2018年7月 | 調査のチカラ

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14日

2018年7月14日マクロミル★フィードバック数:0ビジネス

2018年の会社員の夏休みを調査!連休日数は5連休が最多

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす?

もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす? | CROMEGANE【くろめがね】 | リサーチ・市場調査・マーケティング 「くろめがね」はクロス・マーケティングが調べたさまざまな情報の入り口です!あなたが気になる情報もあるかも?ぜひご覧くださいませ!詳細データの無料ダウンロードも可能です。 もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす? 2018年の夏が「平成最後の夏」ということで話題に。思い出深い夏にするためにしたいこととは?この夏一番したいことは国内旅行。昨年より

スマホ・ネイティブの新行動 「情報引き寄せ」―「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」を実施

スマホ・ネイティブの新行動 「情報引き寄せ」―「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」を実施 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ株式会社博報堂D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社2018年7月10日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所、株式会社博報堂の買物研究所、およびD.A.コンソーシアムホールディングス株式会社の広告技術研究室は、近年、コミュニケーションだけでなく動画などのエンターテインメント、さらには買い物の場として、目覚ましくその役割を広げる「

2018年7月14日FULLER★★フィードバック数:0エンタテインメント

VODアプリ市場調査レポート 2017?2018年最新版(日本国内)

VODアプリ市場調査レポート 2017〜2018年最新版(日本国内)をダウンロード電通デジタル×フラーVODアプリ市場調査レポート 2017〜2018年最新版(日本国内)はこちらからダウンロードできます。最新のトレンドレポートをぜひご覧ください。 電通デジタル×フラー VODアプリ市場調査レポート 2017〜2018年最新版(日本国内)はこちらからダウンロードできます。最新のトレンドレポートをぜひご覧ください。

2018年7月14日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

2018年夏に体験したいアウトドアレジャーとは?流行りの「グランピング」も調査!

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

13日

2018年7月13日メルカリ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本全国の「メルカリ」利用動向を徹底調査「都道府県別ランキング」

プレスリリースフリマアプリ「メルカリ」サービス開始5周年記念第二弾 地域ごとの利用動向『都道府県別ランキング』を初公開”ふなっしー” VS “くまもん” 地元から愛されているのはどっち!?メルカリは、7月2日(月)をもってフリマアプリ「メルカリ」のサービス開始5周年を迎えました。これを記念して、都道府県別の利用動向を調査した『都道府県ランキング』を発表いたします。日本全国の「メルカリ」利用動向を徹底調査「都道府県別ランキング」日本全国にお客さまがいる「メルカリ」ならではの都道府県別データを徹底調

2018年7月13日Oath Japan★★フィードバック数:0マーケティング

Brand Love Index リサーチ、生活者に愛されるブランド実態調査

Brand Love Indexリサーチ、生活者に愛されるブランド実態調査 ブランドの成功は、「なぜ生活者がそのブランドを愛するのか」を本質的に理解できるかどうかにかかっている「愛(Love)」はブランドを確立する上で最も重要な要素であり、生活者は毎日ブランドに愛を注いでいます。例えば、新しいiPhoneを手にいれるために夜通し並んだり、ブランドロゴのTシャツや帽子を身に着けたりしています。愛は、バイヤーをフォロワーに、単なる認知を親近感に、そしてブランドを「良いもの」から「偉大なもの」

2018年7月13日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

【美容センサス2018年上期】≪アイビューティーサロン編≫

【美容センサス2018年上期】≪アイビューティーサロン編≫

2018年7月13日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

【美容センサス2018年上期】≪ネイルサロン編≫

【美容センサス2018年上期】≪ネイルサロン編≫

2018年7月13日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

【美容センサス2018年上期】≪エステサロン編≫

【美容センサス2018年上期】≪エステサロン編≫

2018年7月13日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

【美容センサス2018年上期】≪リラクゼーションサロン編≫

【美容センサス2018年上期】≪リラクゼーションサロン編≫

12日

2018年7月12日IDCフィードバック数:0企業情報システム

2018年第1四半期 国内サーバー市場動向を発表

2018年第1四半期 国内サーバー市場動向を発表 2018年第1四半期の市場規模は1,274億円、前年同期比マイナス成長 x86サーバーの出荷額は、5四半期連続で前年同期比プラス成長 ベンダー別出荷額は富士通が1位、以下NEC、日本ヒューレット・パッカードの順 IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、2018年第1四半期(1月~3月)の国内サーバー

