2018年11月30日 | 調査のチカラ

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サイバーエージェント、2018年国内動画広告の市場調査を実施

プレスリリース サイバーエージェント、2018年国内動画広告の市場調査を実施2018年の動画広告市場は1,843億円、昨年比134%の見通し 2020年に2,900億円、2024年には4,957億円に達すると予測 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)はインターネット広告事業における動画広告に特化した研究機関、オンラインビデオ総研(※1)と、株式会社デジタルインファクト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野下智之)と共同で

2018年11月30日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

時代のニーズに合わない教育や企業研修が、人工知能(AI)などの先端技術がもたらす11兆5,000億ドルの経済成長を阻む恐れがあることが判明

アクセンチュア最新調査――時代のニーズに合わない教育や企業研修が、人工知能(AI)などの先端技術がもたらす11兆5,000億ドルの経済成長を阻む恐れがあることが判明 経験学習、個別教育、AI弱者支援への投資が、スキルギャップを埋める鍵【ニューヨーク発:2018年9月19日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、デジタル技術によってもたらされるべき経済成長が、時代のニーズに合わない教育や企業研修システムによって達成できない恐れがあることが明らかになりました。G20のうち

2018年11月30日CCCマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

CMと起用タレントの関係性について独自調査

CCCマーケティング、CM視聴後の購買実態を調査 ~「あなたはCMを見て買っちゃう?」 CMタレントによって購入率にも変化が現れるのか?~ CCCマーケティング株式会社は、起用タレント別のCM効果を、視聴データと購買データを掛け合わせて調査・分析を行いましたので、お知らせいたします。 「あの人の顔を見ない日はない!」というタレントの多くは、テレビ番組だけでなくCMでも起用されていることがほとんど。それを表すかのように“CM王”や“CM女王”という称号も存在するほどです。今回は、CMと起用タレン

2018年11月30日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「チルド飲料」に関する調査

2018.10.23「チルド飲料」に関する調査結果近年、街中でスムージーの専門店や、モデルなどのスムージーや野菜飲料のクチコミを多くみかけるようになりました。 本調査では普段からコンビニエンスストアで購入している飲料について聴取し、野菜飲料やスムージーを購入して飲用している人にさらに、飲用する理由などについて詳細に聴取しています。調査サマリコンビニエンスストアで購入して自身で飲用している飲料TOP3は「コーヒー飲料」「茶系飲料」「炭酸飲料」野菜飲料や果汁飲料を購入する時に最も重視する点は「価格」

2018年11月30日IDCフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

国内標的型サイバー攻撃対策市場規模予測

国内標的型サイバー攻撃対策市場規模予測を発表 2017年の標的型サイバー攻撃向け特化型脅威対策製品市場規模は前年比29.9%増の189億円。2022年には約2.3倍の436億円に拡大すると予測 2017年のセキュリティ情報/イベント管理製品市場規模は前年比5.3%増の52億円。2022年には約1.4倍の71億円と予測 2017年の脅威インテリジェンスセキュリティサービス市場規模は前年比10.3%増の220億円。2017年~2022年の年間平均成長率は9.4%で、2022年には345億円と予

2018年11月30日ランキングー!フィードバック数:0大型消費/投資

ビジネスホテル人気ランキング

みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイトビジネスホテルは、今やビジネスマンだけが利用するものではありません。シティホテルに引けを取らない設備やおいしい食事、質の高いサービスで観光客の心も掴み、旅行の滞在先としても選ばれています。そこで今回は、10~60代の男女9,134名によく利用するビジネスホテルはどこか、アンケートを取ってみました。人気のビジネスホテルはこちら!第5位:三井ガーデンホテルズ「内装がいいです」「観光でも利用できる部屋の広さがある」「以前から何度も利用しています。感じ

2018年11月30日シンクロ・フードフィードバック数:0ビジネス

飲食店トラブルに関するアンケート調査

飲食店に対し、トラブルに関するアンケート調査を実施。トラブル発生の頻度や、過去に経験したトラブルは? 飲食店に特化したリサーチサービス「飲食店リサーチ」(https://www.inshokuten.com/research/company/)を運営する株式会社シンクロ・フード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一、東証一部:3963)は、飲食店.COM会員を対象に、トラブルに関するアンケート調査を実施いたしました。 <本調査について>■調査概要調査対象:飲食店.COM会員(飲食店経営者・

