2016年1月19日 | 調査のチカラ

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2016年1月19日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

エステティックサロン市場に関する調査結果 2015

2016年01月15日 エステティックサロン市場に関する調査結果 2015 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内エステティックサロン市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年10月~12月2.調査対象:エステティックサロン、エステティックサロン関連商材取扱企業3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用<エステティックサロンとは>本調査におけるエステティックサロンとは、エステティシャンが手技、化粧品、機器を使用して施術するサロ

2016年1月19日ヒューマンタッチフィードバック数:0キャリアとスキル

ヒューマンタッチ総研~Monthly Report 2016年1月

ヒューマンタッチ総研~Monthly Report 2016年1月

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム オンラインショッピングの決済(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[20912] オンラインショッピングの決済(第3回) 直近1年間のオンラインショッピング利用者の支払い方法のトップは「クレジットカード」が8割強、「コンビニ決済」「インターネットバンキング」「代金引換」が各10%台で続く。今後の利用意向も「クレジットカード」が7割強で最も多い。「電子マネー」は、現在利用よりも利用意向での順位の方が上位となっている オンラインショッピング支払方法決定時の重視点は「オンライン上で手続きが完結する」が最も多く、

2016年1月19日Airbnbフィードバック数:0大型消費/投資

Airbnbが世界中の“お気にいり”に登録された旅行先とお家を発表!

[Airbnb Japan株式会社] ,沖縄 京都 ツリーハウス 世界中 Airbnb お気にいり

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 医療保険の加入(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ医療保険加入者は7割強、医療保険単独加入が3割強。医療保険加入者の加入継続意向は5〜6割、見直し意向は1割。未加入者の新規加入意向は2割弱 医療保険は、営業職員、販売員を通じて加入した人が多い。インターネットで資料請求や申込み手続きをした人は、ソニー損保主加入者、アメリカンホーム・ダイレクト主加入者、アクサダイレクト生命主加入者などでの比率が高い 商品選定ポイントは「月々の保険料が安い」がトップ、「病気での入院給付金日額が十分である」「十分

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニのイメージ(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『信頼性・安心感』『商品開発力や企画力』があると思うコンビニは、全体では「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」がトップ3。四国では『信頼性・安心感』の1位は「ローソン」。『商品開発力や企画力』はいずれの地域も「セブンイレブン」が1位 『革新的・先進的である』『顧客サービスが充実している』と思うコンビニは、全体では「セブンイレブン」が1位、「ローソン」「ファミリーマート」の順で続く。「いずれもない」が3割強みられる。『革新的・先進

2016年1月19日ヴァル研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

2015年12月版「よく検索された駅ランキング」

ニュースリリース・プレスリリース配信サービスならNews2uリリース コミケ強し!2015年最後の1位は「国際展示場」駅12月版「よく検索された駅ランキング」発表!2016年01月15日 18時00分株式会社ヴァル研究所は、1日約1千万回利用されている乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」において、2015年の年末(12月26日(土)〜31日(木))を対象にした「よく検索された駅ランキング(2015年12月版)」を1月15日(金)に発表しました。■「よく検索された駅ランキング(2015年12月版)

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 家で飲むお酒(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自宅でお酒を飲む人は7割弱。男性や高年代層での比率が高い。男性は一人で飲む人が多い 自宅でお酒を飲むシーンは「食事中」が最も多く、「食事の後」「食事の前」「くつろぎながら」「寝る前」「入浴後」などが続く。「食事の前」は男性や高年代層で多い傾向 自宅でお酒を飲む目的は「お酒自体を楽しむ」、「食事を楽しむ」が上位2位。「疲れを癒す」「ストレス発散」「楽しい気分になりたい」「会話を楽しむ」の順で続く 自宅で飲むお酒の種類は「ビール」が最も多く、「

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム スーパーでの日用品の購入(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ食品中心のスーパーマーケット利用頻度は「週2〜3回」「週1回」がボリュームゾーン。週1回以上利用者が7割強。食品中心スーパー利用者のうち、食品以外の商品購入者は8割弱、月に1回以上購入者は5割強。食品以外の商品購入理由は「価格が手頃」の他「一度に買物を済ませたい」「買おうと思っていた商品が店頭にあった」「お店が近い」などが上位 食品中心のスーパーマーケットで食品以外に購入するものは「サランラップ、ビニール袋、ゴミ袋など」「トイレットペーパー

2016年1月19日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

2016年、“仕事”において達成したいことは何ですか?

