2017年7月23日 | 調査のチカラ

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36協定に関する調査

連合調べ 「会社が残業を命じるためには36協定の締結が必要」...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 連合調べ「会社が残業を命じるためには36協定の締結が必要」 認知率は5割半ば、20代では半数を下回る結果に~36協定に関する調査2017~労働時間に対する社会的関心が高まる中、日本労働組合総連合会(略称:連合、所在地:東京都千代田区、会長:神津 里季生)は、「36協定」を周知する活動を行っています。その一環として、時間外労働の実態や36協定の締結状況、認知状況を把握す

2017年7月23日日本能率協会フィードバック数:0社会/政治

小学生の親が子どもの自由研究にどう関わっているか

【アンケート速報】小学生のお父さん・お母さん3,000人に聞きました 子どもの夏休みの自由研究「親にとって負担」約7割資料配布先:東商記者クラブ 2017年07月12日報道関係各位一般社団法人日本能率協会 KAIKAセンター【アンケート速報】小学生のお父さん・お母さん3,000人に聞きました 子どもの夏休みの自由研究「親にとって負担」約7割〜本当は一人でやってほしいが、実際は母の負担に〜夏休み初日の7/21「夏休み2017宿題・自由研究大作戦」開幕!毎年約2万人の子どもが来場するイベントの活用で

2017年7月23日クラシコフィードバック数:0ライフスタイル

白衣に関する調査

一度は着てみたい「クラシコの白衣」、ドクター人気No.1に!! <白衣に関する調査結果発表> 外科医105名を対象に、白衣に関する調査を実施 2008年に創業し、医療従事者の働く意志を高めることをミッションに、テーラード技術を取り入れた白衣を中心とした医療用品の企画・製造・販売を行うクラシコ株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:大和 新)は、一般外科医 105名を対象に実施したアンケートの4項目において1位を獲得し、ドクター人気No.1の白衣として評価されました。当社の中でも定番で一番

2017年7月23日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

転職時の賃金変動状況

プレスリリース記事詳細「転職時の賃金変動状況」の公表について株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林大三)が提供する転職支援サービス『リクルートエージェント』において「転職時の賃金変動状況」を公表いたします。転職時の賃金変動状況とは「転職時の賃金変動状況」では、転職支援サービス『リクルートエージェント』経由の転職決定者のうち「前職と比べ賃金が1割以上増加した転職決定者の割合」を職種ごとに集計し、四半期ごとに公表します。 リクルートキャリアでは、転職市場の需給動向を示

2017年7月23日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

パナップに関する調査レポート

/ / 【商品別市場調査第8弾】パナップに関する調査レポート【商品別市場調査第8弾】パナップに関する調査レポート【商品別市場調査第8弾】暑い季節に食べたくなるものといえば、冷たくておいしい「アイス」ですね!今回は、数あるアイスの中から「panapp(以下、パナップ)」に関する市場調査を実施!シーズンごとに変わるフルーツソースと、バニラアイスが絶妙なハーモニーを生み出す「パナップ」について、(10代:885名、20代:1,743名)を対象に自主調査を行いました。「パナップ」についての調査レポート

2017年7月23日リクルートフィードバック数:0エンタテインメント

庭でBBQパーティー、一緒に楽しめそうな芸能人は?

SUUMO(スーモ)は、全国の賃貸住宅のお部屋探しや不動産購入をサポートする情報サイトです。 借りる マンションを買う 一戸建てを買う 建てる リフォームする 売る プロに相談 流行・芸能人vol.161 庭でBBQパーティー、一緒に楽しめそうな芸能人は? BBQを一緒に楽しめそうな芸能人1位は、肉をおいしそうに食べるあの局アナ!タレント顔負けの食べっぷりが人気の水卜麻美アナが堂々の1位に夏到来! 夏と言えばビール! ビールといえばBBQですね! 暑い休日には家族や友人たちとBBQを楽し

2017年7月23日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年卒マイナビ学生就職モニター調査 6月の活動状況

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 「2018年卒マイナビ学生就職モニター調査 6月の活動状況」約半数の学生が入社予定先を決定し、活動を終了。大手志向の影響か、過半数の学生は売り手市場でもなお就職活動に「厳しい」印象を抱く株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、2018年卒業予定の学生を対象とした「2018年卒マイナビ学生就職モニター調査 6月の活動状況」の結果を発表しました。なお、20

