2018年4月12日 | 調査のチカラ

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2018年4月12日ガートナーフィードバック数:0企業情報システム

ガートナー、「2020年までに企業の75%はI&Oのスキル・ギャップにより目に見える形でビジネスの破壊的変化を経験する」との見解

ホーム − 2018年 プレス・リリース −ガートナー、「2020年までに企業の75%はI&Oのスキル・ギャップにより 目に見える形でビジネスの破壊的変化を経験する」との見解を発表 参考資料【海外発プレスリリース】本資料は、ガートナーが発信したプレスリリースを一部編集して、和訳したものです。本資料の原文を含めガートナーの発信したリリースはすべて以下でご覧いただけます。2018年4月9日ガートナー ジャパン株式会社広報室ガートナー、「2020年までに企業の75%はI&Oのスキル・ギャップにより目

2018年4月12日アニヴェルセルフィードバック数:0大型消費/投資

結婚にだって妥協はつきもの!? いまどきカップルが相手に最も妥協したポイントは何?

結婚にだって妥協はつきもの!?いまどきカップルが相手に最も妥協したポイントは何? 全体の7割の方がひとつ以上のことを妥協している!?容姿、収入、性格の中で最も妥協されやすかったのはどれ? お互いに全てを理解し、認めあってゴールインするのが結婚。逆にいえば、結婚に妥協なしということになりますが、本当にそうでしょうか?胸に手をあてて考えれば、「実は……」と結婚を決意したとき、無意識にでも妥協した点があったことに思い当たる既婚者の方も少なくないのでは?結婚に踏み出すためには、受け入れられないこと

2018年4月12日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

春のSNS断捨離。約3割が、SNS利用を見直す

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年3月度)春のSNS断捨離。約3割が、SNS利用を見直す花見の情報収集に最も利用されたSNSは「Instagram」調査結果サマリー春のSNS断捨離。約3割が、SNS利用を見直すFacebook、Twitter、LINE、InstagramのいずれかのSNSを利用している人のうち、この春、利用中のSNSにおいて「つながっている企業アカウントを整理(解除、ブロック)した」人は10.4%、「つながっている個人アカウントを整理した」人は10.2%、「つ

2018年4月12日トランスコスモスフィードバック数:0マーケティング

アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018

オンラインショッピング利用動向ならトランスコスモス トランスコスモス、「アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018」結果を発表日本商品の購入意向が旺盛なアジア都市は、台北76%、ハノイ66% トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、アジアの主要都市におけるオンラインショッピングの利用実態と越境ECへの関心を探ることを目的として、「アジア10都市オンラインショッピング利用調査 2018」を実施しました。この調査は、東京を含むアジア10都市に

2018年4月12日Smarpriseフィードバック数:0エンタテインメント

ゲーム課金ユーザーの実態調査~過去にプレイしていたスマホゲームを再びプレイするときはどんな時?

SMART GAMEがゲーム課金ユーザーの実態調査~過去にプレイしていたスマホゲームを再びプレイするときはどんな時?~ ゲーム課金ユーザー1,363名にアンケート スマートデバイスメディア事業を手掛ける、株式会社Smarprise(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐 健 以下「当社」)は、ゲーム課金ユーザーの回答保証メニュー『SMART GAME アンケート』を通じて、SMART GAMEユーザー1,363名に対し、「スマートフォンのアプリゲームに関する実態調査」を行いました。 <調

2018年4月12日Houzz Japanフィードバック数:0ライフスタイル

2018年版houzzキッチン市場調査(日本)

「2018年版 Houzz キッチン市場調査(日本)」を発表!日本人は「白を基調にしたモダンで片付けやすいキッチン」を求める傾向に 2018年2月22日、世界最大級の家づくりとインテリアデザインのプラットフォームを提供する Houzz Japan株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役: 加藤愛子、以下Houzz https://www.houzz.jp)は、「2018年版 Houzz キッチン市場調査(日本)」を発表しました。 リフォーム・リノベーションの主な理由「キッチンの老朽化により、

