2019年2月25日 | 調査のチカラ

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2019年2月25日エン・ジャパンフィードバック数:0ビジネス

「企業との面接準備」実態調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース9000人に聞いた「企業との面接準備」実態調査 面接準備でやっておくべきことは、「履歴書・職務経歴書の確認」「想定質問の回答準備」「質問内容の準備」。 9000人に聞いた「企業との面接準備」実態調査―『エン転職』ユーザーアンケート― 面接準備でやっておくべきことは、「履歴書・職務経歴書の確認」「想定質問の回答準備」「質問内容の準備」。 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会

2019年2月25日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

「面接辞退」実態調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース9000人に聞いた「面接辞退」実態調査 辞退理由トップ3は、「応募後の再考」「他社での内定」「ネットの評判」。―『エン転職』ユーザーアンケート調査 結果発表― 9000人に聞いた「面接辞退」実態調査―『エン転職』ユーザーアンケート― 辞退理由トップ3は、「応募後の再考」「他社での内定」「ネットの評判」。 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締

2019年2月25日ディスコフィードバック数:0キャリアとスキル

キャリタス就活2020 学生モニター調査結果(2019年2月発行)

キャリタス就活2020 学生モニター調査結果(2019年2月発行)

2019年2月25日夢の街創造委員会フィードバック数:0ライフスタイル

体調不良の時の食事の準備に関する調査

体調不良の時に困ることは!?「食事の準備」や「食材の買い物」など食事にまつわる家事が上位に 体調不良時の食事は「うどん」や「おかゆ」などの定番メニュー 出前・デリバリーに関する調査研究と情報発信を行う『出前総研』は、出前館会員を対象に体調不良の時の食事の準備に関する調査を行いましたので、その結果を報告いたします。 <調査結果サマリ>1. 体調不良の実態● 体調を崩しやすい時期体調を崩しやすい時期は、風邪やインフルエンザの流行る12月~2月に回答が集中する結果となりました。1位 1月(42.3%)

2019年2月25日ウルクスフィードバック数:0キャリアとスキル

就職・転職時のトラブルに関するアンケート調査

​転職時に「トラブル経験あり」は過半数 - 転職市場は活発だが、働く人々の本音は「1社で長く働きたい」43.8% 働く20代~50代の男女162名対象の就職・転職時のトラブルに関するアンケート調査 2019年も引き続き、転職市場は求人が多く出されており、冬のインターンから春にかけ活気づいている2020年卒の新卒採用市場もあわせ、売り手市場の様相です。安倍政権による働き方改革により、様々な取り組みが推進されてはいますが、人口減の日本において人手不足は深刻な問題です。採用を積極的に行う企業が増えるそ

2019年2月25日パーソルHDフィードバック数:0ビジネス

副業実態・意識調査結果【企業編】

パーソル総合研究所、副業実態・意識調査結果【企業編】を公表 副業許可と全面禁止の企業の割合はそれぞれ50%で拮抗 副業許可でプラス効果を感じる企業の割合は離職防止で50.9%、モチベーション向上で50.3% 総合人材サービス、パーソルグループのシンクタンク・コンサルティングファームである株式会社パーソル総合研究所(本社:東京都港区、代表取締役社長:渋谷和久)は、副業に関する個人や企業の実態把握を行い、企業がとるべきアクションを明らかにすることを目的とし、自主調査として「副業の実態・意識調査」を実

2019年2月25日ハルメクフィードバック数:0社会/政治

「年金生活」に関するwebアンケート調査

シニア女性274名に聞いた 「年金生活」に関する意識と実態調査 / 年金生活に対して「不安がある」シニア女性は6割超。 夫の年金受給見込額を事前に知らない妻ほど不安になりやすい。夫の年金受給見込額を知っている妻は、バランス良く老後の備え、知らない妻は節約頼み。 販売部数17.5万部で、シニア女性誌部数No.1(※)の「ハルメク」を発行する株式会社ハルメク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮澤孝夫)は、50~79歳のシニア女性274名を対象に、「年金生活」に関するwebアンケート調査を実施いた

2019年2月25日レバレジーズフィードバック数:0キャリアとスキル

「若者しごと白書」第1弾

フリーターは今「給与」より「人間関係」を重視!「若者しごと白書」第1弾を公開 20代、30代の若者・フリーターを徹底解剖! レバレジーズ株式会社が運営するフリーター・既卒向け就職支援サービス「ハタラクティブ」は、「若者しごと白書」第1弾として、全国の20歳〜39歳の男女2,027人を対象に「20代・30代フリーター※の生活と仕事の実態を把握」に関する調査を実施し、「若者しごと白書」を作成いたしました。(※アルバイト・パートタイマーで生計を立てている、もしくはアルバイト・パートタイムで働く意志のあ

