2018年6月4日 | 調査のチカラ

  2018年6月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
任意の項目でデータを絞り込む

?大学受験生の83.6%が「都会と地方で教育格差を感じる」

​大学受験生の83.6%が「都会と地方で教育格差を感じる」 家庭教師メガスタディオンライン調べ 株式会社シンドバッド・インターナショナル(本社:東京都新宿区)が運営する『家庭教師メガスタディオンライン』は、全国の大学受験生(高校生)とその保護者を中心に「首都圏と地方の教育格差についての意識調査」を実施したところ、83.6%が「都会と地方で格差を感じる」と回答したことが明らかになった。 ◆調査概要●調査期間:2018/3/1~4/30●サンプル数:大学受験生本人が79件、保護者が92件、合計171

2018年6月4日アニヴェルセルフィードバック数:0大型消費/投資

結婚を前にカップルたちは悩んでいる!? いまどきの結婚前の悩みベスト3

結婚を前にカップルたちは悩んでいる!?いまどきの結婚前の悩みベスト3を大発表! 1番の悩みは時代を反映した「経済面の不安」。でも、1番多かった回答は意外にも!? 結婚は人生の一大事。どんなに愛し合っているふたりでも、いざ結婚に踏み切るとなれば、誰にも乗り越えなければならないハードルが見えてくるのではないでしょうか。結婚を目前にしても、胸の中にわだかまる悩み。小さな悩みから、ひとりでは解決できない悩みまで、悩みの内容にはさまざまなことがあることでしょう。ところで、いまどきカップルの皆さんは、

2018年6月4日アニヴェルセルフィードバック数:0大型消費/投資

結婚するまで気づかなかったふたりのギャップ! 食事、おカネ、家事、最大のギャップは何!?

結婚するまで気づかなかったふたりのギャップ!食事、おカネ、家事、最大のギャップは何!? アニヴェルセルTOP総研結婚するまで気づかなかったふたりのギャップ! 食事、おカネ、家事、最大のギャップは何!? 半数以上のカップルが感じているのは○○のギャップ!回答項目以外のギャップにも、納得の回答が!? 相性ピッタリ、パートナーのことなら何でもわかっている! 互いにそう思って結婚したはずなのに、いざ一緒に暮らし始めてみると、いろいろな面で違和感が。決して我慢できないような違和感ではありません。傍

2018年6月4日アニヴェルセルフィードバック数:0大型消費/投資

ふたりの夢を子どもに託す!? 子どもに就かせたい職業の人気度ランキング!

ふたりの夢を子どもに託す!?子どもに就かせたい職業の人気度ランキング! 子どもに就かせたい人気の2大職業は、会社員と公務員!親がやらせたい習い事は英語とIT、でも子どもの本音は!? 結婚して手にするさまざまな幸福。その中でも、子どもを授かることはふたりにとって大きな幸せといえるでしょう。「夫婦」という呼び名に加えて与えられる、「親」という新しい肩書き。家族の夢が大きく広がる瞬間です。一方で、子どもを授かった喜びと同時に、親として子どもへの期待も芽生えていきます。子どもが成長するにつけ、その

2018年6月4日アニヴェルセルフィードバック数:0大型消費/投資

結婚にだって妥協はつきもの!? いまどきカップルが相手に最も妥協したポイントは何?

結婚にだって妥協はつきもの!?いまどきカップルが相手に最も妥協したポイントは何? 全体の7割の方がひとつ以上のことを妥協している!?容姿、収入、性格の中で最も妥協されやすかったのはどれ? お互いに全てを理解し、認めあってゴールインするのが結婚。逆にいえば、結婚に妥協なしということになりますが、本当にそうでしょうか?胸に手をあてて考えれば、「実は……」と結婚を決意したとき、無意識にでも妥協した点があったことに思い当たる既婚者の方も少なくないのでは?結婚に踏み出すためには、受け入れられないこと

2018年6月4日アニヴェルセルフィードバック数:0大型消費/投資

「出会い」のための準備完了! 出会いが成功するとっておきの「自分磨き」って!?

