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2018年11月9日エン・ジャパン★フィードバック数:0社会/政治

「職場の人間関係」意識調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース1万人に聞く「職場の人間関係」意識調査 転職経験者の半数以上が 「人間関係が転職のきっかけになったことがある」と回答。―『エン転職』ユーザーアンケート調査 結果発表― 1万人に聞く「職場の人間関係」意識調査―『エン転職』ユーザーアンケート― 転職経験者の半数以上が「人間関係が転職のきっかけになったことがある」と回答。 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新

「生活を変える55の新しいサービス」への興味度4カ国比較

メディア環境研究所 「第3回メディアイノベーション調査」より―「生活を変える55の新しいサービス」への興味度4カ国比較― 海外3カ国は世の中のシステムが便利になることに意欲的。日本は、保守的。海外との意識に差。 株式会社博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所2018年11月2日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(本社:東京都港区、所長:吉川昌孝)は、「第3回メディアイノベーション調査」を実施しました。東京、L.A.、上海、バンコクの4カ国4都市にて、次世代のメ

2018年11月8日エビリー★フィードバック数:0マーケティング

YouTube上でゲーム実況動画を配信するゲーム実況者に関する調査

人気ゲーム実況者は、エンゲージメント率が高くタイアップ動画は少ない傾向 ―kamui tracker調査 ゲーム実況に関するアンケート調査とkamui trackerデータを組み合わせた分析から、人気実況者の特徴を探った ソーシャル動画分析サービス「kamui tracker」(カムイトラッカー)及びYouTube総合情報メディア「かむなび」を運営する株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、YouTube上でゲーム実況動画を配信するゲーム実況者に関する調査を行ないまし

2018年11月8日ベルメゾン★フィードバック数:0マーケティング

今、女性生活者の暮らしに、動画がどのように取り入れられているのか

「オンライン動画」についてオンライン動画を観たことがお買い物のきっかけになったことがある、4人に1人。 2005年頃にインターネット上に登場した動画共有サービス。スマートフォンの普及によってさらに身近に、またSNSの普及によって、誰でも簡単に撮影・投稿することもできるようになりました。最近では、生放送のライブ動画で臨場感を味わいながらのショッピングスタイルも話題になっています。今、女性生活者の暮らしに、動画がどのように取り入れられているのか、アンケートで聞いてみました。●実施時期:2018年6月

広告主と一般消費者にインフルエンサーマーケティング実態調査を実施

> 広告主と一般消費者にインフルエンサーマーケティング実態調査を実施 広告主と一般消費者にインフルエンサーマーケティング実態調査を実施 インフルエンサーの”ステマ“には消費者の過半数が不快感。 逆に企業からの依頼を明らかにすることに消費者は好印象。一方、こうしたことへの広告主の理解・関心は十分とは言えず潜在リスク ― 広告主と一般消費者にインフルエンサーマーケティング実態調査を実施 ― 日本のWOM(クチコミ)マーケティングの発展を目指すWOMマーケティング協議会(所在地:東京都世田谷区

2018年11月7日日本テラデータ★★フィードバック数:0企業情報システム

データとアナリティクスに関する企業調査結果

テラデータ、データとアナリティクスに関する企業調査結果を発表「インサイト獲得の障壁は複雑性、データ不足、そして人材不足」 74%がアナリティクスが複雑すぎる、79%が必要なデータにアクセスできないと回答 米国カリフォルニア州サンディエゴ発 - ただ単にアナリティクスへの投資をし続けることをやめ、将来的に企業価値を高める価値あるインテリジェンスを得るための投資を積極的に進める企業が増えています。そうした中、ビジネス部門とIT部門の意思決定者たちは現在のエンタープライズ・アナリティクスの複雑性、ボト

NPSのベンチマーク調査2018

NPS®ベンチマーク調査2018 【対面証券・ネット証券】 2018/10/24対面証券部門ではロイヤルティ向上が見られる中、手数料は引き続き課題に。ネット証券部門ではさらなるUX向上への高い期待 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、対面証券およびネット証券の利用者を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査2018を実施しました。有効回答者数は、対面証券部門2,492件、ネット証券部門2,940件でした。<調査対象企業(アルファベット順、

