2018年8月 | 調査のチカラ

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2018年8月17日アイデムフィードバック数:0キャリアとスキル

子供のキャリア観に関する意識調査 親の働く姿を見たことがある子供、親への憧れや将来の夢を持ちやすい傾向に

求人広告・求人情報専門企業|株式会社アイデム総合人材情報サービス 人と企業のトータルコミュニケーション子供のキャリア観に関する意識調査 親の働く姿を見たことがある子供、親への憧れや将来の夢を持ちやすい傾向に 9割以上の保護者が親の働く姿を子供へ見せることに肯定的子供が親の「働く姿」に触れることと、子供のキャリア感醸成の関連性について明らかにすることを目的に、小学校5年生または6年生の子供を持つ男女1,308名を対象に調査を実施しました。2018年07月19日 調査結果※本調査における「子供への調

2018年8月17日NEXERフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

【9割はランサムウェアを正しく知らない】セキュリティ対策に関するアンケート

【9割はランサムウェアを正しく知らない】セキュリティ対策に関するアンケートインターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「QNAP Turbo NAS」の正規販売代理店であるテックウインド株式会社と共同で「セキュリティ対策に関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。セキュリティ対策に関するアンケート結果を公開インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は

2018年8月17日プラネットフィードバック数:0社会/政治

お寺・神社を最もよく訪ねている職業は「会社役員・経営者」

プラネットの提供するサービスをご紹介します。 プラネットからのニュースとお知らせ。お知らせサービス、セミナー、調査研究などのお知らせです。メディア掲載情報各種メディアで紹介された情報の一覧です。 2018.07.19株式会社プラネットその他Vol.90 お寺・神社に関する意識調査お寺・神社を最もよく訪ねている職業は「会社役員・経営者」 ~神社を訪れる30代・40代女性の4割が厄落としを受け、お守りを授かっている~国内1,200社超が利用する日用品流通の情報基盤を運営する株式会社プラネット (

2018年8月17日コズレフィードバック数:0ライフスタイル

乳幼児向けのアニメは何が基準で選ばれるのか

乳幼児向けのアニメは何が基準で選ばれるのか【はじめに】子どもをあやすため、家事をしている間気を引かせるためなど、様々な理由で、乳幼児にアニメを見せている家庭は多いと思われる。乳幼児向けのアニメはたくさんあるが、1日にアニメを視聴する時間は限られている。ママパパたちは、どのような基準で、子どもに見せるアニメを決めているのだろうか。そこで、本レポートでは「乳幼児向けアニメの選択基準」に関し調査を行った。【調査】弊社コズレ子育てマーケティング研究所では、2018年3月28日(水)から2018年4月13

2018年8月17日プラネットフィードバック数:0社会/政治

うなぎに関する意識調査

プラネットの提供するサービスをご紹介します。 プラネットからのニュースとお知らせ。お知らせサービス、セミナー、調査研究などのお知らせです。メディア掲載情報各種メディアで紹介された情報の一覧です。 2018.07.10株式会社プラネット食Vol.89 うなぎに関する意識調査高くてもやっぱり食べたい!うなぎは男の“ごほうびメシ” ~うな重派 vs うな丼派はどちらが多い? ひつまぶし、せいろ蒸しを好むエリアは?~国内1,200社超が利用する日用品流通の情報基盤を運営する株式会社プラネット (所在

16日

2018年8月16日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

働き方改革への意識や企業の取り組み状況とは?会社員1,000名に調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2018年8月16日ニワンゴフィードバック数:0社会/政治

海賊版サイト対策に関するアンケート

海賊版サイト対策に関するアンケート『海賊版サイト対策に関するアンケート』の結果です。 結果全容Q1政府の海賊版サイトに対する緊急対策のニュースなどをみて、あなたは、海賊版サイトの利用を止めましたか、止めていませんか。Q2あなたは、政府の海賊版サイトに対する緊急対策で何か効果があったと考えますか。(複数選択可)Q3あなたは、他の対策とともに、法制度の整備による海賊版サイトへのアクセス遮断が必要だと考えますか、考えませんか。Q4あなたは、アクセス遮断以外に有効な海賊版サイト対策は何だと考えますか。

