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電通PRの企業広報戦略研究所が、「採用版・魅力度ブランディングモデル」をもとにした就職活動調査を実施

INDUSTRIES & SECTORS [業界]当社のサービスを業界別にご紹介します。EXPERTISE [専門領域]当社のサービスを専門領域別にご紹介します。デジタル当社が提供するデジタル領域のソリューションについてご紹介します。ヘルスケア・メディカル当社が提供するヘルスケア・メディカル領域のソリューションについてご紹介します。マーケティングコミュニケーションズ当社のマーケティングコミュニケーションズ領域のソリューションについてご紹介します。コーポレートコミュニケーションズ当社のコーポレート

2018年9月14日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

介護ロボット市場に関する調査

2018年度の国内介護ロボット市場は前年度比134.7%の19億3,200万円の見込 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2018年度の介護ロボット市場を調査し、タイプ別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況 2017年度の国内介護ロボット市場規模(メーカー出荷金額ベース)は、前年度比85.3%の14億3,400万円と縮小した。2016年度までで国のプロジェクトが一旦終了し、一部タイプの介護ロボットは市場規模が減少した。他のタイプでは需要が伸張したものの、全

ピンタレストで人気上昇中!ライフスタイルをより豊かにするアイデアをデータ分析したレポート Back to Life 2018 を発表

ピンタレストで人気上昇中!ライフスタイルをより豊かにするアイデアをデータ分析したレポート Back to Life 2018 を発表 この秋、バレットジャーナルやムーンミルクを生活に取り入れるユーザーが急増中! ビジュアルディスカバリーエンジンの Pinterest (ピンタレスト)は、世界各地で数多くのユーザーが夏の終わりにかけてライフスタイルをより豊かにするためのアイデアを探していることに注目。世界で人気上位のアイデアを検索数とともにピックアップしました。レジャーや旅行で忙しい夏が終わる今こ

2018年9月14日ビデオリサーチ★フィードバック数:0社会/政治

「敬老の日」の対象は68歳から!?~5年前より1.2歳上昇~

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2018年9月12日「敬老の日」の対象は68歳から!?~5年前より1.2歳上昇~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤 讓)は、敬老の日にちなみ「呼称と年齢のイメージ」について調査・分析いたしました。なお、この分析は当社のシニア研究チーム「ひと研究所 VRエイジング・ラボ」が主体となって実施しています。超高齢社会で”高齢者像”に変化の兆し9月17日は「敬老の日」。多年

2018年9月13日CyberZ★★フィードバック数:0エンタテインメント

CyberZ、10~60代男女1,200名に「eスポーツ」認知度調査を実施

CyberZ、10~60代男女1,200名に「eスポーツ」認知度調査を実施。全体49.8%が「eスポーツ」を認知、前年比較で約2倍の急激な認知率向上。 ~10~20代の認知率は約8割の結果に。約53%がテレビやネット等で視聴経験あり~株式会社サイバーエージェントの連結子会社でeスポーツ大会「RAGE」を開催する株式会社CyberZは、9月16日(日)幕張メッセにて開催する国内最大級のeスポーツイベント「RAGE 2018 Autumn」を目前に「eスポーツ」に関するユーザー認知度調査を行いました

電通イージス・ネットワークのiProspect(アイプロスペクト)、音声技術に関するマーケット調査「The Future is Voice Activated - 未来は音声認識 -」を発表

電通イージス・ネットワークのiProspect(アイプロスペクト)、音声技術に関するマーケット調査「The Future is Voice Activated - 未来は音声認識 -」を発表 - 利用目的と利用率をAPAC内6つのマーケットで調査した結果、日本の音声技術普及率は他のAPAC市場と比べて低い成長率であることが判明 - iProspect Japan (アイプロスペクト・ジャパン株式会社、CEO:金井 耕一、所在地:東京都中央区)はグローバルな自社ネットワークの優位性を最大限活用し、

