2018年8月9日 | 調査のチカラ

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お土産に関するアンケート調査

『お土産に関するアンケート調査』旅行先で自分以外のお土産を必ず買う人は5割、予算は4,800円 お土産選びのポイントは「旅行先の名産や名物である」「味がおいしい」 ~お土産を渡す相手は「家族」「友人」「職場の同僚・上司」~ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、18~69歳の男女1,502名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『お土産に関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいたします。 ■お土産に関するアンケート調査ダイジェスト=============

2018年8月9日ヤフーフィードバック数:0マーケティング

流行語部門は「大迫半端ないって」「そだねー」「まじ卍」が急上昇! 国民が選んだ賞 「Yahoo!検索大賞2018」中間発表

流行語部門は「大迫半端ないって」「そだねー」「まじ卍」が急上昇! 国民が選んだ賞 「Yahoo!検索大賞2018」中間発表 「パーソンカテゴリー(9部門)」「カルチャーカテゴリー(6部門)」「プロダクトカテゴリー(7部門)」を中間発表ヤフー株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 川邊 健太郎、以下 Yahoo! JAPAN)は本日、「Yahoo!検索」のデータをもとに毎年12月に発表している、前年と比べ検索数が最も急上昇した人物、作品、製品などを表彰する「Yahoo!検索大賞」の中間発表を行

2018年8月9日レバレジーズフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年新卒、約6割が入社を後悔

2018年新卒、約6割が入社を後悔 フリーター・既卒向け就職支援「ハタラクティブ」調べ レバレジーズが運営するフリーター・既卒向け就職支援サービス「ハタラクティブ」は、2018年に新卒として入社した登録者110名を対象に就職先に関するアンケートを実施いたしました。 約6割の新卒が入社を後悔入社を後悔している理由1位、入社前の情報収集不足すでに退職済みの新卒、3割が1ヶ月で退職退職・転職の相談相手、両親が34%4割の新卒、短期離職は今後の就職活動に支障ないと感じている ■調査概要調査名:新卒で入社

2018年8月9日Liddell★フィードバック数:0マーケティング

2018年版「インフルエンサー・ホイホイ」9選

人気インフルエンサーに聞いた、共感を呼ぶ鉄板アイテム&シーン2018年版を公開2018.08.02 2017年に公開し話題となった調査、「インフルエンサー・ホイホイ」の2018年版調査を実施し、公開いたしました。インフルエンサーは、より多くの共感を生むために創意工夫を凝らしたクリエイティブを大切にしており、そんな彼ら彼女たちが「今っぽい!」と感じる絵づくりに欠かせないアイテムやシーンをご紹介いたします。1. テイクアウトカップテーブルに置くのではなく、カップを手で持ち上げ壁や空間を背景にして撮る

2018年8月9日博報堂★★フィードバック数:0ビジネス

ビジネスリーダー調査2018

NEWS博報堂生活者アカデミー、経営者と管理職の変革意識を読む「ビジネスリーダー調査2018」を発表 2018年08月02日理想の職場環境を表すことわざ・慣用句 第1位『切磋琢磨』 今後も重要になるキーワード 第1位『生産性』、第2位『発想』、第3位『イノベーション』株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)の創造性の向上に特化した社会人教育機関「博報堂生活者アカデミー(主宰:嶋本達嗣)」は、企業幹部1,300名(経営者と管理職層)を対象として、これからの時代をつくるビジネスリ

2018年8月9日ウィンスリーフィードバック数:0キャリアとスキル

ウィンスリー独自調査結果リリース第二弾!経験者採用が困難なデジマ業界、約7割が「ミドル層」の採用ニーズを実感すると回答

デジタルマーケティング専門人材会社ウィンスリーのコラム、転職情報、リリース情報を更新しています ウィンスリー独自調査結果リリース第二弾!経験者採用が困難なデジマ業界、約7割が「ミドル層」の採用ニーズを実感すると回答 ~第二弾:ミドル層、現役デジタルマーケターの転職インサイト最新版 ~広告・デジタルマーケティング業界特化型人材ヘッドハンティング事業を行う株式会社ウィンスリー (本社:東京都港区、代表取締役:黒瀬 雄一郎) では、当社サービスに登録する広告業、PR業界に所属するデジタルマーケ

2018年8月9日ユーザーローカル★フィードバック数:0エンタテインメント

バーチャルYouTuberの市場成長に関する分析調査結果

バーチャルYouTuberの市場成長に関する分析調査結果を発表株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、株式会社CyberV(東京都渋谷区、代表取締役社長:兵頭陽)と協力し、バーチャルYouTuberの市場成長に関する分析結果を発表いたします。YouTubeなど動画サイト上でCGキャラクターがタレント活動するバーチャルYouTuber(VTuberともいう)がこの半年間でどの程度増えたのかや、ファン数や再生回数の伸びを分析したところ、いずれも大きく成長していることが判明

「昭和的働き方」についての意識調査 会社員の54.6%が、自分が勤める会社を「昭和的」と評価

「昭和的働き方」についての意識調査 会社員の54.6%が、自分が勤める会社を「昭和的」と評価 昭和的な働き方TOP3は、1位「休暇が取りづらい」、2位「働く時間が長い」、3位「残業が評価される」悪い点1位「慢性的に残業がある」、2位「業務の進め方が非効率的」、3位「IT利活用が進んでいない」の結果に 「LINE」とつながる唯一のビジネスチャット「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石黒豊、以下「ワークスモバイルジャパン」)は、