2018年11月6日akamai★フィードバック数:0マーケティング

オンラインリテールの 現状 - パフォーマンス

オンラインリテールの 現状 - パフォーマンス

2018年11月6日野村総合研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

8回目の「生活者1万人アンケート調査」を実施

8回目の「生活者1万人アンケート調査」を実施 ニュースリリース8回目の「生活者1万人アンケート調査」を実施~ 情報端末利用の個人化が進み、「背中合わせの家族」が増加 ~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:此本 臣吾、以下「NRI」)は、2018年7~8月、全国15歳~79歳の男女計1万人を対象に、訪問留置法で生活像や生活価値観、消費実態を尋ねる「生活者1万人アンケート調査」を実施しました。1997年以降、3年に1回このアンケートを実施しており、今回が8回目です。主な

2018年11月6日Great Place to Work★フィードバック数:0キャリアとスキル

2018年版「働きがいのあるグローバル企業」世界ランキング発表 1位はSalesforce(2年連続選出)

【プレスリリース】2018年版「働きがいのあるグローバル企業」世界ランキング発表 1位はSalesforce(2年連続選出)2018.10.16米国サンフランシスコに本部を置くGreat Place to Work(R) Instituteは、10月15日(月)に2018年版「働きがいのあるグローバル企業」世界ランキングベスト25(World’s Best Workplaces 2018)を発表いたしました。Great Place to Work(R) Institute は、世界約60カ国以上

2018年11月2日Integral Ad Science Japan★★フィードバック数:0マーケティング

2018年上半期のデジタル広告に関する最新レポート

デジタルPRとプレスリリース配信03-4570-3196受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) IAS、2018年上半期のデジタル広告に関する最新レポートを発表新たな評価指標「タイムインビュー」でデジタル広告の総合的なエンゲージメント評価が可能に インテグラル・アド・サイエンス(日本オフィス:東京都品川区、代表取締役社長:藤中 太郎、以下 IAS)は本日、2018年上半期の「メディアクオリティレポート(以下 MQR)」の調査結果を発表しました。同レポートはIASがグローバルで年2回実施し

2018年11月2日エムタメ★フィードバック数:0マーケティング

Web広告に関する意識調査

マーケティング担当者のためにマーケティングに関わるためになる情報をためていく >> 【Web広告に関する意識調査】Web広告費は「50万円未満」と「500万円~1,000万円未満」で二極化。Web広告の費用対効果について「非常に良い」「良い」と感じているのは全体の52%という結果に。【Web広告に関する意識調査】Web広告費は「50万円未満」と「500万円~1,000万円未満」で二極化。Web広告の費用対効果について「非常に良い」「良い」と感じているのは全体の52%という結果に。近年、広告の

2018年11月2日キャリコネ★フィードバック数:0キャリアとスキル

広告・マスコミ業界の年収ランキング

企業口コミサイトキャリコネ「広告・マスコミ業界の年収ランキング」を発表 1位の電通、社員からは「30代でも年収1000万円超えは十分可能」の声 年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「広告・マスコミ業界の年収ランキング」を発表します。 本ランキングは、「キャリコネ」のユーザーが投稿した情報をもとに、広告・マスコミ業界に属する平均

2018年11月1日マイボイスコム★★フィードバック数:0エンタテインメント

テレビの視聴スタイルに関するアンケート調査(第5回)

テレビの視聴スタイルに関するアンケート調査(第5回) ■平日にテレビを3時間以上つける人は、全体の5割。そのうち、実際に3時間以上視聴しているのは4割弱。女性や高年代層での視聴時間が長い傾向。■ここ2~3年でリアルタイムで見ることが「減った」が3割強、「増えた」が約7%、「変わらない」が5割強。「リアルタイムで見ることが減った」は、女性や、若年層で高い傾向。■テレビ視聴者のうちリアルタイム以外での視聴手段は「DVD・BDレコーダー等に録画したものをテレビで見る」が7割弱、「動画共有サイト」

