2019年2月12日 | 調査のチカラ

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2019年2月12日マイナビフィードバック数:0ビジネス

中途採用業務の実績調査

マイナビ「中途採用業務の実績調査」を発表 中途採用者の「質」よりも「量」に不満。66.2%の企業で採用担当者自体も不足。外国人を中途採用したい企業は54.3%。従業員300人以上の企業は7割を超える 株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、直近3年間で中途採用の募集実績のある企業を対象とした「中途採用業務の実績調査」の結果を発表しました(回答数:2,665社)。なお、本調査は今回が初の実施となります。 【TOPICS】========================

2019年2月12日ビズリーチフィードバック数:0キャリアとスキル

英語や中国語など外国語が必須の求人の動向調査

訪日外客数の増加に伴い、英語ができる人材のニーズ増 ~英語必須パート・アルバイト求人数が前年比1.55倍、時給中央値は1,300円(英語が必須ではない求人時給の1.3倍)~ 求人検索エンジン「スタンバイ」による求人動向調査 株式会社ビズリーチ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長:南 壮一郎)が運営する求人検索エンジン「スタンバイ」(https://jp.stanby.com/)は、英語や中国語など外国語が必須の求人の動向調査を実施しました。「スタンバイ」に掲載されるパート・アルバイト求人を対象

2019年2月12日actindiフィードバック数:0マーケティング

インターネット視聴に関するアンケート

2019年 親子のインターネット視聴調査アクトインディ株式会社(本社:東京都品川区 代表:下元敬道)が企画運営する、国内最大級の子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」( https://iko-yo.net )は、12歳以下の子どもを持つ全国の保護者586名を対象に「インターネット視聴に関するアンケート」を実施しました。【総括】出先や家の中のちょっとした時間に、子どもにインターネットを見せている保護者は多いのではないだろうか。そこで「いこーよ」では、保護者と子どものそれぞれのネット視聴時間や、子

2019年2月12日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「旅行の準備」に関する調査

旅行準備は男性の方が心配性?女性はサクっと派が多い事が判明準... 旅行準備は男性の方が心配性?女性はサクっと派が多い事が判明 準備開始、男性最多は「1か月以上前」に対し女性は「1週間前」~エアトリが「旅行の準備」に関する調査を実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代~70代の男女1199名を対象に「旅行の準備」に関する調査を実施しました

劇場映画鑑賞者に関する調査

<劇場映画鑑賞者に関する調査結果>18年興収1位『ボヘミアン・ラプソディ』他作品との違いは鑑賞前の期待を大きく超える評価 観た理由として「映像・音楽」「話題性」が上位 映画・映像エンタテイメントに特化したマーケティングデータ分析・レポート提供を行っているGEM Partners株式会社(ジェムパートナーズ、所在地:東京都港区、代表取締役:梅津 文)は1月11日、劇場鑑賞者調査「作品別 ポストサーベイレポート」(以下、ポストサーベイ)に2018年9月~2018年12月に公開された39作品を追加しま

2019年2月12日UZUZフィードバック数:0キャリアとスキル

転職活動に関するアンケート調査

転職希望者は年末年始に急増|20代の「第二新卒」に聞いた転職活動事情 転職が多い職種は「営業」、業種は「建設・不動産」という結果に。​第二新卒・既卒・フリーターといった、20代若手に特化した人材紹介事業を運営する株式会社UZUZ(ウズウズ)[本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本 啓毅]は、20代の第二新卒(就業経験が3年以内)を対象に転職活動に関するアンケート調査を行いました。■第二新卒の転職活動が最も活発になるのは「年末年始」次の理由から年末年始になると、20代若手を中心に転職活動が活発化

2019年2月12日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり

「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり 動画&動画広告 月次定点調査(2018年12月度)「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験ありライブ動画を視聴する10代の約半数が、「Instagram」で視聴調査結果サマリー「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり「YouTube」利用者のうち、「動画を投稿することがある」と答えた人は14.5%でした※1。そのうち、投稿した動画によって「収入を得た経験がある」人は32.4%

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