2017年3月4日 | 調査のチカラ

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2017年3月4日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

デジタルカメラ総合販売ランキング(2017年2月13日~2月19日)

デジタル一眼ランキングは、ニコン「D5500 ダブルズームキット」が連続トップを6週に伸ばした。前回2位に上がったオリンパス「PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」が順位をキープした。3位はキヤノン「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」。 「デジタルカメラ総合販売ランキング」バックナンバー デジタル一眼ランキングはキヤノン「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」が6週ぶりトップにデジタル一眼ランキング、パナソニック「LUMIX DC-GF9W」が2度目のランクインデ

2017年3月4日タスフィードバック数:0大型消費/投資

賃貸住宅市場レポート 首都圏版・関西圏・中京圏・福岡県版 2017年2月

賃貸住宅市場レポート 首都圏版・関西圏・中京圏・福岡県版 2017年2月

2017年3月4日MM総研★★フィードバック数:0社会/政治

企業におけるマイナンバー制度対応実態調査

企業におけるマイナンバー制度対応実態調査対応が完了している企業は73.7% 2017年02月28日■マイナンバー制度、取り組みが完了している企業は約7割■最も対応が進むシステムは「人事・給与」、全体の57.7%を占める■マイナンバー対応後の課題は「セキュリティ対策」がトップ  MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は2月28日、企業のマイナンバー制度に対応したシステム・サービスの導入実態に関する調査結果を発表した。国内法人の2,339人を対象にWebアンケートを実施し、回答者の中から、さらに同

2017年3月4日キリンビール★フィードバック数:0ライフスタイル

イマドキお父さんファッション調査

日本お父さん白書#2 『イマドキお父さんファッション調査』 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、発売以来新ジャンル市場のその他醸造酒(発泡性)①において12年連続No.1のブランド「キリン のどごし」にて、日本全国でがんばるお父さんを応援する「日本のお父さん応援委員会()」を発足。今回「キリン のどごし」の発売に際し、お父さんたちのファッション事情調査『イマドキお父さんファッション調査』を実施しました。日々がんばるお父さんたちの約7割がファッションセンスに自信が無いが、半

2017年3月4日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

照明市場に関する調査を実施(2017年)

2017年02月28日 照明市場に関する調査を実施(2017年) ~照明市場は、従来光源器具・ランプからLED照明器具への代替が続く~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内照明市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年10月~2017年1月2.調査対象:照明関連メーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、及び文献調査併用<照明市場とは>本調査における照明市場とは、従来光源(白熱灯、蛍光灯、高圧放電灯など)やLEDを光源とする照明器具・ランプで、建築物に付随する照明や道

2017年3月4日ドゥ・ハウスフィードバック数:0大型消費/投資

2017年の「バレンタインデー」に関する調査

2017.02.28「バレンタインデー」に関する調査結果一昔のバレンタインデーや世界でのバレンタイデーの風習はさまざま。 近年の日本においては、女性同士での『友チョコ』や自分への『ご褒美チョコ』など多様化しています。そのような中で、異性へのバレンタインデーはどうなのか。男性がもらう風習である日本での男性の思いや傾向などを今年のバレンタインデー以降に探ってみました。調査サマリ今年のバレンタインデー、既婚者の半数近くが「妻から」もらっている 一方で未婚者は「誰からももらわなかった」が最多で6割以上を

2017年3月4日マーシュフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニエンスストアの利用意識に関するアンケート調査

コンビニエンスストアの利用意識に関するアンケート調査総括 出勤時のコンビニ利用「ほぼ毎日」が約16% 日常生活において、見ない日はないほど身近で当たり前の存在となった「コンビニエンスストア」。都心部では、少し歩けば「コンビニエンスストア」(以下コンビニと表記)がある。24時間365日、いつでも利用できる便利さが支持されている反面、利用者はコンビニの利用に満足しているのだろうか。どのような気持ちで利用しているのだろうか。今回は、有職者に限定し、通勤時や昼休憩時の「コンビニの利用時の意識」や「利用状

2017年3月4日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0ライフスタイル

「子どもの手伝い」に関する調査

2017.02.28「子どもの手伝い」に関する調査結果小・中学生の子どもがいる既婚女性を対象に調査した「子どもの手伝い」。 手伝いから親は子どもに感じ取ってほしいことがある反面、手伝いをお願いできない理由などもありました。 家族それぞれの生活がある中、母親は子どもにどんな手伝いをしてほしいのか。また、対価や思いなどについても聞いています。調査サマリ7割近くの母親は子どもに手伝いをさせている子どもにしてほしい手伝いは「部屋の掃除」「洗濯物(取り込む・たたむ)」「玄関の掃除」「洗面所や風呂の掃除」子

2017年3月4日GfK★フィードバック数:0大型消費/投資

GfKグローバル調査:車に対する重視点

「GfKグローバル調査:車に対する重視点」 - 最新のドライビング・テクノロジーをとても重視するのは3人に1人  GfKは17カ国、22,000人に、車に対する重視点を尋ね、その結果を発表しました。 【概要】・グローバル(17カ国全体)では「安全性」、「信頼性」、「燃費」、「ランニングコスト」が重視される上位4項目。・最新のドライビング・テクノロジーを重視する人は36%。高所得者層では44%に。  GfKは世界17カ国の22,000名に対し、17の車に関する項目についてどの程度重視している

2017年3月4日IC Insightsフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

Taiwan Maintains Largest Share of Global IC Wafer Fab Capacity

"IC Insights provides the highest-value resource for industry analysis, and remains our most respected and trusted source of external market data."Senior Vice PresidentAmkor Technology Taiwan Maintains Largest Share of Global IC Wafer Fab CapacityIC

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