転職希望者のホンネ調査2016年01月15日2016年、“仕事”において達成したいことは何ですか?新年に今年の抱負を立てた人も多いのではないでしょうか。今回は転職希望者のみなさんが今年「仕事において達成したいこと」について調査してみました。 転職希望者にアンケートをとったこともあり、やはりもっとも多かったのが「転職する」(36%)という回答でした。続いて「給与アップする」(21%)、「スキルアップのための勉強をする」(15%)、「キャリアチェンジする」(10%)という結果となりました。その他の意

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム 電車内の広告(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ電車利用者8割のうち、電車内の広告を見る人は8割強、「中吊り」が7割弱、「窓の上(壁の上部)」「ドアの上」「ドア上の液晶画面を使った広告(トレインビジョン)」が各3割 電車内の広告閲覧者が、興味を持って読む広告は「雑誌」「旅行・観光、ホテル」が各3割、「食品、お菓子」「書籍」「鉄道の沿線案内」「デパートやショッピングセンターの催事・バーゲン」「イベント、展覧会、コンサートなど」が上位 電車内の広告を「意識して見る」は、広告閲覧者の1割弱。「

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 買い物の仕方(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「流行しているものや皆が持っているものはついつい買いたくなる方だ」にあてはまる人は2割弱。 「服装や持ち物は、自分らしさが出るものを選ぶ方だ」は5割強。いずれも女性の比率が高い 衝動買い派は3割、男性10代や女性10・20代での比率が高い 「銘柄や品質、性能に納得のいくものしか買わない」「より安く購入できるのであれば苦労を惜しまない」が各4割弱、「信頼できるメーカー・ブランドの商品を選ぶ」「ネットのクチコミを参考にしている」「買い物をすると

2016年1月19日パラドックスフィードバック数:0大型消費/投資

お父さんと子どもの遊び等に関する調査

[株式会社パラドックス] ,親子 育児 遊び お母さん 子ども 子育て 父 母 お父さん 焚き火

2016年1月19日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

年末年始のスマホ利用実態調査【2016年】

半数以上が、年末年始にスマホでショッピング年末年始のスマホ利用実態調査【2016年】4人に1人は普段はSNSに投稿しないが、年末年始は投稿機会が「増える」調査結果サマリー半数以上が、年末年始にスマホでショッピング。1年前より大幅増加年末年始(2015年12月30日~2016年1月3日)にスマートフォンで商品を購入した人の割合は、「スマートフォンのWEBサイト経由」(18.6%)、「スマートフォンのショッピングアプリ経由」(28.0%)、「スマートフォンのフリマアプリ経由」(9.4%)でした。あわ

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ジョギング、ウォーキング(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへジョギング、ウォーキングのいずれかをしている人は4割弱。主にジョギングをしている人は全体の約6%で、男性20〜40代では10%台と他の年代より高い。主にウォーキングをしている人は全体の3割強、50代以上の比率が高い ジョギングをする時間帯は「平日・夜」が最も多く、休日は午前中、夕方などが多い。ウォーキングをする時間帯は、午前中、午後、夕方が多い。ジョギングまたはウォーキングをする頻度は週1日以上が8割弱、週に2〜3日以上が6割弱 ジョギング

2016年1月19日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

放課後レポート部「バイトしたことある?」

バイトしたことある? - 高校生にアンケー【放課後レポート部】│求人情報ならアルバイト・パートのバイトル 放課後レポート部「バイトしたことある?」Q.バイトやってみたことある?Yes! 19人No! 11人みんなにアンケートしてみるとだいたい3人に2人は、バイト経験アリ! 実際みんながやったことがあるのはどんなバイト?? Yes!の人に聞いてみたよーーーー!Q.どんなバイトをしたことがある?※複数回答可 1位 カフェ・レストラン・ファストフード(7人) 1位 フード系専門店(ラーメン屋、パン屋

