日東京企画フィードバック数:0マーケティング

2015年11月度 業類別CM好感度No.1銘柄

CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。 2017年5月度 業類別CM好感度No.1銘柄全オンエア:銘柄※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。調査期間:2017年4月20日〜2017年5月19日、東京キー5局調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人) 本WEBサイト上の全ての情報の無断使用・複製を禁じます

2015年 赤ちゃん名づけ総合年間トレンドベスト100

2016年 年間 赤ちゃん名づけトレンド2016年 年間、アクセス数の多かった名前をランキング!!※ランキングなどのデータをご利用される場合は、「参考資料 赤ちゃん名づけ」「赤ちゃん名づけより引用」「出典 赤ちゃん名づけ」などと記載、そしてURLへリンクしていただき、自由にご活用ください。※引用元の記載なく無断での商用利用(ニュースサイト,Youtubeなどの動画,まとめサイトなど含みます)は利用規約に反するため、問い合わせ窓口にご連絡頂くか、又は「参考文献 赤ちゃん名づけ」のクレジット表記とU

2015年12月14日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

福岡県に旅した人が選ぶ!福岡県・旅めしランキング

楽天トラベルトップマイトリップ旅グルメ福岡県福岡県に旅した人が選ぶご当地グルメ・旅めしランキング 旅グルメ福岡県に旅した人が選ぶご当地グルメ・旅めしランキング福岡県に旅行した人が「一番おいしかった料理」に投票!福岡県ご当地グルメランキング、その名も旅めしランキング人気トップ10!福岡県に旅行した人が「一番おいしかった料理」に投票!福岡県ご当地グルメランキング、その名も旅めしランキング人気トップ10! 第二次世界大戦後に福岡県の博多地域で広まった、もつとニラを鍋に入れて醤油味で煮込んだ料理がル

2015年12月14日東京企画フィードバック数:0マーケティング

2015年11月度 銘柄別CM好感度TOP10

CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。 2017年7月度 銘柄別CM好感度TOP10全オンエア:銘柄調査期間:2017年6月20日〜2017年7月19日、東京キー5局調査対象:関東1都6県 3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人) <各指標の読み方>オンエア作品数:対象期間にオンエアしたCMの作品数放送回数:対象期間にオンエアしたCMの放送回数CM好感度: 3000人(月2回実施の1500人調査の合計)のモニターが

2015年12月14日価格.com★フィードバック数:0マーケティング

価格.comプロダクトアワード2015

価格.comプロダクトアワードとは4500万のユーザーの方々に日々書き込んでいただいているレビューの評価をベースに、その年にユーザーにもっとも支持された製品を選出するアワードです。”ユーザー満足度の高い製品”や、“隠れた逸品”が選出されやすいといった特徴があります。 プロダクト大賞 発表総評今年2016年も、恒例となった「価格.comプロダクトアワード」の各大賞製品16製品が選出された。各大賞製品の顔ぶれを見ていて感じるのは、これと言って傑出した製品がないことだ。どの製品も確かに非常にすぐれた

2015年12月14日USENフィードバック数:0ライフスタイル

Best Chef & Restaurant 2015

ヒトサラに掲載されている全国の飲食店、10,000人を超える料理人の中から、『シェフのオススメ数』などを参考にヒトサラ編集部独自の目線で、100店舗、100人を選出しました。大切な人とのお食事のシーンに使っていただきたい、ヒトサラが自信を持っておすすめする、今年最も精彩を放ったシェフとレストランです。フロリレージュ(Florilege)川手 寛康表参道・原宿・青山フレンチ 記憶と心の琴線に触れる、五感で味わう新時代のフレンチ トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ石川 勉表参道・原宿・青山

2015年12月14日Twitterフィードバック数:0マーケティング

2015年 振り返りツイート (ハッシュタグ&おまけ)

2015年 振り返りツイート (ハッシュタグ&おまけ)

高圧放電(HID)ランプ関連技術 特許総合力ランキングトップ3はパナソニック、ウシオ電機、セイコーエプソン

高圧放電(HID)ランプ関連技術 特許総合力ランキングトップ3はパナソニック、ウシオ電機、セイコーエプソン 弊社はこのほど、日本に出願された高圧放電(HID)ランプ関連技術について、特許分析ツール「Biz Cruncher」を用い、参入企業に関する調査結果をまとめ、レポートの販売を開始しました。 本調査では、メタルハライドランプや高圧ナトリウムランプなどを含む、高圧放電ランプ関連の技術全般について調査することを目的として、1993年から2015年10月末までに日本の特許庁で公開された関連特許7,

