2016年2月8日 | 調査のチカラ

  2016年2月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
任意の項目でデータを絞り込む
2016年2月8日エルテスフィードバック数:0マーケティング

ネット炎上速報2016年1月版

NEWSネット炎上速報2016年1月版を発表炎上111件、約34%増(前年同月比)1月のネット炎上件数は前年同月比34%増の111件となりました。炎上の発生主体として多かったのは、従業員によるものが31.9%と多く、ついで企業によるものが12.7%、有名人によるものが7.8%と続きました。某コンビニチェーンのアルバイト男性が客の個人情報を利用してFacebookで私的なメッセージを送ったり、消防士長が同じく患者の娘の個人情報を利用してLINEで私的なメッセージを送るなど、個人情報の不正使用も大き

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム インターネットバンキング(17)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[21011] インターネットバンキングの利用(第17回) インターネットバンキング現在利用者は6割強で、過去調査より減少傾向。「口座情報の照会・明細の確認」「振り込み・送金」などの利用が多い 現在利用は「楽天銀行」がトップ、「ゆうちょ銀行」「住信SBIネット銀行」「三菱東京UFJ銀行」「ジャパンネット銀行」の順で続く。最頻利用インターネットバンキングの「満足」の比率は、ゆうちょ銀行主利用者、ソニー銀行主利用者、住信SBIネット銀行主利用者

2016年2月8日App Annie Japan★フィードバック数:0企業情報システム

新興アプリ市場レポート

[App Annie] ,スマホ LINE iPhone Android アプリ BRICs

2016年2月8日ウェブクルーフィードバック数:0大型消費/投資

車の買い替え、一番お得なのはいつ? 年式・走行距離別の売却金額をインフォグラフィックで大公開

車の専門家が相場分析!初心者にもやさしい車買取・車査定のコツや売却体験談が満載! 年式・走行距離別の売却金額をインフォグラフィックで大公開 車の買い替え、一番お得なのはいつ? 年式・走行距離別の売却金額をインフォグラフィックで大公開「ズバット 車買取比較」のユーザーアンケートを基にして割り出した、年式・走行距離別の売却金額相場をインフォグラフィックで公開します。車を買い替えるのに最も経済的なタイミングはいつなのか、どのタイミングで車の買い替えをしている人が多いのかがひと目でわかるようになっていま

2016年2月8日エムシーイーアイ★★フィードバック数:0マーケティング

マーケティングの実務家によるインバウンド「実感」アンケート調査

[MCEI東京支部] ,ショッピング マーケティング 観光 日本 外国人 インバウンド 東京オリンピック おもてなし 春節 爆買い

2016年2月8日産労総合研究所★★フィードバック数:0キャリアとスキル

2015年 役員報酬の実態に関する調査

人事・賃金・労務管理・人材開発に関する調査・研究・出版2015年 役員報酬の実態に関する調査update:2016.01.29 人事労務分野の情報機関である産労総合研究所(代表・平盛之)は、役員報酬の決め方や水準等について定期的に調査を行っており、このほど最新の調査結果がまとまりましたので、ご報告いたします。本調査は、2005年以降ほぼ2年おきに行っているもので、今回が6回目となります。 印刷用PDFのダウンロード2015年 役員報酬の実態に関する調査 主なポイント 役員の年間報酬額は、平均で会

バレンタイン直前!恋愛・プレゼントにまつわる男女の本音アンケート調査

[東京イセアクリニック/ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)] ,恋愛 アンケート バレンタイン チョコレート バレンタインデー プレゼント 面倒 2016 ゴリラクリニック バレンタイン疲れ

2016年2月8日ネグジット総研フィードバック数:0ライフスタイル

薬剤師が選ぶ!製薬企業医療従事者向けサイト評価調査

2016/02/04「薬剤師が選ぶ製薬企業医療従事者向けサイト評価調査2015」調査結果薬剤師が評価する製薬企業医療従事者向けサイト総合評価トップは「サノフィ」医療経営コンサルティング、薬剤師を対象としたプロモーションおよび調査を行なう株式会社ネグジット総研(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役社長:美和 啓樹)は、自社で保有する薬剤師調査モニター450名(保険薬局:300名 病院・診療所・クリニック:150名)を対象に「製薬企業医療従事者向けサイト評価調査」を実施し、結果を公開いたしました。調査名

2016年2月8日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

市販カー用品市場に関する調査結果 2015

2016年02月04日 市販カー用品市場に関する調査結果 2015 ~縮小基調にあるものの、なかでもドライブレコーダーは好調~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の市販カー用品市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年10月~12月2.調査対象:カー用品関連企業(メーカー、輸入商社、卸売業者、小売業者)および関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、関連企業へのアンケート調査ならびに文献調査併用<市販カー用品とは>本調査における市