2017年7月23日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年卒マイナビ大学生就職内定率調査

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 「2018年卒マイナビ大学生就職内定率調査」を発表大学生、大学院生の6月の内々定率は73.3%。就職活動の佳境を迎える株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、2018年卒業予定の全国大学生、大学院生を対象とした「2018年卒マイナビ大学生就職内定率調査」の結果を発表しました。本調査は、幅広い層の学生から内定率を調査することを目的として、2010年3月よ

2017年7月23日フォトクリエイトフィードバック数:0社会/政治

親と園の子育ての連携・協働に関する意識調査

スナップスナップ 親・子ども・先生 きずなプラスプロジェクト...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース スナップスナップ 親・子ども・先生 きずなプラスプロジェクト親と園の子育ての連携・協働に関する意識調査園の先生から得られる情報を 「家庭での子育て」でも参考にしている保護者は約6割・「園の先生は子どもの成長や学びを支援する専門家」と感じている保護者は約5割 ・「家庭と園とで一緒に子どもを育てている」と感じている保護者が約6割など、園との連携・協働(親の参画)意識や保育

2017年7月23日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内クライアント仮想化関連市場予測

国内クライアント仮想化関連市場予測を発表 国内クライアント仮想化ソリューション市場は2021年に8,927億円まで拡大 2021年までに、クライアント仮想化 利用ユーザー数は745万人に、モバイル仮想化利用ユーザー数は1,100万人まで拡大 製造のクライアント仮想化 利用ユーザー数は152万人まで拡大 IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、201

日本企業のデジタル化とCDO

2016年、グローバルでCDO(Chief Digital Officer)を設置している企業は19%日本は2015年の0%から2016年は7%に増加デジタル化実行フェーズでの経営層のサポート不足が88%と高く、経営層のより積極的な取り組みが求められるStrategy& グローバルおよび日本のCDO調査を実施2017年7月12日 - PwCネットワークのStrategy&は、グローバルおよび日本のChief Digital Officer(チーフ・デジタル・オフィサー、以下CDO)に関する調査を

2017年7月23日日本生産性本部★★フィードバック数:0ライフスタイル

サービス品質の日米比較

公益財団法人日本生産性本部は7月12日、「サービス品質の日米比較」を発表した。サービス産業の労働生産性水準は米国の半分程度にとどまっているが、その原因の一つに高いサービス品質が生産性に十分反映されていない点が挙げられている。実際、2009年に日本生産性本部が実施した調査でも、多くの分野で日本のサービス品質が米国より高い評価を得ている。ただ、調査実施から8年を経過していることもあり、日本生産性本部は深尾京司・一橋大学経済研究所教授を主査とする「サービス品質に関する日米比較調査研究会」を立ち上げ、現

47都道府県名産品を徹底調査

ホーム >プレスリリース >2017年 > 万能クラッカーの「リッツ」が47都道府県名産品を徹底調査「北海道・東北地方」編:地元民が選ぶオススメご当地名産品を発表!万能クラッカーの「リッツ」が47都道府県名産品を徹底調査「北海道・東北地方」編:地元民が選ぶオススメご当地名産品を発表! 2017年7月12日万能クラッカーの「リッツ」が47都道府県名産品を徹底調査「北海道・東北地方」編:地元民が選ぶオススメご当地名産品を発表!北海道の人気おかずは、海産物を抑えて「ジンギスカン」が1位に!!秋田「いぶ

2017年7月23日エキサイトフィードバック数:0大型消費/投資

亭主関白は死語?恋も仕事もリードするのはスーパーウーマン!?

7/19は「スーパーウーマンの日」【エキサイト婚活調査】 亭主関白は死語?恋も仕事もリードするのはスーパーウーマン!?2017年07月12日━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━7/19は「スーパーウーマンの日」【エキサイト婚活調査】亭主関白は死語?恋も仕事もリードするのはスーパーウーマン!?「養ってもらいたいスーパーウーマンな女性芸能人」 1位石田ゆり子「スーパーウーマンだったら養ってあげたい男性芸能人」 1位千葉雄大━━━━━━━━━━━━━━

2017年7月23日バンダイフィードバック数:0大型消費/投資

小学生の夏休みに関する意識調査

2017 年 7 月 12 日バンダイこどもアンケートレポート Vol.237「小学生の夏休みに関する意識調査」 結果TOPIC①: 子どもが今年の夏休みに最も楽しみにしていること 1 位は「国内旅行」男子は「キャンプ・バーベキュー」、「海」などアウトドア派が多数女子は「テーマパーク・遊園地」、「プール」といった施設内での遊びを好む傾向にTOPIC②: 夏休みについて気にかかることは、親子共に「夏休みの宿題」がトップ親からは「毎日の食事の用意が大変」との声も多数TOPIC③: 今年の夏休みに最も

