2016年6月1日 | 調査のチカラ

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2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ビジネス

マイボイスコム 文房具(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ文房具関心層は全体の5割弱。女性や10代での比率が高い 自分用に購入する文房具は「ボールペン」が6割、「シャープペンシル」「消しゴム」「セロハンテープ」「ノート」「手帳」「のり」「はさみ」などが各2割強〜3割 「100円ショップ」で買う人が文具購入者の5割強、「雑貨店」「ホームセンター」「スーパー」「文房具専門大型店」が各2割強〜3割。文房具購入時の重視点上位3位は「価格」「機能性」「使いやすさ」。「使いやすさ」「デザイン」「色」など、女性

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 大手スーパーのイメージ(13)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[21410] 大手スーパーのブランドイメージ(第13回) 利用経験は、全体では「イオン」「イトーヨーカドー」「ダイエー」の順で多い。関東では「イトーヨーカドー」「イオン」「西友」が上位3位 最も『品揃えが充実している』『品質がよい』『最も信頼できる』と思う大手スーパーは、全体では「イオン」「イトーヨーカドー」が上位2位。『最も品ぞろえが充実している』はいずれの地域も「イオン」が1位。『最も品質がよい』『最も信頼できる』の1位は、関東では「

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム キャンディ(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへキャンディを食べる人は全体の5割強、2012年調査より減少傾向。10代での比率が高い。週1回以上食べる人は3割強。好きなキャンディの味は「フルーツ味」「のど飴」「ミルク味」「ハチミツレモン味」「ハーブキャンディ」などが上位 キャンディを「咳やのどの炎症をおさえたいとき」に食べる人が最も多い。「仕事・勉強・家事をしているとき」「移動中」「口さびしくなったとき」「ちょっと一息つきたいとき」「くつろぎながら」などに食べる人も多い キャンディ購入時

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニスイーツ(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニスイーツ購入者は全体の6割弱、男性5割弱、女性7割弱。週1回以上購入者は全体の約9%、「月に1回未満」がボリュームゾーン。購入する種類は「シュークリーム、エクレア」「ロールケーキ」「プリン、パンナコッタ」「チーズケーキ」「ヨーグルト」「和菓子」などが上位 コンビニスイーツを購入するシーンで最も多いのは「甘いものが食べたいとき」の他、「食後のデザートとして」「店頭でおいしそうな商品を見かけたとき」「小腹が空いたとき」などが上位。過去調

2016年6月1日パテント・リザルトフィードバック数:0大型消費/投資

【自動車メーカー】他社牽制力ランキング2015トップ3はトヨタ、日産、ホンダ

【自動車メーカー】他社牽制力ランキング2015トップ3はトヨタ、日産、ホンダ 弊社はこのほど、独自に分類した自動車メーカーの企業を対象に、2015年の特許審査過程において他社特許への拒絶理由として引用された件数を企業別に集計した「自動車メーカー 他社牽制力ランキング2015」をまとめました。この集計により、直近の技術開発において競合他社が権利化する上で、阻害要因となる先行技術を多数保有している先進的な企業が明らかになります。 集計の結果、2015年に最も引用された企業は、トヨタ自動車の7,554

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ブログ(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへブログ閲覧者は全体の5割で、過去調査より減少傾向。毎日閲覧者は2割弱、20代での比率が高い。閲覧ジャンルは「芸能人・著名人などの日記」「友人・知人の日記」が、ブログ閲覧者の各3〜4割 ブログ閲覧者のうち「自宅でパソコンで」の閲覧は8割弱、「自宅でスマートフォンで」「外出先や移動中にスマートフォンで」は各2〜3割。過去調査と比べスマートフォンでの閲覧は増加、パソコンは減少。女性20代では、パソコンでの閲覧者の比率よりも、スマートフォンでの閲覧

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 野菜ジュースの利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ野菜ジュース飲用者は全体の5割弱で、2012年以降減少傾向。週1回以上飲用者は3割弱。野菜ジュースを飲むのは「朝食時」が飲用者の4割強、「昼食時」「のどが渇いたとき」「くつろいでいるとき」「おやつの時」などが各10%台 野菜ジュース購入理由では「野菜不足を補うため」「おいしい」「手軽に栄養素を摂取できる」「なんとなく体によさそう」「一度に多種類の野菜・果物が摂取できる」などが上位 野菜ジュース購入時の重視点は「味」「飲みやすさ」「価格」が上