2018年9月6日ニールセン★フィードバック数:0マーケティング

ニールセン CMOレポート 創刊第一号

調査に参加したCMOの79%は来年度、マーケティング分析やアトリビューションへの投資額の増加を予定しているマーケティング目標を達成するために適切なテクノロジーを駆使できているか、という設問に対し、CMOの74%は「あまり自信がない」または「まったく自信がない」と回答最も重要視しているケイパビリティについて、CMOの82%は「リーチ、フリークエンシー計測」を挙げた視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮本淳)は、米国の企業のCMOが直面してい

NPSベンチマーク調査2018【自動車】

2018/7/25”高級車“は期待値を超えるサービスで高いNPSを獲得 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、自動車の所有者を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査2018を実施しました。有効回答者数は4,613件でした。<調査対象企業(50音順)>スバル、トヨタ、日産 、BMW、フォルクスワーゲン 、ホンダ、マツダ、三菱 、メルセデス・ベンツ、LEXUS  自動車業界10社のうち、NPSのトップは、2年連続で、LEXUS(-0.3ポイント

2018年9月3日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

アドビ調査:約6割のビジネスパーソンが2年後も今と同様に電子メールを利用すると回答

Blog Post:~企業からのコンタクトにはソーシャルメディアより電子メールが好まれる~ アドビは、電子メール利用実態調査「2018 Consumer Email Survey」の結果を発表しました。この調査は、米国、日本、インドの3か国においてスマートフォンを利用しデスクワークに従事する人を対象に行われました。3分の2が2年後も今と同様に電子メールを利用すると回答 今回の調査によると日本の回答者の約3分の2のが、仕事、プライベートの電子メール共に、2年後も利用状況は変わらないと回答しています

2018年9月3日パイプドビッツ★フィードバック数:0キャリアとスキル

AI・RPAの導入により労働時間が減少する人とそうでない人の違いとは?

AI・RPAの導入により労働時間が減少する人とそうでない人の違いとは?全国2.4万人規模の調査「働き方改革研究センター調査2018」に基づくレポート第二弾を公開2018年7月17日AI・RPAの導入により労働時間が減少する人とそうでない人の違いとは? 全国2.4万人規模の調査「働き方改革研究センター調査2018」に基づくレポート第二弾を公開株式会社パイプドビッツ(東京都港区、代表取締役社長CEO 林哲也、以下「パイプドビッツ」)内の パイプド総研が事務局を務める「働き方改革研究センター」(センタ

2018年8月30日三菱電機★フィードバック数:0マーケティング

20代?60代の男女4,940人に聞く、テレビ視聴実態調査

プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire 20代〜60代の男女4,940人に聞く、テレビ視聴実態調査2018年8月21日ニクイねぇ!PRESS編集部20代〜60代の男女4,940人に聞く、テレビ視聴実態調査 74.9%の人が画質よりも機能や使いやすさを重視!テレビは生活家電へ テレビは「ひとり」・「ながら」で録画して見る傾向報道関係各位2018年12月から始まるテレビの新4K8K衛星放送を前に、ニクイねぇ!PRESS編集部では、20~60代の男女4,940人を対象に、テレビの

2018年8月30日ネットエイジア★フィードバック数:0大型消費/投資

ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2018

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2018年7月25日 ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2018“やってみたい旅テク” 「ホテル料金比較サイト」が初の1位、「ネット割」は2位に転落3人に1人が「旅行先でのトラブル」を経験旅行先で経験したトラブル 1位「風邪で高熱」2位「スリ・盗難」3位「ぼったくり」ハワイ旅行を満喫するテクを教えてほしい 男性芸能人1位「ヒロミさん」 女性芸能人1位「梨花さん」

2018年8月29日テスティーラボ★★フィードバック数:0ビジネス

サブスクリプションサービスに関する調査

【ミレニアル世代対象】サブスクリプションサービスに関する調査 2018/08/23若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab」にて、20代の若年層男女1,217名(男性600名、女性617名)を対象にインターネット上で利用可能なデータを商材とするサブスクリプションサービスに関する調査を実施しました。サブスクリプションという言葉の認知度や利用率に関する調査の結果をご覧くだ「サブスクリプションサービス」の認知度は1割以下。一方、利用者は約2割と判明「サブスクリプションサービス」という言葉の認

2018年8月29日マクロミル★フィードバック数:0ビジネス

話題のサブスクリプション型サービス。認知率や利用実態を調査!

