「チャーチル」の検索結果 | 調査のチカラ

分類の限定

登録日の限定

日 以降のデータに限定
日 以前のデータに限定

タグの限定

のタグが付いているデータに限定

会社名の限定

の会社名のデータに限定

  • ソート条件:
  • 表示件数   :
  • 表示項目   :
  • 検索対象   :
  • 注目レベル:

イギリス国民にサッチャー元首相の評価を聞いた

...が政治的な力を持つことが容易になったと考える人は半数近くいる次に、『サッチャー政権によって、女性が政治的に力を持つ地位に就くことが容易になったと思うか?』という質問を行いました。すると、「そう思う」と回答した人の割合は47%で、「そう思わない」と回答した人の割合17%を上回りました。(図はPDFをご確認ください)■ 戦後1番だと思う首相はサッチャー元首相『戦後のイギリスの首相で誰が一番良いと思うか?』という質問に対し、最も支持を集めたのがサッチャー元首相でした。結果は、マーガレット・サッチャー23%、ウィンストン・チャーチル17%、そしてトニー・ブレア11%とな...

行ってみたい!イギリスのフォトジェニックスポットランキング

...前に新婚旅行で行きましたが、ロンドンはほぼ素通りでした。今度はゆっくりと時間をかけて楽しみたいですね とっても美味しそうですね! 観光しながらアフタヌーンティー! 最高だなぁ(*´ω`*) アフタヌーンティー!素敵!!行きたいなぁ。 アフタヌーンティーしながらロンドン観光が出来るなんて、これが楽しくないわけがない! 花が咲き乱れるパブノッティングヒルにある、花が咲き乱れるパブです。特にクリスマス時期には建物全体がツリーになって人々を魅了します。1750年開業で1800年代に故ウィンストン・チャーチル...

学びに必要な謙虚さ

...は悲劇として、そして二度目は喜劇として。」と言ったのは、マルクスだそうだ。日本経済が立ち直りかけている今、誇りや自信と慢心や驕りとをしっかり区別しなければ、また失敗を繰り返すことになる恐れがある。チャーチルの「人類が歴史から学んだ事は、人類は歴史から学ばないという事だ」という、もっと辛辣な言葉が真実にならないように、日本社会が事例から学ぶために必要な謙虚さという美徳を今もしっかり保持していることを信じたい。 経済研究部専務理事 エグゼクティブ・フェロー 研究・専門分野 レポ...

2013年7月20日アサヒビールフィードバック数:0ライフスタイル

ここ最近、ウイスキーを飲む機会が増えた?(2009/08)

...イギリスの元首相である「ウィンストン・チャーチル」(73票)、さらに圏外ですが13位に奴隷解放の父と呼ばれる、第16代アメリカ合衆国大統領「エイブラハム・リンカーン」(26票)が挙げられ、大きな仕事を成し遂げた政治家の手には、ウイスキーグラスがよく似合うのかもしれません。「織田信長」「坂本龍馬」「白洲次郎」など、 日本の歴史に名を残す要人は、琥珀色のウイスキーがよく似合う 一方、「西洋文化にも理解を示していた信長が戦国の世に宴などで、ウイスキーを飲んでいたらとても面白い」(男性40代)など、3位に「織田信長」(83票...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

お知らせ