2018年3月26日 | 調査のチカラ

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2018年3月26日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

映像コンテンツの視聴状況調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2018年3月26日総務省★★フィードバック数:0社会/政治

我が国のインターネットにおけるトラヒックの集計・試算

報道資料我が国のインターネットにおけるトラヒックの集計・試算 総務省は、我が国のインターネットにおけるトラヒック(通信量)の実態を把握するため、インターネットサービスプロバイダ(ISP)9社(注1)、インターネットエクスチェンジ(IX)5団体(注2)及び研究者(注3)の協力を得て、2017年11月のトラヒックの集計・試算を行い、今般その結果を別添のとおり取りまとめました。主なポイント2017年11月の我が国のブロードバンドサービス(注4)契約者の総ダウンロードトラヒックは、従来より協力を得ている

2018年3月26日ぐるなびフィードバック数:0社会/政治

2018年お花見に関する調査レポート

お花見シーズン目前!約9割がお花見を好きと回答 一緒にお花見をしたい相手1位は「家族」!お花見にかける予算は約600円増2018年 お花見に関する調査レポート東京のお花見スポット人気ランキング1位は「目黒川」株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、東京のおでかけ情報サイト「レッツエンジョイ東京」が実施したアンケート調査をもとに2018年のお花見に関する傾向を分析しました。調査・分析の主なポイントは以下の通りです。【調査実施概要】 調査期間:2018

2018年3月26日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

【速報版】「2018年3月1日時点内定状況」就職プロセス調査(2019年卒)

プレスリリース記事詳細【速報版】「2018年3月1日時点内定状況」 就職プロセス調査(2019年卒)株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林大三)のよりよい就職・採用の在り方を追究するための研究機関・就職みらい研究所(所長:岡崎仁美)は、就職みらい研究所学生調査モニターの大学生・大学院生を対象に「就職プロセス調査」を実施いたしました。 このたび調査結果がまとまりましたので、一部を抜粋してご報告申し上げます。「就職内定状況(速報値)」について3月1日時点での大学生の就

2018年3月26日リクルートフィードバック数:0社会/政治

「花見」の予算が3年ぶり微増!「歓送迎会」&「花見」の動向を調査

「花見」の予算が3年ぶり微増! 「歓送迎会」&「花見」の動向を調査 2018年春の「歓送迎会」「花見」参加予定者は各3割程度か 想定支出金額は「花見」が2,399円/回(昨年比+34円)「歓送迎会」は3,929円/回(昨年比-77円) 2018年03月14日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)の外食市場に関する調 査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」(https://www.hotpepper.jp/ggs

2018年3月26日ウェザーニューズ★フィードバック数:0大型消費/投資

【お花見調査2018】女性の5人に1人が"ひとり花見"好き!男性より"花見酒"を好む傾向に

ニュース 2018年03月22日 ウェザーニューズ、全国5.1万人と実施した『お花見調査』結果を公開【お花見調査2018】女性の5人に1人が“ひとり花見”好き!男性より“花見酒”を好む傾向に〜気乗りしない“義理お花見”約半数が経験するも、実際楽しかったのは6%のみ〜モバイル/インターネット >  株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、日本の春の風物詩であるお花見の実態を調査するため、2月27日~3月10日にスマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」を通して「お花

2018年3月26日アイティメディアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

77.3%が“つながる工場”実現に向けて取り組みを開始――経営層も投資に意欲

「TechFactory」が実施した「つながる工場の現状と課題」に関する調査(調査期間:2017年5月8~26日)では、製造業に従事する会員/読者を対象に、“つながる工場/スマートファクトリー”の実現に向けた取り組みの現状や、導入検討に関する課題について聞いた。つながる工場への取り組みに関しては、実施状況とともに工場内のどの部分でネットワーク化などが進捗(しんちょく)しているかを聞いた。また、ネットワーク化により得られるメリット、今後さらに強化していきたい領域、投資意欲などについても調査。現状、

家計に浸透する電子商取引、支出額は15年で約10倍に-ICT消費、8四半期連続成長-

情報通信総合研究所(ICR - InfoCom Research,Inc)は情報通信専門のシンクタンクです。 2018年3月16日家計に浸透する電子商取引、支出額は15年で約10倍に(株)情報通信総合研究所(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大平 弘)は、情報通信(以下、ICT)産業が日本経済に与える影響を把握するために、九州大学篠﨑彰彦氏、神奈川大学飯塚信夫氏監修のもと作成した「ICT関連経済指標」を用いた分析を「InfoCom ICT経済報告」として四半期ごとに公表しております。本日、I

2018年3月26日アサヒビールフィードバック数:0社会/政治

「お花見」に関する意識調査

ニュースリリースアサヒグループホールディングスのニュースリリース 2018年3月14日 アサヒグループホールディングス株式会社6割近くが「お花見に行く」、例年より参加意向アップ!「おひとり花見」「おうち花見」など多様化進むお花見弁当は「手作り派」から「市販派」へ! アサヒグループホールディングス株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2018年2月21日(水)〜2月27日(火)にインターネットで、「お花見」に関する意識調査を実施し、2,650人の有効回答を得ました。その結果から下記のような

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