相談内容から見るゴキブリ実態調査レポート

ゴキブリの最盛期は「7月」。相談内容から見るゴキブリ実態調査レポート! ~ゴキブリ出現率の高い都道府県と、ゴキブリ対策を行うべき場所とは?~ 日本最大級のライフサービスプラットフォームを展開するシェアリングテクノロジー株式会社(本社:愛知県名古屋市中村区、代表取締役CEO:引字 圭祐、証券コード:3989、以下:シェアテク)は、全国から寄せられたゴキブリ駆除相談に関するデータ4,365件をもとに実態を調査しました。 これからの時期、各ご家庭にとって脅威となる存在といえば「ゴキブリ」です。シェア

2018年8月16日テスティーラボフィードバック数:0モバイル

女子大生のカメラ&加工アプリに関する調査

【College Now】女子大生のカメラ&加工アプリに関する調査 2018/07/18 2018/08/10【女子大生対象】写真&加工アプリ関する調査TesTee Lab × マイナビ学生の窓口 コラボ調査企画第2弾!最近の若者にスポットをあてた若年層リサーチ結果を発信する『TesTee Lab!』と大学生総合情報サイト『マイナビ学生の窓口』のコラボ企画『College now』(カレッジナウ)。第2弾となる今回は、女子大学生(以下、女子大生)503名を対象に、カメラ&加工アプリについてのアン

2018年8月16日ガートナーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

サイバーセキュリティの専門家を有する企業はわずか65%

サイバーセキュリティの専門家を有する企業はわずか65%

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2018年8月15日アデコフィードバック数:0キャリアとスキル

テレワークの活用状況や課題に関する意向についてのアンケート調査

【テレワーク導入企業の管理職500名を対象にした調査】管理職の約8割がテレワーク推進派だが、過半数が自身のチームでテレワークを活用していない:その最大の理由は、「生産性が上がるかどうか疑問なため」 ― 7月23日から27日は「テレワーク・デイズ」 ― 世界最大(*1)の人財サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎健一郎、以下「アデコ」)は、現在テレワーク(*2)を導入(*3)している企業に勤務する管理

やっぱり「あのドラマ」がランクイン!医師が見たことある医療系テレビドラマランキング 

やっぱり「あのドラマ」がランクイン!医師が見たことある医療系テレビドラマランキング 実際の現場は?救急医療は「やりがい」と「疲弊」が背中合わせ 株式会社アンテリオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:仁司与志矢、以下アンテリオ)は、集中治療型救急(主に重症例に対応)に専門的に従事する「高次救急専業医」と、専門の診療科を持ちながら一般的な救急外来も担当している「一般救急担当医」それぞれに対し、救急に従事する現状とその課題について簡易Web調査「TenQuick」で調査しました。1.高次救急専業医

2018年8月15日日本ハムフィードバック数:0ライフスタイル

バーベキュー人気食材・飲料ランキング【2018】性別・年代別に徹底解析!

バーベキュー人気食材・飲料ランキング【2018】性別・年代別に徹底解析! 「女性はウインナーが大好き!男性は豚肉が大好き!」「若年層や子供向けに欠かせないのはとうもろこし!」「チーズの流行がバーベキューにも!」 毎年、日本ハム株式会社が運営するBBQ GO!サイトでアンケート調査している「バーベキュー人気食材・飲料ランキング」。定番から変わり種まで色とりどりの食材の中から、「欠かせないバーベキュー食材・飲料」を選んでいただき大発表。性別・年代別の特徴もレポートしますので、バーベキュー幹事さんも、

2018年8月15日エムステージフィードバック数:0社会/政治

医師の65.0%が東京医科大学の女子一律減点に「理解できる」当事者である医師からの諦めの声を緊急調査

医師の65.0%が東京医科大学の女子一律減点に「理解できる」 当事者である医師からの諦めの声を緊急調査 女性医師のワークライフを応援するWEBマガジン「joy.net(https://www.joystyle.net/)」を運営する株式会社エムステージ(東京都品川区、代表取締役社長:杉田 雄二)は、医師に対して東京医科大学の女子一律減点に関するアンケート調査を実施しました。 ■ポイント ・東京医科大学の女子一律減点に「理解できる」「ある程度は理解できる」とした医師は65.0% ・一定の理解を示す