2016年2月8日JPCERT/CCフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネット定点観測レポート(2015年 10~12月)

インターネット定点観測レポート(2015年 10~12月) 1 概況 JPCERT/CCでは、インターネット上に複数の観測用センサーを分散配置し、不特定多数に向けて発信されるパケットを継続的に収集し、宛先ポート番号や送信元地域ごとに分類して、これを脆弱性情報、マルウエアや攻撃ツールの情報などと対比して分析することで、攻撃活動や準備活動の捕捉に努めています。なお、本レポートでは、本四半期に観測された日本宛のパケットを中心に分析した結果について述べます。 宛先ポート番号別パケット観測数のトップ5を

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム ショッピングモール(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへショッピングモール利用経験者は9割弱、「数ヶ月に1回以下」がボリュームゾーン。月1回以上利用者が全体の5割弱、女性10・20代の比率が高い 直近1年間のショッピングモールでの購入商品は「食料品」「衣料品」の他、「書籍、雑誌、CD・DVD・BD」「婦人服」「靴、財布、かばん」などが上位。利用したショップ・サービスは「スーパーマーケット」が最も多く、「洋服、下着、ファッション雑貨などの専門店」「パン屋、惣菜屋など食品専門店」「レストラン・飲食店

2016年2月8日クックパッドフィードバック数:0ライフスタイル

ダイエットの独自調査

[株式会社クックパッド ダイエットラボ] ,ダイエット レシピ お菓子 低カロリー レシピコンテスト

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ヨーグルト(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへヨーグルトを食べる人は全体の9割弱。「ほとんど毎日」は全体の3割弱。よく食べるタイプは「プレーン・無糖タイプ」がヨーグルトを食べる人の6割弱、「フルーツの果肉入りタイプ」「プレーン・加糖タイプ」が各3〜4割 ヨーグルトを食べる場面は「朝食後のデザートとして」「おやつとして」「朝食のメニューの1つとして」「小腹が空いたときに」「夕食後のデザートとして」などが上位 ヨーグルトを食べる理由は、「健康によい」「おいしい」が上位2位、「胃腸の調子を整

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム クリスマス・お正月の過ごし方(12)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[21015] クリスマス・お正月の過ごし方(第12回) お正月は「家で過ごす」が8割弱、「初詣に行く」が3割強。お正月関連の準備や行ったものは「年賀状」「年越しそば」が各5〜6割で上位、過去調査と比べ「何もしていない」が増加傾向 お正月関連で使った費用が1万円以上の人は5割強、クリスマス関連で使った費用が1万円以上の人は3割弱 クリスマスを楽しむ準備・工夫をする人は全体の2割強で、女性や若年層で比率が高く、50代以上で低い。「普段とあまり

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム 占い

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ占いを見る・見てもらう人は全体の5割。女性や若年層での比率が高い。「テレビ番組の占いコーナー」「雑誌の占いコーナー」「おみくじ(神社等)」が各1〜2割。占いを見る人のうち、週1回以上見る人が5割弱、月1回以上は7割弱 占いの種類は「星座占い」「誕生日・誕生月占い」が各5〜6割。「おみくじ」「六星占術」「血液型占い」が各2割弱。結果を参考にする占いは「星座占い」「誕生日・誕生月占い」などが上位 占いを見る理由は「良い結果だと嬉しい」が最も多く

2016年2月8日インプレス★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネット白書2015

小売希望価格:電子書籍版 1,800円(税別)印刷書籍版 2,800円(税別)B5判/モノクロ/本文314ページ(印刷書籍版)発行日:2015年1月30日ISBN:978-4-8443-9663-5 Copyright © 2014 インターネット白書編集委員会 All rights reserved.

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ミネラルウォーターの飲用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへミネラルウォーター飲用者は7割弱、過去調査より減少傾向。週1回以上飲用者は3割弱。フレーバーウォーター飲用者は全体の4割弱 ミネラルウォーターの飲用場面は「のどが渇いた時」の他、「お風呂あがり」「起床時」「仕事・勉強・家事の合間」などが続く 直近1年間に飲用したミネラルウォーターは「い・ろ・は・す」「サントリー天然水」が上位2位。「い・ろ・は・す」は若年層の比率が高い ミネラルウォーター購入場所は「スーパー」「コンビニエンスストア」が飲用者

2016年2月8日ルーツ製作委員会フィードバック数:0社会/政治

世界の名字ランキング(アメリカ編)