2019年2月25日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

2019年度の賃金動向に関する企業の意識調査

2019/2/142019年度の賃金動向に関する企業の意識調査賃金改善理由、「労働力の定着・確保」が初の80%台に上昇〜 2019年度の従業員給与・賞与、約4.1兆円増加と試算 〜はじめに2018年の景気は「回復局面」とする企業が2年ぶりに1割台に低下した一方、「悪化局面」は2ケタ台に上昇し、回復傾向から一転して、厳しさの増した一年となった(帝国データバンク「2019年の景気見通しに対する企業の意識調査」)。また、2019年10月には消費税率引き上げを控えているほか、人手不足が深刻化するなかで賃

グローバル組織文化調査 2018

グローバル組織文化調査 2018: 日本の組織における文化変革 競争の激しいグローバル市場で日本の組織が生き残るためには、最高の人材を引きつける「ふさわしい」組織文化を持つことが、かつてないほど重要になっている。PwC Strategy&における組織文化の研究組織であるKatzenbach Center*(カッツェンバック・センター)が2017~18年に行ったグローバル組織文化調査によると、日本企業の回答者80%は、人材が働く企業を選ぶ重要な要素として組織文化を挙げ(グローバル:60%)、

2019年2月25日インフォデックス★フィードバック数:0マーケティング

重要なのは「信頼」。アンケートで分かったクリックしたくなるバナーとは?

重要なのは「信頼」。アンケートで分かったクリックしたくなるバナーとは?マーケティングを心理学視点で考えるメディア『Web行動心理学研究所(https://wbpl.infodex.co.jp/)』は、2月22日に最新コンテンツを公開。今回は、昨年実施したアンケート調査をもとに、ユーザーがクリックしたくなるバナーを考察した内容になっています。マーケティング、Web広告関係者のみなさまのお役に立てれば幸いです。 マーケティングを心理学視点で考えるメディア『Web行動心理学研究所(https://wb

2019年2月25日マネーフォワードフィードバック数:0ビジネス

経費精算に関するアンケート調査

【経費精算に関するアンケート調査を実施】 会社の経費を自己負担することがある人は45%、残業して経費精算をする人は58% 株式会社マネーフォワードは、お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』の利用者を対象に、経費精算に関するアンケート調査を実施いたしました。 ​【TOPICS】■経費の自己負担・経費申請をせずに自己負担することがある人は 45 %・経費を自己負担することがある人の月額の平均自己負担金額は 4,764円・経費を自己負担する理由は、「経費申請をするのが面倒だから」が最多■経費

コミュニケーション術に関する意識調査

《働く主婦》普段のコミュニケーションLINEが最多。 無理なく続けられるコミュニケーション術を身に着ける方法とは? サステナブル∞ワークスタイルプロジェクトVOL.10~コミュニケーション術に関する意識調査~《働く主婦》普段のコミュニケーションLINEが最多無理なく続けられるコミュニケーション術を身に着ける方法とは?サステナブル∞ワークスタイルプロジェクトVOL.10 コミュニケーション術に関する意識調査[調査のまとめ ・普段のコミュニケーションの手法については、「」が%で最多となり、「対面での

2019年2月25日ゲームエイジ総研フィードバック数:0デジタル家電

ゲーマーライフスタイル調査

パズルゲーム好きアプリゲーマーは “ゲーム無関心層” 【株式会社ゲームエイジ総研 ゲーマーライフスタイル調査】 アプリゲーマーの3割以上が『パズルゲームのみ』が好き~多様化するライフスタイルで広がるチャンス~ 株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)では、10代~40代の男女2000人を対象に、「ゲーマーライフスタイル調査」を行っています。弊社は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」として様々な分析を行って参りました。昨今、世界中で話

2019年2月25日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

災害や防災に関する定点調査(第5回)

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2019年2月25日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

クレジットカード関する調査

株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア【18〜24歳対象】クレジットカードに関する調査レポート 2019/02/14Lab(男性714名、女性861名)を対象にクレジットカード関する調査を実施しました。クレジットカードの利用率や作成タイミング、満足度など調査結果を御覧ください。18〜24歳男女のクレジットカードの利用状況18〜24歳の男女1,575名にクレジットカードを所持しているかどうか聞いたところ、男性では、女性ではと約6割が「利用し

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