2019年3月27日 | 調査のチカラ

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2019年3月27日ネイチャーラボフィードバック数:0ライフスタイル

睡眠と脳に関する調査

睡眠時間が6時間を下回ると不満が約2倍に! 6時間睡眠未満の人の71.1%が脳が疲れている “寝る前スマホ”はやはり脳に悪影響? 就寝60分以内に電子機器を使う人の82.4%が脳の衰えを実感! 3月18日は睡眠の日!<睡眠と脳に関する調査>「長く楽しむことができる人生を、よりたくさんの記憶や思い出と過ごせるように」という想いから、言葉を思い出す力の維持をサポートする成分であるPS(ホスファチジルセリン)に注目している株式会社ネイチャーラボ(東京都渋谷区)は、3月18日が睡眠の日(※)であることに

2019年3月27日リゼクリニックフィードバック数:0ライフスタイル

夏の汗・ニオイに関するアンケート調査

◆【夏の汗・ニオイ事情を調査】女性8割以上が男性の見た目より「ニオイ」を重視/【9割の女性が回答】夏場、最も男性の臭いが気になる場所は「電車の中」 【いい匂いがしそうな男性芸能人ランキング】1位に速水もこみちさん、次点にGACKTさん 近年蒸し暑さを増している「日本の夏」。そして夏と言えば切っても切れない関係なのが「汗」と「ニオイ」。多くの人にとって、毎日汗だくになりながら通勤・通学しなければいけないこの季節は地獄のように感じる方もいるのではないでしょうか。クールビズも随分と定着してきました

2019年3月27日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

30代が働きやすい業界ランキング

「30代が働きやすい業界ランキング」を発表 1位は鉱業界(企業口コミサイトキャリコネ) 公私ともに転換期が訪れる30代。安定的な資源系の業界が上位に 年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「30代が働きやすい業界ランキング」を発表します。 転勤、異動、出世、結婚、出産、育児……。公私にわたり転換期を迎えることの多い30代。そんな

2019年3月27日矢野経済研究所フィードバック数:0エンタテインメント

全国パチンコ経営企業数及び店舗数に関する調査を実施(2018年)

2018年12月末のパチンコホール経営企業数は241社減の3,003企業、店舗数は9,794店舗​~加速する店舗数の減少、新規出店は停滞~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、パチンコ経営企業及びパチンコホールを調査し、2018年12月末時点のパチンコ経営企業数及びパチンコホールの店舗数を明らかにした。1.調査結果概要 2018年12月末のパチンコホール経営企業数は前年比241社減の3,003社であった。パチンコホール経営企業数は、2008年から2012年までは比較的減少幅が

2019年3月27日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

防犯カメラに関するアンケート

【防犯カメラが普及するべきと思っている人は約7割!】防犯カメラに関するアンケートインターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、防犯カメラの販売・設置を行う「株式会社 White&Green」(代表取締役:山田 宏)と共同で「防犯カメラに関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。 防犯カメラに関するアンケート結果を公開インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)

2019年3月27日ディスコフィードバック数:0キャリアとスキル

3月1日時点の20卒就職活動調査

3月1日時点の20卒就職活動調査

2019年3月27日アーキ・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

働き方に関する意識調査

【転職の鍵は2020年東京オリンピック!】現職に不満を感じている男性の7割以上が転職を考えていることが判明。2020年以降もニーズが高そうな職業第2位は通訳、第1位は…? あなたに合った働き方はできていますか? この度、株式会社アーキ・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:今井雅已)は、20代の働いている男性を対象に「働き方に関する意識調査」を実施し、現代の若者が現職に不満に思っていることや、仕事に対して求めていることについて調査しました。 「働き方改革」や「ワークスタイル変革」は、労働

2019年3月27日マクロミル★★フィードバック数:0モバイル

スマホや携帯電話の学校持ち込み、賛成?反対?小中学生の携帯電話利用を調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2019年3月27日矢野経済研究所フィードバック数:0デジタル家電

浄水器・整水器市場に関する調査を実施(2018年)

2017年度浄水器・整水器市場規模は436億円、前年度比97.1%で減少するも、2018年度は増加に転じる見込み 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内の浄水器・整水器市場を調査し、市場概況、タイプ別の動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2017年度の浄水器・整水器市場規模はメーカー出荷金額ベースで、前年度比97.1%の436億円と減少推移であった。2018年度は前年度比103.9%の453億円と増加に転じると予測する。整水器市場における主要メーカー企業の業績回復が見ら

ビューティーに関する意識調査

美容系サロンは思春期の子供を持つ”パパ“も利用する時代!?男性の約3人に1人が美容系サロン利用経験あり、その約5割が「子供を持つパパ」! 約5割が月1回以上の頻度で利用!約15%が年間で12万円以上美容に投資!グルーポン・ジャパン「ビューティーに関する意識調査」を実施世界最大級のクーポンサイト「グルーポン(GROUPON)」の日本法人グルーポン・ジャパン株式会社(以下 グルーポン本社:東京都港区、カントリー・マネージャー:奥江 靖)は、グルーポンユーザー2,342名を対象に、「ビューティーに関

2019年3月27日ミキハウス★フィードバック数:0社会/政治

子どもの名づけ調査2019

「キラキラネーム」はもはや普通?平成最後の名づけ調査でわかったママ・パパの名づけ事情 《この記事はこのような内容です》ママ・パパが自由な発想で赤ちゃんの名前を決めることは今や当たり前になり、いわゆる「キラキラネーム」ではないけど、昔ながらの名前でもない子どもも増えてきました。「キラキラネーム」や「胎児ネーム」といった言葉も生まれた平成。この時代が終わる直前の名づけ事情について、ミキハウスが行ったアンケート調査を基にひも解いていきます。 生まれてくる赤ちゃんのために必要な、様々なベビー用

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