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2018年7月18日日経BP★フィードバック数:0マーケティング

「環境ブランド調査2018」

2018年7月6日日経BP社「環境ブランド調査2018」 サントリーが2年連続首位 イオンがトップ3に 日経BP社(本社:東京都港区、社長:新実 傑)は、7月6日、2018年の「環境ブランド調査」の結果を発表しました。今年で19回目を迎えるこの調査は、日経ESG経営フォーラムが毎年主要560企業ブランドを対象に、各企業の環境に関する活動が一般の消費者にどう伝わっているかについてインターネットを利用してアンケート調査し、結果を集計・分析しているものです。今回は2018年3月14日〜4月22日にアン

2018年7月18日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

ライブコマースサービスの利用状況調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2018年7月18日インテージ★フィードバック数:0マーケティング

~スマートテレビ視聴ログから見たW杯テレビ観戦~

インテージ、 日本対ポーランド戦のザッピング実態を明らかに ~スマートテレビ視聴ログから見たW杯テレビ観戦~ 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下:インテージ)では、スマートテレビログデータを用い、2018 FIFAワールドカップ ロシア大会の日本対ポーランド戦とセネガル対コロンビア戦の視聴実態を捉えました。[ポイント]日本対ポーランド戦の後半、ボール回しの始まった時間帯から、セネガル対コロンビア戦の接触率が上昇一方で日本対ポーランド戦の接触率は試合終了まで

2018年7月14日マクロミル★フィードバック数:0ビジネス

2018年の会社員の夏休みを調査!連休日数は5連休が最多

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす?

もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす? | CROMEGANE【くろめがね】 | リサーチ・市場調査・マーケティング 「くろめがね」はクロス・マーケティングが調べたさまざまな情報の入り口です!あなたが気になる情報もあるかも?ぜひご覧くださいませ!詳細データの無料ダウンロードも可能です。 もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす? 2018年の夏が「平成最後の夏」ということで話題に。思い出深い夏にするためにしたいこととは?この夏一番したいことは国内旅行。昨年より

スマホ・ネイティブの新行動 「情報引き寄せ」―「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」を実施

スマホ・ネイティブの新行動 「情報引き寄せ」―「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」を実施 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ株式会社博報堂D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社2018年7月10日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所、株式会社博報堂の買物研究所、およびD.A.コンソーシアムホールディングス株式会社の広告技術研究室は、近年、コミュニケーションだけでなく動画などのエンターテインメント、さらには買い物の場として、目覚ましくその役割を広げる「

2018年7月14日FULLER★★フィードバック数:0エンタテインメント

VODアプリ市場調査レポート 2017?2018年最新版(日本国内)

VODアプリ市場調査レポート 2017〜2018年最新版(日本国内)をダウンロード電通デジタル×フラーVODアプリ市場調査レポート 2017〜2018年最新版(日本国内)はこちらからダウンロードできます。最新のトレンドレポートをぜひご覧ください。 電通デジタル×フラー VODアプリ市場調査レポート 2017〜2018年最新版(日本国内)はこちらからダウンロードできます。最新のトレンドレポートをぜひご覧ください。

2018年7月13日メルカリ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本全国の「メルカリ」利用動向を徹底調査「都道府県別ランキング」

プレスリリースフリマアプリ「メルカリ」サービス開始5周年記念第二弾 地域ごとの利用動向『都道府県別ランキング』を初公開”ふなっしー” VS “くまもん” 地元から愛されているのはどっち!?メルカリは、7月2日(月)をもってフリマアプリ「メルカリ」のサービス開始5周年を迎えました。これを記念して、都道府県別の利用動向を調査した『都道府県ランキング』を発表いたします。日本全国の「メルカリ」利用動向を徹底調査「都道府県別ランキング」日本全国にお客さまがいる「メルカリ」ならではの都道府県別データを徹底調

2018年7月13日Oath Japan★★フィードバック数:0マーケティング

Brand Love Index リサーチ、生活者に愛されるブランド実態調査

Brand Love Indexリサーチ、生活者に愛されるブランド実態調査 ブランドの成功は、「なぜ生活者がそのブランドを愛するのか」を本質的に理解できるかどうかにかかっている「愛(Love)」はブランドを確立する上で最も重要な要素であり、生活者は毎日ブランドに愛を注いでいます。例えば、新しいiPhoneを手にいれるために夜通し並んだり、ブランドロゴのTシャツや帽子を身に着けたりしています。愛は、バイヤーをフォロワーに、単なる認知を親近感に、そしてブランドを「良いもの」から「偉大なもの」

