2018年10月30日 | 調査のチカラ

  2018年10月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
任意の項目でデータを絞り込む
2018年10月30日ITR★フィードバック数:0企業情報システム

RPA市場規模推移および予測

2017年度のRPA市場売上金額は35億円、前年度比4.4倍と急成長、2022年度には400億円に達すると予測ITRがRPA市場規模推移および予測を発表 2018年10月25日株式会社アイ・ティ・アール 独立系ITコンサルティング・調査会社である株式会社アイ・ティ・アール(所在地:東京都新宿区、代表取締役:内山悟志、以下「ITR」)は、国内のRPA(Robotic Process Automation)市場規模推移および予測を発表します。 2017年中頃から急速に注目度を増しているRPA

2018年10月30日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

企業のデジタル化におけるマーケティング課題のトップは「デジタル化に対応した組織の整備」

デジタル化を統括する組織の設置率は26.3%、約6%の企業がデジタル専任役員を設置【2018年10月30日】アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:ジェームズ マクリディ、以下 アドビ)は本日、年間売上高200億円以上のBtoC(企業対消費者間取引)の日本企業を対象に実施したAdobe Digital Survey 2018 デジタル変革実態調査「企業におけるデジタル活用の現状と課題」のレポートを発表しました。本調査は2018年5月に郵送調査で実施され、レポートでは企業

2018年10月30日アドビ システムズフィードバック数:0マーケティング

約9割の企業がデジタルコミュニケーションによる「顧客体験の向上」を意識する一方で、実行に着手できているのは約4割であることが判明

アドビ、企業におけるデジタル活用の現状と課題に関する調査結果を発表【2018年10月25日】アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都川区、代表取締役社長:ジェームズ マクリディ、以下 アドビ)は本日、年間売上高200億円以上のBtoC(企業対消費者間取引)の日本企業を対象に企業におけるデジタル活用の現状と課題について調査した「Adobe Digital Survey 2018 デジタル変革実態調査」のレポートを発表しました。本レポートは2018年5月に郵送調査で実施した調査結果について戦略、投

2018年10月30日野村総合研究所★★フィードバック数:0モバイル

携帯電話料金に関して、スマートフォンユーザーの6割が高いと感じ、3割が納得してない

携帯電話料金に関して、スマートフォンユーザーの6割が高いと感じ、3割が納得してないニュースリリース携帯電話料金に関して、スマートフォンユーザーの6割が高いと感じ、3割が納得してない~シンプルかつ透明な料金プラン・アンマッチの解消・販売手法の適正化が必要~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:此本 臣吾、以下「NRI」)は、本年7月、日本全国でスマートフォンのユーザーを対象に、携帯電話料金に対する意識調査を実施しました。7月上旬と下旬の2回にわたってアンケートを実施し、

2018年10月30日ベビーカレンダーフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関する動向調査

ママになってハロウィン熱が急上昇!意外とコスパ重視のママが約8割 ベビーカレンダーは、2018年10月 1日~10月5日の5日間、1,604名のパパ・ママを対象に「ハロウィンに関する動向調査」をおこないました。この記事では調査結果および分析のポイントについて紹介しています。 もともとは古代ケルト人がおこなっていたお祭りといわれているハロウィン。日本でも10月に入ると各地でさまざまなイベントがおこなわれています。ベビーカレンダーでは、10月31日に「ハロウィン」を迎えることから、1,60

2018年10月30日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

2018年スポーツマーケティング基礎調査

【速報】 2018年スポーツマーケティング基礎調査 ~スポーツへの関心が高まり、スポーツ参加市場も拡大~ 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長グローバルCEO:スコット・アーンスト)と、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:村林聡)は、共同企画として「2018年スポーツマーケティング基礎調査」を実施しましたので、速報版を発表いたします。本調査は、全国15歳(中学生を除く)~69歳のマクロミルの調査専用パネルに対して実施し、男性1,000

2018年10月30日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

2018年9月度一般用医薬品薬効別ランキング

2018年9月度一般用医薬品(OTC)市場 薬効別ランキング大型台風や地震などの自然災害により売上が減少風邪の季節に入り、総合感冒薬は高価格帯製品が牽引し好調にスタート当社は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2018年9月度一般用医薬品 薬効別ランキング」を発表しました。・9月のOTC関連薬市場は、大型台風や地震などの自然災害により売上が減少・9月の総合感冒薬は高価格帯製品が牽引し好調に推移・総合感冒薬の売上は長期トレンドでは減少傾向にあったが、2015年度以降は上昇1.

