2017年2月5日 | 調査のチカラ

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2017年2月5日総務省★★フィードバック数:0社会/政治

価格高騰時の消費者行動を探る~家計調査 数量集計結果の一歩踏み込んだ活用例~

ここから本文です。統計Today No.116価格高騰時の消費者行動を探る〜家計調査 数量集計結果の一歩踏み込んだ活用例〜 総務省統計局統計調査部 消費統計課調査官 佐藤 朋彦1 はじめに 昨年(2016年)は夏の天候不順により秋に販売された生鮮野菜の価格が急騰し、家計消費全体の動きにも影響を及ぼしました。そこで、この時に世帯(消費者)がとった購買行動について、「レタス」を例に家計調査の数量集計結果を活用して見てみることにしましょう。家計調査では、調査開始の1か月目に購入した生鮮野菜や生鮮果物な

2017年2月5日経済産業省フィードバック数:0社会/政治

平成28年10-12月期地域経済産業調査

「平成28年10-12月期地域経済産業調査」をまとめました 経済産業省は、各地域の経済動向を把握するために、地方経済産業局が四半期ごとに行っている地域経済産業調査の結果をとりまとめました。【今回の調査結果のポイント】全体の景況判断は、7期ぶりに上方修正し、「緩やかに改善している」としました。地域別の景況判断は、北陸、近畿、九州で上方修正し、北海道、東北、関東、東海、中国、四国、沖縄は据え置きました。1.地域経済産業調査について 各地方経済産業局が管内の企業等に対して、業況、生産、設備投資などの

2017年2月5日東京都フィードバック数:0社会/政治

東京都中小企業の景況 平成29年1月調査

ここから本文です。東京都中小企業の景況 平成29年1月調査都内中小企業の景況調査の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。12月の景況業況:わずかに後退見通し:引き続き静観12月の都内中小企業の業況DI(業況が「良い」とした企業割合-「悪い」とした企業割合)は、当月▲30(前月▲28)と2ポイント減少、わずかに後退した。今後3か月間(1~3月)の業況見通しDI(当月(12月)に比べて「良い」とした企業割合-「悪い」とした企業割合)は、当月▲17(前月▲17)と横ばいで推移、平成28年8月(▲

2017年2月5日国土交通省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

主要建設資材需給・価格動向調査結果 <建設資材モニター調査:平成29年1月1~5日現在>

主要建設資材需給・価格動向調査結果 <建設資材モニター調査:平成29年1月1~5日現在> 平成29年1月25日○ 本調査結果は、平成29年1月1~5日に調査を行ったものです。○ 本調査では、生コン、鋼材、木材など7資材13品目について、価格、需給、在庫等の動向を調査しています。○ 全国における建設資材の動向【価格動向】 異形棒鋼、H形鋼、石油は、“やや上昇”。その他の資材は、“横ばい”。【需給動向】 全ての資材が、“均衡”。【在庫状況】 全ての資材が、“普通”。○ 被災3県における建設資材の動

2017年2月5日ドコモ・ヘルスケアフィードバック数:0ライフスタイル

PMSに関するアンケート 第2弾

約6割の女性がPMS(月経前症候群)による美容トラブルを経験!~「カラダのキモチ」利用者対象 PMSに関するアンケート結果第2弾~ ドコモ・ヘルスケア株式会社ドコモ・ヘルスケア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:和泉正幸、以下ドコモ・ヘルスケア)は、女性のカラダとココロをサポートする、大人女子のかかりつけアプリ「カラダのキモチ」の利用者を対象に、月経前症候群(PMS)に関するアンケート調査を実施いたしました。「カラダのキモチ」は、生理日・排卵日予測や女性特有の体調の周期に合わせたアドバイスを

企業のリスク・クライシスマネジメント実態調査

「企業のリスク・クライシスマネジメント実態調査」2016年版の結果を公表最も優先すべきリスク・クライシスは、国内は「地震・風水害等、災害の発生」(37%)、海外は「法令遵守違反」(18%)が最多 日本の上場企業におけるリスク・クライシスの認識や、その準備・対応策の現状把握を目的にアンケートを実施し、435社から回答を得た。 ・最も優先すべきリスク・クライシスは、国内は「地震・風水害等、災害の発生」(37%)、海外は「法令遵守違反」(18%)が最多・マネジメントプランの策定は国内本社で8割弱

2017年2月5日産業能率大学フィードバック数:0ビジネス

2017年の中小企業の経営施策

学校法人産業能率大学(東京都世田谷区)は、中小企業の経営者を対象に経営環境認識や経営方針・施策などを尋ねる調査を実施しました。調査はインターネット調査会社を通じて実施し、従業員数6人以上300人以下の企業経営者(経営トップ)661人から回答を得ています。中小企業を取り巻く環境は依然として厳しく、経営者の約半数が「従業員が不足している」という認識を持っています。また2016年に中途採用活動を行った中小企業のうち半数以上が予定した人数を採用できていない現状があります。こうした中、2017年の経営活