2018年7月11日ジーユー★★フィードバック数:0企業情報システム

ファッションアイテム購入時における情報源および購入経路に関する実態調査

ファッションアイテム購入時における情報源および購入経路に関する実態調査

2018年7月11日じゃらん★フィードバック数:0マーケティング

「ナイトアクティビティ」人気ランキング

10代では「ナイトプール」が根強い人気! 20~30代は「ナイトアクアリウム」が1位を獲得!今年の夏も勢いが止まらないナイトアクティビティ。昨年話題を集めた「ナイトプール」は、今年も“SNS映え”と女子の心をくすぐる演出で10代からの人気は継続傾向ですが、20~30代ではカップルやファミリー需要も高い「ナイトアクアリウム」が1位を獲得するなど、人気が分散する結果に!年代別「ナイトアクティビティ」人気ランキング ※10代=18、19歳「ナイトアクアリウム」は、水槽のライトアップやプロジェクションマ

2018年7月11日東京商工リサーチ★フィードバック数:0ビジネス

2018年度「業績見通し」に関するアンケート

2018年度「業績見通し」に関するアンケート調査 公開日付:2018.06.21 今期(2018年度)、「増収」を見込む中小企業(資本金1億円未満)は36.6%で、大企業は44.0%だった。「増益」見込みは、中小企業が30.7%、大企業が35.4%だった。大企業の増益予想が中小企業を4.7ポイント上回り、中小企業には景気拡大の恩恵が大企業ほど浸透していないことがわかった。東京商工リサーチは、国内企業にインターネットで2018年度の業績見通しに関するアンケートを実施し、6,556社から回答を得た。

2018年7月10日プラネット★フィードバック数:0ライフスタイル

スメハラに関する意識調査

<スメハラに関する意識調査>あなたもスメハラ加害者に?…気になる"他人のニオイ"1位はアレ ~女性の8割は他人のニオイが気になっている、その大半が黙って「がまんする」~ FromプラネットVol.88 国内1,200社超が利用する日用品流通の情報基盤を運営する株式会社プラネット (所在地:東京都港区、代表取締役社長:田上正勝)は、消費財にまつわるトピックスをお届けする『Fromプラネット』の第88号として、スメハラに関する意識調査の結果をご紹介します。バックナンバー https://www.p

2018年7月10日矢野経済研究所★フィードバック数:0ビジネス

スポーツ用品市場に関する調査

2017年スポーツ用品国内市場規模は前年比102.3%の1兆4,685億円の見込 ~スポーツ競技人口は減少もスポーツシューズ、スポーツアパレルのライフスタイル需要拡大~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のスポーツ用品市場を調査し、製品セグメント別の市場動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2017年のスポーツ用品国内市場規模(国内出荷額ベース)は前年比102.3%の1兆4,685億1,000万円を見込む。少子化によってスポーツ競技人口は減少しているものの、スポーツ

2018年7月7日アダストリア★★フィードバック数:0ライフスタイル

同調圧力も上手に「プチ解放」!これが働く女性のリアルスタイル!

同調圧力も上手に「プチ解放」!これが働く女性のリアルスタイル!働く女性の7割近くが「周囲に合わせたり、空気を読んで生活するのに疲れている」しかし、ホンネは「自分の気持ちに素直に生きたい」とする人が9割以上「一人でカラオケオール」「休日は大好きなロリータ系ファッション」など、日々のしがらみからちょっとだけ解放されたい、働く女性の「プチ解放」は個性に溢れていた!2017年、「インスタ映え」「忖度(そんたく)」という言葉が流行語大賞を獲得しました。インスタ映えにみられる、素敵な写真をSNSに投稿して、

2018年7月7日バンダイ★フィードバック数:0ライフスタイル

お子さまの好きなキャラクターに関する意識調査

お子さまの好きなキャラクターに関する意識調査

2018年7月7日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

フードデリバリーの利用実態とは?1都3県で調査!

