2017年8月26日 | 調査のチカラ

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2017年8月26日第一興商フィードバック数:0エンタテインメント

「約束」ソング DAMカラオケリクエストランキングTOP10

8月18日は“約束の日”「約束」ソング DAMカラオケリクエストランキングTOP10秦基博の「ひまわりの約束」が堂々の1位に 株式会社第一興商(東京都品川区 代表取締役社長 保志 忠郊)は、8月18日の「約束の日」(一般社団法人日本記念日協会認定)に先立ちまして、通信カラオケDAMにおける「約束」に関連するワードがタイトルに付く楽曲のカラオケリクエストランキング調査*を実施しました。*「約束の日」にちなみ、「約束」、「Promise」のいずれかをタイトルに含む上位10曲を抽出 調査の結果、秦

2017年8月26日勝手にランキングフィードバック数:0ライフスタイル

蚊に刺されても痒いと感じない人もいる? みんながとる対処法8選!

蚊に刺されても痒いと感じない人もいる? みんながとる対処法8選!蚊に刺されても痒いと感じない人もいる? みんながとる対処法8選!夏は暑さから肌を晒す機会が増えますよね。露出の多い格好で外に出で、多くの人が悩まされるのが……蚊に刺されです。今日は、「蚊に刺され」について、皆さんオススメの対処方などを見ていきたいと思います。3割以上の人は、今年まだ蚊に刺されていない……!?まずは、今年にはいってから蚊に刺された人はどれ位の割合でいるのかを見ていきたいと思います。今回は2017年7月28~8月3日の期

2017年8月26日ドクターシーラボフィードバック数:0ライフスタイル

緊急リサーチ!まつ毛の3大悩み 「少ない・短い・抜けやすい」をどうにかしたい!ドクターが語る「まつ毛を太く・長くする方法」

緊急リサーチ!まつ毛の3大悩み 「少ない・短い・抜けやすい」をどうにかしたい!ドクターが語る「まつ毛を太く・長くする方法」 メイクでまつ毛を美しく見せる女性が大半を占めますが、近年、同時にまつ毛や目元に関する悩みも増えています。株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、「まつ毛」の効果的なケアに関してシロノクリニック総院長 城野親徳氏に取材を行いましたので、結果をご報告いたします。(調査概要:Webアンケート/2017年7月28日~29日/20歳~59歳 女性

2017年8月26日国土交通省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

建設総合統計(平成29年6月分)

平成29年8月17日建設総合統計は、国内の建設活動を出来高ベースで把握することを目的とした加工統計です。建築着工統計調査及び建設工事受注動態統計調査から得られる工事費額を、着工ベースの金額として捉え、これらを工事の進捗に合わせた月次の出来高に展開し、月毎の建設工事出来高として推計しています。建設総合統計の平成29年6月分を、別添資料にてお知らせします。 お問い合わせ先国土交通省総合政策局 情報政策課 建設経済統計調査室  TEL:(03)5253-8111 (内線28-611、28-612)

2017年8月26日国土交通省★フィードバック数:0大型消費/投資

旅行・観光消費動向調査 平成29年4-6月期(速報)

旅行・観光消費動向調査 平成29年4-6月期(速報) 最終更新日:2017年8月16日旅行・観光消費動向調査平成29年4-6月期(速報)の調査結果を取りまとめました。 ○日本人国内旅行消費額は5兆4,018億円で、前年同期比1.6%増。 ○日本人国内旅行消費額のうち、宿泊旅行消費額は3兆9,864億円で、前年同期比1.7%増、日帰り旅行消費額は1兆4,154億円で前年同期比1.3%増となった。 ○日本人国内延べ旅行者数は1億7,023万人(前年同期比3.0%増)となり、うち宿泊旅行が7,954万