2017年7月23日朝日学生新聞社フィードバック数:0エンタテインメント

「子どもとゲーム」実態調査

株式会社朝日学生新聞社報道関係各位2017年7月12日朝小読者の小学生とその親に聞く、「子どもとゲーム」実態調査夏休み前、小学生のお子さんを持つ親御さん必見!家庭でゲームOKの子どもの方が勉強への集中力が高く、宿題も計画的で自主的家庭でゲームを楽しむ子どもは、ゲームを勉強に役立てる傾向も「朝日小学生新聞」(朝小)を発行する朝日学生新聞社(東京都中央区)では、朝小読者を対象に家庭で遊ぶゲームについてのアンケート調査を行い、小学1年生〜6年生の男女457人から有効回答を得ました。あわせて、その親にも

2017年7月23日App Annie★★フィードバック数:0大型消費/投資

マネタイズモデル調査レポート

年間あたりの個人アプリ支出額、日本は世界トップへ AppAnnie、『マネタイズモデル調査レポート』公開 10年前にiPhoneが発売され、9年前にiOS App StoreとAndroidのアプリストアが開設されてから、アプリ市場はあらゆる地域・年代へ驚異的なスピードで浸透しました。多くの時間とお金をアプリに費やすことが当たり前の時代になり、もはやアプリは生活の中心といっても過言ではない存在となっています。アプリ市場データを提供するApp Annie(アップアニー社、本社:サンフランシスコ市

2017年7月23日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

2017年6月の転職求人倍率

プレスリリース記事詳細2017年6月の転職求人倍率を発表。6月は1.87倍(前年同月差 +0.07)6月の転職求人倍率は1.87倍(前年同月差 +0.07)株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林大三)が提供する転職支援サービス『リクルートエージェント』における2017年6月末日時点の転職求人倍率についてご報告いたします。転職求人倍率とは、リクルートエージェントの登録者1名に対して、リクルートエージェントにおける中途採用求人数が何件あるかを算出した数値です(小数第三

日本のデジタル変革は勢いを増すも、企業は慎重に最適な戦略を模索していることが明らかに

デジタルPRとプレスリリース配信03-4570-3196受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) ピュア・ストレージがグローバル調査を発表-日本のデジタル変革は勢いを増すも、企業は慎重に最適な戦略を模索していることが明らかにビジネスクリティカルなワークロードのパブリッククラウド移行について、日本企業は決めかねている状況2017年7月12日(東京)― 市場をリードする独立系オールフラッシュベンダーであり、クラウド時代に適したデータプラットフォームを提供するPure Storage社(以降「ピ

2017年7月23日ラクーンフィードバック数:0企業情報システム

インフォグラフィック「お店づくりのスマートシフト 仕入れ・発注編」

インフォグラフィック「お店づくりのスマートシフト 仕入れ・発注編」

2017年7月23日インタースペースフィードバック数:0大型消費/投資

「家族の休日」について実態調査

『ママスタジアム』がママの本音を直撃する調査企画『ママリサ』ママにとって「休日」は楽しみ? それとも憂鬱? ママの休日事情を調査プレスリリース『ママスタジアム』がママの本音を直撃する調査企画『ママリサ』ママにとって「休日」は楽しみ? それとも憂鬱? ママの休日事情を調査2017年07月12日 インターネット広告・メディア運営事業の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122、以下インタースペース)は、運営する日本最大級のママ向け情報サイト『ママ

2017年7月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年フリマアプリに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > フリマアプリ利用経験は46.6%、昨年より10.9ポイント増 フリマアプリ利用経験は46.6%、昨年より10.9ポイント増 MMD研究所株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて共同調査を行い、第15弾として「2017年フリマアプリに関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果

ASEAN3カ国・日本・中国のeコマース利用実態調査

プレスリリース「ASEAN3カ国・日本・中国のeコマース利用実態調査」 | リサーチ・市場調査・マーケティング ASEAN3カ国・日本・中国のeコマース利用実態調査 報道関係各位2017年7月12日株式会社クロス・マーケティング -ASEAN3カ国・日本・中国のeコマース利用実態調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、シンガポール・タイ・インドネシア・日本・中国に在住する20~49歳の男女を対象に「ASEAN3カ国・日本・中国のeコマース利用

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