2018年10月31日日本財団★フィードバック数:0社会/政治

18歳意識調査

ホーム ニュース プレスリリース 2018年のプレスリリース一覧 日本財団 新成人の考え長期追跡 初回調査 6割が成人年齢引き下げに賛成 2015年の改正公職選挙法で選挙権年齢が20歳から18歳に引き下げられ、翌年の参院選から新たに「18~19歳」が投票に参加しました。民法の改正に伴い2022年4月には成人年齢も18歳に変わります。そこで日本財団では、18歳の若者が何を考え、何を思っているのか、継続して調べる「18歳意識調査」を10月からスタートさせました。次代を担う18歳が政治や社会、仕事、家

2018年10月31日ITR★★フィードバック数:0企業情報システム

IT投資動向調査2019

国内企業のIT予算増加傾向は継続IT人材の獲得も重点課題に― ITRが「IT投資動向調査2019」の結果を発表 ― 2018年10月18日株式会社アイ・ティ・アール 株式会社アイ・ティ・アール(所在地:東京都新宿区、代表取締役:内山悟志、以下「ITR」)は本日、2018年8月から9月にかけて実施したIT投資動向調査の一部結果を発表いたします。本調査では、従来から定点観測しているIT予算の増減傾向や製品・サービスの投資意欲の動向の変化に加え、国内の労働人口の減少の影響から企業において戦略的な対

世界のR&D支出上位1,000社に日本企業160社がランクイン

世界のR&D支出上位1,000社に日本企業160社がランクイン日本企業の最高ランクはトヨタの11位中国と欧州のR&D支出が大幅に伸び、世界上位1,000社のR&D支出は史上最高額を記録Strategy& 2018年グローバル・イノベーション調査を実施2018年10月30日 - PwCの戦略コンサルティングを担うStrategy&は、2018年グローバル・イノベーション調査を実施しました。 この調査は、研究開発に多額の費用を投入した世界の上場企業のトップ1,000社を「グローバル・イノベーション1

2018年10月31日SAS Institute★★フィードバック数:0企業情報システム

企業は人工知能の倫理的かつ責任ある利用に向けた取り組みを強化していることが判明――SAS、アクセンチュア、インテル、フォーブス・インサイツ最新調査

企業は人工知能の倫理的かつ責任ある利用に向けた取り組みを強化していることが判明 ――SAS、アクセンチュア、インテル、フォーブス・インサイツ最新調査企業は人工知能の倫理的かつ責任ある利用に向けた取り組みを強化していることが判明――SAS、アクセンチュア、インテル、フォーブス・インサイツ最新調査 人工知能の活用に成功している企業のうち、92%が技術者向け倫理研修を実施、74%が成果を毎週評価 ニューヨークおよびサンディエゴ発 (2018年10月23日)SAS、アクセンチュア(NYSE:ACN)、

2018年10月31日京樽★フィードバック数:0ライフスタイル

すしに関する調査2018

すしの日(11/1)記念:すしに関する調査(2018)リリースをダウンロードする場合は↓をクリックしてください↓

2018年10月30日ITR★フィードバック数:0企業情報システム

RPA市場規模推移および予測

2017年度のRPA市場売上金額は35億円、前年度比4.4倍と急成長、2022年度には400億円に達すると予測ITRがRPA市場規模推移および予測を発表 2018年10月25日株式会社アイ・ティ・アール 独立系ITコンサルティング・調査会社である株式会社アイ・ティ・アール(所在地:東京都新宿区、代表取締役:内山悟志、以下「ITR」)は、国内のRPA(Robotic Process Automation)市場規模推移および予測を発表します。 2017年中頃から急速に注目度を増しているRPA

2018年10月30日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

企業のデジタル化におけるマーケティング課題のトップは「デジタル化に対応した組織の整備」

デジタル化を統括する組織の設置率は26.3%、約6%の企業がデジタル専任役員を設置【2018年10月30日】アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:ジェームズ マクリディ、以下 アドビ)は本日、年間売上高200億円以上のBtoC(企業対消費者間取引)の日本企業を対象に実施したAdobe Digital Survey 2018 デジタル変革実態調査「企業におけるデジタル活用の現状と課題」のレポートを発表しました。本調査は2018年5月に郵送調査で実施され、レポートでは企業

