2018年11月14日 | 調査のチカラ

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日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出

日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出、1世帯あたり約70万円、金融・不動産に続く第三の資産 | ニッセイ基礎研究所 シンクタンクならニッセイ基礎研究所 > 暮らし > 消費者行動 > 日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出、1世帯あたり約70万円、金融・不動産に続く第三の資産日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出、1世帯あたり約70万円、

2018年11月14日マーキュリーフィードバック数:0大型消費/投資

月例新築マンション動向(速報値)2018年09月号

不動産業界のニュースが集まるニュースリンクサイト 【月例新築マンション動向(速報値)】江東区・目黒区など7区で平均価格が15~25%プラス|2018年10月号 月例新築マンション動向(速報値) 2018年09月号を発表致しました。 マーキュリー調べの2018年8月度 東京23区別分譲実績データです。月初にお届けしている月例マンション動向と合わせて御覧ください。 東京23区の前年同月からの平均価格変動率(%)を算出、ポリゴン表示した地図データと、平均価格(万円)・平均坪単価(万円)・平均面積(㎡)

2018年版「世界ガールズ・レポート」

都市にひそむ危険~世界ガールズ・レポート2018を発行~|ボランティア・寄付で途上国の子どもに支援を。プランを知る 都市にひそむ危険~世界ガールズ・レポート2018を発行~Because I am a Girlアドボカシーお知らせ(2018/10/11更新)プラン・インターナショナルは10月11日の国際ガールズ・デーに合わせて、世界の女の子の現状を報告した世界ガールズ・レポートを発行しました。今年のテーマは「都市にひそむ危険」。都市部で暮らす女の子や若い女

2018年11月14日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

工業用PETフィルム市場に関する調査を実施(2018年)

PETフィルムのハイエンド分野で需給逼迫、用途によっては供給不足が深刻に~2017年の工業用PETフィルム市場規模は、前年比102.3%の553,890t~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は2017年から2018年にかけての高機能フィルム市場を調査し、国内外の主要(日本、韓国、台湾)メーカーの工業用PETフィルム出荷量推移、製品セグメント別の動向、参入企業動向を明らかにした。 主要(日本、韓国、台湾)メーカーの工業用PETフィルム 用途別出荷量推移と予測1.市場概況 201

2018年11月14日ソニックグロウフィードバック数:0ライフスタイル

『健康』に関する意識調査

近年の健康志向の影響でバランスの良い食事をとることを心がけている方の割合は82.9%と高水準であることが判明。しかし、1日に必要な栄養素は十分ではないという結果もあり、それを補う手段が課題となった。 バランスの取れた食事をとるためには高価な食材を必要とし、食材のすべてをそれらで賄えないという現実的な問題も。 近年健康志向が高まり、カロリーや塩分をメニュー表に記載するお店も増加しています。バランスの取れた食事を心がける一方で、それを実現するためには食費や手間が負担となって思うように1日に必要な栄養

2018年11月14日さとふるフィードバック数:0ライフスタイル

秋・冬の寒い季節に特に好まれる、鍋料理に関するアンケート調査

地域によって違う、寄せ鍋の特徴を徹底調査!ふるさと納税 地域によって違う、寄せ鍋の特徴を徹底調査! 肌寒い季節が近づいてくると食べたくなるのが「鍋料理」。簡単にパパッと作れるのにおいしくて、日本人が大好きな料理のひとつです。石狩鍋、きりたんぽ鍋、芋煮鍋、のっぺい汁、水炊きなど、地域によって「ご当地鍋」も数多くあることから、家庭の味にも具材や味覚の差があるのではないでしょうか。そこで今回は、地域を選ばず食べられている「寄せ鍋」料理について聞いてみました。海に囲まれた日本は、それぞれの地域で海の幸・

2018年11月14日トランスコスモスフィードバック数:0マーケティング

平成30年度SNS等を活用した相談事業における中間結果

SNSカウンセリング 相談事業ならトランスコスモス ー 中間結果報告 ー文部科学省実施事業 「平成30年度 SNS等を活用した相談事業」 相談件数:SNSは電話の2018.10.11一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会 一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会(代表理事:江口 清貴、三川 剛)は、協議会会員メンバーである、カウンセリングサービス実施企業・団体が受託する、文部科学省実施事業「平成30年度 SNS等を活用した相談事業」において、中間結果を集計しましたので報告いたします。

