2018年6月 | 調査のチカラ

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29日

2018年6月29日日経BPフィードバック数:0マーケティング

日経クロストレンド「マーケティング実力ランキング300」

2018年6月22日日経クロストレンド 「マーケティング実力ランキング300」を発表 ・消費者の購入意欲、好感度などの調査から企業のマーケティング実力ランキング300を算出・1位カルビー、2位ハーゲンダッツ、3位ユニクロ、という顔ぶれに(企業・ブランド名) 日経BP社(本社:東京都港区、社長:新実 傑)は2018年6月22日、マーケティング専門メディア「日経クロストレンド」が実施した「マーケティング実力ランキング300」を発表しました。これは国内のどの企業や商品ブランドがマーケティングを効果的に

2018年6月29日LINEフィードバック数:0マーケティング

店舗への問い合わせ方法は「LINE」が「電話」と並び一位に

【LINE】店舗への問い合わせ方法は「LINE」が「電話」と並び一位に2018.06.22法人向けサービス LINE@の「1:1トーク」に関する利用ユーザー向けアンケートを実施74%のユーザーが、「LINE」で問い合わせができない店舗よりもできる店舗をよく利用すると回答LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が提供する店舗・企業向けLINEアカウント「LINE@(ラインアット)」において、ユーザーと店舗・企業が1:1でやりとりできるチャット機能「1:1トーク」の利

国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況

プレスリリース 半数以上の企業がインフルエンサーを活用、存在感を増すマイクロインフルエンサー。 国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況を調査インフルエンサー・マーケティング事業の強化を目的として専門組織を新設 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、国内の広告主企業を対象にマーケティング活動におけるインフルエンサーの活用状況に関するアンケート調査を行い、調査企業のうち56%がインフルエンサーをマーケティ

2018年6月29日TVISION INSIGHTS★★フィードバック数:0マーケティング

2017年度 業種別テレビCM 注視度ランキングを発表しました

2017年度 業種別テレビCM 注視度ランキングを発表しました2017年度 業種別テレビCM 注視度ランキングを発表しました。TVISION独自のデータで、ランキングを作成しております。今後も毎月、様々なランキングを公開していく予定ですので、どうぞご期待下さい。(下記をクリックしていただくと、TVISIONランキングページにジャンプします) 日本の業界動向や視聴質ランキングなどをメールでお知らせしています。

2018年6月29日INFO CUBIC★フィードバック数:0マーケティング

Facebook女子の実態

アンケート調査/Facebook女子の実態SNSの使い方から見る世界中の女子の考えていることFacebookを通して商品・サービスを購入したユーザーは海外が約8割~ユーザーの生態からひも解くビジネスに活かす方法は~ SNSの使い方から見る世界中の女子の考えていることFacebookを通して商品・サービスを購入したユーザーは海外が約8割~ユーザーの生態からひも解くビジネスに活かす方法は~海外デジタルマーケティングの支援を行う、株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区:代表

2018年6月29日インテージフィードバック数:0キャリアとスキル

副業に関する全国 1 万人の意識調査~副業するなら?男性は投資、女性はクリエーティブ系~

副業に関する全国 1 万人の意識調査~副業するなら?男性は投資、女性はクリエーティブ系~

28日

2018年6月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

朝食に関するアンケート調査(第8回)

■朝食を「毎日食べている」は全体の7割強、若年層で頻度が低い傾向。朝食時間は「6~10分以内」「11~15分以内」がボリュームゾーン。食べない時の理由は「時間がない」「おなかがすかない」が各10%台、「前日に食べすぎ・飲みすぎ」「食べる習慣がない」「少しでも長く寝ていたい」が各1割弱。■朝食に「家で調理・準備したもの」を食べる人は、朝食を食べる人の8割強。「パン類」は7割強、「ご飯類」は5割強、「ヨーグルト」「卵や卵料理」「味噌汁」「果物」などが各3~4割。飲み物では「コーヒー、コーヒー系飲料」

2018年6月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

銀行の使い分けに関するアンケート調査(第2回)

