2016年4月30日 | 調査のチカラ

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2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 格安スマホ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ格安スマートフォン・格安SIMカードいずれか利用者はスマホ利用者の2割強。端末+SIMカードのセット販売は約8%、格安SIM購入+所有スマホ、格安SIM購入+新規スマホは各4%。利用者の満足点は「月額利用料金」が6割強、「データ通信容量」「通信速度の速さ」「通信の安定性」「端末の価格」が各2〜3割 格安スマホ・格安SIMカードの利用意向者は2割強、非利用意向者は4割弱。格安スマホ・格安SIMカード現在利用者の利用意向は8〜9割、非利用者では

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 料理(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ料理が好きな人は全体の4割強。自分で料理をする人は男性7割強、女性30代以上で9割以上。料理を「ほぼ毎日」する人は全体の4割弱、女性30代以上の6〜8割。「ほとんんどの場合レシピを見ないで作る」は料理をする人の4割強、女性50代以上の6割弱 何も参考にせずに作れると思う料理は「目玉焼き」「おにぎり」が各7割強〜8割、「卵焼き」「カレー」「味噌汁」「野菜炒め」「チャーハン」「いり卵(スクランブルエッグ)」「焼き魚」が各6〜7割弱 料理だと思う

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム ダイレクトメール

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ一週間あたりに自分あてのダイレクトメールが届く通数は「1〜2通」が4割強、1〜5通が7割弱。「届いたらすぐ、いる・いらないを整理する」は、ダイレクトメールが届く人の6割弱 ダイレクトメールのジャンルは「通信販売」が最も多く、「スーパー、ショッピングセンター、デパートなど」「保険関連」「銀行、郵便局、証券会社等金融機関」「家電量販店、ディスカウントストア」などが続く ダイレクトメールが届く人のうち「内容を読むことが多い」は2割強、「場合によっ

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 調剤薬局

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ調剤薬局直近3年以内利用者は全体の8割弱。「月に1回程度」「年に2〜3回」がボリュームゾーン、月1回以上利用者は3割強。「調剤専門薬局:診察を受けた病院に隣接している」が直近3年以内利用者の6割強、病院隣接の調剤薬局利用者が8割弱 調剤薬局選定時の重視点は「病院に隣接している」「アクセスがよい」が上位2位。「待たされない」「気軽に入りやすい」「ジェネリック医薬品が充実している」「薬剤師・店員の説明がわかりやすい」などが続く 調剤薬局で処薬以

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム ロボット掃除機(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへロボット掃除機所有者は約6%。そのうちiRobo主利用者が7割。利用意向は全体の3割強、所有者の7割強、ロボット掃除機以外所有者の3割弱。女性や若年層での利用意向率が高い傾向 ロボット掃除機利用のきっかけ・理由は「テレビや新聞・雑誌で見た」「店頭で商品を見かけた」「効率よく掃除をしたいと思った」「もらった」などが上位 ロボット掃除機の利用の仕方は「従来型の掃除機をメイン、ロボット掃除機をサブ」「留守中にロボット掃除機を使う」「ロボット掃除機

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム ひなまつりの過ごし方(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年のひなまつりに「お祝いをした・する予定」は2割。ひなまつりのお祝いの対象者がいる人(3割)のうち「お祝いをした・する予定」は6割弱 何らかの行動をした(する予定)人は全体の4割弱、お祝いの対象者がいる人の7割強。「おひなさまを飾る」が2割、「ひなまつりにちなんだメニューを食べる」「ひなまつりにちなんだお菓子を購入する」が各1割強。何らかの行動をした人の半数強は、費用総額が2000円未満 ひなまつりのお祝いのプレゼントは「ケーキ、洋菓子」

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム カップめん(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカップめんを食べる人は全体の9割弱。週1回以上食べる人は2割強、男性20代では4割強 カップめんを食べる人が普段食べるカップめんのタイプは「カップラーメン」が9割強、「カップ焼そば」「カップうどん」が各5〜6割 最もよく食べるカップめん選定時の重視点は「味」「価格」の他、「スープ、つゆ」「商品ブランド」「麺」「メーカー」「食べ慣れている」「容量」などが上位 カップめんを食べる場面は「昼食時」が最も多く、「すぐに食べたい時」「小腹が空いた時」

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 冷蔵庫の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ利用冷蔵庫のメーカーは「日立」「東芝」「パナソニック」「シャープ」「三菱電機」などが各1〜2割弱。 主利用冷蔵庫について「満足」の比率は、パナソニック主利用者で4割弱、日立主利用者、ハイアールアクアセールス主利用者、東芝主利用者、三菱電機主利用者などで各3割 冷蔵庫選定時の重視点は「省エネ」「使い勝手」が上位2位。以下「冷蔵室の容量」「冷凍室の容量」「幅」「食品の鮮度を保つ機能」などが続く。購入決定に影響が大きい情報源は「店頭の商品、商品情