2018年10月30日野村総合研究所★★フィードバック数:0モバイル

携帯電話料金に関して、スマートフォンユーザーの6割が高いと感じ、3割が納得してない

携帯電話料金に関して、スマートフォンユーザーの6割が高いと感じ、3割が納得してないニュースリリース携帯電話料金に関して、スマートフォンユーザーの6割が高いと感じ、3割が納得してない~シンプルかつ透明な料金プラン・アンマッチの解消・販売手法の適正化が必要~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:此本 臣吾、以下「NRI」)は、本年7月、日本全国でスマートフォンのユーザーを対象に、携帯電話料金に対する意識調査を実施しました。7月上旬と下旬の2回にわたってアンケートを実施し、

2018年10月30日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

2018年スポーツマーケティング基礎調査

【速報】 2018年スポーツマーケティング基礎調査 ~スポーツへの関心が高まり、スポーツ参加市場も拡大~ 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長グローバルCEO:スコット・アーンスト)と、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:村林聡)は、共同企画として「2018年スポーツマーケティング基礎調査」を実施しましたので、速報版を発表いたします。本調査は、全国15歳(中学生を除く)~69歳のマクロミルの調査専用パネルに対して実施し、男性1,000

デジタル活用の先行企業では、 経営陣がCIOに求めるビジネス課題に変化

デジタル活用の先行企業では、経営陣がCIOに求めるビジネス課...| デジタル活用の先行企業では、 経営陣がCIOに求めるビジネス課題に変化― 「Harvey Nash/KPMG 2018年度CIO調査」日本語版を刊行 ―KPMGコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮原 正弘、以下:KPMGコンサルティング)は、KPMGがハーヴィー・ナッシュ社(本部:英国・ロンドン、CEO:Albert Ellis)と合同で、世界84ヵ国、3,958名のCIO(最高情報責任者)

クラフトビール常飲者の実態調査について

トップミッションビールよなよなの里よなよなの里 本店楽天市場店公式ビアバルストーリービール造り会社概要採用お問い合わせお知らせクラフトビール常飲者の実態調査について株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)は、クラフトビール常飲者を対象としたクラフトビールの実態調査を実施しました。ビール系市場全体の出荷量が13年連続で縮小する中、近年はクラフトビールがブームとなり、その出荷量は2011年から5年間で毎年平均120%の成長を続けています。首都圏を中心にクラフトビールを提供する店舗も広がり、店舗

2018年10月17日JUMIITOKYO★フィードバック数:0ライフスタイル

「肌の夏バテ」に関する調査

【調査報告】紫外線を浴びたお疲れに要注意!女性の年齢を感じるパーツは顔ではなく「首」「手指」手指の日焼けやくすみが気になる女性は8割以上と判明 「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島ゆみ)が20代~50代の女性を対象に9月5日~19日までの期間、10代から50代の女性193名を対象に「肌の夏バテ」に関する調査を行った結果、お肌の夏バテを感じている女性が6割を超える結果がでました。【調査サマ

2018年10月17日マンダム★フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関する調査

“平成最後のハロウィン” 参加意向は半々。やってみたいメイク 1位は「小悪魔系」!ハロウィンメイクは落とすのが「大変」「面倒くさい」「肌に負担」が約8割 ~ハロウィンに関する調査①~ マンダムが展開するクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」は、10代~30代の女性1034名にハロウィンに関する調査を行いましたのでご報告します。 【調査概要】 インターネットリサーチ 調査時期:2018年10月実施 調査対象:15歳~39歳 女性 n=1,034平成最後のハロウィン。今年、ハロウィンのイベントに

2018年10月17日テスティーラボ★★フィードバック数:0大型消費/投資

2018年版ハロウィン仮装に関する調査

株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア【都内在住女性】2018年版ハロウィン仮装に関する調査 2018/10/12【都内在住女性】2018年版ハロウィン仮装に関する調査若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて、10代後半〜20代前半女性749名(15〜19歳女性335名、20〜24歳女性414名)を対象にハロウィン仮装に関する調査を実施しました。今年のハロウィン仮装の参加率や参加理由、仮装にかける予算や人気の仮装ジャンル