銀行の使い分けに関するアンケート調査(第2回) ■銀行口座所有数は、5個以上が全体の3割強。2個以上の口座所有者のうち、用途に応じて口座を「使い分けている」は約85%。■2個以上の口座所有者の理由は「口座開設の必要があった」「ATMや店舗が近くにある銀行を使える」が各4割弱、「金利・手数料など利便性に応じて使い分ける」「入金・出金を整理し、効率よく資産管理」が各3割弱。■2個以上の銀行口座を使い分けている人の、メインバンク利用目的は、「給与・年金などの振込」が7割弱、「引き落とし(公共料金

2018年 25~44歳の子育てと仕事の両立

2018年3月に全国の25~44歳の男女12,221人を対象として、「出産・子育てに関する調査」を実施しました。子育てと仕事の両立に不安を抱える人が多い現在、子育てと仕事・キャリアの両立を願う男女のなかには、もっと社会や企業の理解・支援が必要と思う人も多いのではないでしょうか。本リリースでは、子育てと仕事の両立に取り組む既婚者および同じ職場で働く人たち双方の意識と実態について、調査で明らかになった最新の状況をご紹介します。 主な内容家事・子育ての分担割合に、夫婦間で認識のギャップあり(夫婦とも

2018年6月28日マーキュリーフィードバック数:0大型消費/投資

【月例マンション動向(速報値)】千代田区平均価格が前年同月比73.8%|2018年06月号

不動産業界のニュースが集まるニュースリンクサイト 【月例マンション動向(速報値)】千代田区平均価格が前年同月比73.8%|2018年06月号 月例マンション動向(速報値) 2018年06月号を発表致しました。 マーキュリー調べの2018年5月度 東京23区別分譲実績データです。月初にお届けしている月例マンション動向と合わせて御覧ください。 東京23区の平均価格から前年同月比(%)を算出、ポリゴン表示した地図データと、平均価格(万円)・平均坪単価(万円)・平均面積(㎡)・供給戸数(戸)を前年同月値

2018年6月28日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

「乗用車用サンシェードに関する消費者調査」

「乗用車用サンシェードに関する消費者調査」  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー約13,000名に対し、乗用車用サンシェードなどの日よけ用品に関するインターネット調査※を実施し、その結果を発表した。 【概要】・ドライバーのフロントガラス用サンシェード保有率は51%・フロントガラス用サンシェードに次いで保有率が高い乗用車用日よけ用品は「運転用サングラス」で49%・女性はフロント用サンシェード購入に際し、機能面やデザインを重視する傾向にある 【フロントガラス用サンシェード保有

27日

「腕時計」に関するアンケート

● 「日本メーカー 本格時計ブランド」タイプの所有が最多 ● 腕時計をプレゼントするなら 「恋人・パートナー・配偶者」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「腕時計」についてアンケートを行い、腕時計をつける理由・つけない理由や腕時計の重視する点、腕時計にまつわるエピソードなどについてまとめました。調査は2018年4月20日〜5月11日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,796人から回答を得ています。 Tweet● 腕時計をつける時 ・ ・ ・ 「外

2018年6月27日楽天フィードバック数:0社会/政治

新1年生と小学生のママ・パパ400人に聞いた、「楽天ママ割”ラン活”調査」

〈新1年生と小学生のママ・パパ400人に聞いた、「楽天ママ割”ラン活”調査」〉2018年ランドセル人気色 女児『ピンク』 男児『黒』 〜 年々早まる動き出し 売り上げも過去3年間で同時期比2.75倍に伸長 〜ママ・パパにうれしい、登録&利用無料の会員プログラム「楽天ママ割」は、全国の2019年の新1年生、もしくは現在小学校1年生~6年生の子を持つ子どもを持つママ・パパ400名を対象に、“ラン活”に関する意識調査を実施しました。〈主な意識調査結果〉【1】女児の定番色 今年は「赤」より「ピンク」!2

