2019年3月22日 | 調査のチカラ

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病院選び・医者選びに関する調査2019

「病院選び・医者選びは難しいと思う」と半数が実感20代女性の44%が「病院検索サイト」を病院選びで活用「病院に行って不快な思いをしたことがある」3人に2人「白衣姿をみたらキュンとしそう」と思う男性医師のイメージ 1位「福山雅治さん」メディケア生命保険株式会社(本社:東京都江東区、取締役社長:石原 拓己)は、「病院選び・医者選びに関する調査2019」をインターネットリサーチにより、2019年2月15日~2019年2月18日の4日間において実施し、直近1年以内に病院・医院・診療所・クリニックを受診し

2019年3月22日クリエイティブPRフィードバック数:0社会/政治

カップ麺値上げアンケート

カップ麺大手メーカーが続々値上げ!その影響を大学生に緊急調査... カップ麺大手メーカーが続々値上げ!その影響を大学生に緊急調査今回の値上げ率は、許容範囲?「影響はない」が49.0%大学生を対象とした社会貢献Webメディア「豪田ヨシオ部()」を運営する株式会社クリエイティブPR(所在地:東京都中央区、代表取締役:平野 マユミ)は、日清食品、明星食品、東洋水産など大手カップ麺メーカーの値上げ発表をうけ、現役大学生を対象にアンケート調査を実施いたしました。【質問】各社カップ麺が値上げされること

2019年3月22日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

自治体向けBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に関する調査を実施(2018年)

2023年度の自治体向けBPOサービスの市場規模は5兆2,127億円に成長と予測​~住民からの行政に対するニーズが多様化する一方、自治体の人材不足から、民間ノウハウや民間資本を活用したアウトソーシングが進む~  株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内の自治体向けBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービス市場 を調査し、各カテゴリーごとの市場動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況 2017年度の国内自治体向けBPOサービス市場規模(事業者売上高ベース

2019年3月22日リクルートフィードバック数:0ビジネス

2019年春の「歓送迎会」&「花見」動向を調査

調査・研究データ2019年春の「歓送迎会」&「花見」動向を調査2019.03.13「歓送迎会」の参加回数、予算は共に増加予測。想定支出金額は「花見」が2,351円/回(前年比-48円)、「歓送迎会」は4,000円/回(前年比+71円)の大台に。■調査時期:2019年2月1日(金)~2019年2月7日(木)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:10,363人<主な内容>■今春の「歓送迎会」への参加、「増えそう」な人が増加に転じる

2019年3月22日西川フィードバック数:0ライフスタイル

ビジネスパーソンの健康意識と睡眠に関する調査

ビジネスパーソンの健康意識と睡眠に関する調査/働く人の眠りを阻害する要因1位は「仕事の悩み」 ~3月18日「睡眠の日」は、質の良い眠りについて考える日~西川では、社内研究機関である「日本睡眠科学研究所」監修のもと、3月18日の「睡眠の日」に合わせ、「ビジネスパーソンの健康意識と睡眠に関する調査」を行ないました。  昨年9月に発表した1万人の睡眠事情調査(結果を「睡眠白書2018」に掲載)では、概ね高齢者よりも30~40代の睡眠満足度が低いという結果だったことを受け、働き盛りである現役世代のほうが

2019年3月22日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

女性社員の働きやすい業界ランキング

「女性社員の働きやすい業界ランキング」を発表 1位は水産・農林業界(企業口コミサイトキャリコネ) トップ10までに、女性社員が少ないはずの製造業が数多くランクイン。その理由は…… 年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「女性社員の働きやすい業界ランキング」を発表します。 1985年に制定された男女雇用機会均等法は時代に合わせて改

2019年3月22日デンソーフィードバック数:0大型消費/投資

車内環境に関する意識調査

車内は人を映す鏡?!「車内が快適だと印象が良くなる」が7割超え!男性の車内に敏感な女性は半数以上の実態も。 車内環境の快適性向上に貢献するデンソーが、全国の女性500名を対象に調査を実施。車内の気になるポイント1位 「車内のニオイ」。車内が快適そうな男性芸能人ランキング 1位「高橋一生」 株式会社デンソー(本社:愛知県刈谷市、以下「デンソー」)は、先進的な自動車技術、システム・製品の提供を通して、車内の乗員すべての快適性向上に貢献しています。この度デンソーは、より快適な車内環境を提案すべく、国内

2019年3月22日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

「社会人の学習習慣」実態調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース1万人が回答!「社会人の学習習慣」実態調査 7割が「仕事に関する学習に取り組んだことがある」と回答。学習習慣により、「自信が持てた」「仕事に活きた」という声が多数。―『エン転職』ユーザーアンケート調査 結果発表― 1万人が回答!「社会人の学習習慣」実態調査―『エン転職』ユーザーアンケート―7割が「仕事に関する学習に取り組んだことがある」と回答。学習習慣により、「自信が持てた」「

2019年3月22日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

40歳以上のミドル・シニアに聞いた、転職の不安とは

プレスリリース記事詳細~40歳以上のミドル・シニアに聞いた、転職の不安とは?~「年齢によって選考の際不利になる」が8割を超える リクナビNEXT登録者アンケート集計結果株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林 大三)は、転職情報サイト『リクナビNEXT』の登録者を対象にアンケートを行いました。今回は回答者の中から、40歳以上を対象に結果をまとめましたので、その一部を、ご報告いたします。調査結果トピックス転職活動の不安は、「年齢によって選考の際不利になる」が8割を超え

「SNSでの出会い」に関するアンケート調査

SNSで出会う時代? 「SNSでつながった知らない人と実際に会ったことがある」20代36.3% ~SNSで知り合った相手と実際に会ったその後「交流は続いている」40代50.4%~ Vol.125 QOM総研 「SNSでの出会い」に関するアンケート調査 婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(証券コード:東証マザーズ6181、本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、https://www.p-a.jp/、以下パートナーエージェント)は、20~29歳、40~49歳の独身男女2,

2019年3月22日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

2020年卒 マイナビ大学生広報活動開始前の活動調査

「2020年卒 マイナビ大学生広報活動開始前の活動調査」「2020年卒 マイナビ学生就職モニター調査 2月の活動状況」を発表 約半数の就活生が、就職活動準備を「昨年9月以前」にスタート。広報活動開始時点で就職活動に対し不安がある学生の割合は91.9% 株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、広報活動が開始される3月以前の就職活動生の活動実態を調査した『2020年卒 マイナビ大学生広報活動開始前の活動調査』と『2020年卒 マイナビ学生就職モニター調査 2月の活動状況

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