2018年11月30日キャリコネフィードバック数:0ビジネス

20代が働きやすい企業ランキング

企業口コミサイトキャリコネ「20代が働きやすい企業ランキング」を発表 1位大阪ガス。「休日」「ホワイト度」の評価が高く、「社員の向上心を手助けする制度が整っている」との声も 年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「20代が働きやすい企業ランキング」を発表します。 はじめて社員として働く人が多く、さまざまな葛藤を乗り越え、経験を積

2018年11月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

朝の時間の過ごし方に関するアンケート調査(第4回)

朝の時間の過ごし方に関するアンケート調査(第4回) ■平日朝の起床時間は「6時台」が4割弱、「5時台」「7時台」が各2割強。休日は「6時台」「7時台」「8時台」が各2~3割。高年代層では起床時間が早い傾向。■起きてから出かけるまでにすることは「トイレ」「食事」「飲み物を飲む」「歯磨き、うがい」などが各7~8割。「新聞」「折込チラシ」「テレビ」「パソコン」などは高年代層、「携帯電話、スマートフォン、タブレット端末」「メールやSNSなどをチェック」などは女性若年層での比率が高い。■平日の朝、出

家の中で一番「キレイにしたい」場所とは

トップページNEWS【調査】ハウスクリーニング利用者の実態調査でわかった家の中で一番「キレイにしたい」場所とは?2018.10.22 【調査】ハウスクリーニング利用者の実態調査でわかった家の中で一番「キレイにしたい」場所とは?当社に寄せられた4,000件以上のハウスクリーニング相談から、ご自宅の汚れやすい箇所やその原因、対策に関する調査を行いました。 ■会社概要商号 : シェアリングテクノロジー株式会社本社 : 〒450-6319愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F代表者:

2018年11月30日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

コンサルティング業界の年収ランキング

企業口コミサイトキャリコネ「コンサルティング業界の年収ランキング」を発表 1位アクセンチュアなど外資系が多数ランクイン。初任給も軒並み高水準 年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「コンサルティング業界の年収ランキング」を発表します。 本ランキングは、「キャリコネ」のユーザーが投稿した情報をもとに、コンサルティング業界に属する平

2018年11月30日ディスコフィードバック数:0キャリアとスキル

10月時点での就職意識などに関する調査

20卒学生の 10月1日時点の就職意識調査 ~キャリタス就活2020 学生モニター調査結果(2018年10月発行)~株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、2020年3月卒業予定の大学3年生(理系は大学院修士課程1年生含む)を対象に、10月時点での就職意識などに関する調査を行いました。(調査期間:2018年10月1日~10日、回答数:1,048人)1.インターンシップの参加状況○回答者全体の87.2%が参加経験あり。参加社数は1日型で平均3.6社、5日以上は1.3社

2018年11月30日パナソニックフィードバック数:0ライフスタイル

「顔のエイジングサインの平均自覚年齢」に関する意識・実態調査

30~40代女性、「顔のエイジングサイン」の平均自覚年齢は33.9歳! 電車の窓に映る自分、過去の写真…ふとした瞬間に気づく顔のエイジングサイン、83%が「おばさん化」を自覚! 気になる顔のパーツはフェイスライン、ほうれい線、目もと、口もとの順。「リフトケア」満足度93%、パナソニックビューティ「RF美容器 EH-SR71」 パナソニック株式会社は、「ほうれい線」「顔のたるみ」に悩みを感じている30~40代女性109名を対象に、「顔のエイジングサインの平均自覚年齢」に関する意識・実態調査を行いま

2018年11月30日花王フィードバック数:0ライフスタイル

「年末大掃除の実施」に関する調査結果

<花王「年末大掃除の実施」に関する調査結果 >忙しい年末は「大そうじ」よりも、かんたん手軽な『小(こ)そうじ』が求められる傾向に~年末大そうじ実施率は57% 6年で約1割減少 ~ 花王株式会社は、 20歳~69歳の既婚女性1,000名を対象に、「2017年の年末大掃除」に関する調査を実施しました。その結果、 2017年の年末大掃除実施率は58%で、2011年の66%に比べ約1割減少していました。一方で、年末大掃除は、「普段やらない場所までやりたい」という意識は高いのにもかかわらず、忙しくて「大掃

2018年11月30日スカパーJSAT★フィードバック数:0エンタテインメント

テレビ視聴に関するアンケート調査

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