2018年8月9日ヴァリューズフィードバック数:0大型消費/投資

ネットユーザー行動分析トレンドreport【2018夏の旅行】

先頭へ末尾へ調査データ 2018年07月25日夏の旅行 クチコミサイトが1年で急躍進ネットユーザー行動分析トレンドreport【2018夏の旅行】 ◆旅行業界のWebサイトでは「トリップアドバイザー」「フォートラベル」が前年比大幅アップ◆今夏は、「格安予約」「クチコミ」「キャンプ」に関連するメディアがユーザー数伸ばすネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティン

2018年8月9日スターツ出版フィードバック数:0ライフスタイル

この夏楽しみたい!子どもが喜ぶお出かけスポットランキング

読者アンケートからわかった人気スポットをもとに、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。次の休日や夏休みに、子連れでぜひ訪れてみて。開催場所/本部会場 市川市大洲3丁目地先 江戸川河川敷 行徳会場 市川市河原地先 江戸川河川敷 開催日程/2018/8/4(土)※荒天の場合は翌5日(日)、両日とも荒天の場合は中止 開催時間/19:15~20:30 電話番号/0477111142(市川市民納涼花火大会実行委員会 事務局 )電話番号/0337623433住所/東京都品川区勝島3-2-1(しながわ区民公

2018年8月9日バイドゥフィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人客、買い物は銀座・心斎橋で!情報収集時期は旅行1か月前から2週間前が63%

訪日中国人客、買い物は銀座・心斎橋で!情報収集時期は旅行1か月前から2週間前が63% ~直近1年以内に日本旅行で買物をした北京市、上海市在住の中国人1,099人を対象訪日中国人観光客の買物実態に関する調査結果(抜粋)を発表~ バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Charles Zhang、以下、バイドゥ)は、直近1年以内に日本旅行で買物をした北京市、上海市在住の中国人1,099人を対象に、訪日中国人観光客の買物実態に関するアンケート調査を実施いたしました(調査時期:2018年4月

2018年8月9日ホットリンクフィードバック数:0マーケティング

東大・電通PR・ホットリンクがAIでビッグデータから社会課題を抽出し議員に調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 東大・電通PR・ホットリンクがAIでビッグデータから社会課題を抽出し議員に調査 国立大学法人東京大学(以下、東京大学)と企業広報戦略研究所(所長:三浦 健太郎/㈱電通パブリックリレーションズ内)、株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長:内山幸樹)は、社会的合意形成・政策形成について、AI(人工知能)を用いたソーシャルメディア上のビッグデータの解析と、国会議員を対象とした調査に基づく共同研究を行ってきま

2018年8月9日第一興商フィードバック数:0社会/政治

カラオケ歌唱による英語発音向上に関する調査

2018年8月8日株式会社第一興商 学校法人東洋大学 第一興商と東洋大学がカラオケ歌唱による英語発音向上に関する調査を実施 株式会社第一興商(東京都品川区 代表取締役社長 保志 忠郊、以下 第一興商)と学校法人東洋大学(東京都文京区 学長 竹村 牧男、以下 東洋大学)総合情報学部 湯舟 英一教授は、「洋楽カラオケ歌唱による英語発音向上に関する調査」を実施し、カラオケ歌唱によって英語発音が向上することが確認されましたのでお知らせします。 1.背景 急速にグローバル化が進展する中で、異文化を背景に持

2018年8月9日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

帰省の手土産調査2018

失敗しない!帰省の手土産調査2018 帰省の手土産選び、6割以上が不安「違うものがよかった」嫁・婿には7割伝えられず 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)が運営する、秘書のためのサポートサイト「こちら秘書室」()は、帰省の手土産の実態を調査・分析しました。調査の主なポイントは以下のとおりです。 ■ポイント■①帰省の手土産選び、「不安」6割以上・・特に配偶者の実家への手土産②配偶者の実家への手土産、持参率9割、平均金額2600円。実家より250円高③帰省の手土産、「

2018年8月9日マージェリックフィードバック数:0社会/政治

【20代女性の田舎に関する意識調査】「田舎に魅力を感じる」のは7割以上、約6割が毎年田舎を訪問

Press Release報道関係各位2018.8.6(月)株式会社マージェリック【20代女性の田舎に関する意識調査】 「田舎に魅力を感じる」のは7割以上、約6割が毎年田舎を訪問 あえて田舎を選ぶ理由は「SNS映え」や「有名人・友人のSNS投稿」からの影響も大 〜自治体の情報発信に7割以上が「不十分」と回答、SNS発信や現地の生の情報を求める声も〜自治体の地域活性マーケティングを支援する『日本ゲンキプロジェクト』を手がける株式会社マージェリック(東京都千代田区、代表取締役CEO:嶋泰宣、以下マー

2018年8月9日LINEフィードバック数:0モバイル

〈調査報告〉インターネットの利用環境 定点調査(2018年上期)

〈調査報告〉インターネットの利用環境 定点調査(2018年上期) 2018.07.19ALL 日常的なインターネットの利用環境で最多は「スマホのみ利用」、増加傾向が続くLINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、インターネットの利用環境に関する調査を実施いたしましたのでお知らせいたします。LINEでは、インターネットのコミュニケーションインフラの一翼を担う会社の責務として、よりよいサービス提供のためにさまざまな調査研究を行っております。その一環として、2年前より半期に一度

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