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2018年8月28日ネットエイジア★フィードバック数:0ビジネス

“やってみたい旅テク” 「ホテル料金比較サイト」が初の1位、「ネット割」は2位に転落

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2018年7月25日 ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2018“やってみたい旅テク” 「ホテル料金比較サイト」が初の1位、「ネット割」は2位に転落3人に1人が「旅行先でのトラブル」を経験旅行先で経験したトラブル 1位「風邪で高熱」2位「スリ・盗難」3位「ぼったくり」ハワイ旅行を満喫するテクを教えてほしい 男性芸能人1位「ヒロミさん」 女性芸能人1位「梨花さん」

2018年8月27日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

シニア世代1,000人にSNSの利用状況を大調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2018年8月24日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

2017年度のインターネット広告国内市場規模は前年度比111.7%の約1.3兆円、2022年度には約2.4兆円までの拡大を予測

2017年度のインターネット広告国内市場規模は前年度比111.7%の約1.3兆円、2022年度には約2.4兆円までの拡大を予測 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のインターネット広告市場を調査し、現況、参入企業の動向、および将来展望を明らかにした。 インターネット広告国内市場規模推移と予測1.市場概況インターネット広告国内市場規模は年々拡大しており、2017年度には約1.3兆円、2018年度には約1.5兆円を超えると予測する。PCブラウザ向け広告に比べ、スマートフォン広告

2018年8月23日avanade★★フィードバック数:0マーケティング

アバナードとサイトコア、CX(カスタマーエクスペリエンス)に関する共同調査を発表

カスタマーエクスペリエンスに関する調査結果アバナードとサイトコア、CX(カスタマーエクスペリエンス)に関する共同調査を発表非効率なマーテク(マーケティングテクノロジー) がビジネスの機会損失要因となっていることが明らかに【米国シアトル、サンフランシスコ発】業界をリードするデジタル・イノベーターであるアバナードと、エクスペリエンスマネジメントソフトウェアの世界的リーダーであるサイトコアが行った世界11ヶ国1,440人のCIO、CTO、CMO、その他経営幹部を対象にした共同調査によると、企業の95%

2018年8月21日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

第5回 M-VALUE(雑誌広告効果測定調査)

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2018年8月20日第5回 M-VALUE(雑誌広告効果測定調査)結果リリース株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、代表取締役社長:加藤 讓)は、一般社団法人 日本雑誌協会(理事長 鹿谷 史明)及び一般社団法人 日本雑誌広告協会(理事長 堀内 丸恵)に協力し、2018年2月~4月に「雑誌広告効果測定調査」を実施し、このたびその結果がまとまりましたので、お知らせいたします。この調査は、雑誌

2018年8月15日ミック経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

音声・言語系コグニティブAIサービスの市場動向2018年度版

音声・言語系コグニティブAIサービスの市場動向2018年度版音声・言語系コグニティブAIサービスの市場動向2018年度版【発 刊】2018年7月18日 【資料体裁・価格】[1]A4版209頁(ハードコピー版) 価格190,000円[2]ハードコピー版+PDF版 価格230,000円[3]CD-ROM版 価格380,000円[4]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円[5]セット版(CD-ROM+PDF) 価格570,000円※価格は消費税を含みません。※コピー製本資料はコピ

