2017年4月27日 | 調査のチカラ

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2017年4月27日ソニー生命保険フィードバック数:0社会/政治

女性の活躍に関する意識調査2017

ニュースリリース(平成29年度)女性の活躍に関する意識調査20172017年4月18日このたび、ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長 萩本 友男)は、2017年2月17日~2月23日の7日間、全国の20~69歳の女性に対し、今年で4回目となる「女性の活躍に関する意識調査2017」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)調査結果 概要【女性が実感している活躍シーン】 【女性の本音】【職業生活での女性の活躍促進】

2017年4月27日LIDDELLフィードバック数:0マーケティング

「SPIRIT(スピリット)」利用者3ヶ月動向

「SPIRIT(スピリット)」調べによる利用社3ヶ月動向を発表!インフルエンサーマーケティングのLIDDELL株式会社、“企業アカウント700社”から分析。 ~年明けから一気に加速する“インフルエンサーマーケティング”への関心が可視化~ インフルエンサーマーケティングを行うLIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル) は、インフルエンサーと企業のマッチングを促進するプラットフォーム「SPIRIT(スピリット)」は企業アカウントが700社を突破し、その企業の直近

マンション名に使われやすいのは?人気の駅名ランキングTOP10

マンション名に使われやすいのは?人気の駅名ランキングTOP10! 都心3区を調査 日本最大級のマンション相場情報サイトを運営する株式会社マンションマーケットは、運営サイト「マンションマーケット」のデータ用いて、都心3区(中央区、千代田区、港区)を対象に、マンション名に含まれる数が多い駅名を調査。3区別に上位10駅をランキングにしました。 マンションのイメージを左右するマンションの“名前”。その特徴の一つは、駅名や地名が含まれているものが多いことです。人気のエリアを名前に含めることで購入検討者の

2017年4月27日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

若年層メンズコスメ調査

/ / 男性も美容への意識は高まっている!若年層メンズコスメ調査!男性も美容への意識は高まっている!若年層メンズコスメ調査!やっと寒さが過ぎたかと思ったらもう暑いですね。汗が止まりません。最近、男性向け化粧品への注目が高まっていますね。今回は、の535名を対象に「男性用化粧品」「ひげ剃り」「制汗剤」に焦点を当ててリサーチしました!18〜25歳の若年層男性における事情のレポートをご覧ください!・若年層男性のが「」を日常的にケアしている・男性もスキンケアを意識!・ひげ剃りで重視することは「肌への優

2017年4月27日国土交通省フィードバック数:0大型消費/投資

平成28年度住宅市場動向調査

平成29年4月19日 今般、平成28年度の調査結果をとりまとめましたので、その概要をお知らせします。本調査は、住み替え・建て替え前後の住宅やその住宅に居住する世帯の状況及び住宅取得に係る資金調達の状況等について把握し、今後の住宅政策の企画立案の基礎資料とすることを目的として、毎年実施しています。なお、本調査は平成13年度より実施しており、平成28年度の調査は16回目にあたります。<添付資料>■ 結果の概要(抜粋)平成28年度調査において、特徴的な結果が見られた項目として、以下を記載しています。分

2017年4月27日日清オイリオフィードバック数:0社会/政治

第11回在宅介護事情調査

日清オイリオグループ 第11回在宅介護事情調査 69%が介護食作りを大変だと回答 65%は専門家に食事の指導を受けていない 〜大変だと思っている方の要介護者に低栄養傾向が 〜 日清オイリオグループ株式会社(社長:今村�髦Y)は、トロミ調整食品やエネルギー補給食品などの介護対応食品を製造・販売しております。このたび、2011年から定期的に行っている在宅介護事情調査の第11弾として、在宅介護(要介護1〜3)をされているご家族100名を対象に『介護食作りに関する実態調査』を実施いたしました。 その結

2017年4月27日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

全国1万人の飲食店禁煙化に関する意識調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ全国1万人の飲食店禁煙化に関する意識調査 株式会社インテージリサーチは、全国の20〜69歳の男女1万人を対象にインターネットで「ご自身に関するアンケート」を行いました。この調査は複数のテーマについて回答を求めたもので、以下において、そのうちの「受動喫煙防止のための飲食店における禁煙化に関する意見」を聞いた結果をまとめました。 調査概要インテージ「キューモニター」 全国20歳以上69歳までの男女個人 平成27年国勢調査ベース(性別×年代別×居住エリ

