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2019年5月21日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

国内AIシステム市場予測を発表

Japan, 2019年5月21日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内AIシステム市場を調査し、2018年の同市場の分析と2018年~2023年の市場予測を発表しました。IDCではAIシステム市場を、自然言語処理と言語解析を使用して質問に応答し、機械学習をベースとしたリコメンデーションとディレクションを提供することで、人間の意思決定を補助/拡張する技術として定義して

電通ダイレクトマーケティング、「健康食品・スキンケア化粧品の定期購入者実態調査」を実施

NEWS一覧を見るNEWS【ニュースリリース】電通ダイレクトマーケティング、「健康食品・スキンケア化粧品の定期購入者実態調査」を実施NEWS2019/05/20【ニュースリリース】電通ダイレクトマーケティング、「健康食品・スキンケア化粧品の定期購入者実態調査」を実施株式会社電通ダイレクトマーケティング(本社:東京都港区、社長:佐藤 聖仁) は、電通ラジオテレビビジネスプロデュース局・電通九州・電通東日本と共同で、通信販売事業の健康食品・スキンケア化粧品カテゴリーにおける「ロイヤル顧客層獲得プラン

2019年5月20日経済産業省★★フィードバック数:0マーケティング

電子商取引に関する市場調査

電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました国内BtoC-EC市場が18.0兆円に成長。国内CtoC-EC市場も引き続き拡大 経済産業省は、「平成30年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日本の電子商取引市場の実態及び日米中3か国間の越境電子商取引の市場動向について調査し取りまとめました。 1.調査結果概要(1)国内電子商取引市場規模(BtoC及びBtoB)平成30年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、18.0

2019年5月20日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

アクセンチュア最新調査――拡張現実が急速に普及する中、没入型技術の責任あるデザインと展開が急務に

アクセンチュア最新調査――拡張現実が急速に普及する中、没入型技術の責任あるデザインと展開が急務に 早期に責任あるアプローチを採ることで、XRによるビジネス機会を飛躍的に拡大かつ維持することが可能に【ニューヨーク発:2019年5月15日】 アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、XR※は経済や社会に極めて大きなメリットをもたらしうる半面、従来にはなかった物理的、心理的および社会的リスクをもたらす可能性があることが明らかになりました。ビジネスリーダーは、XR導入の初期段階か

2019年5月20日楽天★フィードバック数:0マーケティング

フリマアプリ「ラクマ」、急成長するカテゴリーの要因をひも解くため、女子高校生の意識調査を実施

フリマアプリ「ラクマ」、急成長するカテゴリーの要因をひも解くため、女子高校生の意識調査を実施 - 「ラクマ」、15~18歳による「アイドルグッズ」取引数が昨年比で5倍に拡大 -楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史、以下「楽天」)が運営するフリマアプリ「ラクマ」では、「アイドルグッズ」の取引数が急拡大しています。取引を牽引しているのはとくに15~18歳女性の利用者層で、2017年と2018年の取引数を比較すると5倍の規模に成長しています。「ラクマ」では、成長の背景を

2019年5月17日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

SNS(TwitterとFacebook)の価値をあれこれ比較、金銭換算では大よそ2倍の差

ドリームニュースプレスリリース一覧株式会社矢野経済研究所【矢野経済研究所 未来企画室「未来を数字に」プロジェクト調査報告】SNS(TwitterとFacebook)の価値をあれこれ比較、金銭換算では大よそ2倍の差 2019年05月15日 09:30【矢野経済研究所 未来企画室「未来を数字に」プロジェクト調査報告】SNS(TwitterとFacebook)の価値をあれこれ比較、金銭換算では大よそ2倍の差  矢野経済研究所 未来企画室「未来を数字に」プロジェクトでは、利用者が多く代表的なSNSであ

2019年5月17日BASE★フィードバック数:0マーケティング

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 ? 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に-

