2018年3月5日 | 調査のチカラ

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2018年3月5日IDC★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

国内商用ロボティクス市場 ソリューションタイプ別予測を発表

国内商用ロボティクス市場 ソリューションタイプ別予測を発表 国内商用ロボティクス市場は、2021年には2兆1,236億円まで拡大 AIを活用した産業用ロボットのインテリジェント化が本格化し、2018年以降も国内商用ロボティクス市場を牽引 業務効率化や省力化にサービスロボットやエンタープライズドローンの活用が進む IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)

2018年3月5日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内DevOpsソフトウェア市場予測を発表

小規模でDevOpsを実践する企業が増加し、2017年の国内DevOpsソフトウェア市場は前年比16.1%増 2017年~2022年の年間平均成長率は20.8%、2022年には427億円に達する DevOps向けパブリッククラウドサービス市場が高い成長 IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、2017年の国内DevOpsソフトウェア市場規模実績と2022

2018年3月5日IDC★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

国内コネクテッドビークル(つながる車)関連サービスの調査結果

国内コネクテッドビークル(つながる車)関連サービスの調査結果を発表 個人、事業者ともに、有償でも契約する意向があるコネクテッドビークル関連サービスは、「運転時の安全/安心」サポートサービス 個人ユーザーの34.2%が、「運転時の安全/安心」サポートサービスに有償で契約する意向あり。一方「インフォテイメント」は14.0%に留まる 自動車メーカーやITサプライヤーは、自社のサービスプラットフォームに「運転時の安全/安心」面で付加価値化できる技術要素を組み込むことが、収益上有効である

2018年3月5日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

国内ITサービス市場予測

2017年の国内ITサービス市場は、前年比1.4%増の5兆5,389億円と推定 2018年~2022年の年間平均成長率は1.1%、2022年の市場規模は5兆8,593億円と予測 ITサプライヤーは、自らのDXを推進し、大型案件に依存した成長モデルからの転換を急ぐべき IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内ITサービス市場予測を発表しました。これによ

2018年3月5日KASPERSKY labフィードバック数:0マーケティング

パートナーとの関係性とデジタルプライバシーに関するグローバル調査

パートナーとの関係性とデジタルプライバシーに関するグローバル調査 ジョンとエイミーの物語主な調査結果Kaspersky Labの調査の結果、デジタルプライバシーの境界線があいまいになってきていることが分かりました。恋愛/夫婦関係にある人の約半数が「デバイスにアクセスするためのパスワードやパスコード」をパートナーに教えています。また、26%がパートナーのデバイスに個人的な情報を保管しています。10人に8人は「カップル/夫婦のそれぞれが自分だけのプライベート空間をオンラインでもオフラインでも持つべき

動画広告においてインバナー/インフィード広告はユーザーにとって ストレスを比較的感じにくい動画広告フォーマットである調査結果を発表

動画広告においてインバナー/インフィード広告はユーザーにとって ストレスを比較的感じにくい動画広告フォーマットである調査結果を発表 アルファアーキテクト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岸 伴哉)が運営する動画プラットフォーム「VeleT(ベレット)」にて、動画広告の種類によってユーザーへ与えるストレスの違いに関するアンケート調査(※1)を行いました。 ■動画広告フォーマットによる意識調査に関して本調査では、インバナー/インフィード広告(従来のバナー広告枠や、様々な記事内に動画が挿入さ

2018年3月5日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

生活者に選ばれている電子マネーとは?利用実態を調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2018年3月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

40代女性も、EC利用時のデバイスが「スマホートフォン」にシフト

40代女性も、EC利用時のデバイスが「スマホートフォン」にシフト Eコマース&アプリコマース月次定点調査 2017年総集編40代女性も、EC利用時のデバイスが「スマホートフォン」にシフト利用者の4割超が「InstagramやTwitter上に購入ボタンがあったら使いたい」調査結果サマリー「Instagram」「Twitter」利用者の4割超が、SNS上に「商品購入ボタン」があったら使いたい 2017年9月度調査において、SNSを週1回以上利用する人に、それぞれのSNS上に商品購入ボタンが設置され