20代~30代女性の「格好良さ」に関する実態調査

【20代~30代女性の「格好良さ」に関する実態調査】胸キュンは「デジタルよりアナログ」で! SNSは「即効性胸キュン」、アナログアクションは「持続性胸キュン」女性が胸キュンするのは“デジタル”より、“アナログ”な優しさ! 男性からのアクション!SNSは“即効性”、直接の言動は“持続性”20〜30代女性に「自分が男性からされて『格好良い』と思った経験があるものを教えてください(複数回答)」という質問をしたところ、2位以下に圧倒的な差をつけて1位に選ばれたのは「直接の言動(143票)」。続いて「電話

2017年8月26日不動産経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

首都圏マンション・建売市場動向2017年7月度

≪首都圏のマンション市場動向≫-2017 年 7 月度-2017.8.15◎発売 3,426 戸、3.3%増と 3 カ月ぶりの増加。契約率は 71.9%に回復。◎高額物件の発売で戸当り価格 6,562 万円、㎡単価 95.2 万円と大幅上昇。( 1)7 月の発売は 3,426 戸、前年同月(3,317 戸)比 3.3%増、前月(2,284 戸)比 50.0%増。(2)契約率 71.9%、前年同月比 8.6 ポイントアップ、前月比では 4.7 ポイントアップ。’17 年 6 月 67.2%、5 月

2017年8月26日リスクモンスターフィードバック数:0マーケティング

第7回「格付ロジック改定によるRM格付変動の影響」調査

RISMON GROUP NEW INFORMATION●リスモングループ NEW インフォメーション●2017 年8月 16 日リスクモンスター株式会社第7回「格付ロジック改定によるRM格付変動の影響」調査低格付F格が減少し、格付は全体的に良化傾向に与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本太一、以下リスモン)は、2017 年6月に実施した格付ロジック改定によるRM格付変動を集計いたしましたので、その結果を発表いたします。リスモン

2017年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

マイボイスコム 父の日のプレゼント(14)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 父の日のプレゼント 】に関するアンケート調査(第14回)父の日に贈ったプレゼントは「酒」「衣料品」「食品」「お菓子」が1〜3割。購入場所は「インターネットショップ」「総合スーパー」が2〜3割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、14回目となる『父の日のプレゼント』に関するインターネット調査を2017年7月1日〜5日に実施し、10,972件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結

2017年8月26日NTTドコモ★フィードバック数:0社会/政治

防災・減災に向けたICT利活用の検討No.1

防災・減災に向けたICT利活用の検討No.1災害時に重視するツール「ICT」「メディア」「公的・人伝」が等分在宅時に災害に遭った時に、どのような方法で情報を収集するか、またどのような事項と関連が強いか調査した。 調査の結果は、以下の通り重視する方法は「ICT」「メディア」「公的・人伝」にそれぞれ等分に分かれる。分かれた理由は防災意識や災害の経験ではなく、「居住地域の都市規模」が最も関連が強い。20-30代は大都市ほど「ICT重視」、小さな都市ほど「人伝・公的」重視の割合が増える。40代以降は、大

2017年8月26日楽天リサーチ★フィードバック数:0ライフスタイル

中古品(リユース品)の売買に関する調査

『20代は中古品の購入に抵抗が少なく、売買頻度とフリマアプリ利用が他世代より多い結果に』中古品(リユース品)の売買に関する調査 2017年8月24日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天リサーチ」)は、「中古品(リユース品)の売買に関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2017年7月26日(水)から7月27日(木)の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行

2017年8月26日ディスコフィードバック数:0キャリアとスキル

キャリタス就活2018 学生モニター調査結果(2017年8月)

HOME プレスリリース 8月1日時点の就職状況調査 内定率は88.3%、前年を2.4ポイント上回る。 〜キャリタス就活2018 学生モニター調査結果(2017年8月)〜 プレスリリース8月1日時点の就職状況調査 内定率は88.3%、前年を2.4ポイント上回る。 〜キャリタス就活2018 学生モニター調査結果(2017年8月)〜2017年08月17日株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、2018年3月卒業予定の大学4年生(理系は大学院修士課程2年生含む)を対象に、8