2018年4月12日スタイルアクトフィードバック数:0大型消費/投資

夫は資産価値、妻は環境を重視 失敗談は共通で「音の問題」 購入検討時の男女の「こだわりの違い」を調査

夫は資産価値、妻は環境を重視 失敗談は共通で「音の問題」 購入検討時の男女の「こだわりの違い」を調査マンション情報サイト「住まいサーフィン」(運営:スタイルアクト株式会社、本社:東京都中央区、代表取締役:沖有人)は、2017年9月8日~9月13日に、マンション購入を検討する「住まいサーフィン」会員の男女575人を対象に調査した「マンション選びにおいての男女の思考の違い」を公表しました。■男性は資産性、女性は環境や設備を重視本調査では、全体的にマンション購入を検討するときに、男性は資産性、女性は環

2018年4月12日スタイルアクトフィードバック数:0大型消費/投資

第40回マンション購入に対する意識調査の公表

第40回マンション購入に対する意識調査の公表【要旨】■購入意欲が「増している」「やや増している」との回答48.7%と前回調査より、上昇している■消費税増税前に「購入したいと思う」との回答が43.6%と高い■購入したい物件数は1.01件と5四半期ぶりに減少した分譲マンション購入・売却検討者21万人を有する不動産のセカンドオピニオンサイト「住まいサーフィン」は、今回で40回目となるマンション購入検討者の定例意識調査を行いました。「住まいサーフィン」は不動産ビッグデータを活用しコンサルティングを行う、

2018年4月12日アクセーヌフィードバック数:0ライフスタイル

いまこそ、スキンケアの転換期!?毎月肌不調を感じている人は、なんと8割も!さらに、「肌不調の頻度が増えた」と、2人に1人が回答にもかかわらず、半数以上がスキンケアで迷走中!

いまこそ、スキンケアの転換期!? 毎月肌不調を感じている人は、なんと8割も! さらに、「肌不調の頻度が増えた」と、2人に1人が回答 にもかかわらず、半数以上がスキンケアで迷走中! 美容家も実践する「肌のオフトレ」に注目! アクセーヌ株式会社(代表取締役:阪本 宙政、本社:大阪市)は、20~30代の女性500名に対し「肌の不調」に関する調査を行いました。 [調査概要]調査名:「肌の不調」に関する意識・実態調査調査期間:2018年2月9日(金)~2月13日(火)調査対象:20~30代女性 500名

2018年4月12日DECENCIAフィードバック数:0ライフスタイル

【活性酸素に関する調査】シミの原因は紫外線だけではない!

【活性酸素に関する調査】シミの原因は紫外線だけではない! ~「活性酸素」でメラニン量が約1.3倍に~ この度、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」を展開する株式会社DECENCIA(本社:東京都品川区、代表取締役 山下慶子)は、30代・40代の女性480名に活性酸素に関するアンケート調査と活性酸素の肌への影響調査を実施しました。 ■「活性酸素」の認知度は?活性酸素は、雑誌やネットで取り上げられる機会が増えていることもあり、活性酸素という言葉を聞いたこ

2018年4月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

インターネットバンキングの利用に関する調査(第19回)

インターネットバンキングの利用に関するアンケート調査(第19回) ■インターネットバンキング現在利用者は全体の6割強、過去調査より減少傾向。「口座情報の照会・明細の確認」「振り込み・送金」などが利用者の各8割。■最頻利用インターネットバンキングの「満足」の比率は、ソニー銀行主利用者で5割弱、住信SBIネット銀行主利用者、ゆうちょ銀行主利用者で各4割弱。■インターネットバンキング選定時の重視点は「手数料が安い」が利用者・経験者の7割弱、「信頼できる」「24時間リアルタイムで利用が可能」「銀行

2018年4月12日フーディストフィードバック数:0ライフスタイル

リサーチアンケート「お通し・サービス料などを設定していますか?」集計結果

飲食店リサーチアンケート結果 質問お通し・サービス料などを設定していますか? 今回のアンケートでは、お通し、サービス料、チャージ(席料)についてのアンケートを実施いたします。 みなさまの運営されているお店では、お通しやサービス料などを設定していますか?また経営側の視点で、お通しなどについてのお考えをお聞かせください。回答期間 2018-02-22 00:01:00.0~ 2018-02-27 23:59:00.0 集計結果Q1みなさまの運営しているお店は、一般的にお通し代やサービス料の発生