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2018年7月6日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

機械系CAE市場に関する調査

2017年の機械系CAE世界市場規模は前年比6.7%増、2018年も同8.2%増と予測 ​~製造業の強気な設備投資はCAE市場にも好影響~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、好調な経済環境を背景に、堅調に推移している2017年の機械系CAE世界市場を調査し、市場の将来展望を明らかにした。1.市場概況2017年の機械系CAE世界市場規模(事業者売上高ベース)は、前年比6.7%増となる3,365百万USドルとなった。好調な経済環境を背景に、全世界の製造業は強気な設備投資を継続し

2018年7月6日フロスト&サリバン★★フィードバック数:0ビジネス

AI、ビッグデータがアンチエイジング医療に生み出す新たな市場機会 2022年までにグローバル市場規模は856億米ドルに到達の見込み

AI、ビッグデータがアンチエイジング医療に生み出す新たな市場機会 2022年までにグローバル市場規模は856億米ドルに到達の見込みプレスリリース2018年6月20日加齢に伴う様々な発病に対処し、健康な身体の維持を目指す抗加齢(アンチエイジング)医療は、テクノロジーの進化に伴い、現在大きなパラダイムシフトを迎えています。抗加齢医療は、寿命に基づいた観点からの対処から、健康寿命に基づいて予防から症状の管理と治療を行うサイクルへ移行しつつあります。この様なヘルスケアのコンセプトの変化は、抗加齢医療で新

2018年7月4日メルカリ★★フィードバック数:0マーケティング

数字で見るメルカリ

プレスリリースフリマアプリ「メルカリ」サービス開始5周年記念第一弾 5年間の歴史を振り返る『数字で見るメルカリ』を発表総取引数は2.8億回を突破。過去最高額で売れた商品も初公開メルカリは、7月2日(月)をもってフリマアプリ「メルカリ」のサービス開始5周年を迎えました。これを記念して、5年間(※)の歴史を数字で振り返る『数字でみるメルカリ』を発表いたします。※2013年7月2日〜2018年4月30日5年間の歩みを数字で振り返る「数字で見るメルカリ」メルカリ基礎情報2013年7月2日のサービス開始か

BtoBサイトランキング 2018

BtoBサイトランキングBtoBサイトランキング 2018 総合ランキング総合ランキングはニーズ充足度に基づいて行った。なお、ニーズ充足度はアクセス率(ターゲットのうち、過去1年以内に業務目的でアクセスした人の割合)とニーズ充足率(アクセス者のうち、ニーズが充足された人の割合)から算出したものである。オムロンの制御機器サイトが12年連続でトップとなった。総合2位は三菱電機(FA)、3位はキーエンスと、トップ3にはFA(制御機器等)のサイトが並ぶ。その他、上位には電子部品・材料、建設資材・住設機器

2018年7月2日ネオマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

シニアのSNS利用実態に関する調査

総合マーケティング支援事業でお客様の仕事を“もっと”面白くする会社 独自で調査した市場調査・マーケティングリサーチのレポート シニアのSNS利用実態に関する調査20歳~39歳と60歳~79歳の男女1000人に聞いた「シニアのSNS利用実態に関する調査」FacebookやLINEを利用しているシニアは自分の近況 (趣味、体験、子どもや家族に関すること)について画像を駆使して投稿 特に、LINEではスタンプなどを積極的に活用 総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京

国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況

プレスリリース 半数以上の企業がインフルエンサーを活用、存在感を増すマイクロインフルエンサー。 国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況を調査インフルエンサー・マーケティング事業の強化を目的として専門組織を新設 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、国内の広告主企業を対象にマーケティング活動におけるインフルエンサーの活用状況に関するアンケート調査を行い、調査企業のうち56%がインフルエンサーをマーケティ

2018年6月29日INFO CUBIC★フィードバック数:0マーケティング

Facebook女子の実態

アンケート調査/Facebook女子の実態SNSの使い方から見る世界中の女子の考えていることFacebookを通して商品・サービスを購入したユーザーは海外が約8割~ユーザーの生態からひも解くビジネスに活かす方法は~ SNSの使い方から見る世界中の女子の考えていることFacebookを通して商品・サービスを購入したユーザーは海外が約8割~ユーザーの生態からひも解くビジネスに活かす方法は~海外デジタルマーケティングの支援を行う、株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区:代表

2018年6月29日TVISION INSIGHTS★★フィードバック数:0マーケティング

2017年度 業種別テレビCM 注視度ランキングを発表しました

2017年度 業種別テレビCM 注視度ランキングを発表しました2017年度 業種別テレビCM 注視度ランキングを発表しました。TVISION独自のデータで、ランキングを作成しております。今後も毎月、様々なランキングを公開していく予定ですので、どうぞご期待下さい。(下記をクリックしていただくと、TVISIONランキングページにジャンプします) 日本の業界動向や視聴質ランキングなどをメールでお知らせしています。