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 – 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に- この度、BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表:鶴岡 裕太)は、当社が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」をご利用されているショップオーナーを対象としたオーナーズ調査を開始いたしました。その第1弾として、今回は「オーナーズ自身のショップに対するブランド意識」をテーマにアンケートを実施いたしましたので結果を発表いたします。「BASE」では自身のショップを「ブランド」

2019年5月17日ガートナー★★フィードバック数:0企業情報システム

ガートナー、企業におけるBIツールの導入状況に関する調査結果を発表

当社サイトでは、最適なエクスペリエンスを提供するために cookie を使用しています。詳細は Privacy Policyをご参照ください。.このサイトを継続して利用する、またはこのボックスを閉じることにより、cookie の使用に同意したことになります。 ガートナー、企業におけるBIツールの導入状況に関する調査結果を発表対象者の74%が自社でBIツールを利用しているが、利用頻度や積極性にはばらつきがある現状が明らかにガートナー ジャパン株式会社 (本社:東京都港区、以下 ガートナー) は、

2019年5月16日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

最新の国内第3のプラットフォーム市場予測を発表

13 May 2019最新の国内第3のプラットフォーム市場予測を発表 Japan, 2019年5月13日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内第3のプラットフォーム市場を調査し、2018年の同市場の分析と2019年~2023年の市場予測を発表しました。本調査によると、2018年の国内第3のプラットフォーム市場の市場規模(支出額ベース)は、14兆8,909億円と

2019年5月16日Splunk★フィードバック数:0企業情報システム

ダークデータに関する調査 - 多くの企業が業績向上やキャリアアップに対する安定志向が強いことが明らかに

ダークデータに関する調査 - 多くの企業が業績向上やキャリアアップに対する安定志向が強いことが明らかに 新しいスキルセットと AI の重要性が高まる将来や、企業はデータがもたらす大きな可能性を業績拡大に活用できていないことが判明 サンフランシスコ発 – 2019 年 5 月 7 日 データの世界からアクションと成果を導き出す Splunk Inc. (NASDAQ:SPLK) は本日、ダークデータ(未活用の潜在的な価値を持つデータ)に関する調査結果を発表しました。この調査から、企業幹部は社

2019年5月15日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

ビッグデータ/ビジネスアナリティクスソリューションの支出額は今年1,891億ドルに達し、2022年まで年間2桁の成長率が続く見通し

09 May 2019ビッグデータ/ビジネスアナリティクスソリューションの支出額は今年1,891億ドルに達し、2022年まで年間2桁の成長率が続く見通し Japan, 2019年5月9日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、全世界のビッグデータおよびビジネスアナリティクス(BDA)ソリューションの予測を発表しました。Worldwide Semiannual Big

大ヒット映画Twitter投稿数比較調査!先行型「翔んで埼玉」「銀魂2」と晩成型「カメラを止めるな」

TOP > ニュース > 大ヒット映画Twitter投稿数比較調査!先行型「翔んで埼玉」「銀魂2」と晩成型「カメラを止めるな」 大ヒット映画Twitter投稿数比較調査!先行型「翔んで埼玉」「銀魂2」と晩成型「カメラを止めるな」大ヒット映画Twitter投稿数比較調査! 先行型「翔んで埼玉」「銀魂2」と晩成型「カメラを止めるな」  ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之、証券コード:3929)は、記事調査サービスを運営する「アットクリッピング」のTwit

2019年5月13日アリババ★フィードバック数:0マーケティング

GW期間における、中国人観光客のアリペイ消費統計データを発表

2019.05.09ニュースリリース アリペイGW期間における、中国人観光客のアリペイ消費統計データを発表 アリペイ、日本は取引件数ランキングで世界位に。一人あたりの平均消費額は前年比%増。アント フィナンシャル サービスグループは年月日、中国のゴールデンウィーク期間(年月日~日)における、中国人観光客(台湾、香港、マカオからの観光客を除く)のアリペイ消費統計データを発表しました。■取引件数:日本は世界4位中国のゴールデンウィーク期間中、中国人観光客のアリペイを通じた取引件数において、日本は世界

