2018年11月8日 | 調査のチカラ

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「生活を変える55の新しいサービス」への興味度4カ国比較

メディア環境研究所 「第3回メディアイノベーション調査」より―「生活を変える55の新しいサービス」への興味度4カ国比較― 海外3カ国は世の中のシステムが便利になることに意欲的。日本は、保守的。海外との意識に差。 株式会社博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所2018年11月2日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(本社:東京都港区、所長:吉川昌孝)は、「第3回メディアイノベーション調査」を実施しました。東京、L.A.、上海、バンコクの4カ国4都市にて、次世代のメ

2018年11月8日インテリジェンスフィードバック数:0キャリアとスキル

転職求人倍率レポート(2018年9月)

転職なら、求人情報・転職サイトdoda(デューダ) 求人を探す求人を紹介してもらう知りたい・聞きたいイベントランキング・データ・調査転職求人倍率レポート(2018年9月)「転職求人倍率」は、dodaエージェントサービスの直近のデータを用いて、いまの転職マーケットを読み解く、dodaオリジナルのコンテンツです。業種、職種別に転職の難易度がわかりますので、転職活動の計画を立てるときに役立ちます。全体:求人倍率は2.35倍。前年同月比では-0.01ptと、転職先の選択肢が多い状況が続く2018年9月の

2018年11月8日ガイアックスフィードバック数:0ビジネス

2019年新卒採用に関するデータ

倫理憲章を「守らない」ガイアックス、19年新卒採用活動データを公開 〜就活ルールが無い場合の採用・就職活動のモデルケースを提示〜 株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード:3775、以下ガイアックス)は、経団連の会員ではないため倫理憲章の就活ルールによらず新卒採用活動をおこなってきました。その活動から得た知見として、ガイアックスは2019年新卒採用に関するデータを取りまとめ公開します。新卒採用情報の公開により、倫理憲章撤廃後の採用活動や就職活動のあり方につ

2018年11月8日リクルートフィードバック数:0ビジネス

「中途入社後活躍調査」第1弾

「中途入社後活躍調査」第1弾

2018年11月8日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年9月末日時点の転職求人倍率

2018年9月末日時点の転職求人倍率

2018年11月8日ジェルコミフィードバック数:0ライフスタイル

オールインワンジェル口コミ・評判を徹底調査

期間限定企画!感想をツイート&フォローでギフト1000円分が当たる!【概要】オールイワンジェル分析公開記念!2018年10月25日〜2018年11月27日まで開催!ご応募お待ちしております。 【当選者】 100名様 【商品】 amazonギフト券1000円分 【当選者発表】 2018年11月30日(金) ※TwitterのDMにて告知するので、ジェルコミ公式Twitterのフォローもお願いします♪【参加方法】オールインワンジェルのランキングや調査結果を見た感想をコメントしツイート&フォローするだ

2018年11月8日NTTレゾナントフィードバック数:0マーケティング

検索履歴から見る紅葉シーズンに行きたい寺院ランキングNTTレゾナント

検索履歴から見る紅葉シーズンに行きたい寺院ランキングを発表 紅葉シーズンに行きたい寺院ランキング1位は「東福寺」 お知らせ2018年10月9日NTTレゾナント株式会社検索履歴から見る紅葉シーズンに行きたい寺院ランキングを発表紅葉シーズンに行きたい寺院ランキング1位は「東福寺」 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下NTTレゾナント)が運営する「goo+dランキング(グッドランキング)」は、「goo」のアクセスログとNTTドコモが運営する「dメニュー」の公開デ

2018年11月8日エビリー★フィードバック数:0マーケティング

YouTube上でゲーム実況動画を配信するゲーム実況者に関する調査

人気ゲーム実況者は、エンゲージメント率が高くタイアップ動画は少ない傾向 ―kamui tracker調査 ゲーム実況に関するアンケート調査とkamui trackerデータを組み合わせた分析から、人気実況者の特徴を探った ソーシャル動画分析サービス「kamui tracker」(カムイトラッカー)及びYouTube総合情報メディア「かむなび」を運営する株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、YouTube上でゲーム実況動画を配信するゲーム実況者に関する調査を行ないまし

2018年11月8日IDCフィードバック数:0マーケティング

国内データセンターサービス市場予測

国内データセンターサービス市場予測を発表 2018年国内市場規模は、前年比成長率8.4%、1兆2,923億円に 2017年~2022年の年間平均成長率は8.6%、2022年の市場規模は1兆7,976億円と予測 クラウド系サービスが急速に伸び、データセンターサービス市場におけるクラウド系サービスの割合は、2020年に5割を超える見込み。 IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:0

通勤電車内での学びに関する実態調査

通勤電車は学びの場!?ビジネスパーソン1,000名に聞いた「通勤電車内での学びに関する実態調査」 2人に1人が通勤時間を自身のスキルアップに充てたいと回答「時差Biz」や「座れる通勤電車」、学ぶ時間を増やしたいと4割以上が回答株式会社オンラインスクールでは、1都3県在住の通勤に電車を利用しているビジネスパーソン男女1,000名を対象に、通勤電車内での学びに関する実態調査を実施いたしました。 良質な教育を提供し、ビジネスマンのスキルアップを支援する株式会社オンラインスクール(本社:東京都千代田区、

2018年11月8日ベルメゾン★フィードバック数:0マーケティング

今、女性生活者の暮らしに、動画がどのように取り入れられているのか

「オンライン動画」についてオンライン動画を観たことがお買い物のきっかけになったことがある、4人に1人。 2005年頃にインターネット上に登場した動画共有サービス。スマートフォンの普及によってさらに身近に、またSNSの普及によって、誰でも簡単に撮影・投稿することもできるようになりました。最近では、生放送のライブ動画で臨場感を味わいながらのショッピングスタイルも話題になっています。今、女性生活者の暮らしに、動画がどのように取り入れられているのか、アンケートで聞いてみました。●実施時期:2018年6月

日本の一般家庭に眠る不要品(=1年以上利用してない品物)の総量に関する調査

日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出、1世帯あたり約70万円、金融・不動産に続く第三の資産 | ニッセイ基礎研究所 シンクタンクならニッセイ基礎研究所 > 暮らし > 消費者行動 > 日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出、1世帯あたり約70万円、金融・不動産に続く第三の資産日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出、1世帯あたり約70万円、

広告主と一般消費者にインフルエンサーマーケティング実態調査を実施

> 広告主と一般消費者にインフルエンサーマーケティング実態調査を実施 広告主と一般消費者にインフルエンサーマーケティング実態調査を実施 インフルエンサーの”ステマ“には消費者の過半数が不快感。 逆に企業からの依頼を明らかにすることに消費者は好印象。一方、こうしたことへの広告主の理解・関心は十分とは言えず潜在リスク ― 広告主と一般消費者にインフルエンサーマーケティング実態調査を実施 ― 日本のWOM(クチコミ)マーケティングの発展を目指すWOMマーケティング協議会(所在地:東京都世田谷区

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