2018年3月1日 | 調査のチカラ

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2018年3月1日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

「この1年間に経験した」&「今後やってみたい」 学び事・習い事 ケイコとマナブ 2017年 人気おケイコランキング

~「この1年間に経験した」&「今後やってみたい」 学び事・習い事~ ケイコとマナブ 2017年 人気おケイコランキング ~「この1年間に経験した」&「今後やってみたい」 学び事・習い事~ ケイコとマナブ 2017年 人気おケイコランキング 2018年1月31日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山口 文洋)が企画・運営する講座・レッスンの資料請求・予約ができる『ケイコとマナブ.net 』は、全国の2

2018年新卒社員は感情の調整が苦手傾向

2018年新卒社員は感情の調整が苦手傾向~ストレスマネジメント力における課題が浮き彫りに~ 2018年01月31日株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント代表取締役社長 鳥越 慎二(東証第一部 コード8769) 株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:鳥越 慎二、以下「当社」)は、採用適性検査「アドバンテッジ インサイト」の受検者のうち、2018年3月卒業予定者(=2018年新卒社員)500サンプルを無作為抽出して集計し、その傾向を調査いたしまし

2018年3月1日ニワンゴフィードバック数:0社会/政治

月例ネット世論調査2018年2月

月例ネット世論調査2018年2月あなたの周辺には外国人が在留しているかなど12問のネット世論調査を実施 トピックス内閣支持率「支持する」57.8%、「支持しない」18.0% Q1いま、あなたは安倍内閣を支持しますか、支持しませんか。安倍内閣の支持率は、前月より0.2ポイント減の57.8%となりました。一方、不支持率は、前月より0.2ポイント増の18.0%となりました。 男女別でみると、支持率は男性が63.6%で、女性を12.9ポイント上回りました。 年代別でみると、10代以下を除くすべての年代

2018年3月1日フーディストフィードバック数:0ビジネス

店舗の立地に満足していますか?

飲食店リサーチアンケート結果 飲食店経営にとって、立地選びは非常に重要な要素です。 一度決めてしまうとなかなか挽回が難しいと言われていますが、立地が悪くても工夫により成功している飲食店もあります。 今回のアンケートでは、今の立地への満足度やその理由、立地の弱点を克服するために行っていることなどをお答えください。回答期間 2018-02-06 00:01:00.0~ 2018-02-12 23:59:00.0 集計結果Q1店舗の立地に満足していますか?(回答必須) モニター店舗登録をすると、

2018年3月1日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

「イヤ!」だけでは終わらない!? 戦慄のイヤイヤ表現を大解剖!

その名称から子どもが様々なことに「イヤ!」と拒否しているイメージのあるイヤイヤ期。しかし、実際にはイヤイヤの表現方法には、実に様々なバリエーションがあることが分かりました。子どもたちが日々繰り広げる戦慄のイヤイヤ表現を大解剖します!まずは、イヤイヤを発動した際に、子どもたちがどのような表現を行うのかの調査結果を分析。多種多様な表現方法がある中で、「さけぶ」「いすわる」「あばれる」「にげる」の4つの基本表現を「イヤイヤ表現四天王」と命名しました。さらに、イヤイヤ研メンバーで話している中で、イヤイヤ

2018年3月1日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

全37種!? 多様なイヤイヤ行動を解き明かす!

世の中には、どんなイヤイヤが存在しているのか? 全国のママ・パパへのヒアリングをもとに、全37種の「イヤイヤ行動リスト」を作成。今回のレポートでは、このリストを使って調査を実施し、イヤイヤ行動にまつわる様々な実態を解き明かします。まずは、イヤイヤ研が作成した「イヤイヤ行動リスト」をご覧ください。食事や生活習慣などのシチュエーションごとに、大きく6カテゴリーに分類し、合計で37種の多様なイヤイヤ行動をリスト化しました。その中でも特に項目が多かったのが、ハミガキ、トイレ、お風呂などの生活習慣に関する

2018年3月1日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

イヤイヤは突然やってくる! 恐怖のイヤイヤスポット徹底検証!

いつ、どこで、何がきっかけで発動するかわからないのがイヤイヤ期。今回のレポートでは、子どもたちのイヤイヤが、実際にどんな時にどんな場所で起こっているのかを徹底検証。その結果から、今の時代ならではのイヤイヤ期の悩みも見えてきました。イヤイヤ発動率が最も高い 場所は、リビング!まずは、子どものイヤイヤ発動場所についてママ・パパに聞いてみました。ズバリ!発動場所のベスト3は、「リビング」「食卓」「物販店」。ニュースや世間で注目されがちなのは、電車やバスなど公共交通機関の中ですが、イヤイヤの主戦場はリビ

2018年3月1日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

男の子 vs 女の子! 大変なのはどっちのイヤイヤ?