2019年5月10日Zuora★★フィードバック数:0ビジネス

世界の「サブスクリプション」における実態調査 日本人の7割以上が「所有」より「利用」を選択

世界の「サブスクリプション」における実態調査日本人の7割以上が「所有」より「利用」を選択 2019年05月09日サブスクリプション・ビジネスにおける収益化のためのプラットフォームを提供するZuora(本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本法人 Zuora Japan株式会社:東京都千代田区、代表取締役社長 桑野 順一郎、以下Zuora)は、現在急速に拡大している「サブスクリプション」について、調査会社The Harris Pollの協力で世界12カ国にて18歳から59歳の男女を対象とし

令和の時代に関するアンケート調査

ホーム > ニュースリリース > 2019年度 > 『令和の時代に関するアンケート調査』令和はどんな時代になる?「平和の令和」「変化の令和」、東京五輪の人気競技ベスト3は「陸上競技」「サッカー」「水泳」ニュースリリース『令和の時代に関するアンケート調査』令和はどんな時代になる?「平和の令和」「変化の令和」、東京五輪の人気競技ベスト3は「陸上競技」「サッカー」「水泳」 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2019年05月09日 ~元号が「令和」に変わり、自分の気持ちを一新したいと思う人は5割

NPSを活用した「活躍・定着」定量化の検証

NPSを活用した「活躍・定着」定量化の検証

2019年5月9日マイボイスコム★★フィードバック数:0キャリアとスキル

チャットアプリに関するアンケート調査

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 チャットアプリ 】に関するアンケート調査音声通話以外のやりとりでチャットアプリを利用する理由は「軽い感じでやりとりできる」「使い勝手がよい」が上位。直近1年間のチャットアプリ利用者は5割強 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『チャットアプリ』に関するインターネット調査を2019年4月1日〜5日に実施し、10,482件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https:/

2019年5月8日SAS Institute★フィードバック数:0企業情報システム

SAS、GARP調査:リスク管理者の81%が既にAIの価値を実感

SAS、GARP調査:リスク管理者の81%が既にAIの価値を実感調査対象の金融サービス企業の半数以上が、AIの実装または維持管理に必要なスキルの不足を懸念*2019年2月26日に米国SAS Institute Inc.より発表されたプレスリリースの抄訳です。 人工知能(AI)は今、金融業界を含め、あらゆる業界を変革しつつあります。アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc. (以下 SAS) とGlobal Association of Risk Pro

2019年5月8日三陽商会★フィードバック数:0社会/政治

母の日に関するアンケート調査を実施 母の日に欲しいもの、1位は「時間」

「時間」をプレゼントするキャンペーン「母の日を、わたしの日に。」 4/27(土)開始 。母の日アンケートを実施。 母の日に関するアンケート調査を実施~ 「時間」をプレゼントする母の日キャンペーン「母の日を、わたしの日に。」 4/27(土)開始 ~ このたび三陽商会は、中学生以下の子供を持つ20~40代の母親600名を対象に、「母の日に関するアンケート調査」を実施しました。その結果、母の日に一番欲しいものは"自由に使える時間"や"家族と過ごす時間"で、現代の母親は花やスイーツなどのモノよりも「時間

2019年5月8日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者103名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版

企業の広告宣伝担当者103名に聞いた広告の効果測定方法に関す... 企業の広告宣伝担当者103名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版直近1年で広告効果分析の普及と高度化が進行株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、オフライン広告(*1)領域における独自の調査・研究レポートの第8弾として、「企業の広告宣伝担当者103名に聞いた広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版」を実施いたしました。これは、昨年4月に

2019年5月7日ソーシャルワイヤー★★フィードバック数:0マーケティング

「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査

「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査  ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之、証券コード:3929)は、記事調査サービスを運営する「@クリッピング(アットクリッピング)」のオプションサービスであるTwitter投稿調査・分析サービスを活用し、平成最後の1時間と令和最初の1時間で「平成」「令和」のキーワードを含むツイート量分析を行いましたので報告します。

