2016年9月12日 | 調査のチカラ

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2016年9月12日日本能率協会フィードバック数:0マーケティング

第7回「ビジネスパーソン1,000人調査」

職場の女性活躍「今より進むべき」と考える人が7割弱に 第7回...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 職場の女性活躍「今より進むべき」と考える人が7割弱に 第7回「ビジネスパーソン...職場の女性活躍「今より進むべき」と考える人が7割弱に 第7回「ビジネスパーソン1,000人調査」女性活躍推進編 一般社団法人日本能率協会(JMA、会長:中村 正己)は、2013年より全国のビジネスパーソン1,000人に対し、職場や仕事に対する考えにつ

「honto」週間ストア別(総合、本の通販ストア、電子書籍ストア、店舗:丸善、ジュンク堂書店、文教堂)ランキング(2016年8月28日~2016年9月3日)

[株式会社トゥ・ディファクト] ,ランキング 電子書籍 honto ジュンク堂書店 丸善 君の名は 文教堂 映画原作 トゥ・ディファクト ハイブリッド型総合書店

2016年9月12日アサヒビールフィードバック数:0マーケティング

「今夏、飲み会で話題になったニュース」に関する意識調査

この夏、酒の席(晩酌)で話題になった印象深いニュースとは? 8月後半に突入し、今年の夏も残り僅か。目をしかめるような厳しい暑さが続く中、日本の反対側のリオデジャネイロでは連日熱戦が繰り広げられました。またゴジラやポケモンなど、日本を代表するキャラクターたちが人気を博すなど、悲喜交々、様々な想いと感情が入り乱れる夏であったことでしょう。そこで今回の毎アンケートでは、2016年の夏を振り返り、皆さんがお酒の席や家族、職場、友だちなどで話題になった印象深いニュースについてアンケートを実施しました。 調

2016年9月12日エコンテ★フィードバック数:0社会/政治

マタニティマークに関する意識調査

「マタニティマークは危険」は本当?マタニティマークに関する意識調査 2006年にマタニティマークが誕生してから既に10年が経過しています。マタニティマークに関する情報は厚生労働省から発表されており、下記のように説明されています。 “マタニティマークとは、妊産婦が交通機関等を利用する際に身につけ、周囲が妊産婦への配慮を示しやすくするもの。””さらに、交通機関、職場、飲食店、その他の公共機関等が、その取組や呼びかけ文を付してポスターなどとして掲示し、妊産婦にやさしい環境づくりを推進するもの。”こ

2016年9月12日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

Hacking the Skills Shortage(人材不足の解消)

インテル セキュリティ調査 サイバー セキュリティの人材不足による民間/国家組織の脆弱性が明らかに ~ IT専門家の82%がサイバー セキュリティの人材不足を認識 日本では組織幹部がサイバー セキュリティを重視していると回答した割合が調査8カ国中で最低 ~2016年9月6日ニュース・ハイライトインテル セキュリティと米国のシンクタンクである戦略国際問題研究所(CSIS)が新たに発表した調査レポートで、日本、オーストラリア、フランス、ドイツ、イスラエル、メキシコ、アメリカ、イギリスにおけるサイバ

2016年9月12日東京商工リサーチ★★フィードバック数:0社会/政治

「築地市場と周辺地域の企業実態」調査

公開日付:2016.09.06 2016年11月7日に豊洲への移転を控えていた築地市場は、小池百合子東京都知事の移転延期表明で再び注目が集まっている。築地市場は1923年の関東大震災で日本橋魚河岸などの市場が壊滅し、築地外国人居留地に臨時の東京市設魚市場として開設されたのを起源とする。1935年、東京市中央卸売市場として正式に開設され、93年の歴史を誇る。この間、築地市場を中核に周辺には場外業者も軒を連ねて賑わい、今では海外の観光客にも定番の観光地として定着している。東京商工リサーチでは、築地市

2016年9月12日厚生労働省★フィードバック数:0社会/政治

人口動態統計月報(概数)(平成28年4月分)

人口動態統計月報(概数)(平成28年4月分) 人口動態調査は、「戸籍法」及び「死産の届出に関する規程」により届け出られた出生、死亡、婚姻、離婚及び死産の全数を対象及び客体としているが、本報告は日本において発生した日本人に関する事象を集計したものであり、この月報(概数)に若干の修正を加えたものが年報確定数である。 統計表一覧(政府統計の総合窓口e-Statホームページへ移動します)第1表 人口動態総覧,対前年比較第2表 人口動態総覧,月別第3表 人口動態総覧,都道府県(21大都市再掲)別第4表 死

