2018年11月12日 | 調査のチカラ

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味の地域差に関する調査2018

2018年10月 4日「味の地域差に関する調査2018」結果報告 ―特に地方で好みの多様化が進行、地域独自の味は薄れゆく傾向― ニュースリリースのダウンロードはこちらをご覧ください⇒(PDFダウンロード)株式会社日本能率協会総合研究所(代表取締役社長:譲原正昭 本社:東京都港区)は、2018年6月に、全国の男性・女性を対象、主婦を対象、の2回にわたって、『味の地域差に関する調査2018』を実施いたしました。本調査は、味の地域差についての総合的な調査として、下記のような実態を明らかにしましたのでご

2018年11月12日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

「EVシフト」の生活者実態調査

インテージ、「EVシフト」の生活者実態調査を公開 ~電気自動車/プラグインハイブリッド車の購入意向者はいずれも1割前後~意向者特徴キーワードは「60代」「教養」「情熱」「人・社会とのつながり」株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下:インテージ)は、毎月、約60万人から取得している自動車に関する実態や意識のデータ「Car-kit」、インテージ保有の多様なパネルデータから特定の生活者像をプロファイリングする「生活者360°Viewer」を使って、電動車を取り巻く生

2018年11月12日ビッグローブフィードバック数:0社会/政治

災害に関する意識調査第三弾

プレスルーム「過去に起きた災害を忘れてしまう」人が過半数BIGLOBEが「災害に関する意識調査」第3弾を発表~最近特に恐れている災害は「地震」「豪雨」が上位~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「災害に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第3弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは200人ずつ、性別カテゴリは100人ずつ抽出しています。調査日

2018年11月12日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

ITアウトソーシングサービス市場に関する調査を実施(2018年)

2018年度のITアウトソーシングサービス市場規模は前年度比102.4%、4兆1,175億円の見込~ハイパースケーラーの存在感の高まりに加え、IoTなどによるデータ量の増加なども市場規模拡大に寄与~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のITアウトソーシングサービス市場を調査し、現況、領域別の動向、および将来展望を明らかにした。 ITアウトソーシングサービス市場規模推移と予測1.市場概況2018年度の国内ITアウトソーシングサービス市場規模(事業者売上高ベース)は前年度比

2018年11月12日ハルメクフィードバック数:0モバイル

シニア女性に聞いた「スマホ」に関する実態調査

【調査リリース】シニア女性に聞いた「スマホ」に関する実態調査/シニア女性の約7割がスマホを保有、ただし使いこなせているのは12% 使いこなしシニアは「メルカリやジモティーで取引。通話録音も!」 使いこなせていないシニアは「Facebookを見て、電話でいいね!」 シニア女性誌部数No.1(※)の「ハルメク」を発行する株式会社ハルメク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮澤孝夫)は、読者(55~74歳のシニア女性)461名を対象に、「スマホ」に関する郵送アンケート調査を実施いたしました。(※)日

2018年11月12日Twitter★★フィードバック数:0マーケティング

「#StartWithThem」Twitterのオーディエンスの特徴

Twitterの日本での月間利用者数は4,500万人を超え、日々多くの方にご利用いただいています。Twitterを企業のマーケティング活動においてさらにご活用いただくために、今回、Twitterのプラットフォームとしての特徴と、Twitter利用者の皆さんの特徴を調査しました。Twitterの特徴 - 「いま起きていることがわかる場所」 スマートフォン利用者を対象に行った調査によると、Twitterは「今起きている出来事がリアルタイムにわかる」や「地震や災害などの情報が早い」などの項目に対する値

2018年11月12日エコリングフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

『環境問題』に関する意識調査

8割以上の方が”捨てずにリサイクル”をすることでゴミ問題の改善に繋がると考える方がという結果に。一歩先のエコ活動で環境問題を解決 エコに対する意識は年々高まり、生活習慣を見直す動きが活発化しています。 欧米でも日本でも、プラスチックのアイテムを廃止してリサイクル可能な紙の製品を使用するという動きが活発化しています。プラスチックだけに留まらず、人間が出したゴミは環境に悪影響を及ぼしています。事実、ゴミとエサとの区別ができず、誤飲・誤食してしまう生物もおり、最悪の場合大切な生物の命を奪ってしまうこと

NPSのベンチマーク調査2018

NPS®ベンチマーク調査 2018 【転職エージェント・転職関連サイト】 2018/10/10転職エージェント部門は全体のロイヤルティ上昇がみられる一方、転職関連サイト部門は各社間の差が大きい結果に NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、転職エージェントおよび転職関連サイトの利用者を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査2018を実施しました。有効回答者数は、転職エージェント部門1,301件、転職関連サイト部門1,306件でした。<調査対象

2018年11月12日コネヒトフィードバック数:0ビジネス

働くことについての調査

約90%のママが「働きたい」と回答。働くママの約半数は「職場の雰囲気」に課題を感じている【「変えよう、ママリと」プロジェクト調べ】 コネヒト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 ⼤湯 俊介)は、ママが一歩を踏み出しやすい社会の実現を目指す「変えよう、ママリと」プロジェクトにおいて、妊娠中または子供が1人以上いるママを対象に「働くことについての調査」を行い、調査結果をまとめましたのでお知らせします。<調査トピックス>約90%のママが「働きたい」と回答働くママが感じる課題の約50%は「雰囲気」