2019年5月7日PR TIMES★フィードバック数:0マーケティング

【調査レポート】“平成”から“令和”へ、改元に合わせた企業の新発表が活況

【調査レポート】“平成”から“令和”へ、改元に合わせた企業の新発表が活況 - 新元号発表から1か月で改元関連プレスリリース数はハロウィンの2.7倍 - 【News TOPICS】・「平成最後」「令和記念」など改元関連のプレスリリースは1か月間で1168本に到達(2019年5月1日正午時点)・令和への改元当日、連休中にも関わらず企業の新発表が活性化。半日だけで異例の81本・10連休直前の駆け込み需要!? 4月26日(金)にPR TIMES史上最多となる単日1000本超のプレスリリース配信 株式会

2019年5月7日ebay★フィードバック数:0ビジネス

越境ECに関する実態調査

越境ECビジネス3年以上の 企業の担当者に聞いた!「越境ECに関する実態調査」 結果発表!担当者の英語力は6割が基礎会話レベル!越境ECは中学生英語でも大丈夫半数以上が開始1年目で越境ECに手ごたえを感じている!今感じている課題は「プロモーション」や「人員不足」と販売強化に関するものが上位販売カテゴリートップ3は「おもちゃ・ホビー・ゲーム」、「ファッション」、「カメラ関連」 越境ECに関する実態調査調査期間:2019年3月13日(水)~3月26日(火)調査対象:111社111名(イーベイ・ジャパ

2019年4月25日アドビ システムズ★フィードバック数:0マーケティング

日本の消費者のモバイル利用に関する調査結果を発表

アドビ、日本の消費者のモバイル利用に関する調査結果を発表 生活の中心となったモバイル利用の実態や、銀行やアパレルブランドのモバイルアプリを利用したい傾向が明らかにアドビは、消費者のモバイル利用に関する意識調査「Mobile Marketing Research 2019」を実施しました。この調査は、2019年1月に、日本国内のスマートフォンを所有する消費者1,000人を対象に行ったものです。全世代でモバイルは外出に不可欠調査では、日本国内のスマートフォンを所有する消費者の83%が、外出先で

2019年4月25日メルカリ★★フィードバック数:0モバイル

2019年度「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査

プレスリリース2019年度「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査フリマアプリ利用者の約3割が「新品の商品購入単価が上がった」非利用者「中古品への抵抗感」約5割、「新品へのこだわり」は約3割と昨年より減少株式会社メルカリは、慶應義塾大学大学院経営管理研究科の山本晶准教授監修の下、全国のフリマアプリ利用者と非利用者1,000名を対象に、昨年4月に続き「2019年度フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動に関する意識調査」を実施しました。経済産業省が昨年4月に発表した「平成29年度我

2019年4月24日RIZAPグループ★フィードバック数:0ライフスタイル

『ダイエットに関する意識調査』を実施~“ダイエット意識”が高い都道府県第1位は徳島県~

『ダイエットに関する意識調査』を実施~“ダイエット意識”が高い都道府県第1位は徳島県~ ~47都道府県の男女4,230名を対象に調査~『ダイエットに関する意識調査』“ダイエット意識”が高い都道府県を発表。第1位は徳島県!RIZAPグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健) のグループ会社であるRIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 瀬戸 健)は、47都道府県の20歳~69歳の男女4,230名を対象に「ダイエットに関する意識調査」を実施いたしました。本調査で

TMT Predictions 2019 日本版

「TMT Predictions 2019」では、テクノロジー・メディア・通信業界に関して、最新のトピックの分析と将来予測をまとめています。グローバル版の抄訳に加え、日本のプロフェッショナルによる「日本の視点」を掲載しています。 TMT Predictions 2019 日本版 全文TMT Predictions 2019日本版をお届けします。TMT Predictionsはデロイトが2001年から毎年発行しているレポートで、テクノロジー・メディア・テレコミュニケーション(TMT) 業界に