2016年9月12日帝国データバンクフィードバック数:0社会/政治

TDB景気動向調査 -2016年8月調査結果-

2016/9/5TDB景気動向調査 −2016年8月調査結果−2016年9月5日、帝国データバンクでは「TDB景気動向調査」のプレスリリースを行いました。景気は足踏み、天候が各地の景況感に影響 〜海外情勢の不確実性高まるなか、国内の金融緩和政策の行方に注目〜詳細はPDFをご確認ください※次回発表予定「TDB景気動向調査2016年9月調査結果」の発表は、10月5日を予定しています。 お問い合わせ先株式会社帝国データバンク 産業調査部 情報企画課TEL:03-5775-3163 FAX:03-577

2016年9月12日うるるフィードバック数:0大型消費/投資

相続と空き家に関する意識調査

 (株)うるるが「空き家手帳web版」をリリース 空き家2000万軒の時代に備え、悩める所有者と専門家をマッチング (株)うるるが「空き家手帳web版」をリリース~「相続と空き家に関する意識調査」も同時発表~ 空き家問題に7割が「関心あり」、7割が不動産の相続「話せてない」 「将来実家に住む」3割にとどまり、民泊サービスに4割が「興味あり」全国32万人のクラウドワーカーが収集する空き家情報を事業者向けに提供する「空き家活用ポータル」を運営する株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役:星知也、以

2016年9月12日マーシュフィードバック数:0社会/政治

子供の映画館デビューに関するアンケート調査

子供の映画館デビューに関するアンケート調査子供の映画館デビューに関するアンケート調査 ・1都3県・20代~40代・既婚で子供がいる男女 ・基本属性(性別、年代、居住地、職業、未既婚と子供有無)・子連れでの映画鑑賞経験(SA)・【経験者】子供がはじめて映画館で映画を観た年齢(SA)・【経験者】その時の子供の座席(SA)・【経験者】映画館デビューのきっかけ(MA)/最も大きなきっかけ(SA)・【経験者】映画館デビューで観た作品とその時の子供の様子(FA)・【未経験者】子連れて映画鑑賞をしたことがない

香活性に関する意識調査

[NSファーファ・ジャパン株式会社] ,調査 家族 家庭 洗剤 香り 笑顔 幸福 ファーファ 香活性 倦怠期

2016年9月12日岩手県フィードバック数:0大型消費/投資

「いわての観光統計」教育旅行客・外国人観光客の入込動向(平成27年1月から12月)について

「いわての観光統計」教育旅行客・外国人観光客の入込動向(平成27年1月から12月)について「いわての観光統計」教育旅行客・外国人観光客の入込動向(平成年月から月)を取りまとめました。(平成年月日から公開)教育旅行客の入込動向平成年に本県を訪れた教育旅行客の入込は、学校数が延べ校、児童生徒数が万人回となっています。学校数は前年比で2校(%)増、児童生徒数は前年比で人回(%)増となりました。児童生徒数については、東日本大震災津波発災前(平成年)の入込数を上回った平成年以降は万人台を維持しています。校

2016年9月12日コロプラフィードバック数:0マーケティング

Twitterに関する調査

10代女性Twitterユーザーの4人に3人は複数アカウント持ち! Twitterに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー27,500人を対象に、Twitterのアカウントをいくつ持っているか、複数のアカウントを持っている理由、非公開アカウントを利用しているかなど、Twitterに関するアンケートを実施しました。 10代女性の8割がTwitterアカウントを所持まず、スマートアンサーのユーザーに対してTwitterのアカウントを持っているかどうかという質問を行いました。そ

2016年honto 8月 月間ランキング

[hontoPR事務局] ,ハイブリッド 本 ランキング 電子書籍 honto ジュンク堂書店 丸善 文教堂 村上海賊の娘 和田 竜

住宅用太陽光発電・蓄電システムの流通・販売動向と展望

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング住宅用太陽光発電・蓄電システムの流通・販売動向と展望−調査結果 住宅用太陽光発電システムの流通・販売動向• メーカー、販売店とも非住宅用から住宅用に軸足をシフト• 2015年度の販売台数は約20万件、 新築向け約40%、既築向け約60%流通経路は、新築向けの6割強をハウスメーカーが、既築向けは5〜6割を大手販売店が販売• メーカーシェアトップは、新築向けがシャープ、既築向けがパナソニック• 今後は新築向けが増加の傾向、ハウスメーカーからパワービルダ

2016年9月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

住宅リフォーム市場に関する調査を実施~ 2016年第1・2四半期(上半期)~

2016年09月06日 住宅リフォーム市場に関する調査を実施~ 2016年第1・2四半期(上半期)~ 調査要綱矢野経済研究所では、住宅リフォーム市場の短期的な市場トレンド調査を実施した。1.調査期間:2016年1月~3月(2016年第1四半期)2016年4月~6月(2016年第2四半期)2.調査方法:当社専門研究員による市場規模算出、及び文献調査<住宅リフォーム市場とは>本調査における住宅リフォーム市場とは、「10 m2超の増改築工事」・「10 m2以下の増改築工事」・「設備修繕・維持関連」・「

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