2019年1月31日 | 調査のチカラ

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第二回 民泊運営に関する意識調査

デジタルPRとプレスリリース配信03-4570-3196受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) 楽天コミュニケーションズ、「第二回 民泊運営に関する意識調査」結果を発表- 民泊運営における収益力向上の鍵は「多言語対応」- 楽天グループの通信会社である楽天コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:平井 康文、以下「楽天コミュニケーションズ」)は、民泊オーナー向けに「第二回 民泊運営に関する意識調査」を実施しました。今回の調査は、2018年6月15日に住宅宿泊

2019年1月31日ゲンナイ製薬フィードバック数:0社会/政治

夫婦の長期休暇の過ごし方に関する調査

夫婦の長期休暇の過ごし方に関する調査

2019年1月31日ドリームエリアフィードバック数:0社会/政治

「ITを利用した子どもの見守り」に関するアンケート調査

ドリームエリア、「ITを利用した子どもの見守り」に関するアンケート調査結果公開。88%の保護者が「GPSを利用した現在地確認などITを利用した見守りの必要を感じる」と回答 〜 「学校や塾の到着・帰宅情報をスマホ等で受信したい」と回答した保護者は71% 〜 登録会員数が176万人を超える地域コミュニティーサービス「マチコミ」()及び、GPSなどの位置情報によって危険を未然に防ぐ児童見守りサービス「みもり」()を運営するドリームエリア株式会社(本社:東京都 渋谷区、代表取締役:寺下 武秀、以下 ドリ

2019年1月31日矢野経済研究所フィードバック数:0マーケティング

ERP及びCRM・SFAのクラウド利用率調査

ERP及びCRM・SFAのクラウド利用率を調査~ERPのSaaS利用率は財務・会計で2.8%、人事・給与5.0%で横ばいが続く、CRM・SFAのSaaS利用率は28.0%と順調に上昇~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内の民間企業を対象として郵送アンケート調査を実施し、ERP及びCRM・SFAといった業務ソフトウェアの利用状況を明らかにし、SaaSの利用率について分析した。 SaaSの利用率と次回システム更新時のSaaS導入予定1.調査結果概要2018年7月から11月に

2019年1月31日IDCフィードバック数:0マーケティング

国内デジタルコマースアプリケーション市場予測

21 Jan 2019国内デジタルコマースアプリケーション市場予測を発表 Japan, 2019年1月21日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内デジタルコマースアプリケーション市場を調査し、2017年の同市場の分析と2018年~2022年の市場予測を発表しました。IDCでは2018年にデジタルコマースアプリケーション市場をソフトウェア市場の一環として新たに定

2019年1月31日矢野経済研究所フィードバック数:0エンタテインメント

自分を何のオタクと思う、あるいは人からどんな分野のオタクと言われたことがあるかを尋ねると、「漫画」「アニメ」「アイドル」が上位3位までを占める

自分を何のオタクと思う、あるいは人からどんな分野のオタクと言われたことがあるかを尋ねると、「漫画」「アニメ」「アイドル」が上位3位までを占める~「オタク」はもはやマイナーな存在ではなく、市場の担い手へ~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、「オタク」に関する消費者アンケート調査を実施し、分野別のオタク人数を推計するとともに、1人当たりの年間消費金額を算出した。 「オタク」分野別推定人数と1人当たり年間消費金額(図①)1.調査結果概要日本国内在住の15歳から69歳までの男女10

2019年1月31日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

国内のコールセンターサービス市場およびコンタクトセンターソリューション市場調査

2017年度の国内コールセンターサービス市場は前年度比3.7%増の9,153億円、コンタクトセンターソリューション市場は前年度比1.7%増の4,778億円に拡大~コールセンターサービスは人材不足、コンタクトセンターソリューションはマルチチャネル化を背景に成長続く~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のコールセンターサービス市場およびコンタクトセンターソリューション市場を調査し、サービス別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。 コールセンターサービス市場規模推移・

人生100年時代の「働き方」に関する意識調査~現在60代の方は55%弱が70歳以降も働きたい~

人生100年時代の「働き方」に関する意識調査~現在60代の方は55%弱が70歳以降も働きたい~

2019年1月31日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

バイト面接のキャンセル事情を発表

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリースバイト面接のキャンセル事情を発表 アルバイトで求職中の3割が、面接キャンセルの経験あり。連絡なしの当日キャンセルの理由、第1位は「面倒になったから」。 バイト面接のキャンセル事情を発表ー『エンバイト』ユーザーアンケートー アルバイトで求職中の3割が、面接キャンセルの経験あり。連絡なしの当日キャンセルの理由、第1位は「面倒になったから」。 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式

2019年1月31日エン・ジャパンフィードバック数:0ビジネス

2019年「企業の人材不足」実態調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース2019年「企業の人材不足」実態調査 9割の企業が人材不足を実感。人材不足が著しい業種は「IT」、「メーカー」、「不動産」。―人事向け総合情報サイト『人事のミカタ』アンケート― 2019年「企業の人材不足」実態調査―『人事のミカタ』アンケート― 9割の企業が人材不足を実感。人材不足が著しい業種は「IT」、「メーカー」、「不動産」。 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(

2019年1月31日ジャストシステム★★フィードバック数:0マーケティング

2018年、最も利用が伸びたECアプリは「ZOZOTOWN」

Eコマース&アプリコマース月次定点調査 2018年総集編2018年、最も利用が伸びたECアプリは「ZOZOTOWN」スマートフォンからのEC利用は、約6割が「アプリ」調査結果サマリー2018年、最も利用が伸びたECアプリは「ZOZOTOWN」で昨年の1.6倍に 主要なECアプリのなかで、特に利用している人の割合が増えたのは「ZOZOTOWN」で、14.4%(2017年4月度調査)から22.6%(2018年12月度調査)と、約1.6倍に増加しました。10代に限って見ても、「ZOZOTOWN」の利用

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