THE世界大学ランキング日本版2019

「THE世界大学ランキング日本版2019」発表 「世界大学ランキング」で最も歴史と権威のある英国の教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」(以下「THE」)は、ベネッセグループの協力のもと、大学の教学改革やグローバル化の推進に向けて、「THE世界大学ランキング日本版2019」を発表いたします。 ベネッセグループは2016年にTHEと業務提携契約を締結し、THEの国内総合パートナーとして協力してまいりました。「THE世界大学ランキング日本版」は2017年3月に1回目の発表を行い、今年で3

2019年4月19日IDC★フィードバック数:0デジタル家電

スマートホームデバイス市場は2桁成長と予測

16 Apr 2019スマートホームデバイス市場は2桁成長と予測 Japan, 2019年4月16日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、世界全体のスマートホームデバイスの出荷台数予測を発表しました。最新のWorldwide Quarterly Smart Home Device Tracker によると、2019年、スマートホームデバイスの世界市場は前年比26.

2019年4月19日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

国内AIシステム、およびRPAの企業ユーザー調査結果を発表

18 Apr 2019国内AIシステム、およびRPAの企業ユーザー調査結果を発表 Japan, 2019年4月18日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、企業におけるAI(Artificial Intelligence:人工知能)システム、およびRPA(Robotic Process Automation)の利用状況について、ユーザー企業調査結果を発表しました。I

2019年4月19日Criteo★★フィードバック数:0大型消費/投資要登録

ゴールデンウィーク 2019 気になる消費者の動向は?

ゴールデンウィーク 2019気になる消費者の動向は?4月1日に新年号が発表され、例年以上に華やいだ雰囲気の今年の春。今年のGWは改元に伴う休日が例年より長く、最長10連休をとる人も多いそうです。レジャーや旅行に出かける人が多いGWは、毎年その前後に普段とは異なる消費行動が見られますが、今年はどうなるのでしょうか?Criteoでは、昨年のデータをもとに「旅行」「求人」「小売」の3つの市場でGW前後にどのような動きが見られるのかをレポートにまとました。詳細は、ゴールデンウィーク 2019を、ぜひこの

2019年4月18日電通デジタル★★フィードバック数:0社会/政治

シェアリングサービスに関する最新生活者調査を実施

電通デジタル、デジタルネイティブ専門チーム「YNGpot.™」を発足 ₋シェアリングサービスに関する最新生活者調査を実施₋2019年4月15日株式会社電通デジタル 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木禎久、以下電通デジタル)は、デジタルネイティブのインサイトや購買行動等のデータを軸に、最新トレンドを踏まえた戦略立案から実装までワンストップで行うマーケティングの専門チーム「YNGpot.™(ヤングポット)」を発足しました。「YNGpot.™」は既にスタートアップのリーダーも

2019年4月18日電通★★フィードバック数:0マーケティング

ジャパンブランド調査2019

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、「ジャパンブランド調査2019」を実施2019年4月15日外国人の訪日意向に大阪・関西万博が大きく貢献(認知は約5割、訪問意向は約4割)株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)は、日本の文化や強みを生かした商品やサービスを海外展開する「クールジャパン

2019年4月18日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

平成最後の春に向けたテレビCMタレントTOP10ランキング

サイカ、「平成最後の春に向けたテレビCMタレントTOP10ランキング」発表編集部 2019/4/16 18:17 株式会社サイカ(本社:東京都千代田区)は16日、オフライン広告領域における独自調査・研究レポートの第7弾として、「平成最後の春に向けたテレビCMタレントTOP10ランキング」を発表した。 春季の需要増加を見据えたテレビCM出稿が多くなる1~3月、関東地区の民放5局においてCM出演が多かったタレントをランキング形式でまとめたもの。 関東地区で最もCM出稿が多かったのは渡辺直美。出

2019年4月18日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

テクノロジービジョン2019

ポストデジタル時代の到来を迎え、パーソナライズされたリアルな体験の提供が企業に新たなビジネスチャンスをもたらす――アクセンチュア調査レポート「テクノロジービジョン2019」 信頼、責任、プライバシー、セキュリティを担保しつつ、最新テクノロジーをうまく活用することが成功のカギにアクセンチュア(NYSE: ACN)は、世界のテクノロジートレンドに関する最新の調査レポート「Accenture Technology Vision 2019(以下、テクノロジービジョン2019)」を発表しまし