2018年6月27日オークネットフィードバック数:0大型消費/投資

オークネット総合研究所 「車の買い方、処分方法」に関する消費者意識調査

TOPオークネット総合研究所 「車の買い方、処分方法」に関する消費者意識調査 結果レポート ニュース・トピックス 詳細オークネット総合研究所 「車の買い方、処分方法」に関する消費者意識調査 結果レポート 情報流通支援サービスの株式会社オークネット(本社:東京都港区/社長:藤崎清孝/URL:)は、「車の買い方、処分方法に関する消費者意識調査」と題したアンケート調査を実施致しました。以下、その回答結果についてご報告致します。1.アンケート結果概要■インターネットでの車の購入、売却には8割近くが抵抗感

挙式前の美容に関する意識調査

-挙式前の美容に関する意識調査-プレ花嫁たちが美容全般のために食べていたもの1位は「ナッツ類/ドライフルーツ」!次いで2位「大豆製品」・3位「はちみつ」という結果にワタベウェディング株式会社【本社:京都府京都市、資本金41億7,637万2,000円、東証第一部上場、代表取締役 花房伸晃】は、結婚適齢期世代(20~30代)で、挙式経験がある、または挙式予定の女性を対象に挙式前の美容に関する意識調査を実施しました。結果を以下にご報告します。(インターネット調査/回答者:挙式経験のある20~30代女性

2018年6月27日アース製薬フィードバック数:0ライフスタイル

アレルギー症状とダニ被害に関する調査

アレルギー症状とダニ被害に関する調査

26日

2018年6月26日コズレフィードバック数:0ライフスタイル

「ハーフバースデー」の記念撮影、検討時期は妊娠中?

「ハーフバースデー」の記念撮影、検討時期は妊娠中?【はじめに】前回のレポートでお伝えした通り、赤ちゃんのお祝い行事の実施率はかなり高い。「お宮参り」「百日祝い(お食い初め)」は実施率が8割を超えており、まだまだ認知度が低いと思われる「ハーフバースデーの記念撮影」についても6割を超える結果となった。この「ハーフバースデー」を実施した人たちは、いつ頃実施の検討を開始したのだろうか。そこで、本レポートでは「ハーフバースデーの記念撮影」に関し調査を行った。【調査】弊社コズレ子育てマーケティング研究所では

2018年6月26日FOLIOフィードバック数:0大型消費/投資

平成生まれの若手個人投資家 投資実態調査結果(速報)

平成生まれの若手個人投資家 投資実態調査結果(速報) 20代の株取引、約7割がスマホ!ネットでシェアが過半数、預金以上の賭け8割以上!日本初のテーマ投資型オンライン証券サービスを展開する株式会社FOLIO(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:甲斐真一郎 以下「FOLIO」)では、平成生まれ(20~29歳)の株式投資経験者を対象とした、インターネットによるアンケート調査を実施。このたび、主な集計分析結果を、『平成生まれの若手個人投資家 投資実態調査結果(速報版)』として発表します。 <調査結果

2018年6月26日ヘイズ・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

転職活動でのスマホ活用実態調査

転職活動でのスマホ活用実態調査 転職活動時にスマホを使って職探しをする割合はアジア各国で最も高い一方、応募時のスマホ使用はアジア各国で最も低い1割に留まる 外資系人材紹介会社ヘイズはこの度、転職活動時のスマホ使用について1349人にインターネット調査を実施しました。調査の結果、日本の求職者の多くは新しい仕事を探すときにスマートフォンを使うものの、実際に応募するときは従来の方法を好むことが明らかになりました。転職活動時にスマートフォンを使う割合が最も高かったのは日本(69%)次いでマレーシア(6

2018年6月26日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年5月の転職求人倍率を発表。5月は1.78倍(前年同月差 ▲0.07)

プレスリリース記事詳細2018年5月の転職求人倍率を発表。5月は1.78倍(前年同月差 ▲0.07)5月の転職求人倍率は1.78倍(前年同月差 ▲0.07)株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林大三)が提供する転職支援サービス『リクルートエージェント』における2018年5月末日時点の転職求人倍率についてご報告いたします。転職求人倍率とは、リクルートエージェントの登録者1名に対して、リクルートエージェントにおける中途採用求人数が何件あるかを算出した数値です(小数第三