デジタルメディアのブランド価値貢献度ランキング

デジタルメディアのブランド価値貢献度ランキング 1位はサント...| デジタルメディアのブランド価値貢献度ランキング1位はサントリー、2位マクドナルド、3位パナソニック―トライベック・ブランド戦略研究所調べ― 株式会社トライベック・ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表取締役社長・後藤 洋)は、日本の有力企業の242社(一部はブランドを含む)について、企業が運営するデジタルメディアがどれくらい自社のブランド価値に貢献しているのかを金額換算によって評価した「デジタルメディアのブランド価値

2018年10月30日ESSPRIDEフィードバック数:0ビジネス

「社長のファッション」に関する調査

社長脳内リサーチ~ファッション編・後編~ 社長の好きな洋服はダントツ「ユニクロ」!! 一方時計は「ロレックス」や「オメガ」が好き!? 全国の社長のカード付きポテトチップスをきっかけに、PRや採用、ブランディングなどを支援するプラットフォーム 「社長チップス」 を提供している株式会社ESSPRIDE(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:西川世一)は、数多くの社長に出逢う中、その生態にユニークな点が多いことに着目し、「社長って何を考えているの?」「社長の人生って?」「社長が好むものって?」など、

2018年10月30日ダイキンフィードバック数:0社会/政治

第24回現代人の空気感調査

<ダイキン『第24回 現代人の空気感調査』>東京在住の外国人150人に聞いた「東京の夏の暑さとスポーツ」に関する意識調査 2020年を前に外国人が感じた“東京の夏”の課題は「湿度」 高温多湿な東京の夏は「湿度」対策をして安全・快適に過ごそう ダイキン工業株式会社は、体育の日(2018年は10月8日)を前に、東京在住の外国人150名を対象に「東京の夏の暑さとスポーツ」をテーマにした『第24回 現代人の空気感調査』を実施しました。現代人の空気感調査は、“空気”に関する現代人の意識や課題を浮き彫りにし

デジタル活用の先行企業では、 経営陣がCIOに求めるビジネス課題に変化

デジタル活用の先行企業では、経営陣がCIOに求めるビジネス課...| デジタル活用の先行企業では、 経営陣がCIOに求めるビジネス課題に変化― 「Harvey Nash/KPMG 2018年度CIO調査」日本語版を刊行 ―KPMGコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮原 正弘、以下:KPMGコンサルティング)は、KPMGがハーヴィー・ナッシュ社(本部:英国・ロンドン、CEO:Albert Ellis)と合同で、世界84ヵ国、3,958名のCIO(最高情報責任者)

広島の街 ご当地自慢ベスト20

断トツ1位は「カープ」!4位には「広島レモン」がランクイン!~広島の街 ご当地自慢ベスト20~地元の人々が「わが街の自慢」と考えたものは? 『スーモマガジン 広島版』10月3日(水)発行号 株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)が企画・編集する不動産・住宅のフリーペーパー『スーモマガジン 広島版』10月3日発行号にて「広島の街 ご当地自慢ベスト20」を特集しています。広島県の住民を対象に独自のアンケートを実施し、「わが街の自慢」と考えるスポットや名産品を

2018年10月30日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内ITサービス市場予測

国内ITサービス市場の2017年~2022年の年間平均成長率は1.2%と予測 既存システムを含むエンタープライズIT全体の変革に関わる支出が今後の成長領域となる ITサプライヤーは、適切なDX指標を持つことを企業に働きかけるべき IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内ITサービス市場予測を発表しました。国内ITサービス市場は2018年以降も低率なが

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 

お知らせ