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お惣菜(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販のお惣菜(おかず類)の週1回以上購入者は全体の5割。「週に1回程度」「月に1〜2回」がボリュームゾーン。購入するお惣菜の種類は「揚げ物」「おにぎり」「弁当類」「調理パン」などが全体の5〜6割 市販のお惣菜購入場所1位は「スーパー」(購入者の9割)、2位は「コンビニエンスストア」(4割弱)。購入時の重視点は「価格」に次いで「味付け・調味料」「賞味期限・消費期限」「食材の種類」などが上位 市販のお惣菜購入場面は「作るのが面倒」「すぐに食べた

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険の加入(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ損害保険加入者は7割強。「自動車保険・任意加入」「火災保険・建物への補償」が加入者の各7〜8割、「火災保険・家財への補償(家財保険)」「地震保険」が各4〜5割 火災保険加入者は全体の6割弱。SBI損害保険加入者、県民共済加入者、セコム損害保険加入者などで、満足+やや満足の比率が高い傾向 地震保険加入者は全体の3割弱。セコム損害保険加入者、県民共済加入者などで、満足+やや満足の比率が高い 今後加入したい損害保険は「地震保険」が2割弱で最も多く

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム エナジードリンク(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへエナジードリンク・エナジー系飲料飲用者は全体の5割弱、男性での比率が高い。「月に1回未満」が3割弱、週1回以上飲用者は約7% 飲用場面は「疲れているとき」が飲用者の4割、「休憩中・休み時間」「仕事・勉強・家事をしながら」「気分転換したいとき」などが各2割弱で続く。「疲れているとき」は女性高年代層で高い エナジードリンク・エナジー系飲料選定時の重視点は、「味」「価格」の他、「効能・効果」「飲みやすさ」が上位。チョコラBBジョマ主飲用者、眠眠打

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム イースターの過ごし方(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへイースター認知率は8割弱、「どんな行事か知っている」は2割強。認知者のうち「キリスト教でイエス・キリストが復活したことを記念する日」「イースターエッグ」を知っている人が各5割。「イースターエッグ」は女性での認知率が高く、男性を大きく上回る イースター認知者のうち、イースターにあたって何かした人は1割強。「イースターエッグを作る」が約4%、「イースターにちなんだ料理・お菓子、飲み物等を購入する」「イースターにちなんだ料理・お菓子、飲み物等を作

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 健康意識(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ健康に気をつけている人は7割弱。高年代層ほど気をつけている人の比率が高く、10代では4割強、50代以上では8割弱 健康のために取り組んでいる分野は「食生活」が6割弱、「睡眠」が4割、「運動」が3割強。健康維持のために改善したいことは「運動不足」が4割強、「睡眠の量や質」「精神的ストレス」「生活リズムが不規則」などが各2〜3割 健康の維持・促進のために行っていることは「朝食を毎日食べる」が4割弱、「栄養バランスを考えた食事をとる」「十分に睡眠

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 乳酸菌入り飲料の飲用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ乳酸菌入り飲料飲用者は8割弱、2012年より減少傾向。飲用者の比率は高年代層で高い。週1回以上飲用者は全体の3割。乳酸菌飲料の飲用シーンは「朝食時」「おやつの時」「くつろいでいる時」が上位3位 乳酸菌飲料の重視点は「価格」「味(フレーバー)」「飲みやすさ」「機能・効果」などが上位。明治プロビオヨーグルトR-1・LG21ドリンクタイプ主飲用者や、ラブレ主飲用者、恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルトドリンクタイプ主飲用者などでは「機能・効果」

2016年6月1日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム インターネット広告

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間に表示されたインターネット広告は、「バナー広告」が8割弱、「動画広告」が5割弱、「リスティング広告」「メール広告」「動画サイトの視聴時のスキップできる動画広告」が各30%台。広告表示された人で内容を読んだことがあるのは「バナー広告」3割、「動画広告」「メール広告」各1割強 広告表示された人のうち、直近1年間に「意図的に」「間違えて」クリックしたのは各3割弱、「広告を閉じた」は2割強。購入・利用・申込等をしたのは「食料品・お菓子、飲