25日

「海外送金」に関する意識調査

~「海外送金」に関する意識調査を実施~約8割は海外送金で本当...| ~「海外送金」に関する意識調査を実施~約8割は海外送金で本当に掛かる手数料を把握していない結果に! 実際は手数料と為替レートの上乗せで2重の手数料が掛かっている!グローバル化の加速によって、日本で働く外国人労働者数や訪日外国人客数が過去最高を記録。また、日本人が留学や赴任・就職のために海外で生活する人も増えてきました。国境をまたがって生活する際に避けて通れないのが海外送金です。生活費や学校の授業料を支払うため、他国の銀行

2018年6月25日鎌倉新書フィードバック数:0社会/政治

独身男女の死生観の実態調査

ニュース非公開: 【独身男女の死生観の実態調査】生まれ変わっても「おひとりさま人生」を望む40代以上が 男女ともに半数を超え、暮らしぶりに満足 ~終活に対する興味関心度の高さにおいて、総じて女性が男性を上回る 女性は将来を見据えて終活意欲が高い一方、 男性は結婚意欲の高さを見せるなど、今を生きる傾向に~ 近年、終活への関心が高まる中、自身の終末期を想像し、お葬式やお墓に関する不安を抱える人は増加しています。2018年1月に発表された厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所の将来推計によると、日本

梅雨時期の恋人の日にあわせて、雨の日デートに関するアンケート

ソネット、梅雨時期の恋人の日にあわせて、雨の日デートに関するアンケートを実施 雨の日の最も理想なデート1位は家デート、2位は映画館デート 20代~30代は、50代~60代の約2倍、家デートが最も理想と回答 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 執行役員社長:髙垣浩一)が運営する「So-net」は、“恋人の日”の2018年6月12日、雨の日デートに関する世代別アンケート調査を行いました。20代~30代男女445名には現在の雨の日デートについて、50代~60

2018年6月25日バズグラフフィードバック数:0ライフスタイル

『健康志向』における「無糖」、「ノンカフェイン」、「糖質ゼロ」、「微糖」について

『健康志向』における「無糖」、「ノンカフェイン」、「糖質ゼロ」、「微糖」について

2018年6月25日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」 男女で取り組み方が違う!糖質制限ダイエット実態調査糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」糖質制限時、女性は「豆腐・納豆」を選ぶ調査結果サマリー糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」糖質制限(または炭水化物抜き)ダイエットに取り組んでいるとき、最も多くの人が昼食として食べているのは、「自家製弁当」(46.1%)でした。しかし、男女別に見てみると、女性の62.2%が「自家製弁当」と答え、最も多か

2018年6月25日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

嚥下食、咀嚼困難者食、介護予防食に関する調査

高齢化社会を背景に市場拡大する嚥下食、咀嚼困難者食、介護予防食2017年度の国内市場規模は前年度比7.3%増の668億円の見込 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、高齢化社会を背景に市場拡大する嚥下食、咀嚼困難者食、介護予防食の市場を調査し、セグメント別の動向、市場の将来展望を明らかにした。 図1.嚥下食、咀嚼困難者食、介護予防食の市場規模推移と予測1.市場概況 食べる機能の障害すなわち摂食・嚥下障害に関わりの深い嚥下食、咀嚼困難者食及び健康寿命に拘わりの深い介護予防食の20

2018年6月25日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

来店型保険ショップ市場に関する調査

2017年度の来店型保険ショップ市場は鈍化傾向が顕在化し前年度比6.0%増の1,994億円の見込~環境の変化に翻弄されるも、顧客との接点強化に注力、潜在ニーズも発掘し拡販~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2018年度の来店型保険ショップ市場を調査し、市場の動向、市場規模(新契約年換算保険料)、新規契約件数、将来展望を明らかにした。 図1.来店型保険ショップの新契約年換算保険料(市場規模)推移 図2.来店型保険ショップの新規契約件数推移1.市場概況 2016年度の来店型保