2018年6月25日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

若年層SNSユーザーの半数が、「SNSで新しい価値観に出会えた」

若年層SNSユーザーの半数が、「SNSで新しい価値観に出会えた」 モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年5月度)若年層SNSユーザーの半数が、「SNSで新しい価値観に出会えた」「SNSは生活に必要不可欠」という若年層SNSユーザーは、3割以上調査結果サマリー若者の約半数がSNSを介し“新しい価値観や場所、趣味や友人と出会えた”SNS利用者に、その利用をきっかけとした生活の変化を聞いたところ、「これまでなかった新しい趣味を見つけることができた」(全体:33.9%、10代:47.7%、

2018年6月25日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

来店型保険ショップ市場に関する調査

2017年度の来店型保険ショップ市場は鈍化傾向が顕在化し前年度比6.0%増の1,994億円の見込~環境の変化に翻弄されるも、顧客との接点強化に注力、潜在ニーズも発掘し拡販~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2018年度の来店型保険ショップ市場を調査し、市場の動向、市場規模(新契約年換算保険料)、新規契約件数、将来展望を明らかにした。 図1.来店型保険ショップの新契約年換算保険料(市場規模)推移 図2.来店型保険ショップの新規契約件数推移1.市場概況 2016年度の来店型保

2018年6月22日日経BP★★フィードバック数:0マーケティング

Webブランド調査2018-春夏

日経BPコンサルティング コーポレートサイト Webサイトのブランド力、総合編では「Yahoo! JAPAN」、一般企業編では「サントリー」がトップ、第2位に「Tサイト」日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2018-春夏」2018年06月20日株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区)は、3万人以上のネットユーザーが国内500のサイトを評価する「Webブランド調査2018-春夏」の結果をまとめた。Webサイトのリニューアルの効果や製品への関心、企業の好感度への影響などを明らか

国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況を調査

プレスリリース 半数以上の企業がインフルエンサーを活用、存在感を増すマイクロインフルエンサー。 国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況を調査インフルエンサー・マーケティング事業の強化を目的として専門組織を新設 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、国内の広告主企業を対象にマーケティング活動におけるインフルエンサーの活用状況に関するアンケート調査を行い、調査企業のうち56%がインフルエンサーをマーケティ

2018年6月21日訪日ラボ★フィードバック数:0大型消費/投資

【インバウンド対策意識調査】地方のインバウンド対策実施率は80%以上。しかし、30%がインバウンド誘致に消極的

【インバウンド対策意識調査】地方のインバウンド対策実施率は80%以上。しかし、30%がインバウンド誘致に消極的。 【訪日ラボ】が地方自治体・地方の観光協会関連などを対象に「地方のインバウンド対策意識調査」を実施。 株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区)が運営する国内最大級のインバウンドニュースサイト「訪日ラボ」が、地方自治体・地方の観光協会関連などを対象に「地方のインバウンド対策意識調査」に関するアンケート調査を実施いたしました。今回の調査の結果、・地方自治体や観光団体のイン

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!「2018年夏のイベントに関する調査」2018年夏一番行きたいイベントNo.1は「お祭り・花火大会」で、約75%! 全国女子は「コスパ重視」、SHIBUYA109ガールズは「SNS映え重視」でイベントを決める!?この夏イベントで映えるファッションアイテムNo.1は「ビッグアクセサリー」 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:

2018年6月21日Pathee★★フィードバック数:0マーケティング

Patheeパートナー店舗向けデジタルマーケティング意識調査

2018/6/20プレスリリース【Patheeパートナー店舗向けデジタルマーケティング意識調査】 約4割が店舗担当者は、来店者への対応に追われ、 未来の顧客確保に時間を確保できていないことが明らかに。駅から5分圏内検索エンジンの「Pathee」を提供する株式会社Pathee(パシー)(所在地:東京都品川区、代表取締役:寺田真介、以下当社)が展開する店舗向けデジタルマーケティング支援ツール「Patheeパートナー」で、20代~50代の店舗関連で働く男女1,500名を対象に「店舗向けのデジタルマーケ

2018年6月21日Paidy★フィードバック数:0マーケティング

オンラインショッピングの決済に関する調査

オンラインショッピングの決済に関する調査

消費動向に関する定点調査(2018年5月度)

「クレジットカード金額」「音楽配信ダウンロード」の利用増加。景気回復意識も上昇が続き見通しは明るい傾向 消費動向に関する定点調査(2018年5月度) 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「消費動向に関する定点調査(2018年5月度)」を実施しました。 ■調査背景・目的本調査は、現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動などの観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、200