2018年3月5日GEM Partnersフィードバック数:0マーケティング

動画配信(VOD)市場5年間予測(2018-2022年)レポート

<動画配信(VOD)市場規模の予測>2022年の動画配信市場は2017年比1.4倍、定額制動画配信(SVOD)サービスが市場の約8割を占めると予想 動画配信(VOD)市場5年間予測(2018-2022年)レポート 映画・映像エンタテイメントに特化したマーケティングデータ分析・レポート提供を行っているGEM Partners株式会社(ジェムパートナーズ、所在地:東京都港区、代表取締役:梅津 文)は、2017年の動画配信(VOD)市場と、その後2022年までの市場規模を3つのシナリオで予測した「動画

2018年3月5日神奈川県フィードバック数:0ライフスタイル

平成30年春のヒノキ花粉飛散量は多い-平成29年度県内ヒノキ雄花の着花量調査結果は過去6年間で最高-

ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 平成30年春のヒノキ花粉飛散量は多い-平成29年度県内ヒノキ雄花の着花量調査結果は過去6年間で最高-平成30年春のヒノキ花粉飛散量は多い-平成29年度県内ヒノキ雄花の着花量調査結果は過去6年間で最高-(県政・厚木・大和・相模原・平塚・藤沢・秦野・小田原記者クラブ同時発表) 自然環境保全センター(厚木市七沢)では、平成30年春のヒノキ花粉飛散量の目安とするため、県内のヒノキ林40箇所で花粉を飛散させる元となる雄花の着花量調査を実施し、結果をまとめました。1 

2018年3月5日フィードフォースフィードバック数:0マーケティング

ソーシャルPLUS、過去1年間のソーシャルログイン利用状況を発表

ソーシャルPLUS、過去1年間のソーシャルログイン利用状況を発表!~過去1年間で最も多く利用されたのはYahoo!ログイン。モバイルではLINEログインがトップに~株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ソーシャルログイン/ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」を導入したサイトにおいて、過去1年間(2017年2月~2018年1月)のソーシャルログイン利用回数が1100万回、利用ユーザー数が370万人を突破したことをお知らせいたし

2018年3月5日ADDIXフィードバック数:0マーケティング

20代後半女性では、ネットもリアルも大切な情報源。 ミレニアル世代調査:情報収集編

20代後半女性では、ネットもリアルも大切な情報源。 ミレニアル世代調査:情報収集編デジタルの発展とともに成長し、2000年代以降に成人したミレニアル世代は、これまでの世代とは意識や行動が大きく異なっていると言われます。BWRITEでは日本のミレニアル世代のうち、その中心層である25~29歳の働く未婚女性500人を対象に「情報収集に関する意識調査」を実施。信頼する情報源や情報収集の方法に迫りました。ファッション・コスメ情報は「店頭」「雑誌」「インスタ」から。コスメは「口コミサイト」も。ミレニアル世

2017年のPC動画広告、6秒以下の短尺素材シェアが前年比大幅増

2017年のPC動画広告、6秒以下の短尺素材シェアが前年比大幅増  インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は、先月(1月25日)のプレスリリースに引き続き、動画広告の広告統計サービスをもとに、2017年の動画広告素材の尺(長さ)について取りまとめました。今回の結果は、当社独自基準に基づいて収集・DB化した、PCの動画広告やディスプレイ広告などの広告統計サービス「Web Ads Report Ad

消費者のSNS利用を左右する「承認欲求」を徹底分析!

2017年は、「インスタ映え」が流行語の年間大賞をとり(※1)、国内のInstagram月間ユーザー数が2,000万人に急伸したことも発表されました(※2)。このようにInstagramをはじめ、FacebookやTwitterなどのSNSは、現在、消費者の生活に欠かせないものになっています。そしてSNSが社会に浸透したことで、いいね!を得るためにモノを買ったり、どこかへ出かけるといった、「承認欲求に起因する消費者行動の変化」が顕著になっています。特にB2C企業にとっては、この消費者のトレンドを

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