2018年6月25日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

若年層SNSユーザーの半数が、「SNSで新しい価値観に出会えた」

若年層SNSユーザーの半数が、「SNSで新しい価値観に出会えた」 モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年5月度)若年層SNSユーザーの半数が、「SNSで新しい価値観に出会えた」「SNSは生活に必要不可欠」という若年層SNSユーザーは、3割以上調査結果サマリー若者の約半数がSNSを介し“新しい価値観や場所、趣味や友人と出会えた”SNS利用者に、その利用をきっかけとした生活の変化を聞いたところ、「これまでなかった新しい趣味を見つけることができた」(全体:33.9%、10代:47.7%、

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2018年6月22日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

2018 年上半期海外旅行先人気急上昇ランキング

2018 年上半期海外旅行先人気急上昇ランキング

2018年6月22日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「グルメ旅行」に関する調査

「グルメ旅行」に関する調査

2018年6月22日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

G.W.に続き、韓国のハワイこと「済州」が人気急上昇! TOP3は地方都市からのLCC就航が活発な韓国が独占

G.W.に続き、韓国のハワイこと「済州」が人気急上昇!TOP...| G.W.に続き、韓国のハワイこと「済州」が人気急上昇! TOP3は地方都市からのLCC就航が活発な韓国が独占~エアトリが夏休み人気急上昇旅行先ランキングを発表~ オンライン総合旅行サービス「エアトリ」(URL:)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)が、2018年の夏休み人気急上昇旅行先ランキングを発表します。 2018年の7月20日から8月31日までに出発する海外航空

2018年6月22日コズレフィードバック数:0ライフスタイル

何割のママがマタニティフォトを撮影したの?

何割のママがマタニティフォトを撮影したの?【はじめに】近年、認知度が上がってきたマタニティフォト。妊娠後期に入りお腹が膨らんできた貴重な瞬間を、記念に写真を残しておく、というものである。もともとは芸能人・海外セレブなどのあいだで行われていたものが、次第に一般にも広まってきているといわれている。ドレスなど衣装にこだわってみたり、屋外など撮影場所にこだわってみたりする方も多いようだ。だが、実際にどれくらいの方がマタニティフォトを撮影しているのだろうか。そこで、本レポートでは「マタニティフォト」に関し

2018年6月22日日経BP★★フィードバック数:0マーケティング

Webブランド調査2018-春夏

日経BPコンサルティング コーポレートサイト Webサイトのブランド力、総合編では「Yahoo! JAPAN」、一般企業編では「サントリー」がトップ、第2位に「Tサイト」日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2018-春夏」2018年06月20日株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区)は、3万人以上のネットユーザーが国内500のサイトを評価する「Webブランド調査2018-春夏」の結果をまとめた。Webサイトのリニューアルの効果や製品への関心、企業の好感度への影響などを明らか

2018年6月22日ロケラボフィードバック数:0ライフスタイル

日記の日にちなんだ「日々の記録に関するアンケート調査」 -

日記を付けている割合は、20代女性で18%、30代女性で26%。男性では20代で12%。 - 日記の日にちなんだ「日々の記録に関するアンケート調査」 - iPhoneアプリ『ポジメモ』を開発・運営する合同会社ロケラボは、6月12日の「日記の日」にちなんで、『日々の出来事・思い出などの記録に関するアンケート調査』を実施いたしました。 【調査結果サマリー】● 日々の記録を付けている割合は、全体では、30代女性が最も高く39%。男性では、20代が27%と最も高い。● 日記を付けている割合は、60代女性