2018年8月14日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

国内ビッグデータ/アナリティクスソフトウェア 市場予測を発表

国内ビッグデータ/アナリティクスソフトウェア 市場予測を発表 2017年 国内ビッグデータ/アナリティクス(BDA)ソフトウェア市場規模は2,517億7,600万円、前年比成長率9.4%の高成長 データウェアハウスなどのプラットフォーム分野から、CRMなどのアプリケーション分野までパブリッククラウドサービスの利用が急速に拡大 企業はハイレベルなDXの取組みを実現するため、BDAソフトウェアをITの中核として活用する。市場規模は年間平均成長率8.6%で成長し、2022年に3,800億2,40

2018年8月10日アクサ生命保険★フィードバック数:0社会/政治

人生100年時代に関する意識調査

人生100年時代に関する意識調査

2018年8月10日あおぞら銀行★フィードバック数:0ライフスタイル

シニアのリアル調査

「Brilliant60s=輝ける60代」 2,000人に聞いた「シニアのリアル調査」結果より お盆玉認知度40%に近づく!やっぱり孫消費がアツい ~孫消費ランキング1位「節句の人形」、2位「ランドセル」、3位「自転車」~株式会社あおぞら銀行(代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO):馬場信輔、本店:東京都千代田区)は、日本の60代を中心とするチャレンジ精神旺盛でアクティブな世代を「Brilliant60s=輝ける60代」と名付け、ポジティブな人生をおくるサポートをすべく、シニア層のお客さまへの

ミニマリストは自分のセンスに自信あり“モノを持たない生活”を志向する人の特徴とは?

市場調査・マーケティングリサーチならR&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント) 商品サービスの開発・設計段階から市場導入後の検証だけでなく、ブランド育成にかかわるブランドマネジメントまで、マーケティングプロセスごとに豊富なリサーチ経験があります。お客様の課題解決に向け、多様なマーケティング戦略・テーマに対応します。 R&Dの強み 調査レポート 会社情報 お問い合わせ 調査レポートミニマリストは自分のセンスに自信あり “モノを持たない生活”を志向する人の特徴とは?平成30年

2018年8月10日スパイスボックス★★フィードバック数:0エンタテインメント

大ヒット映画「カメラを止めるな!」ヒットの理由をSNSデータから分析

スパイスボックスはデジタルコミュニケーションカンパニー。 常にベストなアイデアと実行力で、デジタル上でのリアルなつながりを世界に提供します。

2018年8月9日Liddell★フィードバック数:0マーケティング

2018年版「インフルエンサー・ホイホイ」9選

人気インフルエンサーに聞いた、共感を呼ぶ鉄板アイテム&シーン2018年版を公開2018.08.02 2017年に公開し話題となった調査、「インフルエンサー・ホイホイ」の2018年版調査を実施し、公開いたしました。インフルエンサーは、より多くの共感を生むために創意工夫を凝らしたクリエイティブを大切にしており、そんな彼ら彼女たちが「今っぽい!」と感じる絵づくりに欠かせないアイテムやシーンをご紹介いたします。1. テイクアウトカップテーブルに置くのではなく、カップを手で持ち上げ壁や空間を背景にして撮る

2018年8月9日博報堂★★フィードバック数:0ビジネス

ビジネスリーダー調査2018

NEWS博報堂生活者アカデミー、経営者と管理職の変革意識を読む「ビジネスリーダー調査2018」を発表 2018年08月02日理想の職場環境を表すことわざ・慣用句 第1位『切磋琢磨』 今後も重要になるキーワード 第1位『生産性』、第2位『発想』、第3位『イノベーション』株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)の創造性の向上に特化した社会人教育機関「博報堂生活者アカデミー(主宰:嶋本達嗣)」は、企業幹部1,300名(経営者と管理職層)を対象として、これからの時代をつくるビジネスリ