「出会い」のための準備完了!出会いが成功するとっておきの「自分磨き」って!? 「ダイエット」の成功は3割弱の第3位。1位、2位に入った成功事例の意外な回答は!? 結婚は出会い。でも、出会いの機会はそうそう訪れるものではありません。とはいえ、そう思っていると不意に訪れるのが出会いというものだったりします。そう、出会いは予期できないもの。だからこそ、出会いのチャンスを逃さないために普段から自分磨きの努力は怠りたくないものです。ところで、自分磨きと一口にいってもその方法は千差万別。皆さんは自分磨

2018年6月4日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

結婚願望は?理想の結婚式は?15~39歳の未婚男女1,000人に調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2018年6月4日Houzzフィードバック数:0大型消費/投資

2018 HOUZZ 住宅市場調査 (日本)

[埋め込む]をクリックすると、あなたのサイトやブログで記事を紹介できます。 本調査は、Houzzに登録している専門家を対象に行われた住宅業界のアンケートで、2017年の実績と2018年の見通しについて国内 約40%の事業者が2017年に売上増加を経験 2016年に比べ、2017年に総売上が増加したと回答した事業者は43%、10%以上増加したと回答した事業者は35%にのぼりました。もっとも総売上と純利益が増加した事業者は施工会社(45%)で、次いで建築家(42%)と工務店(38%)でした。半数

2018年6月4日日本マイクロソフト★★フィードバック数:0企業情報システム

The Future Computed 人工知能とその社会における役割

The Future Computed 人工知能とその社会における役割

2018年6月4日nanaフィードバック数:0エンタテインメント

若者の新しい「音」の楽しみ方

83%が「声」で恋に落ちる?! 75%が憧れる「両声類」とは?!『若者の新しい「音」の楽しみ方』〜音楽SNS「nana」調べ 音楽SNS「nana」を運営する株式会社nana music(代表取締役社長:文原明臣)は、「nana」のユーザーを対象に、若者の「音」の楽しみ方に関するアンケート調査を実施しましたので、調査結果をお知らせします。※有効回答数:4,201 ◆ 90秒の「音声」を投稿できる「nana」で、55%以上が音楽以外の楽しみ方を体験ユーザーの95%がボーカルやコーラスなどの「歌声

2018年6月4日アニヴェルセルフィードバック数:0大型消費/投資

緊張の席で場を和ますのが手土産!? 両親へのご挨拶に、何を持っていくのがベスト?

緊張の席で場を和ますのが手土産!?両親へのご挨拶に、何を持っていくのがベスト? プロポーズよりも緊張したという声も聞こえる婚約報告。7割以上の方が選んだ両親へのご挨拶に持参した手土産とは? 結婚への最大の難関、プロポーズを乗り越えたら、次に待ち受けているのはお相手の両親へのご挨拶です。プロポーズまでは、結婚とはふたりだけの問題と思って疑いませんでしたが、初めてお相手の実家を訪れたとき、結婚とは両家のご家族の問題なのだと、あらためて実感された方も多いのではないでしょうか。さて、そんなご挨拶の

2018年6月4日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

偏光板・部材フィルム世界市場に関する調査

2017年度の偏光板全体の世界生産量は前年度比2.6%増の約4.9億㎡に拡大今後の偏光板世界市場を牽引するのは中国で生産されるTVパネル向け需要と予測 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2018年度の偏光板及び部材フィルム世界市場を調査し、製品セグメント別の動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況 偏光板は主にTFT-LCDやOLEDパネル向けに使用され、2017年度の偏光板全体市場のうちTFT向け偏光板は約98%を占める。そのほかTN-LCD向け・STN-LCD向けにも

2018年6月4日DYMフィードバック数:0キャリアとスキル

理想の上司 女性 1 位は天海祐希さん

理想の上司 女性 1 位は天海祐希さん

2018年6月4日エムシーエイ★フィードバック数:0社会/政治

主要キャリアのネットワーク投資戦略と通信インフラ市場 2018年版

国内のモバイル・IT市場を中心に市場調査レポート(MR)の販売と個別受託プロジェクト(SR)を提供しています。 主要キャリアのネットワーク投資戦略と通信インフラ市場 2018年版~キャリアの設備投資動向と通信インフラ機器市場を予測~近年、主要キャリアグループ各社の決算をみると、純粋な通信事業の伸び以外に、その他の事業の拡大もあり、売上高は微増ながらも拡大基調にある。NTTやソフトバンクグループがそれぞれ9兆円、3兆円を超える規模に成長しており、KDDIグループは5兆円を突破した。2014年度時

2018年6月4日鳥居薬品フィードバック数:0ライフスタイル

通年性アレルギー性鼻炎・花粉症 全国意識・実態調査

通年性アレルギー性鼻炎・花粉症 全国意識・実態調査

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