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム バレンタインデー(12)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ2016年のバレンタインデーにプレゼントなどをしたりもらったりした人は5割、女性20・30代の6割強。「市販のチョコレートを贈った」は男性1割強、女性7割強、「市販のチョコレートをもらった」は男性7割強、女性1割弱。「手作りのチョコレートを贈った」は女性若年層、「市販のチョコレートを贈った」は女性高年代層での比率が高い バレンタインデーにかけた費用は「500円〜1000円未満」「1000円〜2000円未満」がボリュームゾーン。プレゼントなど

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム スープ・汁物(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ好きなスープ・汁物は「味噌汁」「豚汁、けんちん汁」「コーンスープ(洋風)」「ビーフシチュー」「クリームシチュー」「お吸い物」「ポタージュ」「たまごスープ」などが上位。直近1年間に食べた市販のものは「味噌汁」「コーンスープ(洋風)」に続き「お吸い物」「わかめスープ」「たまごスープ」「豚汁、けんちん汁」「ポタージュ」「春雨スープ」などが上位 スープ・汁物を毎日1回以上食べる人は全体の4割強、東北、北陸での比率が高い。スープ・汁物を食べるシーンは

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 缶コーヒーの利用(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ缶コーヒー飲用者は全体の7割弱、過去調査より減少傾向。週1本以上飲用者は全体の2割強、男性30・40代では各4割強。缶コーヒー飲用者が最も好んで飲む甘さは「微糖、低糖」が4割強「無糖」が3割強。 缶コーヒーの選定基準は「味」がトップで、「タイプ」「無糖・微糖などの糖類の量」「価格」などが続く。 缶コーヒー選定時の情報源で最も多いのは「テレビ番組・CM」で、「店頭の情報(POPなど)」「商品パッケージの説明」など、店頭や商品からの情報が続く。

2016年4月30日エン・ジャパン★フィードバック数:0キャリアとスキル

嫁ブロック実態調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパンメニュー 嫁ブロック実態調査44%の方が、嫁ブロックを理由に内定を辞退!―『ミドルの転職』ユーザーアンケート集計結果― 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する人材紹介会社集合サイト『ミドルの転職』( https://mid-tenshoku.com/ )上で、サイトを利用しているユーザーを対象に「嫁ブロック」についてアンケートを行ない、から回答を得ました。以下、

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 消費スタイル(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ収入や資産にあった範囲で堅実な生活がしたいという人が全体の9割弱。「話題になっている商品でも、自分の趣味にあわなければ買わない」「買い物をすることは楽しい」は各5割、「お金が貯まっていくことに幸せを感じる」「外でお金をかけて遊ぶよりも、家でくつろぐほうが好き」「お金は使うものだ」が各30%台 自分にとって手に入れる価値があると思うものは、提示した選択肢の中では「持ち家」「車」が上位2位。なくてもかまわないと思うものの上位は「高級ブランドの服

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニでの生鮮食品の購入(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニでの生鮮食品購入者はコンビニ利用者の3割強。女性高年代層での比率が高い。週1回以上購入者は全体の約25%。購入意向ありは全体の2割弱。意向なしは5割強で高年代層ほど比率が高い 購入する生鮮食品は「牛乳」が最も多く、「カット野菜」「「野菜類(カット野菜以外)」「卵」「くだもの」などが続く コンビニエンスストアで生鮮食品を購入する場面は「スーパーなどで買い忘れた」が最も多く、「近くの店舗で買いたい」「コンビニで他のものを購入するついでに

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム スイーツ・デザート類(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスイーツ・デザート類が好きな人は8割強。週1回以上食べる人は男性の6割弱、女性の8割弱。好きなスイーツ・デザート類は「スポンジケーキ」「チーズケーキ」「シュー菓子」「チョコレート、チョコレート菓子」「ロールケーキ」「アイス類」「和菓子」などが各5〜6割 スイーツ・デザート類を食べるシーンは「ふだんのおやつ」「おみやげなどでもらったとき」「誕生日、クリスマスなどの行事やお祝い」「家族が買ってきたとき」「ちょっと一息つきたいとき」などが上位 ス

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 寝具と睡眠(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ1日の睡眠時間は「6時間くらい」が4割弱、「7時間くらい」が3割弱。7時間以上が4割、5時間以下は2割強 睡眠について満足している人、不満な人は各4割弱。40代で不満な人の比率が高い。睡眠の悩み・不満は「疲れがとれない」「睡眠時間が足りない」「眠りが浅い」が各3割弱。「朝すっきりと起きられない」は女性若年層での比率が高い 寝具選定時の重視点は「肌触り」「保温性、暖かさ」「価格」「弾力性、硬さ」「軽さ」などが上位 寝具類にこだわりがある人は全

2016年4月30日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 小型家電(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ家電製品に興味がある人は全体の5割強。家電メーカー(小型家電中心)の認知率は「アイリスオーヤマ」が8割強、「山善」「フィリップス」「ツインバード工業」「小泉成器(コイズミ)」などが各5〜6割 直近購入小型家電製品の購入場所で「インターネットショップ」が1位なのは、ハンドミキサー・ブレンダー、ホームベーカリー、ホットサンド・ワッフルメーカー、ノンフライヤー、シュレッダー、電動歯ブラシ、電気シェーバー・レディース、マッサージャーなど。ドライヤー

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