2017年4月27日The Airline Quality Ratingフィードバック数:0大型消費/投資

The Airline Quality Rating (AQR) 2017

The Airline Quality Rating (AQR) is the premier statistical study of major airline performance in the United States, objectively comparing airline quality. The Airline Quality Rating (AQR) is the most comprehensive study of performance and qualit

2017年4月27日GMOインターネットフィードバック数:0大型消費/投資

ハンドメイド作品のギフト購入実態調査

「ハンドメイド作品のギフト購入実態調査」を日本国内で実施〜「誕生日」や「母の日」、友人への“ちょっとしたプレゼント・お礼”がきっかけに〜 GMOインターネットグループでCtoC(個人間取引)ハンドメイドマーケットを運営するGMOペパボ株式会社(代表取締役社長 佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)と、インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが提携する日本のモニターを対象に「ハンドメイド作品のギフト購入実態調査」を

2017年4月27日NTTデータ★フィードバック数:0マーケティング

Twitter民から贈る新入社員10カ条

ツイートから「今」が見えるニュースサイト ツイートからお届けする、 みんなの新生活いろんな「新生活」がスタートする4月。身の回りの変化や、新たな環境につぶやきが飛び交っています。イマツイではTwitter全量データから浮かび上がった、みんなの「新生活」に注目。引っ越しや、新入社員の話題など、ツイートで見えてきた今年の新生活とは。イマツイ編集部 全都道府県、都内からも上京? 上京・東京への引っ越しユーザー数(1年前の位置情報付):2,004ユーザー 今回は就職、進学で年々増加しているという「上

2017年4月27日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

物流17業種に関する調査を実施(2017年)

2017年04月19日 物流17業種に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて物流17業種の市場調査を実施した。1.調査期間:2016年12月~2017年3月2.調査対象:国内有力物流事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談及び、電話アンケート調査、各種統計・文献調査を併用<物流17業種とは>本調査における「物流17業種」とは、海運事業、システム物流事業、宅配便事業(国内)、特別積合せ運送事業、普通倉庫事業、フォワーディング事業、一般港湾運送事業、冷

無意識の偏見に関する意識調査

【無意識の偏見に関する意識調査】小さな子供を持つ女性は仕事の質が下がってもいい?男性の7割「やむを得ない」 「無意識の偏見」が正当な人事評価を妨げ女性のやる気を削ぐケースも 国内外で企業の人材育成を支援するサイコム・ブレインズ株式会社 (東京都千代田区、代表取締役社長 西田忠康) は女性活躍推進法施行1年に際し,社会人151人に対して「無意識の偏見」(アンコンシャス・バイアス)に関する意識調査を実施しました。 【主な調査結果】男性7割「小さな子供を持つ女性の仕事の質が下がってもやむを得ない」一方

2017年4月27日シック・ジャパンフィードバック数:0ライフスタイル

男性のムダ毛に関する意識調査 シック・ジャパン

デジタルPRとプレスリリース配信03-4570-3196受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) ムダ毛を手入れした脚のほうが、長く見える!? 適度に処理したナチュラルなスネ毛に好感「男性のムダ毛に関する意識調査結果」■男性の8割以上が自身の腕や脚の毛が気になると回答■ボーボーよりも適度に毛を処理した脚のほうが、脚が長く・おしゃれに見えることが判明! ウエットシェービング国内トップシェア*1を誇るシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 ビジネス統括責任者:吉田 智彦)は、

2017年4月27日AutoScaleフィードバック数:0マーケティング

ツイートが最もリツイートされやすい投稿時間帯を分析 AutoScale

【Twitter運用ツール「Cheetah(チーター)」が100万ツイートを対象に調査】ツイートが拡散されやすい投稿時間帯は5時、11時・15時 リツイート・いいね数の伸びはアクティブ率に比例しない傾向 株式会社AutoScale(東京都渋谷区、代表取締役社長:小西将史)は、2017年4月13日、「ツイートの投稿時刻とリツイート数の相関」の調査結果を発表いたします。本調査では、Twitter運用支援ツール「Cheetah」(https://cheetahapp.net)を利用し、ツイートが最もリ