2018年7月12日IDCフィードバック数:0企業情報システム

2018年第1四半期 国内タブレット端末市場実績値

2018年第1四半期 国内タブレット端末市場実績値を発表 2018年第1四半期国内タブレット市場出荷台数は前年同期比3.1%減の216万台 家庭市場向け出荷台数は166万台(前年同期比4.2%減)、ビジネス市場向けは50万台(同1.0%増) 家庭市場では、通信事業者向け出荷がマイナス成長となる一方、ビジネス市場では金融関連での買い替え向け出荷が底支え IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人

2018年7月12日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内サーバー市場 システムタイプ別予測

国内サーバー市場 システムタイプ別予測を発表 縮小均衡が見込まれる国内サーバー市場だが、システムタイプ別 配備モデル別に見ると成長セグメントがある 成長セグメントは、「SoR on Cloud」「SoE/SoI on Cloud」「Other on Cloud」 サーバーベンダーは、成長セグメントの特性と注力ポイントを理解し、自社およびエコシステムでカバーできる領域を見極め、具体的な戦略へと落とし込むことが求められる IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社

2018年7月12日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内クライアント仮想化関連市場予測

国内クライアント仮想化関連市場予測を発表 国内クライアント仮想化ソリューション市場は2022年に9,415億円まで拡大 2022年までに、クライアント仮想化 利用ユーザー数は854万人まで拡大 クライアント仮想化サービス(Desktop as a Service)は2022年まで、年間平均成長率 25.2%で推移、Desktop as a Serviceの中ではプライベートクラウドDesktop as a Serviceが主流となる IT専門調査会社 IDC Ja

2018年7月12日東京商工リサーチフィードバック数:0ビジネス

2018年3月期決算「役員報酬 1億円以上開示企業」

申し訳ございませんが、お探しのページが見つかりませんでしたお探しのページが移動・削除されているか、直接入力されたURLにタイプミスがあるかもしれません。大変お手数でございますが、入力されたURLをご確認のうえ、再度お試しいただけますようお願い申し上げます。なお、弊社では2013年12月9日にホームページを全面リニューアルいたしました。本リニューアルにおきましては、TOPページ以外のページのURLを全て変更しており、これまでブラウザ等のお気に入りに登録されていたお客さまは大変お手数でございますが、

11日

2018年7月11日ジーユー★★フィードバック数:0企業情報システム

ファッションアイテム購入時における情報源および購入経路に関する実態調査

ファッションアイテム購入時における情報源および購入経路に関する実態調査

2018年7月11日経済産業省フィードバック数:0ビジネス

平成29年特定サービス産業実態調査 速報

「平成29年特定サービス産業実態調査」の速報結果をとりまとめました 経済産業省は、サービス産業の実態を明らかにし、サービス産業に関連する施策の基礎資料を得ることを目的に、平成29年7月1日現在で特定サービス産業実態調査を実施しました。この度、速報版としてその結果をとりまとめましたので、お知らせします。 1.調査の対象平成29年特定サービス産業実態調査は、ソフトウェア業など特定の28業種のサービス産業に属する事業所又は企業を対象として、平成28年の年間売上高等について調査しています。2.調査結果

2018年7月11日PR TIMESフィードバック数:0マーケティング

お問い合わせフォーム対応時間に関するアンケート調査

【「お問い合わせ」調査】お問い合わせ回答時間、我慢の限界は「24時間以内」70.5%、顧客満足度向上のカギは回答まで「1時間以内」 ~ 【お問い合わせフォーム対応時間に関するアンケート調査】 Tayori調べ ~ プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社 PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証マザーズ:3922、以下 PR TIMES )は、お問い合わせフォームやチャットを簡単に設置でき、スマートフォン時代のWeb接客体験を円滑にするカスタマーサポートツ

2018年7月11日じゃらん★フィードバック数:0マーケティング

「ナイトアクティビティ」人気ランキング

10代では「ナイトプール」が根強い人気! 20~30代は「ナイトアクアリウム」が1位を獲得!今年の夏も勢いが止まらないナイトアクティビティ。昨年話題を集めた「ナイトプール」は、今年も“SNS映え”と女子の心をくすぐる演出で10代からの人気は継続傾向ですが、20~30代ではカップルやファミリー需要も高い「ナイトアクアリウム」が1位を獲得するなど、人気が分散する結果に!年代別「ナイトアクティビティ」人気ランキング ※10代=18、19歳「ナイトアクアリウム」は、水槽のライトアップやプロジェクションマ