2018年8月15日ミック経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

音声・言語系コグニティブAIサービスの市場動向2018年度版

音声・言語系コグニティブAIサービスの市場動向2018年度版音声・言語系コグニティブAIサービスの市場動向2018年度版【発 刊】2018年7月18日 【資料体裁・価格】[1]A4版209頁(ハードコピー版) 価格190,000円[2]ハードコピー版+PDF版 価格230,000円[3]CD-ROM版 価格380,000円[4]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円[5]セット版(CD-ROM+PDF) 価格570,000円※価格は消費税を含みません。※コピー製本資料はコピ

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2018年8月14日ミック経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

ディープラーニングAIを活用した画像認識ソリューション市場の中期予測

AI(ディープラーニング)活用の画像認識ソリューション市場の現状と展望【2018年度版】AI(ディープラーニング)活用の画像認識ソリューション市場の現状と展望【2018年度版】~検品・検査、マーケティング、測定・観察・探索、物品管理・セキュリティの市場展望~【発 刊】2018年7月20日 【資料体裁・価格】[1]A4版400頁(ハードコピー版) 価格158,000円[2]ハードコピー版+PDF版 価格191,000円[3]CD-ROM版 価格316,000円[4]セット版(CD-ROM+

2018年8月14日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

国内ビッグデータ/アナリティクスソフトウェア 市場予測を発表

国内ビッグデータ/アナリティクスソフトウェア 市場予測を発表 2017年 国内ビッグデータ/アナリティクス(BDA)ソフトウェア市場規模は2,517億7,600万円、前年比成長率9.4%の高成長 データウェアハウスなどのプラットフォーム分野から、CRMなどのアプリケーション分野までパブリッククラウドサービスの利用が急速に拡大 企業はハイレベルなDXの取組みを実現するため、BDAソフトウェアをITの中核として活用する。市場規模は年間平均成長率8.6%で成長し、2022年に3,800億2,40

2018年8月14日楽天リサーチフィードバック数:0ライフスタイル

夏季休暇に関する調査

『夏季休暇は「自宅で過ごす」が4割、理由は「どこに行っても混んでいるため」が半数以上』夏季休暇に関する調査 2018年7月17日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「夏季休暇に関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2018年6月11日(月)から6月12日(火)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行いました。 夏季休暇(お盆休みな

2018年8月14日Dpickフィードバック数:0社会/政治

3割の大学生が「楽しみではない(´・∀・`)」イマドキの大学生にとって「夏休み」とは?

3割の大学生が「楽しみではない(´・∀・`)」 イマドキの大学生にとって「夏休み」とは?〜大学生向けコミュニティサービス”Dpick"ユーザー意識調査実施〜 Dpick株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:林裕欽)は、大学生向けコミュニティサービス「Dpick」(以下Dpick)のユーザーを対象に、「夏休み」に関する意識調査を行いましたので、調査結果をお知らせいたします。 1-1 約3割が「夏休みは楽しみではない」と回答! 全体の約3割が「楽しみではない」と回答!男女別では男性が3割を超え、女

2018年8月14日ウィンスリーフィードバック数:0マーケティング

現場推進力の核となる「~34歳」までの若手マーケターにおける“今、そしてこれから”の職場志向が浮き彫りに

デジタルマーケティング専門人材会社ウィンスリーのコラム、転職情報、リリース情報を更新しています ウィンスリー独自調査結果リリース!現場推進力の核となる「~34歳」までの若手マーケターにおける“今、そしてこれから”の職場志向が浮き彫りに ~第一弾:若手現役デジタルマーケターの転職インサイト最新版 ~広告・デジタルマーケティング業界特化型人材ヘッドハンティング事業を行う株式会社ウィンスリー (本社:東京都港区、 代表取締役:黒瀬 雄一郎) では、 当社サービスに登録する広告業、 PR業界に所

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2018年8月13日PR TIMESフィードバック数:0マーケティング

お問い合わせフォーム対応時間に関するアンケート調査

2018年07月04日 11:30【「お問い合わせ」調査】お問い合わせ回答時間、我慢の限界は「24時間以内」70.5%、顧客満足度向上のカギは回答まで「1時間以内」~ 【お問い合わせフォーム対応時間に関するアンケート調査】 Tayori調べ ~ プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社 PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証マザーズ:3922、以下 PR TIMES )は、お問い合わせフォームやチャットを簡単に設置でき、スマートフォン時代のWeb接客体験