2018年4月12日フーディストフィードバック数:0ライフスタイル

リサーチアンケート「ネット予約、活用していますか?」集計結果

飲食店リサーチアンケート結果 今回のアンケートでは、ネット予約に関するアンケートを実施いたします。 みなさまの運営されているお店のでは、ネット予約を活用されていますか? またメリットや課題に感じることなど、みなさまのお考えをお聞かせください。回答期間 2018-03-12 00:01:00.0~ 2018-03-18 23:59:00.0 集計結果Q1ネット予約を受け付けていますか?(回答必須) モニター店舗登録をすると、すべての結果を見る事ができます。<モニター店舗について>モニター店舗

2018年4月12日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

イヤイヤ戦争に終止符!?使えるイヤイヤ期の対処法特集!

日々子どものイヤイヤと奮闘しているママ・パパたち。いったいどうやって対処しているのだろうか。そんな疑問を解き明かすべく、今回のレポートでは、子どもたちのイヤイヤに対する対処法を徹底調査。イヤイヤ期に使える工夫と技を大発表します!イヤイヤの原因、トップはやはり「思い通りにならない」原因がわかれば対処法も見えてくる。ということで、まずはママが感じているイヤイヤを引き起こす原因を調査しました。その結果、1位は、「思い通りにならない」の94.5%。2位は「眠い」の83.6%。3位は「遊びを続けたい」の8

2018年4月12日ワコムフィードバック数:0ライフスタイル

引越し時のインテリア配置 約7割が事前シミュレーションが大事と回答 

【ニュースリリース】引越し時のインテリア配置 約7割が事前シミュレーションが大事と回答~インフォグラフィック「引越しのカギはシミュレーション!? 約5割が失敗経験あり」を公開~ デジタル文具「Bamboo®スマートパッドを展開する株式会社ワコムは、20代~30代の360人の男女を対象に、「インテリアのレイアウト」に関する調査を実施し、引越しや模様替え時のインテリアのレイアウトに関する実態をまとめたインフォグラフィックを公開しました。(調査実施日:2018年1月4日~5日) まず、「インテリアを

WWF「企業の温暖化対策ランキング」第6弾『建設業・不動産業』

WWF「企業の温暖化対策ランキング」第6弾『建設業・不動産業』を発表 パリ協定の目標に沿ったSBTの策定が新しいスタンダードに! 1. 第1位から9位の企業すべてがSBTに取り組んでおり、パリ協定と整合した中長期の削減目標の策定が新たなスタンダードになりつつある2. ランキング上位を「建設業」が独占する一方で「不動産業」は長期的視点が乏しいなど全般的に低調3. 不動産業では、総量での野心的な削減目標を設定し、取り組みの実効性を高めていくことが求められる 公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(W

2018年4月12日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

彼氏彼女に「変えてほしい」と言われたら変えてしまう見た目のポイント、1位は男女共に「髪型」!身だしなみに対するこだわりは女性の方が強い!?

彼氏彼女に「変えてほしい」と言われたら変えてしまう見た目のポイント、1位は男女共に「髪型」!身だしなみに対するこだわりは女性の方が強い!? あなたは彼氏彼女に見た目のポイントを「変えてほしい」と思ったり、実際に相手に言ったり、相手から言われたりしたことはあるでしょうか。また、彼氏彼女の好みに近付けたい、自分の好みに近付けてほしいと思う人もいると思います。ヤング男性向けブランド「ギャツビー」を展開するマンダムは、15~24歳の交際経験のある男女に交際相手の身だしなみに関する意識調査を行いましたの

2018年4月12日エビリー★フィードバック数:0マーケティング

2018年バーチャルYouTuber四半期ランキングを発表。1位は不動、新設チャンネルの躍進も顕著に

2018年バーチャルYouTuber四半期ランキングを発表。1位は不動、新設チャンネルの躍進も顕著に バーチャルYouTuberの最新トレンドが分かる週間ランキングを同時開設 株式会社エビリー(本社:東京都港区、代表取締役:中川 恵介)は、2018年四半期のバーチャルYouTuberチャンネル登録者獲得数ランキング(集計期間:2018年1月−3月)を発表いたします。運営する動画マーケティング支援ツール”kamui tracker”で独自に集計を行いました。1位は「A.I.Channel」、2位「