2018年10月17日Yahoo!★フィードバック数:0マーケティング

ハロウィントレンドリサーチ

掲載期間:2018年9月4日(火)〜2018年10月31日(水) ハロウィン特集2018 - 今年人気のトレンド情報、本音がわかる - ハロウィンの流行、トレンドをリサーチ。ハロウィンを楽しむみんなの本音は!? 人気のコスプレ、グルメなど知って役立つおもしろ情報をご紹介します。 【左】同じハロウィン関連の検索でも、時期ごとのニーズによって一緒に検索されるワードが異なるようです。【左下】ハロウィンと一緒にレシピ、料理関連の検索数が、ハロウィンが近づくにつれて伸びているようです。Insta

2018年10月17日楽天★フィードバック数:0マーケティング

楽天市場ハロウィントレンド2018

「楽天市場 ハロウィントレンド2018」を発表 2億点以上の商品購買データから今年のハロウィントレンドを予測 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)は、本日、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」における購買データから読み取る「楽天市場 ハロウィントレンド2018」を発表しましたので、お知らせします。 「楽天市場」では、食品、日用品、家電、ファッションなど、多岐にわたる商品を2億点以上取り揃えています。このたび楽天では、その購買デ

2018年10月16日マカフィー★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

組織のセキュリティ管理の現状について

HOME 組織のセキュリティ対策 セキュリティ管理の行きつく先は?現状の課題と望む環境を調査セキュリティ管理の行きつく先は?現状の課題と望む環境を調査新たなサイバー脅威が次々と出現する昨今、セキュリティ管理は終わることのない試行錯誤の繰り返しです。海図のない大海を航行するようなもので、複雑で困難を伴います。そのような荒波を乗り切るには、いったいどのような環境が必要なのでしょうか。組織のセキュリティ管理の現状について調査を実施私たちは今年前半に調査会社のMSIに委託して、組織(マカフィーの利用者か

2018年10月11日シード★フィードバック数:0モバイル

現代人のスマートフォン利用

~現代人の「スマートフォンとの付き合い方」を調査~ スマートフォンと一体化が進んだ「スマホロイド」状態とは? 働く男女の6割超が「スマホロイド」! 診断テストも紹介 スマートフォンと上手に付き合うために…近方を見ることにも配慮した新しいコンタクトレンズが登場! 株式会社シードでは、2018年7月に、スマートフォンやパソコンなどの近方を見ることにも配慮したコンタクトレンズ「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」を新発売しました。同商品の発売に伴い、このたび当社では、「現代人のスマートフォン

2018年10月11日マクロミル★フィードバック数:0エンタテインメント

本や書店に関する利用意識を調査。紙の書籍は「大切な本」 電子書籍は「持ち歩き」と使い分け

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2018年10月10日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者117人に聞いた、オフライン広告の効果測定手法に関するアンケート調査

企業の広告宣伝担当者117人に聞いた、オフライン広告の効果測定手法に関するアンケート調査―オフライン広告領域におけるサイカ独自の調査・研究レポート第3弾―株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下サイカ)は、オフライン広告 領域における独自の調査・研究レポートの第3弾として「企業の広告宣伝担当者117名に聞いた、オフライン広告の効果測定手法に関するアンケート調査」を実施いたしましたので結果発表いたします。 本アンケート調査について電通が2018年に行った調査 によ

2018年10月10日Emotion Tech★フィードバック数:0マーケティング

カフェ、コンビニエンスストア、ファストフード店、家具販売店、家電量販店の5業界における顧客ロイヤルティ調査

【Emotion Tech】チェーンストア顧客の声(NPS®)を大調査 カフェ・コンビニ・ファストフード・家具・家電量販店業界における入店から退店までの顧客体験を分析! NPS®※をはじめとした顧客感情データの調査・分析クラウドを提供する株式会社Emotion Tech(東京都千代田区、代表取締役:今西良光 以下EmotionTech)は、カフェ、コンビニエンスストア、ファストフード店、家具販売店、家電量販店の5業界における顧客ロイヤルティ調査を行いました。各業界において代表的な3ブランドに対し