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム デジタルビデオカメラの利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ過去1年以内動画撮影者は全体の5割弱、女性20・30代では7割弱。撮影機器は「スマートフォン」が2割強、「デジタルビデオカメラ」が1割強 デジタルビデオカメラ所有率は全体の4割弱、40代で所有率が高い。デジタルビデオカメラ月1回以上利用者は所有者の2割強、「持っているが使っていない」は1割強。過去調査と比較し利用率、頻度が減少傾向 デジタルビデオカメラで撮影した映像の保存方法は、本体の「メモリーに入れたまま」「内蔵ハードディスクに入れたまま

2016年6月1日KADOKAWAフィードバック数:0エンタテインメント

音楽視聴者の購入方法・購入金額に関する実態調査

[株式会社KADOKAWA] ,ダウンロード ライブ 調査 ミュージック CD 配信 マーケティング 音楽 eb-i Xpress

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム ポータブルオーディオプレーヤー(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[21408] ポータブルオーディオプレーヤーの利用(第8回) 音楽を聴く際のデジタルオーディオプレーヤー利用率は全体の3割弱。「スマートフォン」は全体の3割弱で最も多く、10代の7割強、20代の5割が利用。過去調査と比べ増加傾向 最頻利用デジタルオーディオプレーヤー選定時の重視点は「価格」に次いで、「操作性」「デザイン・色」「音質」などが各3割強で上位。Apple iPod touch主利用者は「操作性」、SONY ウォークマン A、Zシ

2016年6月1日楽天★フィードバック数:0大型消費/投資

郷愁の旅へ!人気のSL(蒸気機関車)ランキング

楽天トラベルトップマイトリップ旅のランキング観光スポット・観光名所蒸気機関車に乗って郷愁の旅へ!人気のSLランキングTOP10 旅のランキング蒸気機関車に乗って郷愁の旅へ!人気のSLランキングTOP10レトロブームやローカル旅行の流行、京都鉄道博物館のオープンで注目を集めるSL(蒸気機関車)。楽天トラベル会員が選んだ、おすすめのSLランキング!レトロブームやローカル旅行の流行、京都鉄道博物館のオープンで注目を集めるSL(蒸気機関車)。楽天トラベル会員が選んだ、おすすめのSLランキング! SL

2016年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム マンションブランド(13)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへマンション購入経験者・意向者の重視点は「最寄駅からの距離」「生活環境の利便性」「日当たり・採光」「間取り」などが上位 マンション購入経験・意向者の情報源は「展示場・モデルルーム」「マンション販売会社のサイト」「住宅情報サイト、比較サイト」「新聞の折込広告」が各3割で上位。「住宅専門誌」は過去調査より減少傾向 一戸建て居住意向は全体の5割強。理由は「庭を造ることができる」「駐車場代がかからない」「管理組合などのわずらわしさがない」が上位3位

民間企業の研究活動に関する調査報告2015

「民間企業の研究活動に関する調査報告2015」[NISTEP REPORT No.168]の公表について科学技術・学術政策研究所(NISTEP)では、「民間企業の研究活動に関する調査報告2015」を取りまとめました。1968年度より本調査を実施しており、2015年度調査は、研究開発を行っている資本金1億円以上の企業を対象に2015年8月に実施しました。集計された企業は1,741社(回収率50.6%)でした。結果として、各企業の主要業種における社内研究開発費は1社当たり平均25億7,145万円とな

2016年6月1日インテリジェンス★フィードバック数:0キャリアとスキル

主婦のパート観をアンケート 「パートをしていて良かった」と感じるのはどんなこと?

【調査地域】 全国(インターネットリサーチ) 【調査対象】アルバイト・パートに従事する主婦1000サンプル(子供なしの主婦:200サンプル/末子年齢0歳~2歳、3歳~5歳、6歳~8歳、9歳~15歳を抱える主婦:それぞれ200サンプルずつ) 【調査期間】 2016年4月15日~4月18日主婦を抱える子供の有無や年齢別に見ると、パート探しで重要視するポイントに違いはあるのでしょうか?アンケートを取って調べました。※年齢は、抱える末子の年齢を指す主婦の場合、「保育施設に子供を預け、パート帰りに迎えに行

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