2018年4月12日Adobe★★フィードバック数:0ビジネス

デジタルガバメントサービスに関するグローバルな調査結果とインサイト

Delivering experiences that countデジタルガバメントサービスに関するグローバルな調査結果とインサイト Explore国民を対象としたエクスペリエンス調査デジタルガバメントサービスのエクスペリエンスに、国民が何を求めており、何が影響するのかを理解するため、AdobeとWPPのGovernment & Public Sector Practiceはこれまで蓄積した知識や専門的なノウハウを基に、調査を実施しました。 調査概要調査対象人数7,000人以上調査対象国数7 国

2018年4月12日ヌーラボフィードバック数:0ビジネス

電話やメールは不人気!社内コミュニケーションの最適解は「ビジネスチャットツール+対面」?

【Backlog総研】電話やメールは不人気!社内コミュニケーションの最適解は「ビジネスチャットツール+対面」? チームのコラボレーションを促進し、働くを楽しくするツール「Backlog(バックログ)」「Cacoo(カクー)」「Typetalk(タイプトーク)」を運営する株式会社ヌーラボ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:橋本 正徳、以下 ヌーラボ)は、プロジェクト管理ツールの「Backlog」ユーザーを主な対象とした「社内のコミュニケーションに関するアンケート調査(以下、本調査)」を実施しましたの

2018年4月12日パーク24フィードバック数:0モバイル

クルマ利用時のスマートフォンアプリ

ページ内リンク 【パーク24】クルマ利用時にスマートフォンアプリを使う人は約3割 よく使うのは「地図情報アプリ」や「カーナビアプリ」パーク24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」※の会員を対象に実施した、「クルマ利用時のスマートフォンアプリ」に関するアンケート結果を発表いたします。□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 調査結果トピックス ① クルマ利用時によく使うスマホアプリが「ある」人は

2018年4月12日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

インフルエンザ大流行!漢方薬の「麻黄湯」が大幅伸長

インフルエンザ大流行!漢方薬の「麻黄湯」が大幅伸長 不振が続く胃腸薬、外飲み機会の減少が影響か? 2018年1月度 一般用医薬品(OTC)カテゴリーランキング 株式会社アンテリオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:仁司与志矢、以下アンテリオ)は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2018年1月度一般用医薬品カテゴリーランキング」を発表しました。1.記録的なインフルエンザの大流行で好調!「一般医薬品(OTC)市場の販売金額推移」1月のOTC関連薬市場は、インフルエンザの大

ニュースリリースヒューマンタッチ 国内の人材市場動向数値(建設業界編)2月

ヒューマンタッチ 国内の人材市場動向数値 (建設業界編)2月建設業界の転職支援と人材育成のヒューマンタッチ 2月まとめヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で、人材紹介事業を行うヒューマンタッチ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:髙本和幸、以下「ヒューマンタッチ」)は、最新の人材市場に関する公的データをまとめた 『ヒューマンタッチ総研~Monthly Report 2018年2月』 を発表しました。建設業に特化した人材関連の様々な情報、最新の雇用関連データもまとめています。■建設技

2018年4月12日エイチーム★フィードバック数:0社会/政治

引越し侍が「引越し金額の推移」に関する調査レポートを公開

引越し侍2018 / 03 / 14 「引越し難民」だけでなく、2018年の春は引越し料金も高騰?!引越し侍が「引越し金額の推移」に関する調査レポートを公開 当社のグループ会社である株式会社エイチーム引越し侍(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:熊澤博之)は、同社が運営する引越し比較サイト『引越し侍』の利用者へ実施したアンケート結果をもとに、「引越し金額の推移」に関する調査レポートを公開いたしました。【調査概要】調査対象:全国調査方法:当サイトを利用して引越しした方を対象に、インターネットアン

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