■ニュースリリース(名字の注目ニュース)■Androidアプリ(無料)アプリのアイコンをクリックしてから無料ダウンロードください■iPhoneアプリ(無料)アプリのアイコンをクリックしてから無料ダウンロードくださいアメリカ合衆国名字ランキングアメリカ合衆国で人口の多い名字(苗字)を掲載 日本初、人数と人口比までを網羅した「世界の名字ランキング」!! ※世界の名字ランキングのデータを資料等でご利用される場合は、「参考資料 名字由来net」「名字由来netより引用」などと記載していただき、自由にご

2016年2月8日スターツ出版フィードバック数:0マーケティング

OZmallアワード2015

発表!260万人の東京女子が選んだ年間ランキング・OZmallアワード オズモールTOP【OZmallアワード】口コミ・予約数から人気の施設を紹介<OZのプレミアム予約>女性目線で厳選したホテルやレストラン、ビューティサロンをお得に楽しめる「OZのプレミアム予約」。2016年にOZユーザーが実際に予約をし、支持した、予約数&口コミ点数の年間ランキングを発表。※2016年1月1日〜12月31日の予約数と口コミ点数をもとに集計トラベルランキング大人を満たす1泊2日の旅へ 温泉・リゾート 記

2016年2月8日新潟県フィードバック数:0社会/政治

2015年9月 新潟港港湾統計月報

・出入貨物 (単位:トン)新潟港全体西港区東港区<注 意> 数値はあくまで速報値です。 修正が生じた場合、その都度更新し、本ページに更新履歴を表示します。〒 950-0072 新潟市中央区竜が島1-6-6電話:ファクシミリ: 025-241-1963

2016年2月8日楽天リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する調査

『今年のバレンタインデーの予算は昨年に比べ平均で262円増、チョコレートが欲しい男性は全体の4割以上』バレンタインデーに関する調査 2016年2月4日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:森 学、以下「楽天リサーチ」)は、「バレンタインデーに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2016年1月15日(金)から16日(土)の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行いました。 ■今

主婦のバレンタイン事情調査

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「夫へのバレンタインチョコの予算は平均1,483円!妻の7割以上が自分以外からも貰えると予想※!〜主婦のバレンタイン事情調査〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「夫へのバレンタインチョコの予算は平均1,483円!妻の7割以上が自分以外からも貰えると予想※!〜主婦のバレンタイン事情調査〜」2

2016年2月8日プレジデント社フィードバック数:0ビジネス

「一瞬で嫌われる言動」ワーストランキング

仕事メールに顔文字、会議中のケータイ、ご馳走してもお礼なし。この中で最もバカにされるのはどれ?上司や部下など社内の人、お客様や協業パートナーなど社外の人。それぞれの相手からバカにされる振る舞いがわかった!今回のアンケート結果から、くっきりと浮かび上がってきたことがある。それは敬語や礼儀作法など、いわゆる表面的なマナーを守ることより、周囲の人たちを不快にさせない気配りができることや、うまく人間関係を築ける能力のほうが重視されていることだ。これにはさまざまな理由があるだろうが、一つに産業構造の変化が

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム デリバリー(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ食事のデリバリーサービス利用者は全体の5割強で過去調査より減少傾向。月1回以上利用者は約8%。利用しているデリバリーサービスの種類は「ピザ」が利用者の8割弱、「寿司」が4割弱 食事のデリバリーサービス利用シーンは「休日・夕食」が最も多く、「休日・昼食」「平日・夕食」「パーティ、来客時」などが続く 最頻利用デリバリーサービスの店舗選択時の重視点は「手元にチラシがある」が利用者の6割弱、「価格が手頃」「おいしい」「メニューが豊富」「お得なセット

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 自動車の購入(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「新車で購入した車がある」が6割弱、「中古で購入した車がある」が2割弱。世帯での自動車所有者は全体の7割強で過去調査より減少傾向 主利用自動車購入経路は「ディーラー」が車購入に関わった人の7割強。購入時の情報源は「カーディーラーで実物を見て」が最も多く、「自動車メーカーのホームページ」「カーディーラーでスタッフの説明」「パンフレット、カタログ」「試乗」「家族や友人の意見」などが続く 自動車購入意向者は全体の5割強で2013年より減少。新車・

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム なべ料理(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ冬場に自宅でなべ料理を食べる人は全体の9割強で「1ヶ月に2〜3回程度」「1週間に1回程度」がボリュームゾーン。週1回以上食べる人は全体の3割強で、近畿で高く、北海道で低い傾向。なべ料理を「一年を通して食べる」は全体の2割弱 自宅でよく食べるなべ料理は全体では「おでん」が1位、「すき焼き」「寄せ鍋」「水炊き」「キムチ鍋・チゲ鍋」「湯豆腐」「しゃぶしゃぶ」などが続く(地域により傾向が異なる) 自宅でなべ料理を食べる場面は「温まりたい」「野菜をた