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニ調理品の利用(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニ調理品週1回以上購入者は全体の2割弱、10代の4割弱。直近1年間では「中華まん」が5割弱、「から揚げ」「コーヒー系飲料」「おでん」が各3〜4割、「ドーナツ」「おにぎり」「菓子パン・調理パン」「フライドチキン」が各2割強で続く コンビニ調理品購入場面は「ちょっとおなかがすいたとき」「温かいもの、冷たいものが食べたいとき」が上位2位、「食事代わり」「すぐ食べたい」「食事のおかず・一品追加したい」「出来立てのものを食べたい」などが続く。購

2016年1月19日ウェルクスフィードバック数:0キャリアとスキル

保育士100人に聞いた帰宅時間&就寝時間

[株式会社ウェルクス] ,睡眠 時間 保育士 就寝 幼稚園教諭 帰宅 時刻

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム アウトドア・キャンプ用品

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへキャンプ経験者は全体の7割弱、直近5年以内経験者は1割強。直近5年以内のキャンプに一緒に行った人は「家族」が6割弱、「友人・知人の家族同士」が3割強、「男女混合の友人・知人」が1割強 5年以内に行ったキャンプでの過ごし方は、「バーベキュー、アウトドア料理」が6割強、「テントに泊まる」「バンガローやコテージに泊まる」が各4〜5割。キャンプにあたって購入したものは「燃料」「テント」「寝袋、シュラフ、マット」「ライト、ランタン」「バーナー、コンロ

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム だしの素(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへだしを使う料理をする人は全体の8割弱、男性6割弱、女性9割強。頻度は「ほとんど毎日」「週に3〜4回」がでボリュームゾーン。女性や高年代層での頻度が高い傾向 だしを使う料理を作る人のうち、「市販のだしの素・だしつゆ」を使う人は9割弱、「だし入りの調味料」は4割弱、「自分で昆布、かつお節、煮干などの素材からとる」は3割強 市販のだしを使う人のうち顆粒使用者が7割弱、粉末、液状が各30%台。市販のだしの種類は「かつおだし」が8割弱でトップ、「昆布

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム Twitterの利用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへTwitter利用率2割強、登録率3割強、認知率8割弱で、いずれも若年層ほど比率が高い傾向。利用意向は全体の2割、10代8割、20代5割弱、30代以上10〜20%台 1日1回以上Twitterにアクセスする人は利用者の6割強で、2012年より増加傾向。利用者のうち「パソコン」からのアクセスは7割弱で、過去調査より減少、「スマートフォン」からは6割弱で、過去調査より増加 Twitterでつぶやく人は、利用者の6割、10・20代では8割。1日1

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 食のジャンル(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ好きな料理のジャンルは「和食」「洋食」「中華料理」「イタリア料理」が各5割以上で上位。「B級グルメ」「フランス料理」「ジャンクフード」「韓国料理」などが続く。上位3位は男性では「和食」「中華料理」「洋食」、女性では「和食」「洋食」「イタリア料理」 最も好きな料理のジャンルのイメージは、和食は「季節感」「庶民的」「ヘルシー」、洋食は「気軽な」「庶民的」、イタリア料理は「気軽な」「おしゃれ」、中華料理は「庶民的」「気軽な」「大勢で楽しむ」などが

2016年1月19日矢野経済研究所★★フィードバック数:0エンタテインメント

「オタク」市場に関する調査結果 2015

調査結果サマリー ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止

2016年1月19日博報堂フィードバック数:0大型消費/投資

新大人研レポート No.23 シニアから新大人へ、新型50・60代に。その(7) 新しい大人世代、依然として続く「夫婦すれ違い」

NEWS新大人研レポート No.23 シニアから新大人へ、新型50・60代に。その⑦ 新しい大人世代、依然として続く「夫婦すれ違い」 2016年01月15日・女性の4人に1人は、生まれ変わったらできれば別の方とご一緒したい、と思っている。「生まれ変わっても現在の配偶者・パートナーと一緒になりたいか」は「なりたい」男性が46.8%、女性は39.6%。「できればなりたくない」男性は13.1%、女性は27.9%。・ 2013年調査とほぼ同様の結果であり、依然として「夫婦すれ違い」は続いている。・定年退