2018年8月9日ユーザーローカル★フィードバック数:0エンタテインメント

バーチャルYouTuberの市場成長に関する分析調査結果

バーチャルYouTuberの市場成長に関する分析調査結果を発表株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、株式会社CyberV(東京都渋谷区、代表取締役社長:兵頭陽)と協力し、バーチャルYouTuberの市場成長に関する分析結果を発表いたします。YouTubeなど動画サイト上でCGキャラクターがタレント活動するバーチャルYouTuber(VTuberともいう)がこの半年間でどの程度増えたのかや、ファン数や再生回数の伸びを分析したところ、いずれも大きく成長していることが判明

2018年7月26日矢野経済研究所★フィードバック数:0ビジネス

国内FinTech(フィンテック)市場に関する調査

2017年度の国内FinTech市場規模は前年度比12.5%増の1兆184億円、2021年度には1兆8,590億円まで拡大すると予測 ~銀行APIを介した連携やサンドボックスなどの積極活用が更なる市場拡大のカギ~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内FinTech市場を調査し、現況、領域別の動向、および将来展望を明らかにした。 FinTech系ベンチャー企業の国内市場規模推移予測1.市場概況2016年度の国内FinTech(フィンテック)市場規模(FinTech 系ベンチ

国内O2O広告の市場動向調査を発表

プレスリリース 国内O2O広告の市場動向調査を発表2018年のO2O広告市場は昨対比2.25倍の135億円に、2023年には2018年比12倍の1,616億円規模に到達予測 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、株式会社デジタルインファクト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野下智之)と共同で、国内のO2O広告の市場動向調査を行いましたので、2017年の市場規模および、2023年までの年間の市場規模予測を発表いたします

2018年7月25日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

Adobe Digital Insights: eコマース大手におけるPrime Dayの売上が通常の火曜日より54%アップしたことが明らかに

Blog Post:アドビは、Adobe Digital Insights (ADI) の最新レポートとなる「デジタルドルレポート (Digital Dollar Report)」で、米国におけるオンラインショッピングに関するトレンドを公開しました。この調査では、Adobe Analyticsを使って匿名でリアルタイムに集計されたオンラインの消費者データをもとに、消費行動と経済動向を分析しています。7月16日(月)から7月17日(火)の2日間で実施されたAmazon Prime Dayでは、前年

2018年7月23日楽天★フィードバック数:0ライフスタイル

夫婦のお財布調査2018

〈全国の既婚者400人に聞いた、「楽天市場 夫婦のお財布調査2018」〉“貯まる家庭”と“貯まらぬ家庭” 家計金融資産に最大670万円の差 -「貯まる家計」に見えた、共通ポイント利用傾向とキャッシュレス決済の活用-楽天市場では、配偶者と同居している30-40代の既婚者男女400人を対象に、「家計の管理」に関する意識調査を実施しました。その結果、家計金融資産は、月収の多寡に関わらず、「共通ポイント」の利用と「キャッシュレス決済」の活用によって大きく差がついていることが明らかになりました。 【1】夫

2018年7月21日リスキーブランド★★フィードバック数:0ライフスタイル

生活者分析| この10年の社会的価値観の動向

1-9-4 Ebisu-Minami, Shibuya-ku,Tokyo 150-0022 JapanTEL: 03-5720-5280info@riskybrand.com生活者分析| この10年の社会的価値観の動向July 18, 2018「冷笑主義」に向かう日本人。10年間の時系列データ(各年約4,000サンプル)分析 ブランドコンサルティング会社の株式会社リスキーブランド(本社:東京都渋谷区、代表:田崎和照)は、同社が2008年から実施している生活意識調査MINDVOICE®調査(約4,

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!「ヲタ活(ファン活動)」に関する調査「around20」の女の子、約7割は「ヲタク」と自覚!