2016年2月8日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年1月度)

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年1月度) スマホのセキュリティ対策で、「スクリーンロック」設定済みは、わずか約3割モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年1月度)男性の5人に1人は、スマホを他の人に見られないように肌身離さない調査結果サマリースマートフォンのセキュリティ対策として、「スクリーンロック」設定済みはわずか約3割スマートフォンのセキュリティ対策として「OSやアプリを最新版にアップデートしている」のは、スマホユーザーのうちの41.7%、「セキュリティソフト

2016年2月8日マネーフォワードフィードバック数:0社会/政治

2016年 確定申告に関する調査

HOMEプレスリリース【確定申告の専門家120名(会計士・税理士等)に聞きました】 今年度は「ふるさと納税の申告」に要注意! 【確定申告の専門家120名(会計士・税理士等)に聞きました】 今年度は「ふるさと納税の申告」に要注意!~初めての確定申告、「なんでも経費に」と「領収書やレシートの紛失」で失敗クラウド会計には、明細自動取得による「手入力の手間大幅削減」を期待~ お金のプラットフォームを提供する株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO 辻庸介、以下マネーフォワード)

2016年2月8日ウェザーマップフィードバック数:0社会/政治

第二回「さくら開花予想」

ホーム > お知らせ > 第二回「さくら開花予想」ウェザーマップ発表 -今年の桜は平年並みか遅い開花 暖冬の影響大きく- 第二回「さくら開花予想」ウェザーマップ発表 -今年の桜は平年並みか遅い開花 暖冬の影響大きく-2016年 第二回「さくら開花予想」ウェザーマップ発表 ~今年の桜は平年並みか遅い開花 暖冬の影響大きく~株式会社ウェザーマップ(本社:東京都港区)は、第二回「さくら開花予想」を発表しました。2016年のさくら(ソメイヨシノ)の開花は、『平年並みか遅く』咲く所が多いでしょう。2月・3

2016年2月8日資生堂★フィードバック数:0ライフスタイル

敏感肌と花粉に関する意識調査

[株式会社資生堂] ,花粉 敏感肌 資生堂 バリア機能 クリジェイワン 花粉皮膚炎 敏感肌研究 Cryj1

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニコーヒー(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニエンスストア利用者のうち、コンビニコーヒー直近1年以内購入者は6割弱、週1回以上購入者は2割強。直近1年以内コンビニコーヒー購入者のうち「セブンイレブン」での購入者が7割強、「ファミリーマート」「ローソン」が各4割 コンビニコーヒー購入理由は「価格が安い」「値段の割においしい」「缶コーヒーやペットボトル入りコーヒー等よりおいしい」が上位。「味が本格的」「できたてが飲める」などが続く 購入時の重視点は「味」「価格」「香り」が上位3位で

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム YouTubeの利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間のYouTube動画閲覧者は全体の8割弱。週1回以上閲覧者は4割、男性や若年層での比率が高い。動画閲覧者のうち「ノートパソコン」から見る人が5割強。女性10〜30代では「スマートフォン」が最も多い 直近1年間にYouTubeで見た動画のジャンルは「音楽関連、ミュージックビデオ」が動画閲覧者の5割弱、「○○のやり方・作り方など手順紹介」「面白動画、ネタ動画(やってみた、歌ってみた等)」「動物・ペット」などが各2割 YouTubeの動

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お餅(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへお餅が好きな人は8割弱。お餅を「主にお正月に食べる」は7割強、「季節を問わず、普段から食べる」は3割弱。鏡餅を飾る人は6割弱 お餅の食べ方・調理方法は「お雑煮」の他、「磯辺焼き」「しょうゆをつける」「おしるこ・ぜんざい」「砂糖しょうゆをつける」「あべかわ餅」などが上位。お餅をやわらかくする方法は「トースター、オーブンで焼く」「電子レンジで温める」が上位2位、「焼き網で焼く」「ゆでる」「料理にそのまま入れる」が続く お餅購入者は主に「スーパー

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ノンアルコールビール(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへノンアルコールビール飲用者は全体の3割強、「月に1回未満」は2割弱。直近1年間の飲用銘柄は「オールフリー」「キリンフリー」「ドライゼロ」が上位3位。「キリンフリー」「キリン 休む日のAlc.0.00%」は過去調査と比べ減少傾向 ノンアルコールビール選定時の重視点は「味」に続き、「価格」「ビールに近い」「のどごし」が上位 ノンアルコールビール飲用場面は「夕食時」「車を運転するとき」「お風呂あがり」「飲み会」などが上位。飲用理由は「車を運転する