2016年1月19日明治★フィードバック数:0ライフスタイル

受験とインフルエンザに関する実態調査

【受験とインフルエンザに関する実態調査】 インフルエンザ流行と受験シーズンが重なるこの冬うがい・手洗いなどの風邪対策を実施している受験生は「第一志望校合格率」が風邪対策を実施していない受験生の約1.3倍! 第一志望校の合格には体調管理も含めた家族のサポートが不可欠!  明治カバくんうがいラボ(株式会社 明治 本社:東京都江東区)は、2015年12月28日(月)~ 2015年12月30日(水)に過去2年以内に大学受験をした男女412名を対象に、受験とインフルエンザに関する実態調査を実施しました。今

ダンスに関する意識調査

[株式会社ヤマハミュージックジャパン] ,学校 ダンス スクール レッスン 勉強 実態調査 ヤマハ 音楽 習いごと 石﨑朔子

2016年1月19日東京商工リサーチフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

ミネベアグループ・ミツミ電機「統合に伴う取引先」調査

ミネベアグループ・ミツミ電機「統合に伴う取引先」調査 公開日付:2016.01.15 2017年4月の経営統合を目指し基本合意書を締結した精密機械加工のミネベア(株)(TSR企業コード:411007688、東京都港区、東証1部)と、ミツミ電機(株)(TSR企業コード:290236819、東京都多摩市、東証1部)の取引先は、重複が極めて少なく経営効率が高いことがわかった。今回の調査は、ミネベアと同社連結会社4社(以下、ミネベアグループ)とミツミ電機の1次および2次取引先を企業情報サービス「tsr-

2016年1月19日マイナビ★フィードバック数:0キャリアとスキル

Uターン転職に関する実態調査

Uターン転職に関する実態調査

2016年1月19日ドワンゴフィードバック数:0マーケティング

ニコニコチャンネルの有料登録者数40万人突破

PRESS RELEASEニコニコチャンネルの有料登録者数40万人突破上位5チャンネルの平均年間売上額は1億円超本日よりチャンネル会員限定オリジナルグッズ作成・販売が可能に 株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)は、同社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニコチャンネル」にて、有料チャンネルの総登録者数が2015年12月末に40万人を突破したことをお知らせします。また、2016年1月14日(木)より、GMOペパボ株式会社(本社:東京都渋谷区、代

2016年1月19日MM総研★フィードバック数:0モバイル

SIMフリースマートフォン市場規模の推移・予測(2015年9月末)

SIMフリースマートフォン市場規模の推移・予測(2015年9月末) 2016年01月14日■ 2015年9月末スマートフォン契約数は7,237万件。うちMVNO SIM(※1)は321万件で、スマートフォン契約数に占める比率は4.4% ■ 2015年度上期のSIMフリースマートフォン出荷台数は66.8万台 ■ 2015年度通期SIMフリースマートフォン出荷台数は135万台と予測 ■ 2018年度SIMフリースマートフォン出荷台数は381万台と予測  MM総研(東京都・港区、所長・中島 洋)は1

イギリス“ロンドン”に関するウェディング調査

『ワタベウェディング』×映画『パディントン』コラボ企画イギリス“ロンドン”に関するウェディング調査実施!~抽選で5組10名様に映画鑑賞券、10名様にプレスシート&ステッカー4種をプレゼント!~ワタベウェディング株式会社【本社:京都府京都市、資本金41億7,637万2,000円、東証第一部上場、代表取締役 花房伸晃】は、映画『パディントン』(1月15日より公開)の公開を記念し、コラボ企画となるキャンペーンを2016年1月15日(金)から実施いたします。映画『パディントン』は、世界40ヵ国語以上で翻

2016年1月19日マイナビ★フィードバック数:0社会/政治

2015年の全国企業倒産状況-帝国データと商工リサーチの値を比較

1月13日、帝国データバンクと東京商工リサーチから2015年)の全国企業倒産の集計結果が発表された。同年同期の倒産件数と負債総額は、帝国データの発表では8517件/2兆108億800万円、商工リサーチの発表では8812件/2兆1129億8200万円となっている。帝国データバンクの調査結果2015年の全国企業倒産の件数は8517件(前年9180件、前年比7.2%減)と、6年連続で前年を下回り、2005年以来、10年ぶりに9000件を下回った。四半期別では、第3四半期まで減少基調で推移していたが、第