室内墓に関するアンケート調査

室内墓に関するアンケート調査を実施 室内墓の認知度は未だ低いが、若年層になるにつれて抵抗感が薄れている傾向 石材業界唯一の経済産業省公認団体「全国石製品協同組合(以下 全石協)(東京都港区、理事長 太田明)」は、都市部に増加している“室内墓”についてのアンケート調査を実施し、得られた回答結果の概要をまとめました。 【アンケート結果サマリー】◇回答者の76.4%が室内墓を知らないと回答。また回答者の80.5%が室内墓に入ることを希望していない◇女性の方が、室内墓に対する認知度や肯定的な回答が多く、

2017年8月26日リゼクリニックフィードバック数:0ライフスタイル

『【敬老の日】介護とムダ毛』に関する市場調査

◆女性6割以上『介護脱毛』希望 ~ 男性回答の約2倍 30代男女の半数「介護保険を知らない」/男女各8割「敬老の日は何もしない」【全国の30~40代男女に聞く】『【敬老の日】介護とムダ毛』に関する市場調査今年9月18日(月)は「敬老の日」。日本は世界に名だたる長寿国ですが2025年には団塊の世代が後期高齢者(75歳以上)となり、国民の5人に1人が75歳以上という「超・超高齢社会」を迎えます。そのような中、脱毛業界ではここ数年のトレンドとして「自分が第三者から介護を受けることを意識しワキや局部など

2017年8月26日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

【商品別市場調査代9弾】爽に関する調査レポート

/ / / 【商品別市場調査代9弾】爽に関する調査レポート【商品別市場調査代9弾】爽に関する調査レポート【商品別市場調査第9弾】8月に入りいよいよ暑さも本番ですね。暑い日には冷たいアイスを食べるに限ります!そこで、今回はカップアイスの人気商品「爽」に関する市場調査を実施!氷入りの食感が独特な「爽」について、若年層男女4,016名(10代:1,357名、20代:2,659名)を対象に自主調査を行いました。「爽」についての調査レポートをご覧ください!TOPICS■爽:認知度調査 >普及率、販売企業

2017年8月26日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

2017年 夏の国内旅行 人気上昇都道府県ランキング

楽天トラベル、2017年 夏の国内旅行 人気上昇都道府県ランキングを発表 - 伸び率トップ5に東北4県がランクイン - 旅行予約サービス「楽天トラベル」 ( https://travel.rakuten.co.jp/ )は、2017年7月15日(土)~8月31日(木)の国内宿泊の予約人泊数(=予約人数×泊数)をもとに、「2017年 夏の国内旅行 人気上昇都道府県ランキング」を発表しました。前年同期比の伸び率順の同ランキングでは、東北地方から福島県、宮城県、山形県、青森県がトップ5に入りました。ま

2017年8月26日Cylanceフィードバック数:0企業情報システム

サイランスのBlack Hatアンケートが明らかにした人工知能(AI)への期待と不安 「AIはもろ刃の剣」

サイランスのBlack Hatアンケートが明らかにした人工知能(AI)への期待と不安 「AIはもろ刃の剣」 サイランスの調査によると、情報セキュリティの専門家の約6割が、人工知能がサイバー攻撃に使用されると考えている7月に開催されたBlack Hat USA 2017には、サイバーセキュリティ分野のスペシャリストが一同に会し、今後混乱をもたらすと思われる最新の脅威について話し合いが行われました。共有のワイヤレスインターネット接続を介して次から次へとモバイルデバイスに感染する高度なWi-Fiワーム

2017年8月26日イオレ★フィードバック数:0ライフスタイル

大物宿題の「自由研究」や「工作」は、家族みんなで片付けるのが夏休みの宿題”定番あるある”