2015年12月14日明治フィードバック数:0ライフスタイル

インフルエンザに関する「働くママ400人」の実態調査

【インフルエンザに関する「働くママ400人」の実態調査】12月10日は、「ごめんねの日」!夫がインフルエンザにかかったときに「夫と別居したい」と考えたことがあるママがなんと約4割!?また子供が風邪・インフルエンザになったとき子供とスキンシップを減らすことがあるという人が約34%も!  明治カバくんうがいラボ(株式会社 明治 本社:東京都江東区)は、2015年11月13日(金) ~ 2015年11月15日(日)に働く女性(既婚、子有)414名に対してインフルエンザに対する意識調査を実施しました。調

2015年12月14日シマンテック★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

Apple デバイスの人気上昇に合わせて脅威の出現数も上昇中

Apple デバイスの人気上昇に合わせて脅威の出現数も上昇中

2015年12月14日東京商工リサーチフィードバック数:0社会/政治

2015年1-11月「老人福祉・介護事業」の倒産状況

2015年1-11月「老人福祉・介護事業」の倒産状況 公開日付:2015.12.10 介護報酬が今年4月から9年ぶりに引き下げられたなか、2015年1-11月の「老人福祉・介護事業」の倒産は66件に達した。すでに前年の年間件数(54件)を上回り、介護保険法が施行された2000年以降では、過去最悪ペースをたどっている。介護職員の深刻な人手不足という難題を抱えながら、業界には厳しい淘汰の波が押し寄せている。調査対象の「老人福祉・介護事業」は、有料老人ホーム、通所・短期入所介護事業、訪問介護事業などを

2015年12月14日AAE Japanフィードバック数:0大型消費/投資

ベストコスパ・ホテル・ランキング

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2015年12月14日香川県フィードバック数:0社会/政治

平成27年度「香川県県政世論調査」

サイト内検索サイト内検索(未入力では実行できません)サイト内検索(未入力では実行できません) 平成27年度「香川県県政世論調査」がまとまりました平成27年度「香川県県政世論調査」がまとまりました香川県では、県政の諸問題について、県民の方々の意見や要望等を把握し、今後の施策立案に際しての基礎資料とするため、毎年度「県政世論調査」を実施しています。 今年度は、次の6テーマについて6〜7月に調査を実施しました。「県政の重要度と満足度」については、平成14年度から毎年度実施しています。1 調査の内容

2015年12月14日リクルートフィードバック数:0マーケティング

SNS、どんなふうに利用してる?

Vol.320 大学1年生に聞きました。SNS、どんなふうに利用してる?  LINEやTwitterなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を利用していますか?大学1年生に、LINEやTwitterなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を利用しているかどうかを尋ねたところ、95.3%が「はい」と回答。ほとんどの学生がSNSを利用しており、利用していない学生はごくわずかであることがわかった。では、「はい」と回答した学生が89.2%であったことからすると、SNS利用者はさらに増

2015年12月14日トレンドマイクロフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2016年の脅威予測-「ネット恐喝」に多くの個人・企業ユーザが直面

2016年の脅威予測-「ネット恐喝」に多くの個人・企業ユーザが直面 2015年もセキュリティの話題が尽きない年になりました。6月に公表された日本年金機構の大規模な個人情報漏えいは、社会的に大きなインパクトがありました。このような最新の脅威動向や IT技術を取り巻く市場動向を元に、トレンドマイクロでは 2016年のセキュリティ脅威予測をまとめました。■ 2015年の脅威動向国内で最も大きなセキュリティトピックは日本年金機構などで発覚した標的型メールによる情報漏えいでした。この日本年金機構を襲った

2015年12月14日エリクソンフィードバック数:0モバイル海外

Ericsson's 10 hot consumer trends for 2016: Early adopters less important

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2015年12月14日国土交通省フィードバック数:0社会/政治

建設工事受注動態統計調査報告(平成27年10月分・確報)

