2017年5月19日 | 調査のチカラ

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2017年5月19日マイボイスコムフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

外出先でのインターネット利用に関するアンケート調査に関するアンケート調査

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 外出先でのインターネット利用に関するアンケート調査 】に関するアンケート調査直近1年間に外出先でネット接続した人のうち、無料の公衆無線LAN利用者は5割弱。利用場所は「ホテル、宿泊施設」「駅構内、駅ホーム」が各4割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『外出先でのインターネット利用に関するアンケート調査』に関するインターネット調査を2017年4月1日〜5日に実施し、10,975件の回答を集め

2017年5月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

住まいの乾燥に関するアンケート調査

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 住まいの乾燥 】に関するアンケート調査室内の乾燥対策を行っている人は55%。そのうちの7割弱は「冬」に実施し、「ほぼ一年を通して」は2割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『住まいの乾燥』に関するインターネット調査を2017年4月1日〜5日に実施し、10,877件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 ■室内の乾燥対策を行っている人は55%、女性30代で高い。「加

2017年5月19日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

住宅ローンに関するアンケート調査(第8回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 住宅ローン 】に関するアンケート調査(第8回)住宅ローンを現在借りている人は2割強、借入経験者は5割弱。借入者・経験者は過去調査と比べて減少傾向。借りる予定がある人は約2% マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、8回目となる『住宅ローン』に関するインターネット調査を2017年4月1日〜5日に実施し、10,962件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://mye

2017年5月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

塩・塩分に関するアンケート調査(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 塩・塩分 】に関するアンケート調査(第2回)塩分の摂取量や頻度に気をつけている人は6割弱。現在利用している減塩商品がある人は5割弱 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、2回目となる『塩・塩分』に関するインターネット調査を2017年4月1日〜5日に実施し、10,851件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/

2017年5月19日資生堂★フィードバック数:0ライフスタイル

「汗のニオイ」に関する調査

~オトコとオンナの”汗のニオイ事情”を調査~ 恋愛中に「汗のニオイ」が気になるシチュエーション、TOP5は? 屋外デートだけでなく、自宅デートも要注意! 汗のニオイケアは、「異性としての魅力がアップ」8割超が回答デオドラントブランド「エージーデオ24」(資生堂)では、汗のニオイが気になるこれからの季節にあわせ、20~40代の男女500名を対象に、「汗のニオイ」をテーマとした男女比較調査をおこないました。[調査概要]・調査名:「汗のニオイ」に関する調査・調査期間:2017年3月30日~4月3日・調

2017年5月19日ハピライズフィードバック数:0大型消費/投資

真剣活動中だから言える結婚と婚活のリアルな事情とは?

第5回 アンケート報告2017 「真剣活動中だから言える結婚と婚活のリアルな事情とは?」 結婚相談所サンマリエ (運営:ハピライズ株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:林 順之亮)は、 5月2日の『婚活の日』を記念して“結婚と婚活に関するアンケート2017”を行いました。1981年創業の信頼の結婚相談所サンマリエは、「もっと多くの方に婚活をしてもらいたい」という熱い想いから、5月2日を『婚活の日』(日本記念日協会正式認定/2009年)と制定しました。 『婚活の日』をひろく周知し、さらに婚活し

2017年5月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

野菜に関するアンケート調査(第3回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 野菜 】に関するアンケート調査(第3回)野菜を使った料理を毎日食べる人は7割弱。好きな野菜上位は「キャベツ」「タマネギ」「トマト」「ジャガイモ」「アスパラガス」など マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、3回目となる『野菜』に関するインターネット調査を2017年4月1日〜5日に実施し、10,735件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoi

2017年5月19日NTTドコモフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

アクティブシニアのICT利活用生活の検討No.1

アクティブシニアのICT利活用生活の検討No.1シニアの9割がICT端末を所有 〜シニア=ICTから遠い存在という概念を払拭シニア(高齢者)がどのような組み合わせでICT端末を所有しているか分析した結果、「ケータイのみ」と「ケータイとパソコンの両方」を所有しているが、合わせて約6割を占めた。また「スマートフォンとパソコン」を所有しているが14%であった。さらに、「3つの端末どれも所有していない」が10%いるのに対し、「3つとも所有している」も10%存在し、シニアのICT所有状況は、個人によって大