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 生命保険会社のイメージ(12)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ生命保険加入率は8割弱。「現在の会社との契約を継続したい」が7割。契約したい生命保険会社は「アメリカンファミリー生命」「県民共済」「かんぽ生命」「日本生命」などが上位 『信頼性・安心感がある』と思う生命保険会社は「日本生命」「かんぽ生命」「県民共済」「第一生命」「全労済」が上位 『商品開発力・企画力』があると思う生保は「いずれもない」が5割弱。「アメリカンファミリー生命」がトップで、「日本生命」「ソニー生命」「第一生命」「メットライフ生命」

2016年1月19日ウェザーニューズフィードバック数:0大型消費/投資

2016年の“年始調査”

ニュース 2016年01月15日 ウェザーニューズ、2016年の“年始調査”の結果発表新年の初おみくじは3割が大吉!1番おめでたい県は新潟県 ・ 東北のきな粉は緑色?!お正月に食べたお餅は全国平均6個、最高は岩手県で10個・ 正月三が日に参拝する県トップ3は北陸3県!秋田県は半数が初詣に行かない?!・ おせち料理の金額は全国平均7,101円、最高額のおせち料理は佐賀県で12,333円株式会社ウェザーニューズ(所在地:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、新年の初詣やお餅事情を探る2016年

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 肌の乾燥対策(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ乾燥肌の自覚がある人は全体の7割強。「一年を通じて乾燥肌の自覚がある」が2割弱。乾燥を感じるのは「くちびる」「口まわり」「手」「かかと」「脚」などが各3割 肌の乾燥を感じる人が、対策として行っているものは「スキンケア用品」「肌の乾燥に効果のある化粧品」「水分をとる」「手袋、靴下」などが上位。乾燥対策を行う季節は「冬」が7割弱、「秋」が2割強、「一年を通して」が3割弱 肌の乾燥対策で使っているケア用品は「ハンドクリーム」「化粧水・ローション」

2016年1月19日YouGov BrandIndex’sフィードバック数:0マーケティング海外

2015 Best Brand Ranking for Japan

2015 - Annual Rankings: JapanThese brands were rated using YouGov BrandIndex’s Buzz score which asks respondents, “If you've heard anything about the brand in the last two weeks, through advertising, news or word of mouth, was it positive or negative

2016年1月19日財務省★★フィードバック数:0社会/政治

国債統計年報(平成26年度)

〒100-8940 東京都千代田区霞が関3-1-1Copyright(C) 財務省 (法人番号 8000012050001)

2016年1月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 和菓子(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ和菓子が好きな人は全体の8割弱。好きな和菓子の上位は「たいやき・今川焼き・人形焼」「大福」「カステラ」「団子」「おはぎ・ぼたもち」など 和菓子を週1回以上食べる人は全体の4割弱。「月に2〜3回」「月に1回以下」がボリュームゾーン。女性や50代以上で、頻度が高い傾向 和菓子を食べるシーンは「ふだんのおやつ」「おみやげなどでもらったとき」「家族が買ってきたとき」「お茶うけ・お茶菓子」「ちょっと一息つきたいとき」などが上位。購入目的は「自分で食べ

2016年1月19日NEXONフィードバック数:0デジタル家電

Devil's Third Online CBTアンケート

日頃はネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。永らく皆様にお楽しみいただいておりました「Devil's Third Online」は、 2017年3月29日(水)11:00をもちまして、株式会社ネクソンでのサービスを終了させていただきました。ネクソンは、「Devil's Third Online」で培ったゲーム運用経験のノウハウを、魅力あふれるコンテンツ開発に生かしてまいります。今後ともネクソンをどうぞよろしくお願いいたします。

2016年1月19日Istatフィードバック数:0エンタテインメント海外

Book reading in Italy

ItalianoLa lettura in Italia Book reading in Italy42% of people aged 6 and over (24 million est.) have read at least one book in the 12 months preceding the interview, for purposes other than school or work. The figure is stable as compared to 2014,

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