2018年2月1日 | 調査のチカラ

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2018年2月1日LINE WORKS★フィードバック数:0モバイル

「上司から見たビジネスシーンでのスタンプ利用に関する調査」 約8割の上司が、部下からのスタンプに肯定的意見

「上司から見たビジネスシーンでのスタンプ利用に関する調査」を実施 約8割の上司が、部下からのスタンプに肯定的意見「部下からスタンプが送られてきたことがある」が約6割、「部下にスタンプを送ったことがある」は約5割、ビジネスシーンでスタンプが役に立つ理由、1位は「部下との人間関係が良くなるから」 「LINE」と繋がる唯一のビジネスチャット「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石黒豊、以下「ワークスモバイルジャパン」)は、「上司から

2017年12月のマルウェア検出レポート

2017年12月のマルウェア検出レポートを公開 ~バンキングマルウェアの感染を狙った攻撃が日本に集中~ キヤノンマーケティングジャパングループのキヤノンITソリューションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:神森 晶久、以下キヤノンITS)は、2017年12月のマルウェア検出状況に関するレポートを公開しました。 ■2017年12月のマルウェア検出状況に関するレポートをウェブで公開キヤノンITSのマルウェアラボでは、国内で利用されているウイルス対策ソフト「ESETセキュリティ ソフトウェ

2018年2月1日インテージ★★フィードバック数:0マーケティング

インテージ、スマートテレビ視聴データで「タイムシフト視聴」の実態を分析

ホーム生活者を知るいよいよ広告の取引指標にも反映へ 「タイムシフト視聴」のいま いよいよ広告の取引指標にも反映へ 「タイムシフト視聴」のいま 今、テレビ業界でトピックスとなっているのがテレビスポット広告の取引指標の変更です。2018年4月から民放5局の関東におけるテレビスポット広告の取引指標が世帯視聴率から個人視聴率に変更となり、CMのタイムシフト視聴(録画視聴)分も加味されるようになります。インテージでは、この広告取引指標変更の背景にもある、「いまの生活者のタイムシフト視聴」の実態をアンケー

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

動画アプリの1日平均利用時間は、2年前比で1.4倍に

動画アプリの1日平均利用時間は、2年前比で1.4倍に モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年12月度)動画アプリの1日平均利用時間は、2年前比で1.4倍に20代女性の6割は、年賀状を「送らない」か「SNSやメールのみ」調査結果サマリー動画アプリの1日あたりの平均利用時間は、2年前比で1.4倍にスマートフォン利用者に、1日あたりのアプリ利用時間をジャンルごとに聞いたところ、最も長時間使われていたのは「ゲームアプリ」で平均51.1分でした。2015年12月度の同調査と比べて最も使用時間

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ビットコインの認知度は、男性が約6割、女性が約4割

ビットコインの認知度は、男性が約6割、女性が約4割 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年12月度)ビットコインの認知度は、男性が約6割、女性が約4割昨年末のセールで、最も認知されていたのは「楽天スーパーSALE」調査結果サマリービットコインの認知度は、男性が約6割、女性が約4割インターネット上で使える仮想通貨であるビットコインを「所持している」人は5.6%、「知っているが、所持していない」人は43.7%で、49.3%(男性は57.4%、女性は41.2%)が認知していました。現在、ビ

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

2017年、10~30代女性のLINE利用率は9割近くで、YouTubeを超える

2017年、10~30代女性のLINE利用率は9割近くで、YouTubeを超える モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2017年度総集編2017年、10~30代女性のLINE利用率は9割近くで、YouTubeを超える2017年の全調査を統合した408ページのレポートを無料提供調査結果サマリー10~30代女性の「LINE」利用率は、「YouTube」を上回る「LINE」利用率は1月度調査の64.1%から、12月度調査では68.5%とやや増加しました。12月度調査で10代、20代、30代女性を

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

年末年始、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る

年末年始、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る 動画&動画広告 月次定点調査(2017年12月度)年末年始、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る動画配信サービスは「Amazonプライム・ビデオ」が利用率5割超えで首位調査結果サマリー年末年始に、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る2017年9月度調査において、最も長時間動画コンテンツ(テレビ番組を含む)を視聴したデバイスは「スマートフォン」(29.8%)で、「テレ

NPSベンチマーク調査 【通販化粧品】 2017

2018/1/24「効果・効能」が「コスパ」以上にロイヤルティを醸成 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、通販化粧品の利用者を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は2,079件でした。 6つの通販化粧品のうち、NPSのトップはハーバー研究所の-6.3ポイント。最下位の企業との差は24.5ポイントとなりました。平均は-19.4ポイント。業界全体でもっとも回答が多かった推奨度は「8」の25.2%となりました。 業

2018年2月1日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2018年ブレイクするYouTuberトップ20人をkamui trackerが予測!今年はバーチャルYouTuber元年