どんなにわが子が愛しくても、イヤイヤの数だけストレスは溜まるもの。そこで今回のレポートでは、イヤイヤ期のストレス事情を大解剖! ストレス度が高いのはママorパパ? 大変なのは男の子or女の子? など、様々な疑問とストレス軽減のヒントに迫ります。イヤイヤ期のストレス度、 ママがパパを圧倒!まずは、ママとパパのどっちがイヤイヤ期にストレスを感じているかの調査結果を発表。ストレス度10点満点中、8点以上と答えた人の割合を集計したところ、パパの24.3%に対して、ママが39.7%と圧倒!パパの育児参加が

2018年3月1日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

「魔の2歳」だけじゃない!? いつまで続くのイヤイヤ期?

巷では「魔の2歳」とも呼ばれるイヤイヤ期。英語でも「Terrible Two」と言われるように「イヤイヤ期=2歳」が通説のようです。でも、本当に「2歳」だけなの? 実際のイヤイヤ期は、いつ始まり、いつ終わるのか。そんな疑問を解き明かします。2人に1人が、 1歳半にイヤイヤスタート!?0〜5歳の子どものいるママ・パパのうち「今、うちの子はイヤイヤ期」と答えた人の割合を集計。最初に解き明かすのは、「イヤイヤ期はいつ始まるのか?」という疑問。下のグラフの1歳後半に注目すると、実に56.8%の子どもがイ

2018年3月1日東京都フィードバック数:0社会/政治

平成29年度第4回インターネット都政モニター 「東京におけるペットの飼育」アンケート

ここから本文です。平成29年度第4回インターネット都政モニター「東京におけるペットの飼育」アンケート結果今回の調査は、「東京都動物愛護管理推進計画」(計画期間:平成26~35年度)の見直しや大都市にふさわしい動物愛護管理行政のあり方について参考とするため実施したものです。アンケート期間:平成29年10月25日~10月31日 回答率:91.6%(458名/500名)主な調査結果アンケート結果の詳細は、別紙「調査結果」をご覧ください。ペットの飼育状況・種類(P4)(P5)自宅において、この10年間に

2018年3月1日東京都フィードバック数:0社会/政治

「東京都の人口(推計)」の概要(平成30年1月1日現在)

ここから本文です。「東京都の人口(推計)」の概要(平成30年1月1日現在)この推計人口は、平成27年10月1日現在の国勢調査人口(確報値)を基準とし、これに毎月の住民基本台帳人口の増減数を加えて推計した人口です。人口総数 13,754,059人対前月比 2,004人(減)対前年同月比 107,295人(増)男 6,774,226人女 6,979,833人世帯総数 6,918,462世帯(参考) 1 人口の動き平成30年1月1日現在の東京都の人口は、推計で13,754,059人となった。地域別

2018年3月1日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

ミドルの求人動向調査「2018年は35歳以上のミドル求人が増える」と回答した転職コンサルタントは85%

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリースミドルの求人動向調査「2018年は35歳以上のミドル求人が増える」と回答した転職コンサルタントは85%と、2年連続で増加。―『ミドルの転職』ユーザーアンケート集計結果― ミドルの求人動向調査「2018年は35歳以上のミドル求人が増える」と回答した転職コンサルタントは85%と、2年連続で増加。―『ミドルの転職』ユーザーアンケート集計結果―人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会

2018年3月1日ヴォーカーズフィードバック数:0キャリアとスキル

「女子学生3万人が選ぶ、就職注目企業ランキング」を発表しました。

2018.02.22 「女子学生3万人が選ぶ、就職注目企業ランキング」を発表しました。就職・転職のための企業リサーチサイト「Vorkers」(https://www.vorkers.com)は、2019就活調査レポート第2弾として、「女子学生3万人が選ぶ、就職注目企業ランキング」を発表しました。人気ランキングではわからない、学生が社員クチコミを「実際に調べている」企業にはどのような特徴があるのでしょうか。また、男女で注目企業にどのような差があるのかも併せてご覧ください。【背景】今年も継続した売り

2018年3月1日凸版印刷★フィードバック数:0マーケティング

電子チラシサービス『Shufoo!』、年末年始の買い物動向~年末年始、消費者の買い物意欲および企業側のデジタル販促が活発化 Shufoo!のアクセスユーザ数も月間1000万人を突破!~

電子チラシサービス『Shufoo!』、年末年始の買い物動向~年末年始、消費者の買い物意欲および企業側のデジタル販促が活発化Shufoo!のアクセスユーザ数も月間1000万人を突破!~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、2017年~2018年の年末年始のアクセス動向を分析するとともに、一般的な全国の男女824名および「Shufoo!」を利用する全国の男女49,282名を対象に、年末年

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