2018年10月10日共同ピーアール★★フィードバック数:0社会/政治

働く人の「コンプライアンスと内部告発」に関する意識調査

2018年10月10日【プレスリリース】 働く人の「コンプライアンスと内部告発」に関する意識調査-PR総研通報すべき不祥事に「労基法違反」、「ハラスメント」が急浮上 / コンプライアンス導入企業は、不祥事対応、内部通報とも大きな効果 企業・団体のPRコンサルティングを行う共同ピーアール株式会社(本社:東京都中央区銀座、代表取締役社長:谷 鉄也)の調査・研究機関 PR総研(所長:篠崎良一)は、企業・組織で「働く人の『コンプライアンスと内部告発』に関する意識調査」を実施しました。 同調査は2003年

2018年10月10日マンダム★フィードバック数:0ライフスタイル

視線耐性とデジタルコミュニケーションに関する調査

2人に1人が「他者の視線が怖い…」全世代で「視線耐性」の低さが明らかに!若い年代ほど低く、平成世代の7割が視線にストレス 視線耐性には「デジタル依存度」「対人経験度」「自信」が関係 〈視線耐性とデジタルコミュニケーションに関する調査〉 株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延、https://www.mandom.co.jp/)は、視線耐性とデジタルコミュニケ―ションに関する調査を実施しましたのでご報告します。【調査概要】 インターネットリサーチ 調査時期:2018年8月実施 調査

第3回魅力度ブランディング調査

INDUSTRIES & SECTORS [業界]当社のサービスを業界別にご紹介します。EXPERTISE [専門領域]当社のサービスを専門領域別にご紹介します。デジタル当社が提供するデジタル領域のソリューションについてご紹介します。ヘルスケア・メディカル当社が提供するヘルスケア・メディカル領域のソリューションについてご紹介します。マーケティングコミュニケーションズ当社のマーケティングコミュニケーションズ領域のソリューションについてご紹介します。コーポレートコミュニケーションズ当社のコーポレート

2018年10月9日Sansan★★フィードバック数:0ビジネス

日本企業において約61%の人脈が活用されずに「冬眠」している、「冬眠人脈」による 1企業当たりの 経済損失規模は約120億円と推計

 2018. 10. 09 日本企業において約61%の人脈が活用されずに「冬眠」している、「冬眠人脈」による 1企業当たりの 経済損失規模は約120億円と推計〜国内で年間約22億枚の名刺が流通。1枚当たりの価値は約74万円〜 Sansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下 Sansan)と、Sansanの 研究開発部門、Data Strategy & Operation Center(略称 DSOC)は活用されていない名刺「冬眠人脈」による経済損失規模を、国内で初めて

2018年10月8日インターブランド★★フィードバック数:0マーケティング

インターブランド「Best Global Brands 2018」レポート

インターブランド「Best Global Brands 2018」レポート

2018年10月8日笹川スポーツ財団★★フィードバック数:0ライフスタイル

子ども・青少年のスポーツライフ・データ2017

スポーツライフ・データ子ども・青少年のスポーツライフ・データ2017笹川スポーツ財団発行の「子どものスポーツライフ・データ」、「青少年のスポーツライフ・データ」は、2年ごとにわが国の幼児から青少年までを対象に「実施頻度」「実施時間」「運動強度」などの調査を実施し、スポーツの現状を明らかにしてきました。これまで「子どものスポーツライフ・データ」「青少年のスポーツライフ・データ」としてそれぞれまとめてきた報告書を、2017年版から1冊に集約しました。4~21歳の子ども・青少年を対象に、学校期ごとの状