2018年11月14日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

医薬品業界の残業が少ない企業ランキング

企業口コミサイトキャリコネ「医薬品業界の残業が少ない企業ランキング」を発表 グラクソ・スミスクラインが2位「5年くらい前に比べて大幅に減少した」との声も 年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「医薬品業界の残業が少ない企業ランキング」を発表します。 「キャリコネ」のユーザーが投稿したデータをもとに、医薬品業界に属する企業を残業時

MDB技術予測レポート2018「未来予測年表」

2050年には宇宙ステーション、スマートソサイエティ、BodyTech関連技術が進展「MDB技術予測レポート2018」発表 〜 2050年 未来・世界を変える技術 〜株式会社日本能率協会総合研究所(略称:JMAR 本社:東京都港区、代表取締役:譲原正昭)は、今後有望な技術領域がどのような進展を遂げ、どのようなインパクトを社会に与えるかをテーマに、予測される未来と技術開発の現状・実現に向けての課題をとりまとめたMDB技術予測レポートをリリースいたしました。【URL】MDB技術予測レポートとはMDB

消費者の自由裁量所得と使途の状況に関する調査結果

ネットリサーチは、NTTグループの信頼と実績 NTTコム リサーチ 単身と同居者でレジャー・娯楽・耐久消費財など支出に対する選好で特徴的な違い プレス・リリース 2018年11月8日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社立教大学 有馬賢治研究室【NTTコム リサーチ調査結果】「消費者の自由裁量所得と使途の状況に関する調査」結果~単身と同居者でレジャー・娯楽・耐久消費財など支出に対する選好で特徴的な違い~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社

2018年11月14日ベルメゾンフィードバック数:0マーケティング

オンライン動画を観たことがお買い物のきっかけになったことがある、4人に1人

「オンライン動画」についてオンライン動画を観たことがお買い物のきっかけになったことがある、4人に1人。 2005年頃にインターネット上に登場した動画共有サービス。スマートフォンの普及によってさらに身近に、またSNSの普及によって、誰でも簡単に撮影・投稿することもできるようになりました。最近では、生放送のライブ動画で臨場感を味わいながらのショッピングスタイルも話題になっています。今、女性生活者の暮らしに、動画がどのように取り入れられているのか、アンケートで聞いてみました。●実施時期:2018年6月

2018年11月14日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年9月度)

約6割が「eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)」を認知 モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年9月度)約6割が「eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)」を認知スマホユーザーの4割以上が「セキュリティ対策ソフト」を導入調査結果サマリー約6割が「eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)」を認知 今夏のアジア競技大会で採用されたことでも話題になった「eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)」について、「知っており、他の人に説明できる」人は12.3%、「知っているが、他の人に説明でき

2018年11月14日Teradataフィードバック数:0マーケティング

データとアナリティクスに関する企業調査結果

製品障壁を取り除き、分析エコシステムを統一する包括的なポートフォリオ全ての製品を見る ソリューションテラデータはデータとアナリティクスを駆使し、ビジネス課題を解決し、高いビジネス成果の獲得を実現します。アナリティクスのトレンド サービス、ソリューション、トレンドなどの最新情報をお届けします。詳細をみる 事例・資料&サービスカタログ、ホワイトペーパー、事例などをご用意しています。テラデータが提供する価値をご確認ください。全ての事例・資料&サービスをみる サポートポータル(TaYS)製品、サー

2018年11月14日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

柔軟剤に関するアンケート調査(第2回)

■柔軟剤直近1年間利用者は全体の6割弱で、洗濯をする人のうち7割強(男性7割弱、女性8割弱)。洗濯をする人のうち「ほぼ毎回柔軟剤を使用」は男性4割強、女性6割弱。直近1年間柔軟剤利用者のうち、2種類以上使う人は5割弱。使い分ける基準は「香りの好み・種類」が約25%。■柔軟剤購入時の重視点は「価格」「香りが好み」が直近1年間利用者の各5割、「メーカーやブランド」「衣類の仕上がりの柔らかさ・ふんわり具合」が各3~4割、「消臭・防臭効果、抗菌効果」「容量」が各2割強。フレアフレグランス主利用者、レノア

2018年11月14日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

薄毛に関する意識調査2018

薄毛に関する意識調査2018

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