2017年5月19日NTTドコモフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

アクティブシニアのICT利活用生活の検討No.2

アクティブシニアのICT利活用生活の検討No.2シニアのICT利用は多様化 〜使ってみたいサービス、キーワードは「健康」「安心」「家」シニア(高齢者)の約9割がICT端末を所有・利用しているが、ではどんなサービスを利用しているか12の例を挙げて尋ねた。その結果、「メール」が最も高く約6割が利用していた。次いで「情報の検索」「災害情報」「品物の注文」の順で利用が高く、3割を超えていた。その一方、「健康アドバイス」「安否確認」「ホームサービス」といったサービスはほとんど利用者がいなかった。しかしなが

2017年5月19日NTTドコモフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

アクティブシニアのICT利活用生活の検討No.4

アクティブシニアのICT利活用生活の検討No.4連絡手段 60代「ケータイ」70代「固定電話」〜年代で分かれた連絡手段、その理由を時代背景で読み解くシニア(高齢者)がICTを利用すると、どれ程人と人とのつながりを豊かにするか、その可能性を今回の調査を分析する中で探っていく。調査結果に基づき、シニア(高齢者)をグループ分けし、その傾向を明らかにした。その結果、シニアを4つのグループに分けることができた。約半数は人間関係が広がった・深くなった・広がり深くなった(双方型)のグループに属し、肯定的な見解

2017年5月19日NTTドコモフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

アクティブシニアのICT利活用生活の検討No.7

アクティブシニアのICT利活用生活の検討No.7シニアのICT利活用の伸びしろ「カルチャースクール」に可能性が!モバイル社会研究所では、シニアの日々の活動の実態を把握するため、「社会活動への参加」「カルチャースクールへの参加」「人との交流」それぞれ2つずつの質問を回答してもらうことで全体像の実態を掴むこととした。その結果、外部との接点が多い「地域で活躍」「教室でいきいき」と外部との接点が少ない「仲間・家族中心」「消極派」の4つのグループにシニアを分けることができた。 外部への接点が多いが、ICT

2017年5月19日NTTドコモフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

アクティブシニアのICT利活用生活の検討No.6

アクティブシニアのICT利活用生活の検討No.6シニアのフィーチャーフォン利用者でもスマホに強い関心を示す層が存在シニアの約3割がスマホを所有している状況の中で、スマホに対して一体どのようなイメージを持っているのか。今回、モバイル社会研究所では、シニアに対しスマホを持っている・持っていない両方の人に、ほぼ同じ質問でスマホに対するイメージ調査を行った。その結果、興味深い状況が浮き彫りとなった。スマホを持っている人の中には「積極派」から「消極派」まで存在した。一方、スマホを持っていない人でも、スマホ

2017年5月19日NTTドコモフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

アクティブシニアのICT利活用生活の検討No.5

アクティブシニアのICT利活用生活の検討No.53割のシニアがSNSを使い自ら情報発信する事に関心あり〜趣味との深い関係「写真」「美術」が鍵SNSを使い、自ら情報を発信しているシニアはいったいどれ程いるであろうか。また、今はおこなっていなくても、興味がある人はどれくらいいるのか。 シニアを対象とした調査の結果、現在発信をおこなっているのは約1割、今は使っていないが、今後使ってみたいと意向を表したシニアは2割弱存在し、合わせて3割弱が関心を持っていることが判明した。男女別にみると利用している割合に

2017年5月19日テスティーラボ★★フィードバック数:0デジタル家電

若者のパソコン離れは本当?若年層のパソコン事情調査

若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア / / / 若者のパソコン離れは本当?若年層のパソコン事情調査若者のパソコン離れは本当?若年層のパソコン事情調査仕事によってはパソコンスキル必須の職場が多く見られるようになった一方で、最近では「若者のパソコン離れ」という言葉を耳にします。生まれた時、物心がついた時からデジタルデバイスやインターネットが存在し、日常の中でそれらを当たり前に利用しながら育った”デジタルネイティブ世代”と呼ばれる現代の若者たちは、本当に「パソコン離れ」しているので

2017年5月19日フジ医療器フィードバック数:0ライフスタイル

第7回 お父さんの疲労事情と解消法調査

<父の日企画> 第7回 お父さんの疲労事情と解消法調査お父さんの1番の悩みは「首や肩のコリ」(68.7%) 父の日に欲しい疲労解消グッズ第1位は「マッサージチェア」健康機器メーカーの株式会社フジ医療器(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:中西 広幸)は、この度、全国1,969名のお父さんを対象に「<父の日企画> 第7回 お父さんの疲労事情と解消法調査」を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。また、<母の日企画>として4月に発表した第7回「お母さんの疲労事情と解消法調査」にも触れながらご

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