2018年4月5日 | 調査のチカラ

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新燃岳2018年災害と緊急調査

霧島山新燃岳2018年噴火に関する調査結果活断層・火山研究部門 更新:2018年4月5日開設:2018年3月7日 産総研地質調査総合センター (GSJ) は霧島山新燃岳2018年3月1日からの噴火に対応し、現地調査チームを派遣しました。3月3日から、現地での噴出物調査 (構成粒子の観察、噴出物分布調査等) と、茨城県つくば市にある研究所での分析作業 (顕微鏡観察・化学分析・岩石学的解析) を実施しています。調査結果は随時公表していきます。調査にあたり、気象庁などにご協力いただいております。201

2018年4月5日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

女性の体臭に関する調査

ホームプレスリリース2017年度<女性の体臭に関する調査>「日中の汗」「洗濯物」「寝具」のニオイで体臭自覚 約8割の女性に体臭悩み・約7割が対策を実施 女性の約半数が「女性の加齢臭の特徴はわからない」と回答 〜女性の世代臭、20代は「ピーチ」、30〜40代は「化粧品の香り」 40代は「脂」のニオイもランクイン〜 <女性の体臭に関する調査> 「日中の汗」「洗濯物」「寝具」のニオイで体臭自覚約8割の女性に体臭悩み・約7割が対策を実施 女性の約半数が「女性の加齢臭の特徴はわからない」と回答〜女性の世代

インターネットテレビ局「AbemaTV」が2月の人気番組ランキング「AbemaTV」の人気ジャンル“恋愛リアリティーショー”と“将棋”がランキング独占!

サービスニュース インターネットテレビ局「AbemaTV」が2月の人気番組ランキングを発表 「AbemaTV」の人気ジャンル“恋愛リアリティーショー”と“将棋”がランキング独占!~1月から放送開始の地上波同時放送、話題のアニメ『ポプテピピック』が早くもランクイン~ 株式会社AbemaTVが運営する無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、2018年2月1日(木)から2月28日(水)までに放送された番組の視聴データをもとにした2月の人気番組ランキングを発表い

2018年4月5日電通フィードバック数:0社会/政治

SDGsに関する生活者調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、「SDGsに関する生活者調査」を実施2018年4月4日SDGsの認知度自体は低いが、理解が進めばアクションを起こさせる力がある株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)において全社横断でSDGs※に関するプロジェクトを推進する「team SDGs」は、

2018年4月5日ランサーズ★フィードバック数:0キャリアとスキル

フリーランスの経済規模が初の20兆円超え、副業経済は8兆円規模へ! 報酬は昨年対比112%、業務委託ベースのパラレルワーカーが増加

フリーランスの経済規模が初の20兆円超え、副業経済は8兆円規模へ!報酬は昨年対比112%、業務委託ベースのパラレルワーカーが増加~ランサーズ、「フリーランス実態調査2018年版」を発表~ランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:秋好 陽介)は、全国の20-69歳男女(3,096人)を対象に、国内初・今年で4度目となる「フリーランス実態調査」を実施しました。本調査では、日本における副業・兼業を含む業務委託で仕事をする広義のフリーランスの経済規模が初の推計20兆円を超える結果がでました

2018年4月5日日本マイクロソフトフィードバック数:0企業情報システム

アジアが次のAI技術開発のフロンティアに

このサイトでは、分析、カスタマイズされたコンテンツ、および広告に Cookie を使用します。このサイトを引き続き閲覧すると、Cookie の使用に同意するものと見なされます。 詳細情報 アジアが次のAI技術開発のフロンティアにわずか数年間で、人工知能(AI)が大きな脚光を浴びることになり、現実離れした SF 小説の題材のような存在から、アジア中のお客様、パートナー、業界リーダーとの対話に頻繁に登場する話題となりました。AI が今日のような状況に至るまでの道筋はおよそ 70 年の長きにわたる

2018年4月5日フロスト&サリバン★フィードバック数:0企業情報システム

「2018年10のトレンド予測」

フロスト&サリバン:「2018年10のトレンド予測」を発表 2018年にテクノロジーが巻き起こす10大トレンドとはフロスト&サリバン ジャパン株式会社 プレスリリース2018年4月4日フロスト&サリバンは、2018年のビジネスや産業に最も大きな影響を及ぼすことが予測される10のトップトレンド「2018年10のトレンド予測」を発表しました。この10のトレンド予測では、日々変遷をたどるテクノロジーがもたらすグローバルトレンドを特定し、企業が今後ビジネスを展開する上で注視すべきポイントを明らかにしてい