2016年2月8日ブラケットフィードバック数:0マーケティング

「自撮り」に関するアンケート

[株式会社ブラケット] ,中古 買取り フリマ ZOZO ファッション ZOZOTOWN ゾゾ フリマアプリ ZOZOフリマ ゾゾフリマ

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 住宅メーカーのイメージ(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『信頼性・安心感がある』『品質・技術が優れている』と思う住宅メーカーは「積水ハウス」「住友林業」「積水化学工業」が上位3位。『信頼性・安心感がある』では「ミサワホーム」「大和ハウス工業」「パナホーム」が続く 『独自性がある』は「住友林業」「旭化成ホームズ」「スウェーデンハウス」「積水ハウス」など、『革新的・先進的』は「積水ハウス」「旭化成ホームズ」「積水化学工業」「パナホーム」などが上位 『親近感があると思う』は、「積水ハウス」がトップ、「

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 高速道路の利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ2015年の高速道路利用者は7割弱、6回以上利用者が3割強。高速道路利用目的は、「旅行、観光等」が最も多く、「家族・親類や友人・知人宅の訪問」「帰省」「ドライブ、ツーリング」「仕事、出張」「パーキングエリア、サービスエリアの利用」「ショッピング、外食など」が続く 2015年高速道路利用者の、高速道路利用理由は「目的地まで早く行ける、時間短縮」の他、「快適に走行できる」「道がわかりやすい・迷いにくい」「目的地までかかる時間が見積やすい」「信号

2016年2月8日MasterCardフィードバック数:0大型消費/投資

アジア太平洋地域渡航先ランキング

プレスリリースMasterCard、初の「アジア太平洋地域渡航先ランキング」を発表 東京は167都市中3位に輝く 日本からは、東京、大阪、北海道、千葉がトップ20にランクインMasterCard(本社:ニューヨーク州パーチェス)は、今回初となる調査「アジア太平洋地域渡航先ランキング(MasterCard Asia Pacific Destinations Index)」を発表しました。一泊以上滞在する海外からの渡航者が初めて2,000万人を超えたバンコクが他の都市を大きく引き離し、第1位に選ば

2016年2月8日エクスペディアフィードバック数:0大型消費/投資

大学・大学院の卒業時の卒業旅行に関する意識調査

学生世代 vs 親世代 vs 祖父母世代 でこんなに違う! 世代別比較!「卒業旅行」調査を発表 今時の学生は「安・近・短」を複数回、祖父母は「高・遠・長」を1回!世界最大の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(www.expedia.co.jp)は、これからの卒業旅行シーズンに向けて、日本在住の現役大学4年生を含む22歳~25歳の「現役学生世代」200人、40代・50代で現役学生の親にあたる「親世代」200人、祖父母にあたる65歳~75歳の「祖父母世代」200人

2016年2月8日リクルートフィードバック数:0社会/政治

大学の中にお気に入りの場所、ある?

Vol.327 大学1年生に聞きました。大学の中にお気に入りの場所、ある? 大学の中に、お気に入りの場所はありますか?大学1年生に、大学の中にお気に入りの場所があるかどうかを尋ねたところ、57.9%は「ある」と回答し、半数以上の学生に、「お気に入りの場所」があることがわかった。属性別に見ると、女子学生よりも男子学生の方が「ある」と答えた学生の割合が高い結果となった。お気に入りの場所はどこですか?大学の中にお気に入りの場所があると答えた大学1年生に、具体的な場所を尋ねたところ、「大学の図書館」が半

2016年2月8日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム くらしと節約(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ2015年の生活に満足できた人は全体の5割強。自分が幸せだと思う人は全体の6割弱。男性20〜40代では他の年代より低い 昨年経費を節約した人は5割強で、2012年以降減少傾向。節約の理由は「将来の生活に備えて」「収入が少ない」が上位2位。過去調査と比べ「収入が少ない」「不況、景気後退」などが減少傾向 経費を節約した項目の上位は「食料品」「外食」「衣料品」など。今後節約を心がけたい項目も、「食料品」「外食」「公共料金」「菓子・デザート類」など

2016年2月8日カナダ政府フィードバック数:0社会/政治海外

Open Data Across Canada - A Snapshot

“Open data is data that can be freely used, shared and built-on by anyone, anywhere, for any purpose.” – Open Knowledge FoundationThe governments of Alberta, British Columbia and Canada conducted a survey on open data of all Canadian provinces and te

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