2018年7月11日東京商工リサーチ★フィードバック数:0ビジネス

2018年度「業績見通し」に関するアンケート

2018年度「業績見通し」に関するアンケート調査 公開日付:2018.06.21 今期(2018年度)、「増収」を見込む中小企業(資本金1億円未満)は36.6%で、大企業は44.0%だった。「増益」見込みは、中小企業が30.7%、大企業が35.4%だった。大企業の増益予想が中小企業を4.7ポイント上回り、中小企業には景気拡大の恩恵が大企業ほど浸透していないことがわかった。東京商工リサーチは、国内企業にインターネットで2018年度の業績見通しに関するアンケートを実施し、6,556社から回答を得た。

10日

2018年7月10日EY Japanフィードバック数:0ビジネス

地政学的な不確実性はあるが日本企業のM&A取引への意欲は高い水準を維持

地政学的な不確実性はあるが日本企業のM&A取引への意欲は高い水準を維持EYトランザクション・アドバイザリー・サービス 株式会社日本企業の73%の経営層が今後12カ月間に買収を検討中グローバル市場におけるM&Aが増加すると予測している日本企業の経営層は昨年の39%から今年は87%に増加米国の税制改革はグローバル市場におけるM&A取引への意欲には短期的には影響を及ぼさない見込みEYが日本を含む43の国と地域における2,500人以上の経営層を中心とした対象に年に2回実施している「第18回EYグローバル

2018年7月10日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

既存住宅インスペクション(住宅診断・検査)市場に関する調査

既存住宅インスペクションの告知・斡旋義務化により、インスペクション(住宅診断・検査)への注目が高まる 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、既存住宅インスペクション(住宅診断・検査)市場を調査し、市場概況、参入企業動向、将来展望を明らかにした。 既存住宅インスペクション(住宅診断・検査)市場規模予測(件数ベース)1.市場概況2016年度の既存住宅インスペクション(住宅診断・検査)の市場規模は、件数ベースで4万5,000件、金額ベースで約21億8,000万円と推計する。既存住宅イン

2018年7月10日プラネット★フィードバック数:0ライフスタイル

スメハラに関する意識調査

<スメハラに関する意識調査>あなたもスメハラ加害者に?…気になる"他人のニオイ"1位はアレ ~女性の8割は他人のニオイが気になっている、その大半が黙って「がまんする」~ FromプラネットVol.88 国内1,200社超が利用する日用品流通の情報基盤を運営する株式会社プラネット (所在地:東京都港区、代表取締役社長:田上正勝)は、消費財にまつわるトピックスをお届けする『Fromプラネット』の第88号として、スメハラに関する意識調査の結果をご紹介します。バックナンバー https://www.p

2018年7月10日矢野経済研究所★フィードバック数:0ビジネス

スポーツ用品市場に関する調査

2017年スポーツ用品国内市場規模は前年比102.3%の1兆4,685億円の見込 ~スポーツ競技人口は減少もスポーツシューズ、スポーツアパレルのライフスタイル需要拡大~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のスポーツ用品市場を調査し、製品セグメント別の市場動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2017年のスポーツ用品国内市場規模(国内出荷額ベース)は前年比102.3%の1兆4,685億1,000万円を見込む。少子化によってスポーツ競技人口は減少しているものの、スポーツ

ー『梅雨』アンケート -梅雨が明けてもカビ対策は明けない!~カビ対策が梅雨中だけではダメな理由~

ー『梅雨』アンケート -梅雨が明けてもカビ対策は明けない!~カビ対策が梅雨中だけではダメな理由~

7日

2018年7月7日アダストリア★★フィードバック数:0ライフスタイル

同調圧力も上手に「プチ解放」!これが働く女性のリアルスタイル!

同調圧力も上手に「プチ解放」!これが働く女性のリアルスタイル!働く女性の7割近くが「周囲に合わせたり、空気を読んで生活するのに疲れている」しかし、ホンネは「自分の気持ちに素直に生きたい」とする人が9割以上「一人でカラオケオール」「休日は大好きなロリータ系ファッション」など、日々のしがらみからちょっとだけ解放されたい、働く女性の「プチ解放」は個性に溢れていた!2017年、「インスタ映え」「忖度(そんたく)」という言葉が流行語大賞を獲得しました。インスタ映えにみられる、素敵な写真をSNSに投稿して、