2018年4月5日KDDIフィードバック数:0社会/政治

「さよなら現金」意識調査2018

60代女性「現金至上主義ではない」が8割。「チャージ不足でもたつくと恥ずかしい」7割。~『「さよなら現金」意識調査2018』を発表~2018年4月4日KDDIは、2018年3月2日から3月5日の4日間、全国の15歳~79歳の男女1,000名を対象に『「さよなら現金」意識調査2018』を実施しました。クレジットカードや電子マネーなど、現金のやり取りを伴わない電子決済の利用が拡大している中、近年はフィンテックにより革新的な技術が生まれ、日常生活でのキャッシュレス化は以前にも増して進んでいるといえます

2018年4月5日Voicyフィードバック数:0ライフスタイル

異性に求めるもの「金」「顔」を抜いて「声」が初めて1位を獲得

異性に求めるもの「金」「顔」を抜いて「声」が初めて1位を獲得 〜声のブログで話題となった「Voicy」から一連の音声ムーブメント〜 厚生労働省(所在:東京都千代田区)が18〜34歳の未婚男女200万人を対象として実施した「男女間の恋愛意識に関する意識調査」によると、恋愛対象となる異性に何を求めるのかという質問の結果で「声」が初の1位となりました。 同省が調査を始めた1923年以来初めて「声」が1位になったことを受け、加藤厚生労働大臣からは「スマートスピーカーやVoicyなどの音声サービスも流行

2018年4月5日S Global★フィードバック数:0社会/政治

「THE世界大学ランキング 日本版2018」

「THE世界大学ランキング 日本版2018」発表 ~第2回 日本版大学ランキング発表と結果分析~「世界大学ランキング」で権威のある英国の教育専門誌タイムズ・ハイヤー・エデュケーション(以下、THE)を有するTES Globalは、国内総合パートナーであるベネッセグループの協力のもと、大学の教学改革やグローバル化の推進に向けて、このたび第2回となる「THE世界大学ランキング 日本版2018」を発表いたします。 世界版ランキングでは「研究力」を軸に据えていますが、日本版ランキングは、日本の教育事情に

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

約6割が、AIスピーカー利用による「個人情報漏洩」に危機感

約6割が、AIスピーカー利用による「個人情報漏洩」に危機感 人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2018年2月度)約6割が、AIスピーカー利用による「個人情報漏洩」に危機感過半数が、AIによる利便性向上に「実感なし」調査結果サマリー約6割が、AIスピーカー利用による「個人情報漏洩」に危機感AIスピーカーを知っている人に「AIスピーカー経由による、会話以外の個人情報の漏洩」について聞いたところ、58.4%の人が危機意識を持っていました。また、「クレジットカードなどの購入情報の漏洩による金銭的

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

最も不快感を持つのは、「Webサイト」の動画広告

最も不快感を持つのは、「Webサイト」の動画広告 動画&動画広告 月次定点調査(2018年2月度)最も不快感を持つのは、「Webサイト」の動画広告動画広告を見た人の約2割が、「不快に感じた動画広告をブロック」調査結果サマリー最も不快感を持つのは、「Webサイト」の動画広告2月に閲覧したYouTubeやLINE、Facebook、Instagram、TwitterといったSNS、その他のスマートフォンアプリなどといったメディアのうち、動画広告が流れて不快感を持ったメディアを聞いたところ、「Webサ

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

【比較表つき】SNS広告は商品購入に影響する?最も効果が高いのはInstagram?LINE?メルマガ?

【 比較表つき 】SNS広告は商品購入に影響する?最も効果が高いのはInstagram?LINE?メルマガ?【 比較表つき 】SNS広告は商品購入に影響する?最も効果が高いのはInstagram?LINE?メルマガ?目次:「これからはSNS広告ですよ」って言われますが?MRC(マーケティングリサーチキャンプ)では、SNSのアカウントを持って運用はしているものの、熱心とは言いにくいのが正直なところ。どちらかと言うとメルマガ派です。ただ、「SNSももっと真剣に取り組まないと」と後ろめたさもありまして