2018年8月13日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内ITサービス市場ベンダー 売上ランキングを発表

国内ITサービス市場ベンダー 売上ランキングを発表 2017年 国内ITサービス市場のトップ5は、富士通、NEC、日立製作所、NTTデータ、IBM 上位7社の占めるシェアが徐々に縮小、特にトップ5の占める比率が減少傾向 アクセンチュアが大手ITサービスベンダーの売上額成長率で3年連続の1位 IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、2017年の国内I

2018年8月13日IDCフィードバック数:0企業情報システム

IT投資動向に関する国内CIO調査結果

2018年度の国内企業のIT支出計画は、大企業/中堅企業を中心に「増加」が「減少」を上回る パブリッククラウドや外部データセンターを利用した大企業は3割を超える デジタルトランスフォーメーションに取り組む企業が半数を超え、大企業を中心に金融と情報サービスの取り組みが先行 IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内企業のCIOや情報システム部門長またはそ

2018年8月13日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

夏のボーナスお買い物事情

電子チラシサービス『Shufoo!』 、夏のボーナスお買い物事情 ~ボーナス増でも、主婦は家族のために節約続行!~凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、「Shufoo!」を利用する全国の男女のうち今年ボーナスをもらった、またはボーナスをもらう予定の22,197名を対象に、夏のお買い物に関する実態を調査しました。今夏、大手企業のボーナスは過去最高額と発表されていますが、消費者の実態はどうか

2018年8月13日インテージフィードバック数:0社会/政治

東京オリンピック・パラリンピック開幕まで 2 年~シニアは「感動」、若者は「経済・社会への波及効果」に関心~

東京オリンピック・パラリンピック開幕まで 2 年~シニアは「感動」、若者は「経済・社会への波及効果」に関心~

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2018年8月10日レコチョクフィードバック数:0エンタテインメント

DA PUMPの話題曲「U.S.A.」シングル首位、宇多田ヒカル『初恋』アルバム首位!~レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2018年7月度~

DA PUMPの話題曲「U.S.A.」シングル首位、宇多田ヒカル『初恋』アルバム首位!~レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2018年7月度発表~ 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表取締役社長:加藤裕一、以下「レコチョク」)は、「レコチョクアワード 月間最優秀楽曲賞 2018年7月度」を発表いたします。 「レコチョクランキング」はDA PUMP「U.S.A.」が1位を獲得。この楽曲は、DA PUMPが約3年半ぶりにリリースしたグループ初となるユーロビート楽曲。リリース直後は、「ジャ

2018年8月10日アクサ生命保険★フィードバック数:0社会/政治

人生100年時代に関する意識調査

人生100年時代に関する意識調査

2018年8月10日あおぞら銀行★フィードバック数:0ライフスタイル

シニアのリアル調査

「Brilliant60s=輝ける60代」 2,000人に聞いた「シニアのリアル調査」結果より お盆玉認知度40%に近づく!やっぱり孫消費がアツい ~孫消費ランキング1位「節句の人形」、2位「ランドセル」、3位「自転車」~株式会社あおぞら銀行(代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO):馬場信輔、本店:東京都千代田区)は、日本の60代を中心とするチャレンジ精神旺盛でアクティブな世代を「Brilliant60s=輝ける60代」と名付け、ポジティブな人生をおくるサポートをすべく、シニア層のお客さまへの

ミニマリストは自分のセンスに自信あり“モノを持たない生活”を志向する人の特徴とは?

市場調査・マーケティングリサーチならR&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント) 商品サービスの開発・設計段階から市場導入後の検証だけでなく、ブランド育成にかかわるブランドマネジメントまで、マーケティングプロセスごとに豊富なリサーチ経験があります。お客様の課題解決に向け、多様なマーケティング戦略・テーマに対応します。 R&Dの強み 調査レポート 会社情報 お問い合わせ 調査レポートミニマリストは自分のセンスに自信あり “モノを持たない生活”を志向する人の特徴とは?平成30年

2018年8月10日留学ジャーナルフィードバック数:0社会/政治

夏休み留学を検討する大学生への意識調査

【夏休み留学を検討する大学生への意識調査】留学希望者の7割がグローバル企業への就職を検討。5年前から10ポイント上昇雑誌「留学ジャーナル」の発行元であり、日本最大級の留学エージェントでもある株式会社 留学ジャーナル(本社:東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル、代表取締役社長:髙木 憲一郎、以下「留学ジャーナル」)では、4月~6月に全国の留学ジャーナルカウンセリングセンター(東京・大阪・名古屋・広島・福岡)に8週間以内の留学相談に訪れた大学生※を対象としたアンケート調査を実施しました。主な調査結

2018年8月10日メディプラスフィードバック数:0エンタテインメント

高ストレス女性 VS 低ストレス女性の “夏の過ごし方” 番付を公開!