第20回世界CEO意識調査

第20回世界CEO意識調査過去20年におけるCEOの意識変化 未来をどう描くか?2017年4月、日本分析版を刊行 ― 分断化する社会とデジタル化の進む世界で模索する日本のCEO 未来をどう描くかPwCは過去20年にわたり、世界のCEOに対して人口構造の変化、急速な都市化、世界的な経済力や企業活動の再編成、資源の不足など世界に影響を及ぼしているメガトレンドについて調査を行ってきました。調査を開始した20年前と比較して、世界はグローバリゼーションとテクノロジーによって大きな変貌を遂げる中

2017年4月27日IBMフィードバック数:0企業情報システム

The experience revolution: Digital disappointment -- why some customers aren't fans

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2017年4月27日SEMIフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2016年の半導体フォトマスク販売額は33億ドル

プレスリリース: 2016年の半導体フォトマスク販売額は33億ドル 2017年4日11日<ご参考資料>米国カリフォルニア州で2017年4月10日(現地時間)に発表されたプレスリリースの翻訳です。2016年の半導体フォトマスク販売額は33億ドルSEMI(本部:米国カリフォルニア州ミルピタス)は4月10日(米国時間)、2016年の半導体フォトマスクの世界市場が33億2千万ドルとなり、2018年には35億7千万ドルに達することが予測されると発表しました。フォトマスク市場は2015年に1%、2016年に

2017年4月27日楽天フィードバック数:0社会/政治

ヒョウ柄大好きな県

鉄板の定番ギフトから探す花・花ギフトセット もうすぐ母の日がやってきますね。お母さんが喜びそうなプレゼント、見つかりましたか?ごくごく一般的な趣味・嗜好のお母さんをお持ちなら、楽天市場の母の日特集へ。そして、「派手好き」「ヒョウ柄好き」にあてはまるお母さんをお持ちなら、ぜひこちらのページへ。 本企画は、日本全国のお母さんの中で一定数の割合で存在する「派手好きなお母さん」を対象にした、ヒョウ柄オカン専用母の日ギフトページです。「派手好きなお母さんを“本気で”喜ばせる」をテーマに、

2017年4月27日リクルート★フィードバック数:0ビジネス

子どもを持つ意欲と職場環境の関係は?

子どもを持つ意欲と職場環境の関係は?

2017年4月27日Spotifyフィードバック数:0デジタル家電

世界の学生ユーザーによるSpotifyの利用傾向

Spotify Premium 学割プラン、本日より世界33カ国で提供開始 対象となる学生の皆様は通常の約半額でSpotifyのプレミアムプランを利用可能!世界の学生ユーザーによるSpotifyの利用傾向も発表!日本の学生ユーザーに最も人気があるのはONE OK ROCK! 世界で1億人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、本日より世界33カ国で 「Spotify Premium

子どもの生活と学びに関する親子調査2016

調査・研究データ東京大学社会科学研究所・ ベネッセ教育総合研究所共同研究 「子どもの生活と学びに関する親子調査2016」 ※内容をご確認いただくためにはAdobe Readerが必要です。 関連調査ラインナップ調査の目的東京大学社会科学研究所・ベネッセ教育総合研究所共同研究「子どもの生活と学び」研究プロジェクト(親子パネル調査)では、同一の親子(小学1年生から高校3年生、約2万1千組)を対象に、毎年、複数の調査を実施しています。本調査は、その基本となる、全学年を対象に毎年1回実施する調査の第2回

2017年4月27日ジャストシステムフィードバック数:0企業情報システム

企業の「システムやサービス導入」に関する実態調査

導入検討時、Web上の情報収集は、半数が「スマートフォン」を活用 企業の「システムやサービス導入」に関する実態調査導入検討時、Web上の情報収集は、半数が「スマートフォン」を活用入力フォームがスマートフォン未対応だと、3人に1人が離脱調査結果サマリー導入検討時のWebでの情報収集は、半数が「スマートフォン」Webサイトで情報収集をする人のうち、スマートフォンを活用することが「非常に多い」と答えた人は19.8%、「比較的多い」と答えた人は28.7%でした。一方、パソコンを活用することが「非常に多い

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