2018年6月22日USEN-NEXT HOLDINGSフィードバック数:0ライフスタイル

ヒトサラ加盟店へのアンケートで、シェフの本音が明らかに

USEN-NEXT HOLDINGS TOPニュースお知らせヒトサラ加盟店へのアンケートで、シェフの本音が明らかに 半数以上のシェフは「月1回以上新しいレストランに行く」/8割以上のシェフが「その店のシェフと会話したいと思っている」 ヒトサラ加盟店へのアンケートで、シェフの本音が明らかに 半数以上のシェフは「月1回以上新しいレストランに行く」/8割以上のシェフが「その店のシェフと会話したいと思っている」 USEN-NEXT GROUPの株式会社USEN Media(本社:東京都港区、代表取締役

2018年6月22日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

【都内在住】20代男女対象、住まいに関する調査

若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア / / / 【都内在住】20代男女対象、住まいに関する調査【都内在住】20代男女対象、住まいに関する調査【都内在住】20代男女対象、住まいに関する調査最近の若者にスポットを当てた、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて都内在住の20代男女434名(男性134名、女性300名)を対象に、住まいに関する調査を実施しました。現在の居住状況から、一人暮らしや引っ越しに対する意識など、「住まい」にまつわるリアルな実態を探りました。

2018年6月22日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

【約3人に2人は歯磨き後に磨き残しを感じている】歯についてのアンケート

【約3人に2人は歯磨き後に磨き残しを感じている】歯についてのアンケートインターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、電動歯ブラシやホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「歯についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。歯についてのアンケート結果を公開インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、電動

国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況を調査

プレスリリース 半数以上の企業がインフルエンサーを活用、存在感を増すマイクロインフルエンサー。 国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況を調査インフルエンサー・マーケティング事業の強化を目的として専門組織を新設 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、国内の広告主企業を対象にマーケティング活動におけるインフルエンサーの活用状況に関するアンケート調査を行い、調査企業のうち56%がインフルエンサーをマーケティ

2018年6月22日オレンジページフィードバック数:0マーケティング

ネットショッピングに関する調査

ネットショッピングに関する調査

2018年6月22日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「出国税」に関する調査

「出国税」に関する調査

21日

2018年6月21日DoCLASSEフィードバック数:0ライフスタイル

街とあなたに関するアンケート

【街とあなたに関するアンケート】中高年女性の約20.0%が学生時代に「新宿」で遊んでいたことが判明!約6人に1人が、新宿の待ち合わせ定番スポットは「新宿アルタ」と回答 トレンディドラマのような待ち合わせエピソードも明らかに(DoCLASSE調べ) 婦人服・紳士服の製造販売ブランド「DoCLASSE」を販売する株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)は、2018年6月22日(金)に、併合店ではブランド史上最大面積となる旗艦店『DoCLASSE新宿アルタ店』『fitfit新宿ア

2018年6月21日産業能率大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2018年度 新入社員の会社生活調査

学校法人産業能率大学(東京都世田谷区)は、新入社員の働く意欲や新社会人としての意識、将来の目標などに関するアンケートを実施し「2018年度 新入社員の会社生活調査」としてまとめました。調査は3月29日から4月11日まで、本学の産能マネジメントスクールが開催する「新入社員セミナー」に参加した109社445人の新入社員を対象に実施し、445人(男性323人・女性122人)から有効回答を得ました。本調査は1990年度から「新入社員の会社生活調査」として継続して実施しています。 注目データ▼“副業”

2018年6月21日ビッグローブフィードバック数:0キャリアとスキル

「副業に関する意識調査」

プレスルーム~30代は「お金」「やりたいこと」「社会経験」のため副業を希望~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは「副業に関する意識調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する関東在住の20代~50代の社会人男女800名を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは100名ずつ、性別カテゴリは400名ずつ抽出しています。調査日は2018年3月22日~26日、調査方法はインターネット調査です。【調査結果のトピックス】副業が認められているのは

