「ドッジボール」の検索結果 | 調査のチカラ

分類の限定

登録日の限定

日 以降のデータに限定
日 以前のデータに限定

タグの限定

のタグが付いているデータに限定

会社名の限定

の会社名のデータに限定

  • ソート条件:
  • 表示件数   :
  • 表示項目   :
  • 検索対象   :
  • 注目レベル:

小・中学生を対象に『新学期』についてアンケート調査

...の数値が高い上位 7 位●「鬼ごっこ」や「ドッジボール」など身体を動かす遊びが人気の様子クラスで流行している遊びについて質問したところ「鬼ごっこ」や「ドッジボール」をはじめとした“スポーツ(主に球技)”など、身体を動かすものが多く挙げられたほか、「カードゲーム」「替え歌・モノマネ」といった回答が見られました。また、女の子では、恋の話や好きなアイドルグループの話など、異性を意識した回答も多くみられました。(7/7)アンケートの詳細はネットマイルリサーチのホームページをご確認ください。http://research...

子どもに伝えたい“あそび”は?

...巡)」「缶けり」も鬼ごっこの別バージョンで、日によって変えて遊んでいたのかも。「かくれんぼ」はかくれている間のスリルがたまらなかったですし、「なわとび」「ゴムとび」「ボール遊び」は子どもにとっては、いいスポーツですよね。「花いちもんめ」は手をつないでみんなで歌うのも楽しかったのでは?Q2-2.その他の場合は、どんな遊びですか?・秘密基地作り・馬乗り・鉄棒です・泥遊び・釘刺し(陣地とり)・釣り・川遊び・雪合戦・水風船・色鬼・しっぽとり・隠れ鬼ごっこ・フラフープ・フルーツバスケット・竹とんぼ・けんか駒・ドッジボール...

2016年3月23日ほいくみーフィードバック数:0キャリアとスキル

保育を”楽しい”と感じるのはどんな時?保育士・幼稚園教諭のリアルな声

...って泣かなくなりました。園に馴染めなかった子どもが、私に対しては安心して感情を伝えてくれた時。こだわりの強いA君(4歳児)。汽車のレールをつなぐのが得意です。いつもは友だちが、うっかり壊してしまっても「わざとやったんだ!」と怒るA君ですが、ある日壊されても「いいよ。直せば大丈夫だよ。」と言いながら直して遊び続けました。が、1番喜びを感じられます。何気ない子どもの行動で笑顔になることが多い日々を過ごしています。こんなに笑って仕事ができるのは保育士だけではないでしょうか?練習ではいつもビリだったドッジボール大会。毎日...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