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!「ヲタ活(ファン活動)」に関する調査「around20」の女の子、約7割は「ヲタク」と自覚! SHIBUYA109ガールズは「ヲタ活」に年間「30,000~50,000円」費やす子が多数!/アニメ・漫画の楽しみ方は「漫画アプリを2個使い」派が急増中! 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、ar

2018年7月20日電通★フィードバック数:0マーケティング

電通、生活者のメディア視・聴・読習慣を可視化し、30の「メディアライフスタイル」に類型化

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、生活者のメディア視・聴・読習慣を可視化し、30の「メディアライフスタイル」に類型化2018年7月18日「ソーシャル・シークエンス分析」のマーケティング活用はじまる株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)のシンクタンク「電通メディアイノベーションラボ」

2018年7月20日アドビ システムズ★★フィードバック数:0キャリアとスキル

アドビ調査、就職人気企業の採用担当者が重視するのは、「クリエイティビティ」と「デジタルリテラシー」

【2018年7月13日】アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:ジェームズ マクリディ、以下アドビ)は本日、日本に所在する企業の人事担当者を対象とした「新卒採用で企業が重視するスキルについて」の調査結果を発表しました。本調査では、新卒採用の現場において学生の“創造的問題解決能力” をどの程度重視しているのかを検証しています。“創造的問題解決” とは、創造性に富んだ革新的な方法で問題や課題に取り組む手法を意味します。直面する問題や課題を別の角度から見直すことで、従来にはな

2018年7月20日博報堂★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所 「家族30年変化」調査結果第三弾を発表

NEWS博報堂生活総合研究所 「家族30年変化」調査結果第三弾を発表-『夫は誠実に、妻はドライになった30年』 2018年07月12日「夫の不倫は絶対に許されることではない」と答えた夫 1988年 61.4% → 2018年 84.3% 「夫婦はどんなことがあっても離婚しない方が良い」 と答えた妻 1988年 59.7% → 2018年 24.4% など博報堂生活総合研究所は1988年から10年毎に、サラリーマン世帯の夫婦を対象にアンケート調査「家族調査」を行ってきました(1988年・1998年

『Digital Consumer Insights 2018』(日本語版)

エクスペリアンの『Digital Consumer Insights 2018』レポートの調査結果よりオンラインの利便性への需要に比例して不正取引の脅威が高まり、5人に1人の消費者がすでに犠牲者に続きを読むエクスペリアンの『Digital Consumer Insights 2018』レポートの調査結果よりオンラインの利便性への需要に比例して不正取引の脅威が高まり、5人に1人の消費者がすでに犠牲者に企業の革新の文化が、ビジネスおよび消費者を支える新しい製品およびサービスを促進日本の金融機関初!エ

2018年7月18日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

ライブコマースサービスの利用状況調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2018年7月18日インテージ★フィードバック数:0マーケティング

~スマートテレビ視聴ログから見たW杯テレビ観戦~

インテージ、 日本対ポーランド戦のザッピング実態を明らかに ~スマートテレビ視聴ログから見たW杯テレビ観戦~ 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下:インテージ)では、スマートテレビログデータを用い、2018 FIFAワールドカップ ロシア大会の日本対ポーランド戦とセネガル対コロンビア戦の視聴実態を捉えました。[ポイント]日本対ポーランド戦の後半、ボール回しの始まった時間帯から、セネガル対コロンビア戦の接触率が上昇一方で日本対ポーランド戦の接触率は試合終了まで

2018年7月18日日経BP★フィードバック数:0マーケティング

「環境ブランド調査2018」

2018年7月6日日経BP社「環境ブランド調査2018」 サントリーが2年連続首位 イオンがトップ3に 日経BP社(本社:東京都港区、社長:新実 傑)は、7月6日、2018年の「環境ブランド調査」の結果を発表しました。今年で19回目を迎えるこの調査は、日経ESG経営フォーラムが毎年主要560企業ブランドを対象に、各企業の環境に関する活動が一般の消費者にどう伝わっているかについてインターネットを利用してアンケート調査し、結果を集計・分析しているものです。今回は2018年3月14日〜4月22日にアン

2018年7月14日マクロミル★フィードバック数:0ビジネス

2018年の会社員の夏休みを調査!連休日数は5連休が最多

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2018年7月14日FULLER★★フィードバック数:0エンタテインメント