今年もお盆休みがやってきた!お墓参り・TDL・音楽フェス・一人旅・・・高ストレス女性 VS 低ストレス女性の “夏の過ごし方” 番付を公開! 高ストレスは「ギャンブル」低ストレスは「生活リズムをキープ」が ”横綱” に 日本全国が大移動! 今年もお盆休みの時季がやってきました。どこへ行く? 何をする? 移動の手段や日付&時間帯などなど、計画に頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。メディプラス研究所・オフラボでは、高ストレス女性と低ストレス女性の夏休みの過ごし方を、番付風に紹介。オフラボが

親の家についてのアンケート(女性/2018年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート親の家についてのアンケート(女性/2018年/全国) 自主調査レポート親の家についてのアンケート(女性/2018年/全国)・親の家についての悩み、40代以下は「今はまだ大丈夫だが将来が心配」が8割弱。50代は「問題が起きていて今まさに悩んでいる」が4分の1、60代以上では「以前は大変だったがひと段落した」が4割に達しており、親の家問題の“心配“が50代~60代に具体的な“悩み“になり、課題解決のプロ

海についてのアンケート(女性/2018年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート海についてのアンケート(女性/2018年/全国) 自主調査レポート海についてのアンケート(女性/2018年/全国)・ここ1年間で海に遊びに行ったことがある女性の割合は40.7%。・「家族と(子ども連れで)行った」が54.1%、「友人や仲間と行った」24.2%、「家族と(子どもなしで)行った」23.9%がトップ3。20代以下は「彼氏と」や「友人や仲間と」、60代以上は「家族と(子どもなしで)」行った人が

お盆・夏休み帰省についてのアンケート(女性/2018年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポートお盆・夏休み帰省についてのアンケート(女性/2018年/全国) 自主調査レポートお盆・夏休み帰省についてのアンケート(女性/2018年/全国)・昨年のお盆・夏休みに1泊以上の帰省をした女性は47.3%。 帰省先は「自分の実家」が56.5%、「夫の実家」が22.3%、「両方」が21.3%。・「1人」で帰省した人が約2割、「2人」で帰省した人が約3割。「3人以上」と家族で帰省した人が52.2%と最も多い

食品の廃棄についてのアンケート(女性/2018年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート食品の廃棄についてのアンケート(女性/2018年/全国) 自主調査レポート食品の廃棄についてのアンケート(女性/2018年/全国)・食品・食材を食べきれず(使い切れず)捨てることがある女性は全体の約半数。年代が上がるほど捨てる割合が下がり、20代・30代は約6割、40代・50代は約5割、60代以上は約4割。・食べきれず(使い切れず)捨てがちな食品・食材は「野菜」が81.3%と圧倒的。次いで「ドレッシン

「民泊に対する意識調査」

アウンコンサルティングのリリース:2018年8月2日2018年8月2日アウンコンサルティング株式会社 アウンコンサルティング発表、「民泊に対する意識調査」~民泊の利用を増やし、日本誘致に貢献するためには~  アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM(検索エンジンマーケティングサービス、インターネット広告など)、アセットなどのグローバルコンサルティングを展開しています。また、

2018年8月10日スパイスボックス★★フィードバック数:0エンタテインメント

大ヒット映画「カメラを止めるな!」ヒットの理由をSNSデータから分析

スパイスボックスはデジタルコミュニケーションカンパニー。 常にベストなアイデアと実行力で、デジタル上でのリアルなつながりを世界に提供します。

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2018年8月9日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