2018年7月7日ネットエージェントフィードバック数:0デジタル家電

2018年P2P利用状況調査結果

2018年 P2Pファイル共有ソフトウェア利用状況調査結果 1/2P2Pファイル共有ソフトウェアは未だ利用者あり! 発売直後の新しい著作物の共有も確認!ネットエージェントは、2002年よりPeer to Peer(以下P2P)ファイル共有ソフトウェアの研究を行っており、利用状況に関する調査を公開しています。昨今ではP2Pに関する報道が減少し、情報漏えいやウイルス感染の被害に関する関心が低下していますが、現実のP2Pの利用状況はそれらの状況とは異なり、依然活発に利用が継続され、さらにはユーザーが拡

2018年7月7日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

【美容センサス2018年上期】≪美容室・理容室編≫

【美容センサス2018年上期】≪美容室・理容室編≫ 2018年06月21日株式会社リクルートライフスタイル 15~69歳男女の美容室・理容室の利用に関する実態調査●男女共に美容室での「ヘッドスパ」 「ヘアセット」など、「カット」以外のメニュー利用が増加 ●「ヘッドスパ」の利用率が最も高いのは男女共に30代、約5人に1人が利用株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)の美容に関する調査研究機関「ホットペッパービューティーアカデミー」()は、全国の人口20万

2018年7月7日バンダイ★フィードバック数:0ライフスタイル

お子さまの好きなキャラクターに関する意識調査

お子さまの好きなキャラクターに関する意識調査

2018年7月7日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

フードデリバリーの利用実態とは?1都3県で調査!

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

6日

2018年7月6日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

機械系CAE市場に関する調査

2017年の機械系CAE世界市場規模は前年比6.7%増、2018年も同8.2%増と予測 ​~製造業の強気な設備投資はCAE市場にも好影響~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、好調な経済環境を背景に、堅調に推移している2017年の機械系CAE世界市場を調査し、市場の将来展望を明らかにした。1.市場概況2017年の機械系CAE世界市場規模(事業者売上高ベース)は、前年比6.7%増となる3,365百万USドルとなった。好調な経済環境を背景に、全世界の製造業は強気な設備投資を継続し

2018年7月6日フロスト&サリバン★★フィードバック数:0ビジネス

AI、ビッグデータがアンチエイジング医療に生み出す新たな市場機会 2022年までにグローバル市場規模は856億米ドルに到達の見込み

AI、ビッグデータがアンチエイジング医療に生み出す新たな市場機会 2022年までにグローバル市場規模は856億米ドルに到達の見込みプレスリリース2018年6月20日加齢に伴う様々な発病に対処し、健康な身体の維持を目指す抗加齢(アンチエイジング)医療は、テクノロジーの進化に伴い、現在大きなパラダイムシフトを迎えています。抗加齢医療は、寿命に基づいた観点からの対処から、健康寿命に基づいて予防から症状の管理と治療を行うサイクルへ移行しつつあります。この様なヘルスケアのコンセプトの変化は、抗加齢医療で新

50代から深刻化する“親の家”問題。 全体の1割、「今まさに悩んでいる」 人の2割に“空き家”あり

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPNews【ニュースリリース】 50代から深刻化する“親の家”問題。 全体の1割、「今まさに悩んでいる」 人の2割に“空き家”あり News【ニュースリリース】 50代から深刻化する“親の家”問題。 全体の1割、「今まさに悩んでいる」 人の2割に“空き家”あり 50代から深刻化する“親の家”問題。 全体の1割、「今まさに悩んでいる」人の2割に“空き家”ありリビング新聞グループのシンクタンクである株式会社リビングくらしHOW研究所(所在地

一人だけ産むとしたら「女の子」66%

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち一人だけ産むとしたら「女の子」66% 女性の素顔と気持ち一人だけ産むとしたら「女の子」66%もし、子どもが1人だったら、男の子と女の子どっちがいい?という質問の答えは、66%が「女の子!」、ついで「どちらでもいい」20%、「男の子!」はグッと少なく13%でした。 女の子がいい理由は、「かわいい服を沢山着せたい」「将来もいっしょにおしゃべりできる」など。一方男の子派はすでに男の子のママと言う人が多く

35歳~69歳女性の再就職事情、仕事観調査(2018年)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ働く女性の今とこれから研究室【働く女性REAL】35歳~69歳女性の再就職事情、仕事観調査(2018年) 働く女性の今とこれから研究室【働く女性REAL】35歳~69歳女性の再就職事情、仕事観調査(2018年)■73.0%が仕事再開組で、その働き方はパートタイム勤務が65.7% 35~69歳の現在働いている女性367人に今までの働き方を聞いたところ、「結婚・出産他の事情で長期間仕事を辞めて、再び働き始めた」(仕事再

梅雨時の洗濯モノをどこに干す?