2018年4月5日総務省フィードバック数:0社会/政治

家計調査報告(二人以上の世帯)2018年(平成30年)1月分

報道資料家計調査報告(二人以上の世帯)2018年(平成30年)1月分総務省は、家計調査報告(二人以上の世帯)2018年(平成30年)1月分結果を公表しました。連絡先統計局統計調査部消費統計課 審査発表係 担当:課長補佐 梛川審査発表係長 高岡 電話:03−5273−1174(直通) FAX:03−5273−1495 Eメール:w-shinsa_atmark_soumu.go.jp ※スパムメール対策のため、「@」を 「_atmark_」と表示しております。 送信の際には「@」に変更してください。

2018年4月5日総務省フィードバック数:0社会/政治

平成29年度における「東日本大震災」、「熊本地震」及び「平成29年7月九州北部豪雨」による被災地方公共団体への地方公務員の派遣状況調査等の結果(平成29年10月1日時点)

総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 平成29年度における「東日本大震災」、「熊本地震」及び「平成29年7月九州北部豪雨」による被災地方公共団体への地方公務員の派遣状況調査等の結果の公表(平成29年10月1日時点) 報道資料平成29年度における「東日本大震災」、「熊本地震」及び「平成29年7月九州北部豪雨」による被災地方公共団体への地方公務員の派遣状況調査等の結果の公表(平成29年10月1日時点) 東日本大震災、熊本地震及び九州北部豪雨による被災地の復旧・復興を支援するため、全国の

2018年4月5日林野庁フィードバック数:0社会/政治

無断伐採に係る都道府県調査結果について

プレスリリース無断伐採に係る都道府県調査結果について林野庁は、森林所有者に無断で立木が伐採された事案について、都道府県を通じて調査を行い、結果を取りまとめました。1.概要 森林法第10条の8第1項に規定する「伐採及び伐採後の造林の届出」の対象となる伐採が森林所有者に無断で行われ、平成29年4月から平成30年1月までの期間に市町村又は都道府県に情報や相談等があった事案について、都道府県を通じて調査を行いました。2.調査結果 調査の結果、確認された事案は次のとおりです。森林所有者に無断で伐採業者や伐

2018年4月5日国土交通省フィードバック数:0社会/政治

主要建設資材月別需要予測<平成30年4月分>

主要建設資材月別需要予測<平成30年4月分> 平成30年3月9日 【セメント、生コンクリート】セメントの需要量は3,200千t(前年同月比2.8%のマイナス)、生コンクリ-トの需要量は6,500千m3(前年同月比2.2%のマイナス)と予測される。【木材】木材の需要量は725千m3(前年同月比7.9%のマイナス)と予測される。【普通鋼鋼材、形鋼、小形棒鋼】普通鋼鋼材の需要量は、1,550千t(前年同月比5.9%のマイナス)、形鋼の需要量は、370千t(前年同月と同数)、小形棒鋼の需要量は、580

2018年4月5日フルスピード★★フィードバック数:0マーケティング

BtoB企業のマーケティング担当者に聞いたデジタルマーケティングの活用実態

HomeニュースリリースWebマーケティング担当者がサービス導入時に重視するのは「費用対効果」よりも「サービスの認知度」、「ターゲティング精度」。 また4割以上が現在のインターネットを活用したマーケティング施策に不満。 Webマーケティング担当者がサービス導入時に重視するのは「費用対効果」よりも「サービスの認知度」、「ターゲティング精度」。 また4割以上が現在のインターネットを活用したマーケティング施策に不満。 2018年4月5日 ~BtoB企業のマーケティング担当者に聞いたデジタルマーケティン

2018年4月5日経済産業省フィードバック数:0ビジネス

大学発ベンチャーに関する調査結果

大学発ベンチャーに関する調査結果を取りまとめデータベースの運用を開始しました 経済産業省は、大学発ベンチャーに関する調査を実施した結果、2,093社の大学発ベンチャーを把握し、昨年度調査時(1,846社)に比べ247社増加していることが分かりました。また、本調査の結果を基に大学発ベンチャーデータベースを構築し、運用を開始しました。1.背景・経緯経済産業省は、大学発ベンチャーの設立状況を把握するとともに、「イノベーションの担い手」として高く期待される大学発ベンチャーの効果的な支援の検討のため、平成

改定日本経済見通し~景気拡大持続も日銀は“ハト派色”を再び強める公算~

改定日本経済見通し~景気拡大持続も日銀は“ハト派色”を再び強める公算~

2018年4月5日NTTアド★フィードバック数:0社会/政治

インバウンドの次なるトレンドとして“おもてなしコミュニティ”の調査を実施

インバウンドの次なるトレンドとして“おもてなしコミュニティ”の調査を実施

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