2019年4月17日インテージ★フィードバック数:0大型消費/投資

ゴールデンウィーク2019 10連休の予定は? ~「旅行の達人」はやっぱり旅行へ~

ホーム生活者を知るゴールデンウィーク2019 10連休の予定は? ~「旅行の達人」はやっぱり旅行へ~ ゴールデンウィーク2019 10連休の予定は? ~「旅行の達人」はやっぱり旅行へ~ 異例の10連休と話題の2019年のゴールデンウィーク(GW)。10連休ともなれば普段はなかなかできないような遠出をしたいという人も多いと思われますが、航空運賃の高騰や道路、交通機関、観光スポットの混雑などが予想されています。そんなGW、旅行好きたちはどんな計画を立てているのでしょうか。インテージでは、旅行業界専

2018年Chief Digital Officer調査

PwC Strategy& 日本における「2018年Chief Digital Officer調査」の結果を発表 PwCの戦略コンサルティングサービスを担うStrategy&は4月17日、「日本企業のデジタル化の成功に向けて:2018年Chief Digital Officer(チーフ・デジタル・オフィサー:最高デジタル責任者、以下CDO)調査」を発行しました。日本国内のCDOに関し、企業に属する3,781名に対しスクリーニング調査を実施し、そのうち「自社はデジタル化を推進している」と回答した従

2019年4月16日JCB★フィードバック数:0ライフスタイル

JCB、「キャッシュレスとデビットカード利用意向に関する実態調査2019」を発表

JCB、「キャッシュレスとデビットカード利用意向に関する実態調査2019」を発表株式会社ジェーシービー2019年3月28日 株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:浜川 一郎、以下:JCB)は、2019年3月8日(金)から11日(月)の4日間、全国の20歳から69歳の男女を対象に今年で5回目となる「キャッシュレスとデビットカード利用意向に関する実態調査」をインターネットで実施しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)調査結果の概要新年度の目標「貯蓄」が5年連続

2019年4月16日リクルート★★フィードバック数:0大型消費/投資

じゃらん海外旅行ニーズ調査

じゃらん海外旅行ニーズ調査

【GW直前調査】10連休みんなはどう過ごす?意外と「誘われ待ち」な人が多いことが判明

【GW直前調査】10連休みんなはどう過ごす?意外と「誘われ待ち」な人が多いことが判明【GW直前調査】10連休みんなはどう過ごす?意外と「誘われ待ち」な人が多いことが判明先日4/1に新元号「令和」が発表されて、平成も残り数週間となりました。そして、今年のゴールデンウィーク(以下、GW)は10連休という大型休暇です。平成最後と令和元年のスタート、そして10連休というメモラブルな連休をみなさんはどのように過ごす予定ですか?スペースマーケットでは、今年のゴールデンウィークおよび平成から令和への遷り変わり

2019年4月15日楽天オーネット★フィードバック数:0大型消費/投資

独身男女の結婚希望年齢と交際期間に関する意識調査

独身男女の結婚希望年齢と交際期間に関する意識調査 20歳~24歳の男性4人に1人、女性5人に1人が24歳までには結婚をしたい!結婚までの適正だと考える交際期間を、「0ヶ月~1年未満」と回答はした割合は、男性が22.4%、女性が13.6%という結果に! 結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~34歳の独身男女1242人(男性:603人、女性:639人)を対象に、「結婚希望年齢と交際期間に関する意識調査」を実施いたしました。「平成」も残すと