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち梅雨時の洗濯モノをどこに干す? 女性の素顔と気持ち梅雨時の洗濯モノをどこに干す?「室内干し」派は6割以上で、グラフのように年代が低くなるほど増加する傾向です。「部屋干し用の洗剤を使い、毎回、柔軟剤も入れる」(茨木市・36)など、専用の洗剤が登場していることも後押しに。 それでも13.8%が”屋外派”。「臭いが気になるので、短時間でも外に干す」「外で乾かすのが好き。何日かかっても…」と、譲れないこだ

2018年7月6日コズレフィードバック数:0キャリアとスキル

妊娠出産・育児で離職中のママ。再就職に向けた心配や準備は?

妊娠出産・育児で離職中のママ。再就職に向けた心配や準備は?【はじめに】子どもの妊娠・出産・育児で離職をされたママ。前回の調査レポートでは9割近くの方が再就職を予定しているということが分かった。では、仕事をするにあたり、ブランクが空いたこと・新たな子どもの存在、といった新たな要素はママにどのような意識を生じさせるのであろうか。そこで、本レポートでは「ママの再就職に向けた意識」に関し調査を行った。【調査】弊社コズレ子育てマーケティング研究所では、2018年5月18日(金)から5月21日(月)にかけて

2018年7月6日コズレフィードバック数:0マーケティング

『消費者の見えない気持ちを読み取るためには?』~家事代行サービス業者を選択する際に消費者が重視すること~

『消費者の見えない気持ちを読み取るためには?』~家事代行サービス業者を選択する際に消費者が重視すること~1.はじめに私は家事が苦手だ。正確に言うと、必要最低限のことしかやらないため、苦手かどうかさえわからない。洗濯と目に見える範囲内の掃除のみだ。料理はしない。目に見えない箇所はずっと綺麗なままと信じ掃除はしない。そんな私でさえ、それしかしない私でさえ、洗濯も目に見える範囲内の掃除も面倒くさく思えるときがある。夫婦共働き家庭にとっては、何をか言わんやであろう。近年、政府による女性活躍社会の推進、共

2018年7月6日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

非住宅木造市場に関する調査

2017年度の国内非住宅木造市場を前年度比106.7%の452万㎡と予測~近年、非住宅分野の木造構造建築物を展開する建設事業者の取組みが加速~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は国内の非住宅木造市場を調査し、2020年度までの市場動向・見通し、参入企業動向、将来展望を明らかにした。 図1.非住宅木造市場規模の推移・予測(面積ベース) 図2.非住宅木造市場規模の推移・予測(工事費予定額ベース)1.市場概況 2016 年度の国内の非住宅木造市場規模は面積ベースで423 万8,00

4日

港区のマンションを調査!1年間で資産性が上昇したエリアランキングTOP10!

港区のマンションを調査!1年間で資産性が上昇したエリアランキングTOP10!は、日本で最もブランド力のあるエリアと言っても良いでしょう。白金、青山、麻布、六本木など、東京を代表する大都市を抱えている港区は、東京都の中でも中央区・千代田区に並ぶ「都心3区」と言われています。そんな港区の住居は、タワーマンションのイメージが強い方も多いと思います。都心エリアはビルなどの高い建物も多いため、比較的容積率が高く、大きな建物を建築しやすいです。そのため、都心に位置する港区ではタワーマンションが多いのも事実で

2018年7月4日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に

「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に 動画&動画広告 月次定点調査(2018年5月度)「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に60代の4割以上に「ライブ動画の視聴経験」あり。調査結果サマリー「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に普段、SNSで動画コンテンツを視聴している人のうち、「自身でも動画コンテンツを投稿する」と答えた人の割合は31.2%でした※1。「自身でも動画コンテンツを投稿する」と答えた人に、その頻度を聞いた

2018年7月4日コズレフィードバック数:0キャリアとスキル

妊娠出産・育児で離職中のママ。再就職の予定はある?それはいつ?