2017年2月5日ネオマーケティング★フィードバック数:0ライフスタイル

化粧品売り場での化粧品購入に関する調査

化粧品売り場での化粧品購入に関する調査

2017年2月5日カウネットフィードバック数:0ビジネス

オフィスとくらしの調査レポート

トップページ > 活動レポート > [オフィスとくらしの調査レポート] 段ボールに貼ったテープ、94%が手ではがしにくい[オフィスとくらしの調査レポート] 段ボールに貼ったテープ、94%が手ではがしにくい2017年01月25日段ボールに貼ったテープ、94%が手ではがしにくい~はがす時にテープの端を引っかく回数は平均3.8回~コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都大田区/社長:高橋 健一郎)は、オフィスの実態やお困りごとについて調査するモニターサイト「カウネットモニカ」

2017年2月5日ジェイアイエヌフィードバック数:0ライフスタイル

子どものアレルギーと花粉に関する実態調査

JINSが「子どものアレルギーと花粉の実態調査」を実施| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース JINSが「子どものアレルギーと花粉の実態調査」を実施「アレルギー疾患を抱える小中学生」の母親500人にアンケート調査を実施 花粉症の対策を詳しく知っている親は、約2割という結果に 株式会社ジェイアイエヌ(東京本社:東京都千代田区 代表取締役社長:田中仁、以下JINS)は、花粉の本格飛散シーズンの到来に向け、アレルギー疾患を抱える小中学生を持つ20~50代の母親500名を対象に、

2017年2月5日コンケアフィードバック数:0ライフスタイル

こころの天気1000人アンケート

こころの天気1000人アンケート

2017年2月5日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

買ったのに、無駄になってしまった家電は?

SUUMO(スーモ)は、全国の賃貸住宅のお部屋探しや不動産購入をサポートする情報サイトです。 借りる マンションを買う 一戸建てを買う 建てる リフォームする 売る プロに相談 マンション・室内vol.150 買ったのに、無駄になってしまった家電は? 毎日使ってキレイになるはずだったのに……ミキサーが使っていない家電の堂々1位に日常生活を便利に、豊かにしてくれる家電製品。洗濯機や冷蔵庫などは日々使いますが、一家に一台くらいは、ホコリをかぶって棚の奥深くにしまい込まれている家電もあるのでは

ドラッグストア12月のインバウンド消費

ドラッグストア12月のインバウンド消費 「コロロ」、「チーズ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース ドラッグストア12月のインバウンド消費「コロロ」、「チーズおやつ」がランキングTOP5に登場 購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費※動向をお知らせします。12月は上位にランクインするお菓子カテゴリ商品が増え、売上個数ランキングのトップ5に「コロロ」、「チ

2017年2月5日美活百貨フィードバック数:0ライフスタイル

エステのよくあるトラブルの実態調査

エステサロンの検索、エステ体験、評判、口コミ、美容と健康、レシピ、コスメ情報サイト、美活百科 美活百科HOMEアンケート調査知っておくことがサロン開業の成功の近道!フェイシャルエステのよくあるトラブル徹底調査知っておくことがサロン開業の成功の近道!フェイシャルエステのよくあるトラブル徹底調査エステを開業したいと思っている人が一番知りたいのは、開業のリスクではないでしょうか。『開業資金はどれくらい必要なの?』『安定収入は得られるの?』など、経営上のリスクもあると思いますが、実際の施術に関しても

2017年2月5日ネオマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

髪に関する調査

アイリサーチとは サービスアイリサーチでは、業界随一の幅広いサービスをご提供しており、それぞれに蓄積されたノウハウと豊富な実績がございます。 ここでは、私たちがご提供するサービスを一覧でご紹介いたします。 サービス一覧へソリューション モニターについて 分析手法 アウトプット 料金一覧アイリサーチでは、業界随一の幅広いサービスに対応しており、それぞれ、リサーチ業界でも安価な料金にてご提供させていただいております。 ここでは、私たちがご提供するサービスの料金を一覧でご紹介いたします。 サービス一覧

2017年2月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2016年総集編【トレンドトピック版】

Webサービスの利用がアプリへシフト、Amazonは4割がアプリ利用 『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2016年総集編【トレンドトピック版】』Webサービスの利用がアプリへシフト、Amazonは4割がアプリ利用スマートフォン経由のネットショッピングは、2015年比で3倍以上に調査結果サマリーWebサービスの利用がアプリへシフト。Amazonは4割がアプリで利用「Yahoo!」「Google」など主要なWebサービスをスマートフォンで利用する場合、2015年10月から2016年8月にか

2017年2月5日GfK★フィードバック数:0ライフスタイル

2016年の玩具販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「2016年の玩具販売動向」 - 女児玩具が2年連続の二桁成長で成長を牽引 GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国の家電量販店、GMS、インターネット通販における2016年の玩具※販売動向を発表した。 ※ テレビゲーム関連商品、ホビー関連商品(プラモデル、フィギュア等)、雑貨等を除いた純玩具 【概要】・2016年の玩具販売金額は前年より7%増加。・12月の販売はクリスマス3連休を含む

2017年2月5日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

「カスタムリサーチ・プラス」を用いたIoTソリューション訴求策の探索と予測

「カスタムリサーチ・プラス」を用いたIoTソリューション訴求策の探索と予測

2017年2月5日メディケア生命保険フィードバック数:0エンタテインメント

縁結び・金運アップとパワースポットに関する調査

縁結び・金運アップとパワースポットに関する調査

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