2018年6月20日IMJ★★フィードバック数:0マーケティング

日本企業におけるNPS導入の実態把握調査

IMJ、日本企業におけるNPS®導入の 実態把握調査の結果を発表IMJ、日本企業におけるNPS®導入の 実態把握調査の結果を発表-約8割がNPSの効果を実感、分析内容と組織体制がカギ-株式会社アイ・エム・ジェイ東京都港区三田1-4-1取締役社長 兼CEO 黒川 順一郎 デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都港区 取締役社長兼CEO:黒川 順一郎 以下、IMJ)は、「日本企業におけるNPS®導入の実態把握調査」を実施し、調査結果を発表いたしました。2016年1

モバイル3キャリア広告商品の信頼性を調査 ビューアビリティ率69.5%、アドフラウド率0.8%を実証

TOPnewsモバイル3キャリア広告商品の信頼性を調査 ビューアビリティ率69.5%、アドフラウド率0.8%を実証2018.06.13.モバイル3キャリア広告商品の信頼性を調査 ビューアビリティ率69.5%、アドフラウド率0.8%を実証 アドベリフィケーション推進協議会(以下、アドベリ推進協議会)に参画する株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)は、モバイル3キャリア(*1)が提供する広告商品の透明性に関する調査を実施しました。 インタ

民泊運営事業者向け意識調査結果

トップ > ニュースリリース一覧 > 楽天コミュニケーションズ、民泊運営事業者向け意識調査結果を発表 - 騒音問題など近所とのトラブルを懸念する声が最多 - ニュースリリース 楽天コミュニケーションズ、民泊運営事業者向け意識調査結果を発表 - 騒音問題など近所とのトラブルを懸念する声が最多 -2018年6月13日楽天コミュニケーションズ株式会社楽天グループの通信会社である楽天コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:平井 康文、以下「楽天コミュニケーションズ」)

2018年6月20日DeNAトラベル★フィードバック数:0キャリアとスキル

「他国の働き方」に関する調査

「他国の働き方」に関する調査

2018年6月19日リゾーム★フィードバック数:0ビジネス

データで見る、銀座・丸の内・日比谷の違いと東京ミッドタウン日比谷の開業効果

データで見る、銀座・丸の内・日比谷の違いと東京ミッドタウン日比谷の開業効果SCトレンド研究所では、それぞれショッピングセンターや流通の専門家である3名の顧問の方々による、第1回SCトレンド座談会を2018年4月4日に開催しました。テーマは、都市型ショッピングセンターの「成功のカギ」です。この座談会の内容は記事として公開準備を進めています。この座談会では、素材として「銀座」「丸の内」「日比谷」という3地区の、SC GATEデータによる比較分析の結果を話題提供のために用意しました。比較分析の結果は、

2018年6月19日サクラグ★フィードバック数:0キャリアとスキル

「自分の可能性」についてのアンケート調査

サクラグ、「自分の可能性」についてのアンケート調査結果発表 ...| サクラグ、「自分の可能性」についてのアンケート調査結果発表「可能性が開花している」と感じるのは20代前半と50代後半~就活中に「自分のやりたい分野を決めて集中すれば良かった」との回答多数~インターネット広告、システム開発などを手がける株式会社SAKURUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役:遠藤 洋之、以下 サクラグ)は、2018年5月、仕事に対する自己評価や働き方向上のヒントを見つけることを目的に「自分の可能性を開花させ

2018年6月18日電通★★フィードバック数:0マーケティング

「世界の広告費成長率予測」を発表

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 「世界の広告費成長率予測」を発表2018年6月14日◆ 2018年の世界の総広告費は、6,000億ドル突破し、過去最高となる見通し(図表1) ・2010年から2019年まで10年連続の成長見通し(図表1) ・2018年の前回予測(2018年1月)比では、市場規模1、

2018年6月18日ジャストシステム★フィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」 男女で取り組み方が違う!糖質制限ダイエット実態調査糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」糖質制限時、女性は「豆腐・納豆」を選ぶ調査結果サマリー糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」糖質制限(または炭水化物抜き)ダイエットに取り組んでいるとき、最も多くの人が昼食として食べているのは、「自家製弁当」(46.1%)でした。しかし、男女別に見てみると、女性の62.2%が「自家製弁当」と答え、最も多か