「子どもを持つ親」を対象に、「夏休みの宿題に関するアンケート」を実施いたしました。2017-08-25大物宿題の「自由研究」や「工作」は、家族みんなで片付けるのが夏休みの宿題”定番あるある”メーリングリストサービス「らくらく連絡網」(会員数650万人)を提供する株式会社イオレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 直人、以下 イオレ)は、同サービス内における「子どもを持つ親」を対象に、今年(2017年)も「夏休みの宿題に関するアンケート」を実施いたしました。※調査手法:インターネットリサーチ。

2017年8月26日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内クラウド市場 ユーザー動向調査

国内クラウド市場 ユーザー動向調査結果を発表 国内企業は、クラウド導入の促進要因として「ITセキュリティの強化」を最も重要視 クラウドが登場して以来、「期待効果」「促進要因」として重要視されてきた「IT予算の削減」は、過年度調査と比較して優先順位が大幅に低下 「セキュリティ」は、クラウド導入に関わる最大の懸念事項でもある。ベンダーは、ガイドラインなどを整備し、実効性の高いセキュリティ対策を支援することが重要 IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:

2017年8月26日勝手にランキングフィードバック数:0マーケティング

あなたのラッキーナンバーは? 多くの人に好まれる数字は、○番だった!

あなたのラッキーナンバーは? 多くの人に好まれる数字は、○番だった!あなたのラッキーナンバーは? 多くの人に好まれる数字は、○番だった!私達の生活の中で、あらゆる所に隠れている数字。皆さんは意識していますか?駅のロッカーの番号や座席などは好きな番号を選んだり、買い物した時に受け取ったお釣りがゾロ目だと、ちょっとした幸せを感じる人もいるのではないでしょうか。今日は、そんな数字にまつわるアンケート結果を発表していきたいと思います。ラッキーと言えば、この数字しかない!2017年7月22日~7月28日に

2017年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 炭酸飲料(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 炭酸飲料 】に関するアンケート調査(第10回)炭酸飲料の飲用者は8割弱。そのうち、直近1年間にトクホの炭酸飲料を飲んだ人は4割。飲んだ理由は「味が好み」が2割弱で最多 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、10回目となる『炭酸飲料』に関するインターネット調査を2017年7月1日〜5日に実施し、10,994件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.m

2017年8月26日モニタスフィードバック数:0マーケティング

2017年上半期で印象に残ったニュースランキング(時事問題)

2017年上半期で印象に残ったニュースランキング発表!10位中7件が政治問題、選挙や不祥事に関心が集まる〜1位は「森友学園問題」12.8% / 2位は「小林麻央さん逝去」11.4%〜<モニターズモニター15歳~69歳男女への意識調査>■主な調査結果■●1位 森友学園/加計学園問題 12.8%●2位 小林麻央さん逝去 11.4%●3位 北朝鮮問題・ミサイル●4位 藤井聡太四段の快進撃●5位 トランプ大統領就任・発言調査概要 調査方法 :インターネットリサーチ調査対象者:15歳~69歳男女(モニタス

2017年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン広告

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 スマートフォン広告 】に関するアンケート調査直近1年間にスマートフォン広告が表示された際の行動は、「広告を閉じた」「広告を間違えてクリックした」が表示された人の3〜4割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『スマートフォン広告』に関するインターネット調査を2017年7月1日〜5日に実施し、11,042件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.my

2017年8月26日ガートナーフィードバック数:0企業情報システム

Gartner Identifies Three Megatrends That Will Drive Digital Business Into the Next Decade

Gartner Identifies Three Megatrends That Will Drive Digital Business Into the Next Decade2017 Emerging Technologies Hype Cycle Garners Insight From More Than 2,000 TechnologiesThe emerging technologies on the Gartner Inc. Hype Cycle for Emerging Tech

2017年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム アイスクリーム(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 アイスクリーム 】に関するアンケート調査(第5回)夏にアイスクリームを食べる人は9割強、冬は7割強。「季節を問わず、一年を通して食べる」は3割弱 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、5回目となる『アイスクリーム』に関するインターネット調査を2017年7月1日〜5日に実施し、10,882件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoice.jp

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