2018年11月12日IDC★フィードバック数:0社会/政治

国内エッジコンピューティング市場分析

~通信事業者のエッジコンピューティングはビジネスとして成立するか~ 国内エッジコンピューティング市場分析結果を発表 膨大なIoTデータの分析では、ビッグデータ処理の経済性が大きな課題。そのため、エッジコンピューティングに対するビッグデータ処理の経済性向上の期待が急浮上 クラウド事業者、CDN事業者は、エッジにてビッグデータ処理プラットフォームを展開 通信事業者にとっても、エッジにデータ処理プラットフォームをどのように配備するかは戦略的課題 IT専門調査会社 IDC

2018年11月12日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

情報・通信業界の年収ランキング

企業口コミサイトキャリコネ「情報・通信業界の年収ランキング」を発表 2位日本マイクロソフト「30代から普通に1000万円を超える」 年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「情報・通信業界の年収ランキング」を発表します。 本ランキングは、「キャリコネ」のユーザーが投稿した情報をもとに、情報・通信業界に属する平均年収*が高い企業をま

2018年11月12日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

定額制音楽配信サービスに関するアンケート調査(第4回)

定額制音楽配信サービスに関するアンケート調査(第4回) ■直近1年間の定額制音楽配信利用者は全体の1割強。そのうち、週1回以上利用者は5割弱。「Amazon Prime Music」利用者が4割、「Spotify」「Apple Music」が10%台。■直近1年間の定額制音楽配信利用者の重視点は「月額料金」が4割強、「無料版・無料お試しの充実度」「好きなアーティストの楽曲の充実度」「楽曲の曲数」が各20%台。■1ヶ月あたりの平均利用金額は「0円」が3割強、「月に300円~400円未満」が各

2018年11月12日WWFフィードバック数:0ビジネス

企業の温暖化対策ランキング第8弾『運輸業』

あなたの支援が必要です!1年間その支援を継続すると…南米のチリで海の大切さを伝え、地域の人たちにも その保全に参加してもらう普及活動を 1回実施できます。 1年間、その支援を継続すると…ロシアでケガをしたトラを 野生復帰させるためのリハビリ活動を 6日間、支えることができます。 1年間、その支援を継続すると…スマトラの熱帯林で、 違法伐採や野生動物の密猟を防ぐパトロールを 14日間、支えることができます。 毎月この金額を一年ご寄付頂くと…南米のチリで海の大切さを伝え、地域の人たちにも その保全に

2018年11月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

夕食に関するアンケート調査(第5回)

■平日の夕食は、自宅で自分や家族が作ったものを食べる人が5~6割、「買ってきたものを食べる」「外食をする」が各20%台。「一人で食べる」は夕食を食べる人の3割強で、過去調査と比べ増加傾向。■平日に夕食を食べ始める時間は「19時台」「18時台」が各3~4割。夕食にかける時間は「15~30分未満」が5割弱、「30分~1時間未満」が3割強。■平日の夕食のメニューで重視していることは「食べたいものを食べる」「自分や家族の好みに合う」「栄養バランスが良い」「季節感のあるメニューである」「毎日の献立に変化が

2018年11月12日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

繊維・アパレル業界の残業が少ない企業ランキング

企業口コミサイトキャリコネ「繊維・アパレル業界の残業が少ない企業ランキング」を発表 “earth music&ecology”で知られるストライプインターナショナルが1位 年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「繊維・アパレル業界の残業が少ない企業ランキング」を発表します。 「キャリコネ」のユーザーが投稿したデータをもとに、繊維

2018年11月12日アクトインディ★フィードバック数:0マーケティング

新聞に関するアンケート

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!3分の2、新聞購読せず 「ニュースアプリで充分」、「お金がかかる」から ~新聞週間を前に全国の子育て層に調査~アクトインディ株式会社(本社:東京都品川区 代表:下元敬道)が企画運営する、国内最大級の子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」( https://iko-yo.net )は、10月15日からの「新聞週間」を前に12歳以下の子どもを持つ全国の保護者366名を対象にした「新聞に関するアンケート」を実施しました。【総括】

2018年11月12日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

副業に関する正社員1,000人意識調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

「婚約指輪」に関する調査

婚約指輪がいらない・もらえない人ってどのくらいいるの?代わりのプレゼントは?モノより体験が重視されるようになった昨今、結婚式の費用や新婚旅行の費用に回すために婚約指輪を買わないという選択をしたプレ夫婦は一定数存在しており、この記事を読んでいらっしゃる方も現在判断に迷っているという方かもしれません。実際に婚約指輪を買わなかった人の割合はどれくらいなのでしょうか?今回は婚約指輪をもらえなかった理由や買わなかった理由、そして婚約指輪をもらえなかった場合におねだりしたい「代わりのプレゼント」をご紹介しま

2018年11月12日GMOメディア★フィードバック数:0モバイル

スマホに関する調査2018

「スマホに関する調査2018」を実施 ~YouTube、TikTok、Instagramそれぞれの人気インフルエンサーは?フェイクニュースの認知度は6割超~「スマホに関する調査2018」を実施 ~YouTube、TikTok、Instagramそれぞれの人気インフルエンサーは?フェイクニュースの認知度は6割超~ 2018.10.9回答者の属性:13歳から16歳がボリュームゾーン、スマホのOSは「iOS」「Android」がほぼ同数回答者の年齢は13歳(26.5%)が4分の1を占め、ボリュームゾー

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