2018年6月18日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ビジネス

和洋菓子・デザート類市場に関する調査

和洋菓子・デザート類市場は堅調に推移 ~ヨーグルト・アイス類市場の好調、インバウンドの影響が市場を押し上げ~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2017年度の和洋菓子、デザート類市場を調査し、製品セグメント別の動向、チャネル別の動向、参入企業の動向、将来展望を明らかにした。 2016年度の和洋菓子・デザート類市場の流通チャネル別構成比1.市場概況2016年度の和洋菓子・デザート類市場規模は、前年度比2.5%増の2兆2,771億円と堅調に推移した。ここ数年、ヨーグルト市場とア

恋活・婚活マッチングアプリ最新トレンド調査

6月12日は『恋人の日』!恋活・婚活マッチングアプリ最新トレンドを調査!雨の日は恋人を探す傾向にあることが判明! マッチングアプリで「いいね!」送信ユーザーは雨の日は1割増し株式会社ネットマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役:宮本邦久)は、Facebookを活用した安心安全な恋愛・結婚マッチングサービス「Omiai」(https://fb.omiai-jp.com/)を運営しています。6月12日は「恋人の日」ということから、人恋しくなる梅雨の季節に、雨とマッチングアプリの利用の関係につい

2018年6月14日Emotion Tech★フィードバック数:0ビジネス

営業マンがすべきコミュニケーションを徹底調査

【Emotion Tech】営業マンがすべきコミュニケーションを徹底調査 顧客の性別で質問は変えるべし!男性には“未来”を 女性には“現在”を語らせる質問が有効と判明 顧客や従業員の感情を分析し、現状や課題等を可視化するクラウドシステムを提供する株式会社Emotion Tech(本社:千代田区 代表取締役:今西良光、以下Emotion Tech)は、2018年4月17日〜5月1日の15日間、営業担当者の顧客とのコミュニケーションに関する調査を行いました。今回は、「過去営業を受けたことのある225

2018年6月14日エン・ジャパン★★フィードバック数:0キャリアとスキル

「入社後のギャップと満足度」実態調査2018

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース「入社後のギャップと満足度」実態調査2018。転職者の4人に1人は入社後のギャップを実感。入社後のギャップ低減にはポジティブ・ネガティブ両面の情報や入社しないとわからない情報の提供が重要。 「入社後のギャップと満足度」実態調査2018 転職者の4人に1人は入社後のギャップを実感。入社後のギャップ低減にはポジティブ・ネガティブ両面の情報や入社しないとわからない情報の提供が重要。

2018年6月13日LiB★フィードバック数:0ライフスタイル

都市型女性の攻略は「揺れ」キャッチが鍵!? 調査資料『働く女性MAP』

【調査リリース】都市型女性の攻略は「揺れ」キャッチが鍵!? 調査資料『働く女性MAP』を提供開始 2018/05/30働く女性の登録会員12万名のデータ調査から導き出した分析資料「働く女性MAP」の提供を開始働く女性に向けたプロモーション事業「LiBzBranding(リブズブランディング)」を運営する株式会社LiB(住所:東京都渋谷区、代表取締役:松本洋介)は、働く女性の登録会員12万名のデータ調査から導き出した分析資料「働く女性MAP」の提供を開始いたします。本資料では、登録会員である都市型

2018年6月12日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

国内産業分野別 企業規模別 IT支出動向および予測

国内産業分野別 企業規模別 IT支出動向および予測を発表 2018年の国内IT市場は、スマートフォンなどにおいて需要拡大が見込まれることから、支出規模は17兆5,158億円となり、前年比成長率4.3%とプラス成長を予測。2019年まで堅調な推移を見込む。 2018年は全産業分野でプラス成長を予測。複数の産業分野で2~4%台の高い成長率を見込む。 好調な経済状況をIT投資拡大のチャンスと捉え、業務効率化と事業拡大に向け、新技術を生かしたソリューションを積極的に提案することが、ITサプライヤー

2018年6月11日楽天リサーチ★フィードバック数:0社会/政治

父の日に関する調査

『父の日のプレゼントにかける平均予算は6,294円、昨年より1,000円以上高い結果に』父の日に関する調査 2018年5月30日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天リサーチ」)は、「父の日に関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2018年4月25日(水)から4月26日(木)の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行いました。 父の日の正確な日付を知ってい

2018年6月11日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

新社会人の意識調査(2018年)。管理職志望の新社会人は、男性8割、女性は4割強

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

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