2019年4月12日Zuora Japan★★フィードバック数:0ビジネス

サブスクリプション・エコノミー この7年で300%以上成長

サブスクリプション・エコノミー この7年で300%以上成長 Zuora、サブスクリプション・エコノミー・インデックス最新版を発表 IoT分野でも高い成長を記録 サブスクリプション・ビジネスにおける収益化のためのプラットフォームを提供するZuora(本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本法人 Zuora Japan株式会社:東京都千代田区、代表取締役社長 桑野 順一郎、以下Zuora)は、隔年で調査をしているサブスクリプション・エコノミー・インデックス(以下SEI)の最新版を発表しました

2019年4月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0モバイル

スマホゲーム市場に関する調査を実施(2018年)

2017年度のスマホゲーム国内市場規模は前年度比8.9%増の1兆290億円と拡大 ~既存タイトルのほか、複数の新規タイトルが市場を押し上げる~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内スマホゲーム市場を調査し、市場における最新動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2017年度のスマホゲーム国内市場規模(メーカー売上金額ベース)は、前年度比8.9%増の1兆290億円で市場拡大が続く見通しとなった。複数の有力IP(知的財産)を搭載したタイトルが常にアプリストアの

2019年4月12日ビースタイル★フィードバック数:0ライフスタイル

ゴールデンウイーク(GW)の10連休どう思う?働く主婦に意識調査

ゴールデンウイーク(GW)の10連休どう思う?働く主婦に意識調査 10連休「嬉しい」 36.4% 仕事への影響「収入が減少しそう」47.8% ~しゅふJOB総研調査~主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/本社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)の調査機関しゅふJOB総研は『GWの10連休』をテーマに、働く主婦層にアンケート調査を行いましたので以下にご報告します。(有効回答数1000件) ■調査結果概要1.GWの10連休「嬉しい」19.1%、「どちらかとい

2019年4月11日アクセンチュア★★フィードバック数:0社会/政治

市民のAI受容度が高まっていることが明らかに――アクセンチュア最新調査

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2019年4月11日アデコ★フィードバック数:0キャリアとスキル

「将来就きたい仕事」に関する調査

全国の小中学生1000人を対象にした「将来就きたい仕事」に関する調査 男子の1位は「サッカー選手」、女子の1位は「パティシエ」- 「好きな教科」と「嫌いな教科」は、「算数・数学」が両方で1位に - [2018年3月26日 東京] <調査結果のまとめ>小中学生が将来就きたい仕事の1位は、男子が「サッカー選手」、女子が「パティシエ」「パティシエ」は4年連続で女子の小中学生が将来就きたい仕事の1位に小中学生女子では、「警察官・刑事」と「俳優・女優」が初めてトップ10入り小中学生男子では、昨年初めてト

新元号候補の6案で調査!最も新元号にふさわしいと思うのは、「令和」!(新元号に関するアンケート)

アンケート調査を身近に感じるリサーチマガジン 「令和」と5つの候補のうち、新元号にふさわしいと思うのは?結果はやっぱり・・・「令和」と5つの候補のうち、新元号にふさわしいと思うのは?結果はやっぱり・・・2019年5月1日の改元を前に、4月1日の午前11時40分ごろ、新元号が「令和(れいわ)」であることが発表されました。新元号は複数の候補が考案された上で「新元号に関する懇談会」や衆参両院議長らの意見も踏まえ、最終的に閣議決定されました。その選定の際に懇談会などに提示された新元号案の「令和」を含

2019年4月9日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

2018年度のサブスクリプション(定額)サービス国内市場規模は5,627億3,600万円

2018年度のサブスクリプション(定額)サービス国内市場規模は5,627 億3,600 万円(8市場計) ~データ活用需要や新規参入事業者増などを背景に好調推移を予測~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のサブスクリプション(定額)サービス市場 を調査し、主要カテゴリーの市場動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。 サブスクリプションサービス国内市場規模予測(8市場計)1.市場概況2018年度のサブスクリプション(定額)サービス国内市場規模(8市場計)はエンドユーザ

2019年4月9日電通★★フィードバック数:0マーケティング

電通、世界24カ国で国際比較した「デジタル社会指標」と「デジタルニーズ充足度」を発表

電通、世界24カ国で国際比較した「デジタル社会指標」と「デジタルニーズ充足度」を発表

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