調査のチカラ TOP > 分類一覧 > ライフスタイル > 高価なグルメバーガー、売上好調の理由は味覚にあった!~出前館・慶大発ベンチャー企業の共同調査~

高価なグルメバーガー、売上好調の理由は味覚にあった!~出前館・慶大発ベンチャー企業の共同調査~

2010/08/04高価なグルメバーガー、売上好調の理由は味覚にあった! ~出前館・慶大発ベンチャー企業の共同調査~ 宅配・デリバリーの総合サイト「出前館」()を運営する夢の街創造委員会株式会社(代表取締役社長:葭田 徹 本社:大阪府大阪市 以下、夢の街)は、慶応義塾大学大学院に所属する鈴木隆一氏が運営する味覚センサーの研究・開発を行うAISSY株式会社(本社:神奈川県横浜市)と共に、グルメバーガーが近年売上げを伸ばしている理由を味覚の視点から共同調査を行ったので報告します。グルメバーガーとは、

この調査データを開く
 ・ 他にもたくさんのデータがあります。 ≫キーワード検索

この調査データの評判(Twitter)

511859_3252702159_normal

自分じゃないのw RT@ryuichi_jp これ、調査したトコ凄いよね。「味博士」なんてどんな人なんだろうかw RT @ayae84 信じられないwRT @ryuichi_jp: 信じられないw!http://bit.ly/dzqHMf

070224_153808_normal

かっこいいー!味博士(⌒▽⌒) RT @ryuichi_jp: 信じられないw!http://bit.ly/dzqHMf

97ac148edfaeeaba5d179cad9df90a54_normal

そこまでは付き合いません!wRT @ryuichi_jp: これ、調査したトコ凄いよね。「味博士」なんてどんな人なんだろうかw RT @ayae84 信じられないwRT @ryuichi_jp: 信じられないw!http://bit.ly/dzqHMf

97ac148edfaeeaba5d179cad9df90a54_normal

信じられないwRT @ryuichi_jp: 信じられないw!http://bit.ly/dzqHMf

Image_normal

おー、これAISSYのやつじゃないすかー。すげー。RT @NaoHarada: 事業戦略を立てるために、味覚を分析することに関しても、数量的判断が重要なんだと思う。http://bit.ly/dzqHMf

Me05_normal

事業戦略を立てるために、味覚を分析することに関しても、数量的判断が重要なんだと思う。http://bit.ly/dzqHMf

Facebookコメント

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