2018年10月4日バンダイ★フィードバック数:0社会/政治

小中学生のスポーツに関する意識調査

小中学生のスポーツに関する意識調査

2018年10月4日ボーネルンド★フィードバック数:0社会/政治

体育の日を機に、子どもの体遊びに関する調査を実施

体育の日を機に、子どもの体遊びに関する調査を実施

2018年10月4日メルカリ★フィードバック数:0社会/政治

2018年にメルカリ内で取引された日本人アスリートランキングを発表

10月8日“体育の日”に合わせ、2018年にメルカリ内で取引された日本人アスリートランキングを発表 1位 羽生結弦選手、人気急上昇の大坂なおみ選手は10位に 新たに「除外キーワード設定」機能が追加され、欲しいものがさらに見つかりやすく! 株式会社メルカリでは、来る10月8日の「体育の日」にあわせ、野球・ゴルフ・テニスなど2018年に「メルカリ」内で関連商品が取引された日本人アスリートのランキング(取引件数)を発表します。トピック11位は羽生結弦選手。人気急上昇中の大坂なおみ選手は10位!トピック

2018年10月4日リデル★フィードバック数:0社会/政治

「体育の日」を前にどこまで伸びる?じわじわと10代で広まる「#体育祭メガホン」のポテンシャルに迫る!

「体育の日」を前にどこまで伸びる?じわじわと10代で広まる「#体育祭メガホン」のポテンシャルに迫る! 〜 青空に映える、おそろいのオリジナルメガホンが象徴するティーン特有の心理と行動とは 〜インフルエンサーをはじめとするソーシャルオーソリティーマーケティングを展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル)では、「インスタグラム上におけるトレンド定点観測」を行っております。インスタグラムは誰かの「体験」がコミュニケーションの原点となって共感が連鎖していきます

2018年10月4日ユーザーローカル★★フィードバック数:0マーケティング

国内TikTok人気ランキング調査

国内TikTok人気ランキング調査結果を発表株式会社ユーザーローカルは、10代の若者を中心に人気の短編動画共有SNSアプリ TikTok (ティックトック)の国内人気ユーザーのフォロワー数を調査し、2018年9月19日時点のランキングを公開します(写真1)。ファン数国内ランキング1位は女子小学生の野々山ひなたさんで、フォロワー数は200万人を越えています。2位はねおさん、3位はゆなたこさんという結果でした。国内のフォロワー数トップ10は以下のとおり。■国内TikTokerランキング調査結果 ラン

2018年10月2日テスティーラボ★フィードバック数:0モバイル

地図アプリに関するNPS調査

地図アプリに関するNPS調査【iPhoneユーザー4,219名対象】 2018/09/27 2018/10/01地図アプリに関する調査【iPhoneユーザー4,219名対象】LabiPhoneユーザー男女4,219名)を対象に地図アプリに関する調査を実施しました。地図アプリ利用率や、メインで利用しているアプリのNPS調査など地図アプリに関する調査の結果をご覧ください!地図アプリ利用者は7割以上、iPhoneユーザーでも【Google マップ】が一番人気にまず、地図アプリの利用率を調査しました。全

2018年10月2日Adjust★フィードバック数:0モバイル

アンインストールについての考察:3つのデータポイントを検証

アプリマーケティングアンインストールについての考察:3つのデータポイントを検証 アプリをインストールしたユーザーに継続して使ってもらうことは、容易ではありません。 ユーザーがアプリをインストールして、わずかその数日後に大半が離脱してしまう状況において、アンインストールのタイミングとその理由を理解することは、ユーザーのライフサイクルを新たな視点で把握し、リエンゲージメント活動を改善させる上で非常に大切です。 Adjustはユーザーがアプリをアンインストールするまでの時間を調査し、ユーザーがア

2018年9月28日マンダム★★フィードバック数:0ライフスタイル

出会いとデジタルコミュニケーションに関する調査

出会いとデジタルコミュニケーションに関する調査

2018年9月28日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

2018年ハロウィン調査

2018年ハロウィン調査。若者の楽しみ方は「自宅で」「仮装」がキーワード!?(マクロミル調べ) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、旬な情報や話題のネタについてアンケートを行い、ニュースレター「HoNote通信」として調査結果をお届けしています。vol.148の調査テーマは「ハロウィン」。10月31日のハロウィンまで、あと1カ月。毎年仮装をして街に繰り出す若者たちがメディアで話題となりますが、全国の若者の実態はどうなのでしょうか。30~6

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「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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