2016年2月14日 | 調査のチカラ

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2016年2月14日日本生産性本部フィードバック数:0キャリアとスキル

コア人材としての女性社員育成に関する調査

産業界労使、学識経験者などで構成する公益財団法人日本生産性本部は、第7回「コア人材としての女性社員育成に関する調査」を実施した(2009年から毎年実施)。前回に続き、各地域の全国生産性機関の協力を得て、調査を実施した。なお、当本部では、2008年に「ワーキングウーマンパワーアップ会議」を発足し、働く女性の活躍を応援する活動を展開している。 今回の調査結果の主なポイントは以下のとおり。1.女性活躍推進法への対応について、「課題がある」とする企業は72.1%である。課題としては、「目標(定量的目標)

シニアの仕事に関する調査

シニアの仕事に関する調査

2016年2月14日イードフィードバック数:0エンタテインメント

「バレンタインにチョコを渡したい男キャラ・渡したい女キャラ」のアンケート

アニメ!アニメ!では季節にちなみ、「バレンタインにチョコを渡したい男キャラ・渡したい女キャラ」のアンケートを行った。2月11日から2月14日までの期間、アンケートで回答を募った。 キャラクターはTwitterで募集した意見や2016年冬シーズンのアニメ、2015年に人気の高かった作品から約20人を選んだ。925名からアンケートの回答が集まり、男女比はおよそ半々。年齢は10代から20代前半で8割を超えた。比較的若い世代が答えたかたちだ。 今回は、アンケートのうち「チョコを渡したい男性キャラクター」

2016年2月14日ニュース和歌山フィードバック数:0ライフスタイル

リサーチ - 好きな梅の加工品は? 梅酒 女性から高い支持

リサーチ 〜 好きな梅の加工品は? 梅酒 女性から高い支持 | ニュース和歌山 リサーチ 〜 好きな梅の加工品は? 梅酒 女性から高い支持  梅干しを除き、好きな梅の加工品を読者の皆さんに選んで頂きました。最も支持を集めたのが「梅酒」の85人でした。「甘くて飲みやすい」(64歳女性)、「疲れがとれる」(67歳女性)と特に女性に人気。36歳女性は「自分で仕込み、毎日ビンをフリフリ。作るのも出来上がりを待つのも飲むのも楽しい」。 2位は「梅ジュース」の56人。「肌がきれいになる」(63歳女性)、「

2016年2月14日東京商工リサーチ★★フィードバック数:0ビジネス

「不適切な会計・経理を開示した上場企業」調査

「不適切な会計・経理を開示した上場企業」調査 公開日付:2016.02.10 上場企業で2015年度に「不適切な会計・経理」を開示した企業が、2月9日までに43件に達し、2007年4月の調査開始以来、年度ベース(4月-3月)での最多記録を更新した。開示企業は新興市場が減少した半面、東証1部、2部上場企業が28件(構成比65.1%)に増えた。また、「不適切な会計・経理」の内容は「経理処理の間違い」など単純なミス以外に、「着服横領」、「業績や営業ノルマ達成を動機とする架空売上」、「循環取引」など、コ

2016年2月14日ヤマハ発動機フィードバック数:0ビジネス

社内のブランドスローガン浸透と社内コミュニケーションの活性化に関するアンケート調査

[ヤマハ発動機株式会社] ,調査 ストレッチ 社内コミュニケーション スローガン ヤマハ発動機 Revストレッチ

2016年2月14日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

アダルト向け市場に関する調査結果 2016

2016年02月10日 アダルト向け市場に関する調査結果 2016 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のアダルト向け市場の調査を実施した。調査期間:2015年11月~2016年1月調査対象:アダルト向けに提供されるサービス・モノに関する市場調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリング、文献調査併用<アダルト向け市場とは>本調査におけるアダルト向け市場とは、民法上の「成人」(20歳以上)および、青少年保護条例上の「青少年」(18歳以上)を対象

2016年2月14日東京商工リサーチフィードバック数:0社会/政治

ASEAN地域の景況感指数

公開日付:2016.02.10株式会社東京商工リサーチ(本社:東京都千代田区大手町1-3-1 社長:河原光雄)は、「ASEAN経済共同体(AEC)」の発足に伴って域内総生産が約300兆円に達するといわれるASEAN地域6ヵ国に関し、現地の最新の景況感を独自に調査した「D&B景況感指数」を発表いたしました。ASEAN加盟6カ国における四半期景況感指数(BOI)調査によると、フィリピンでは景況感指数が堅調に上昇する一方で、ベトナムはこれまでの急成長が鈍化する結果となりました。一方、マレーシアとインド

2016年2月14日GfKフィードバック数:0デジタル家電

2015年 家電・IT市場動向

GfKジャパン株式会社(東京:中野区)は、全国の有力家電・IT取扱店の販売実績データ等を基に、2015年の家電およびIT市場の販売動向を発表した※1。 【国内家電流通】2015年の家電小売市場規模は前年比5.7%減の7兆1,100億円となった。IT関連製品は前年のWindows XPサポート終了以降消費が上向かず、また、大型生活家電や季節家電では冷夏・暖冬がマイナス要因となった。話題となったインバウンド需要も、局地的には影響が見られたものの、市場全体では明確な押し上げ要因とはならなかった。こうし

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