企業のサイバーセキュリティ戦略が頻繁に見直される国、日本‐一方で日本企業の経営陣はサイバーリスクへの備えに自信がない

PwC Japanグループ、「グローバル情報セキュリティ調査2018(日本版)」を発表 ‐企業のサイバーセキュリティ戦略が頻繁に見直される国、日本‐一方で日本企業の経営陣はサイバーリスクへの備えに自信がない2018年6月15日PwCコンサルティング合同会社PwCサイバーサービス合同会社PwCあらた有限責任監査法人PwCコンサルティング合同会社(東京都千代田区、代表執行役CEO:足立 晋)、PwCサイバーサービス合同会社(同、代表執行役:足立 晋)、PwCあらた有限責任監査法人(同、代表執

2018年6月21日訪日ラボ★フィードバック数:0大型消費/投資

【インバウンド対策意識調査】地方のインバウンド対策実施率は80%以上。しかし、30%がインバウンド誘致に消極的

【インバウンド対策意識調査】地方のインバウンド対策実施率は80%以上。しかし、30%がインバウンド誘致に消極的。 【訪日ラボ】が地方自治体・地方の観光協会関連などを対象に「地方のインバウンド対策意識調査」を実施。 株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区)が運営する国内最大級のインバウンドニュースサイト「訪日ラボ」が、地方自治体・地方の観光協会関連などを対象に「地方のインバウンド対策意識調査」に関するアンケート調査を実施いたしました。今回の調査の結果、・地方自治体や観光団体のイン

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!「2018年夏のイベントに関する調査」2018年夏一番行きたいイベントNo.1は「お祭り・花火大会」で、約75%! 全国女子は「コスパ重視」、SHIBUYA109ガールズは「SNS映え重視」でイベントを決める!?この夏イベントで映えるファッションアイテムNo.1は「ビッグアクセサリー」 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:

2018年6月21日Pathee★★フィードバック数:0マーケティング

Patheeパートナー店舗向けデジタルマーケティング意識調査

2018/6/20プレスリリース【Patheeパートナー店舗向けデジタルマーケティング意識調査】 約4割が店舗担当者は、来店者への対応に追われ、 未来の顧客確保に時間を確保できていないことが明らかに。駅から5分圏内検索エンジンの「Pathee」を提供する株式会社Pathee(パシー)(所在地:東京都品川区、代表取締役:寺田真介、以下当社)が展開する店舗向けデジタルマーケティング支援ツール「Patheeパートナー」で、20代~50代の店舗関連で働く男女1,500名を対象に「店舗向けのデジタルマーケ

2018年6月21日マンダムフィードバック数:0社会/政治

大人世代の4割が「今の若者はやる気がない」若者の約6割がこれに不満 若者世代と大人世代 「ガチ(本気)」に関する意識調査レポート(1)

大人世代の4割が「今の若者はやる気がない」若者の約6割がこれに不満 若者世代と大人世代 「ガチ(本気)」に関する意識調査レポート① 株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)は、ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」のプロモーションの一環として、「ガチ勢」※を応援しています。そこで今回、10-20代の若者世代と40代の大人世代を対象にガチ(本気)に関する意識調査を行いましたのでご報告します。(※ガチ勢=本気で何かに取り組んでいる人) ■調査概要調査方法:インターネットリサーチ

2018年6月21日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

ラジオの利用に関するアンケート調査(第4回)

ラジオの利用に関するアンケート調査(第4回) ■ラジオ聴取者は6割弱。地上波ラジオ放送を「ラジオチューナーで受信」は全体の4割強。「インターネット経由」は2割弱で、2015年よりやや増。地上波ラジオ放送聴取者(全体の5割強)のうち、「タイムフリー・聞き逃し機能などで放送後に聞く」は1割強。■ラジオ放送の受信手段は「カーステレオ」が地上波ラジオ聴取者の4割、「ラジカセ、CDラジオ」が3割弱、「スマートフォン」「パソコン」が各2割弱。10・20代では「スマートフォン」が1位。■地上波ラジオ局聴

消費動向に関する定点調査(2018年5月度)

「クレジットカード金額」「音楽配信ダウンロード」の利用増加。景気回復意識も上昇が続き見通しは明るい傾向 消費動向に関する定点調査(2018年5月度) 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「消費動向に関する定点調査(2018年5月度)」を実施しました。 ■調査背景・目的本調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、200

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