建設工事受注動態統計調査報告(平成27年10月分・確報) 平成27年12月10日「建設工事受注動態統計調査」は、我が国の建設業者の建設工事受注動向及び公共機関・民間等からの毎月の受注額を発注者別、業種別、工事種類別、地域別に 詳細を把握することにより、建設行政等のための基礎資料を得ることを目的としている。本統計調査は、建設業許可業者(約47万業者)の中から、約1万2千 業者を対象にして毎月行っている統計調査であり、本報告は、平成27年10月分の調査結果をまとめたものである。平成25年度4月より

2015年12月14日東京企画★★フィードバック数:0マーケティング

2015年度 ヒットCM動向

CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。 2015年度 ヒットCM動向2015年度 ヒットCM動向CM総合研究所(東京都港区 代表・関根心太郎)は、2015年度(2014年11月度~ 2015年10月度)のCM好感度No.1ブランドを発表するとともに、CM好感度ランキング上位の顔ぶれをレポートいたします。【史上最高のCM好感度! KDDI/auが年間総合No.1】2015年度にCMをオンエアした全7591銘柄のうち、CM好感度No.1はKD

2015年12月14日Twitterフィードバック数:0マーケティング

2015年 振り返りツイート (月ごと)

今年もTwitterの上には世界的に大きなニュースから、ご自宅のペットの写真まで、幅広いトピックの膨大な量のツイートがTwitterの上に集まりました。また、それぞれのトピックに対してさまざまな意見も活発に行われています。こちらに、日本国内でのトピックを中心としたツイートを数個ずつ各月にまとめました。世界での動きはこちらをご覧ください。*1月箱根駅伝の盛り上がりで幕を開けた1月には、多くの人々の心をいためたイラクでの日本人人質事件や大雪なども起こりました。*2月渋谷区が同性カップルへの動きは国内

2015年12月14日Twitter★★フィードバック数:0マーケティング

2015年 振り返りツイート (トップ10)

2015年も残すところあと3週間ほどになりました。皆さんにとって今年はどんな1年でいらっしゃいましたでしょうか?Twitterの上では今年もいろいろなツイートがありました。こちらに今年の日本のTwitterを振り返ってみました。まず、もっともリツイートされた日本語アカウントのツイートはこちらでした。 海外からの日本語ツイートにはこんなものもありました。こちらのリツイート数にも注目です。2015年の振り返りは次に続きます!

拡張産業連関表による微細藻類バイオ燃料生産の経済・環境への波及効果分析

トップ » 調査研究成果公表 » 「拡張産業連関表による微細藻類バイオ燃料生産の経済・環境への波及効果分析」[DISCUSSION PAPER No. 126]の公表について 「拡張産業連関表による微細藻類バイオ燃料生産の経済・環境への波及効果分析」[DISCUSSION PAPER No. 126]の公表について科学技術・学術政策研究所(NISTEP)では、微細藻類バイオ燃料生産を取り上げ、経済・環境への波及効果を定量的に分析しました。拡張産業連関表を用いた産業部門別の誘発効果推計に加えて、バ

2015年12月14日東京企画フィードバック数:0マーケティング

消費者を動かしたCM展開 特別賞

CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。 「消費者を動かしたCM展開 特別賞」「消費者を動かしたCM展開 特別賞」『ライザップ』など、今年を象徴する8銘柄が受賞CM総合研究所(東京都港区 代表・関根心太郎)は、2015年度にCMをオンエアした商品・サービス全7591銘柄を対象に、優れたCM展開で業績の向上に貢献した「消費者を動かしたCM展開」65銘柄を発表いたしました。そのうち、「今年らしさ」や「影響力」が顕著であった8銘柄が「消費者を動か

第8回政策研究レビューセミナー(講演資料の掲載)

第8回政策研究レビューセミナー(講演資料の掲載)科学技術・学術政策研究所では、2015年12月8日(火)に第8回政策研究レビューセミナーを開催いたしました。同セミナーの発表資料を掲載しますので御覧ください。1. 開催日2015年12月8日(火) 13:30-17:452. 会 場文部科学省 第1講堂東京都千代田区霞が関3-2-23. プログラム(資料集)※本資料を引用される際には、出典を明記してください。発表1「最近のNISTEPの活動・成果のハイライト」斎藤 尚樹総務研究官 発表2「書誌情報と

2015年12月14日Twitterフィードバック数:0マーケティング

Twitterで振り返る2015年

20 years ago today a world that I had lived in alone was suddenly open to others. It's been wonderful. Thank you. #HarryPotter20

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