2018年ブレイクするYouTuberトップ20人をkamui trackerが予測!今年はバーチャルYouTuber元年 注目のトレンドはバーチャルYouTuberと、芸能人のYouTuberデビュー 動画マーケティング支援ツールkamui tracker(カムイトラッカー)を運営する株式会社エビリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:中川恵介)は、2018年にブレイクするYouTuber予想ランキングトップ20を発表しました。kamui trackerが独自に保有するデータを元に選出したラン

2018年2月1日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

働く男女1,000人に聞く、バレンタイン定点調査2018

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2018年2月1日JUMII TOKYOフィードバック数:0ライフスタイル

“手”は口ほどに物を言う?女性の9割が女性のネイルをチェック!~上品ニュアンスカラーが人気・ゴージャスネイルは印象悪~

“手”は口ほどに物を言う?女性の9割が女性のネイルをチェック!~上品ニュアンスカラーが人気・ゴージャスネイルは印象悪~ 「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島ゆみ)が20代から40代の女性を対象に行った調査の結果、女子の9割以上が女性のネイルをチェックしていることが判明しました。調査によると。上品ニュアンスカラーが人気・ゴージャスネイルは印象悪という結果となりました。【調査サマリー】女性の

2017年不動産の日アンケート結果公表

全宅連トップお知らせ2017年不動産の日アンケート結果公表「不動産の買い時感下落」一方、買い時だと思う理由「増税前だから」6.3%増全宅連と全宅保証では、9月23日を「不動産の日」と定め、毎年一般消費者を対象としたアンケート「住宅の居住志向及び購買等に関する意識調査」を実施しております。今年は、9月1日から10月31日までの間、ホームページを活用して実施し14,331件の有効回答が寄せられました。

2018年2月1日トゥ・ディファクトフィードバック数:0エンタテインメント

ハイブリッド型総合書店「honto」週間ストア別ランキング発表!!シャンシャン誕生でパンダブーム再燃『読むパンダ』が本の通販ストアランキング第1位!

ハイブリッド型総合書店「honto」週間ストア別ランキング発表!!シャンシャン誕生でパンダブーム再燃『読むパンダ』が本の通販ストアランキング第1位! -みんなが知りたい、資本主義の先の世界『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』が店舗総合経済・ビジネスランキング第1位- 株式会社トゥ・ディファクトは、同社が運営するハイブリッド型総合書店「honto(https://honto.jp/)」における週間ランキング(集計期間:2018年1月14日~1月20日)を本日発表いたしました。 ■honto

2018年2月1日Rettyフィードバック数:0ライフスタイル

「飲み会の〆料理」に関するアンケート

実名グルメサービスRetty、「飲み会の〆料理」に関するアンケートを実施:「〆パフェ」「〆TKG」、新ジャンルの登場やアレンジで多様化する〆料理 〜札幌発祥の〆パフェ文化が東京に広がる今、地元札幌グルメ女子の次なる注目メニューは「〆かき氷」!?〜 日本最大級の実名グルメサービス「Retty」(レッティ https://retty.me/ )を運営するRetty株式会社は、「飲み会の〆料理」について、Rettyユーザー878名を対象にアンケートを実施しました。 ■ 習慣的に〆料理を食べる人が約5割

2018年2月1日シービーアールイーフィードバック数:0ビジネス

三大都市圏の賃貸大型物流施設の市場動向(2017年第4四半期)

CBREが三大都市圏の賃貸大型物流施設の市場動向(2017年第4四半期)を発表首都圏の空室率は4.9%に低下、5%を下回るのは2015年Q3以来9四半期ぶり エリア別の空室率は全エリアで低下- 東京ベイエリアでは6.2%、外環道エリアは1.4%、国道16号エリアは1.4%、圏央道エリアでは17.8%に CBRE(日本本社:東京都千代田区丸の内)は本日、三大都市圏(首都圏・近畿圏・中部圏)の2017年第4四半期(Q4)の大型マルチテナント型物流施設(LMT- Large Multi-Tenant

2018年2月1日リゼクリニックフィードバック数:0ライフスタイル

2018年 オトコのムダ毛事情

◆男の美意識に変化『ハイジ男子』急増中!/男性の約7割がアンダーヘアをケア 【2018年最新・オトコのムダ毛事情】◇ “毛深さ”に対する意識に変化、「体毛は男らしさ」2割程度にとどまる◇ 希望するムダ毛のケア方法、1位に「医療脱毛」がランクイン 女性向けのイメージが強かったムダ毛ケアですが、清潔感の向上や異性への配慮といった観点から、昨今男性の間でも人気が拡大中。中でもアンダーヘアについては男性用のボディトリマーが発売され好調な売れ行きが続いているなど、特に男性が自身のアンダーヘアをケアする行為

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