帰省の手土産調査2018

失敗しない!帰省の手土産調査2018 帰省の手土産選び、6割以上が不安「違うものがよかった」嫁・婿には7割伝えられず 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)が運営する、秘書のためのサポートサイト「こちら秘書室」()は、帰省の手土産の実態を調査・分析しました。調査の主なポイントは以下のとおりです。 ■ポイント■①帰省の手土産選び、「不安」6割以上・・特に配偶者の実家への手土産②配偶者の実家への手土産、持参率9割、平均金額2600円。実家より250円高③帰省の手土産、「

お土産に関するアンケート調査

『お土産に関するアンケート調査』旅行先で自分以外のお土産を必ず買う人は5割、予算は4,800円 お土産選びのポイントは「旅行先の名産や名物である」「味がおいしい」 ~お土産を渡す相手は「家族」「友人」「職場の同僚・上司」~ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、18~69歳の男女1,502名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『お土産に関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいたします。 ■お土産に関するアンケート調査ダイジェスト=============

2018年8月9日ヤフーフィードバック数:0マーケティング

流行語部門は「大迫半端ないって」「そだねー」「まじ卍」が急上昇! 国民が選んだ賞 「Yahoo!検索大賞2018」中間発表

流行語部門は「大迫半端ないって」「そだねー」「まじ卍」が急上昇! 国民が選んだ賞 「Yahoo!検索大賞2018」中間発表 「パーソンカテゴリー(9部門)」「カルチャーカテゴリー(6部門)」「プロダクトカテゴリー(7部門)」を中間発表ヤフー株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 川邊 健太郎、以下 Yahoo! JAPAN)は本日、「Yahoo!検索」のデータをもとに毎年12月に発表している、前年と比べ検索数が最も急上昇した人物、作品、製品などを表彰する「Yahoo!検索大賞」の中間発表を行

2018年8月9日レバレジーズフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年新卒、約6割が入社を後悔

2018年新卒、約6割が入社を後悔 フリーター・既卒向け就職支援「ハタラクティブ」調べ レバレジーズが運営するフリーター・既卒向け就職支援サービス「ハタラクティブ」は、2018年に新卒として入社した登録者110名を対象に就職先に関するアンケートを実施いたしました。 約6割の新卒が入社を後悔入社を後悔している理由1位、入社前の情報収集不足すでに退職済みの新卒、3割が1ヶ月で退職退職・転職の相談相手、両親が34%4割の新卒、短期離職は今後の就職活動に支障ないと感じている ■調査概要調査名:新卒で入社

2018年8月9日第一興商フィードバック数:0社会/政治

カラオケ歌唱による英語発音向上に関する調査

2018年8月8日株式会社第一興商 学校法人東洋大学 第一興商と東洋大学がカラオケ歌唱による英語発音向上に関する調査を実施 株式会社第一興商(東京都品川区 代表取締役社長 保志 忠郊、以下 第一興商)と学校法人東洋大学(東京都文京区 学長 竹村 牧男、以下 東洋大学)総合情報学部 湯舟 英一教授は、「洋楽カラオケ歌唱による英語発音向上に関する調査」を実施し、カラオケ歌唱によって英語発音が向上することが確認されましたのでお知らせします。 1.背景 急速にグローバル化が進展する中で、異文化を背景に持

2018年8月9日Liddell★フィードバック数:0マーケティング

2018年版「インフルエンサー・ホイホイ」9選

人気インフルエンサーに聞いた、共感を呼ぶ鉄板アイテム&シーン2018年版を公開2018.08.02 2017年に公開し話題となった調査、「インフルエンサー・ホイホイ」の2018年版調査を実施し、公開いたしました。インフルエンサーは、より多くの共感を生むために創意工夫を凝らしたクリエイティブを大切にしており、そんな彼ら彼女たちが「今っぽい!」と感じる絵づくりに欠かせないアイテムやシーンをご紹介いたします。1. テイクアウトカップテーブルに置くのではなく、カップを手で持ち上げ壁や空間を背景にして撮る

2018年8月9日博報堂★★フィードバック数:0ビジネス

ビジネスリーダー調査2018

NEWS博報堂生活者アカデミー、経営者と管理職の変革意識を読む「ビジネスリーダー調査2018」を発表 2018年08月02日理想の職場環境を表すことわざ・慣用句 第1位『切磋琢磨』 今後も重要になるキーワード 第1位『生産性』、第2位『発想』、第3位『イノベーション』株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)の創造性の向上に特化した社会人教育機関「博報堂生活者アカデミー(主宰:嶋本達嗣)」は、企業幹部1,300名(経営者と管理職層)を対象として、これからの時代をつくるビジネスリ