妊娠出産・育児で離職中のママ。再就職の予定はある?それはいつ?【はじめに】子どもの妊娠・出産・育児で離職をされたママ。女性活躍の推進が国会でも取りざたされているが、実際に再就職の予定のある方はどのくらいいらっしゃるのであろうか?また、再就職の時期はいつごろを予定しているのだろうか?そこで、本レポートでは「ママの再就職の予定」に関し調査を行った。【調査】弊社コズレ子育てマーケティング研究所では、2018年5月18日(金)から5月21日(月)にかけて、ママの再就職の予定に関するアンケート調査をインタ

2018年7月4日エビリーフィードバック数:0マーケティング

YouTube急上昇動画の発生メカニズムをチャンネル登録者数別に分析

YouTube急上昇動画の発生メカニズムをチャンネル登録者数別に分析 直近1ヶ月間の全急上昇動画を対象に調査を実施 ソーシャル動画分析サービス「kamui tracker」(カムイトラッカー)及びYouTube総合情報メディア「かむなび」を運営する株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、YouTube急上昇動画のチャンネル登録者数別分析を発表しました。急上昇動画は、YouTubeトップ画面の「急上昇」という項目から見ることのできる、話題の動画ランキングのことです。本調

2018年7月4日モバーシャルフィードバック数:0マーケティング

スマートフォンのタテ向き視聴者が大きく増加、横向き視聴者は大きく減少!SNSのタイムラインをきっかけに動画を視聴する人が3倍近く増加『モバーシャル調査』

スマートフォンのタテ向き視聴者が大きく増加、横向き視聴者は大きく減少!SNSのタイムラインをきっかけに動画を視聴する人が3倍近く増加『モバーシャル調査』スマートフォンのタテ向き視聴者が大きく増加、横向き視聴者は大きく減少!SNSのタイムラインをきっかけに動画を視聴する人が3倍近く増加『モバーシャル調査』 モバーシャル調査2018年5月1日〜5月29日まで、20代〜50代の男女700名に対してアンケート調査を実施しました。調査の結果、スマホを「タテ向きのみ」にして動画視聴する人が32.6%(前回:

2018年7月4日メルカリ★★フィードバック数:0マーケティング

数字で見るメルカリ

プレスリリースフリマアプリ「メルカリ」サービス開始5周年記念第一弾 5年間の歴史を振り返る『数字で見るメルカリ』を発表総取引数は2.8億回を突破。過去最高額で売れた商品も初公開メルカリは、7月2日(月)をもってフリマアプリ「メルカリ」のサービス開始5周年を迎えました。これを記念して、5年間(※)の歴史を数字で振り返る『数字でみるメルカリ』を発表いたします。※2013年7月2日〜2018年4月30日5年間の歩みを数字で振り返る「数字で見るメルカリ」メルカリ基礎情報2013年7月2日のサービス開始か

2018年7月4日メルカリフィードバック数:0マーケティング

「メルカリトレンドワード2018上半期」

プレスリリース「メルカリトレンドワード2018上半期」を発表1位は若者を中心に大人気のゲームアプリ「荒野行動」3位には引退が惜しまれる「安室奈美恵」や人気書籍3冊もランクイン株式会社メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」において集計した「メルカリトレンドワード2018上半期」を発表しました。2018年1月~6月に「メルカリ」内で検索されたワードのうち、2017年上半期と比較して、2018年上半期に検索数が急上昇した検索ワードを抽出いたしました。■メルカリトレンドワード2018年上半期1位:荒野行動

3日

要介護時の生活場所、男女で意識差 施設許容は女性4割に対し男性3割

市場調査・マーケティングリサーチならR&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント) 調査レポート要介護時の生活場所、男女で意識差 施設許容は女性4割に対し男性3割平成30年6月21日株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント要介護時の生活場所、男女で意識差施設許容は女性4割に対し男性3割株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント(所在地:東京都新宿区、 代表取締役:松田 武久)は、 首都圏在住の男女3,000人を対象に自主調査を実施し、50代以上既婚者1,230人対して分析を行ないました。近

FROM NOVELTY TO NECESSITY Applications and Predictions of Marketing in Machine Learning Age

電通イージス・ネットワークのiProspect、加速度的に進化する機械学習に関しマーケティング分野におけるグローバル調査と市場予測を発表 - 機械学習は「目新しい」技術から「必要不可欠」な技術へ - iProspect Japan (アイプロスペクト・ジャパン株式会社、CEO:金井 耕一、所在地:東京都中央区)は近年急速に発達し人々の生活やそれに伴うマーケティング手法に大きな影響を与えつつある機械学習について、グローバル規模での調査に基づき市場予測を発表いたしました。自社の持つグローバルネットワ

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