VODアプリ市場調査レポート 2017?2018年最新版(日本国内)

VODアプリ市場調査レポート 2017〜2018年最新版(日本国内)をダウンロード電通デジタル×フラーVODアプリ市場調査レポート 2017〜2018年最新版(日本国内)はこちらからダウンロードできます。最新のトレンドレポートをぜひご覧ください。 電通デジタル×フラー VODアプリ市場調査レポート 2017〜2018年最新版(日本国内)はこちらからダウンロードできます。最新のトレンドレポートをぜひご覧ください。

スマホ・ネイティブの新行動 「情報引き寄せ」―「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」を実施

スマホ・ネイティブの新行動 「情報引き寄せ」―「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」を実施 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ株式会社博報堂D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社2018年7月10日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所、株式会社博報堂の買物研究所、およびD.A.コンソーシアムホールディングス株式会社の広告技術研究室は、近年、コミュニケーションだけでなく動画などのエンターテインメント、さらには買い物の場として、目覚ましくその役割を広げる「

もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす?

もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす? | CROMEGANE【くろめがね】 | リサーチ・市場調査・マーケティング 「くろめがね」はクロス・マーケティングが調べたさまざまな情報の入り口です!あなたが気になる情報もあるかも?ぜひご覧くださいませ!詳細データの無料ダウンロードも可能です。 もう二度とやってこない「平成最後の夏」をどう過ごす? 2018年の夏が「平成最後の夏」ということで話題に。思い出深い夏にするためにしたいこととは?この夏一番したいことは国内旅行。昨年より

2018年7月13日メルカリ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本全国の「メルカリ」利用動向を徹底調査「都道府県別ランキング」

プレスリリースフリマアプリ「メルカリ」サービス開始5周年記念第二弾 地域ごとの利用動向『都道府県別ランキング』を初公開”ふなっしー” VS “くまもん” 地元から愛されているのはどっち!?メルカリは、7月2日(月)をもってフリマアプリ「メルカリ」のサービス開始5周年を迎えました。これを記念して、都道府県別の利用動向を調査した『都道府県ランキング』を発表いたします。日本全国の「メルカリ」利用動向を徹底調査「都道府県別ランキング」日本全国にお客さまがいる「メルカリ」ならではの都道府県別データを徹底調

2018年7月11日ジーユー★★フィードバック数:0企業情報システム

ファッションアイテム購入時における情報源および購入経路に関する実態調査

ファッションアイテム購入時における情報源および購入経路に関する実態調査

2018年7月11日東京商工リサーチ★フィードバック数:0ビジネス

2018年度「業績見通し」に関するアンケート

2018年度「業績見通し」に関するアンケート調査 公開日付:2018.06.21 今期(2018年度)、「増収」を見込む中小企業(資本金1億円未満)は36.6%で、大企業は44.0%だった。「増益」見込みは、中小企業が30.7%、大企業が35.4%だった。大企業の増益予想が中小企業を4.7ポイント上回り、中小企業には景気拡大の恩恵が大企業ほど浸透していないことがわかった。東京商工リサーチは、国内企業にインターネットで2018年度の業績見通しに関するアンケートを実施し、6,556社から回答を得た。

2018年7月11日じゃらん★フィードバック数:0マーケティング

「ナイトアクティビティ」人気ランキング

10代では「ナイトプール」が根強い人気! 20~30代は「ナイトアクアリウム」が1位を獲得!今年の夏も勢いが止まらないナイトアクティビティ。昨年話題を集めた「ナイトプール」は、今年も“SNS映え”と女子の心をくすぐる演出で10代からの人気は継続傾向ですが、20~30代ではカップルやファミリー需要も高い「ナイトアクアリウム」が1位を獲得するなど、人気が分散する結果に!年代別「ナイトアクティビティ」人気ランキング ※10代=18、19歳「ナイトアクアリウム」は、水槽のライトアップやプロジェクションマ

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