2018年8月9日ウィンスリーフィードバック数:0キャリアとスキル

ウィンスリー独自調査結果リリース第二弾!経験者採用が困難なデジマ業界、約7割が「ミドル層」の採用ニーズを実感すると回答

デジタルマーケティング専門人材会社ウィンスリーのコラム、転職情報、リリース情報を更新しています ウィンスリー独自調査結果リリース第二弾!経験者採用が困難なデジマ業界、約7割が「ミドル層」の採用ニーズを実感すると回答 ~第二弾:ミドル層、現役デジタルマーケターの転職インサイト最新版 ~広告・デジタルマーケティング業界特化型人材ヘッドハンティング事業を行う株式会社ウィンスリー (本社:東京都港区、代表取締役:黒瀬 雄一郎) では、当社サービスに登録する広告業、PR業界に所属するデジタルマーケ

2018年8月9日マージェリックフィードバック数:0社会/政治

【20代女性の田舎に関する意識調査】「田舎に魅力を感じる」のは7割以上、約6割が毎年田舎を訪問

Press Release報道関係各位2018.8.6(月)株式会社マージェリック【20代女性の田舎に関する意識調査】 「田舎に魅力を感じる」のは7割以上、約6割が毎年田舎を訪問 あえて田舎を選ぶ理由は「SNS映え」や「有名人・友人のSNS投稿」からの影響も大 〜自治体の情報発信に7割以上が「不十分」と回答、SNS発信や現地の生の情報を求める声も〜自治体の地域活性マーケティングを支援する『日本ゲンキプロジェクト』を手がける株式会社マージェリック(東京都千代田区、代表取締役CEO:嶋泰宣、以下マー

2018年8月9日ユーザーローカル★フィードバック数:0エンタテインメント

バーチャルYouTuberの市場成長に関する分析調査結果

バーチャルYouTuberの市場成長に関する分析調査結果を発表株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、株式会社CyberV(東京都渋谷区、代表取締役社長:兵頭陽)と協力し、バーチャルYouTuberの市場成長に関する分析結果を発表いたします。YouTubeなど動画サイト上でCGキャラクターがタレント活動するバーチャルYouTuber(VTuberともいう)がこの半年間でどの程度増えたのかや、ファン数や再生回数の伸びを分析したところ、いずれも大きく成長していることが判明

「昭和的働き方」についての意識調査 会社員の54.6%が、自分が勤める会社を「昭和的」と評価

「昭和的働き方」についての意識調査 会社員の54.6%が、自分が勤める会社を「昭和的」と評価 昭和的な働き方TOP3は、1位「休暇が取りづらい」、2位「働く時間が長い」、3位「残業が評価される」悪い点1位「慢性的に残業がある」、2位「業務の進め方が非効率的」、3位「IT利活用が進んでいない」の結果に 「LINE」とつながる唯一のビジネスチャット「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石黒豊、以下「ワークスモバイルジャパン」)は、

2018年8月9日LINEフィードバック数:0モバイル

〈調査報告〉インターネットの利用環境 定点調査(2018年上期)

〈調査報告〉インターネットの利用環境 定点調査(2018年上期) 2018.07.19ALL 日常的なインターネットの利用環境で最多は「スマホのみ利用」、増加傾向が続くLINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、インターネットの利用環境に関する調査を実施いたしましたのでお知らせいたします。LINEでは、インターネットのコミュニケーションインフラの一翼を担う会社の責務として、よりよいサービス提供のためにさまざまな調査研究を行っております。その一環として、2年前より半期に一度

2018年8月9日ヴァリューズフィードバック数:0大型消費/投資

ネットユーザー行動分析トレンドreport【2018夏の旅行】

先頭へ末尾へ調査データ 2018年07月25日夏の旅行 クチコミサイトが1年で急躍進ネットユーザー行動分析トレンドreport【2018夏の旅行】 ◆旅行業界のWebサイトでは「トリップアドバイザー」「フォートラベル」が前年比大幅アップ◆今夏は、「格安予約」「クチコミ」「キャンプ」に関連するメディアがユーザー数伸ばすネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティン

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