「代表選挙」の検索結果 | 調査のチカラ

分類の限定

登録日の限定

日 以降のデータに限定
日 以前のデータに限定

タグの限定

のタグが付いているデータに限定

会社名の限定

の会社名のデータに限定

  • ソート条件:
  • 表示件数   :
  • 表示項目   :
  • 検索対象   :
  • 注目レベル:
2008年9月16日日経BPフィードバック数:0社会/政治

【NBonline7000人アンケート】「政界再編」求める声8割近く

...思う」と答え、その理由として83%の人が総選挙後の政界再編によって、政党は「属する議員の掲げる政策が一致する政策集団になるべき」としているからだ。 どんな政策を掲げる政党を支持するかの問いには、「財政再建」や「経済成長」を挙げる人が多く、目先より日本の将来像に関心が高い傾向がうかがえる。 民主党の代表選挙は無投票で小沢氏の3選が決まった。だが、消費税率の引き上げなどの経済政策を巡っては、副代表の岡田克也氏、前原誠司氏などと方向性にズレがある。一方の自民党は総裁選の最中だが、景気対策重視の麻生氏、財政...

2016年10月4日ニワンゴフィードバック数:0マーケティング

月例ネット世論調査2016年9月

...ませんか。安倍内閣を支持する層では、「延長した方がよい」が84.7%と圧倒的多数でした。支持しない層では、「延長する必要はない」74.8%、どちらとも言えない層では、「わからない」43.4%が最も多くなりました。 蓮舫代表―野田幹事長の下で、民進党は政権を担う政党になれると思うか。 Q79月15日の民進党代表選挙で、蓮舫参院議員が新代表に選出され、民主党政権で最後の首相だった野田佳彦氏が幹事長になりました。蓮舫代表―野田幹事長の下で、民進党は政権を担う政党になれると思いますか、思いませんか。安倍...

2017年9月1日ニワンゴフィードバック数:0マーケティング

月例ネット世論調査2017年8月

...らとも言えない層でも「思わない」が49.1%と最も多くなりました。次の総選挙までに自民党に対抗できる政党が必要だと思うか。 Q7衆議院議員の任期はあと1年4カ月です。次の総選挙までに、自民党に対抗できる政党が必要だと思いますか、思いませんか。 安倍内閣を支持する層では「必要ない」が47.4%となりましたが、支持しない層では「必要だ」が73.0%に達しました。どちらとも言えない層では「必要だ」が51.1%と過半数を超え、次に「わからない」33.2%、「必要ない」15.7%の順になりました。 Q89月1日投開票される民進党代表選挙...

2015年1月21日ニワンゴ★フィードバック数:0社会/政治

ニコニコアンケートです。

月例ネット世論調査2015年1月

...調しています。その実現は期待できると思いますか。Q7安倍首相は消費税再増税を1年半延期する代わりに、2017年4月には景気のいかんにかかわらず10%に引き上げると言明しています。2年後の再増税をどう考えますか。Q8家計の可処分所得から消費支出を引いた「家計貯蓄」は2013年度に、敗戦後のハイパーインフレだった1949年以来、初めてマイナスになりました。あなたは貯蓄をどうしていますか。Q918日の民主党代表選挙で、岡田克也代表代行が代表に選出されました。「岡田民主党」は自...

2016年5月17日ジャストシステム★フィードバック数:0社会/政治

18、19歳の1,000名に聞いた!選挙に関する実態調査

...は「子育て支援」、男性は「財政再建」約半数が「消費税増税」に反対。賛成は2割3人に1人が、「友人や知人と選挙について話すことがある」選挙区制と比例代表選挙の違いを説明できるのは、約半数株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『10代の選挙』に関する調査結果を発表します。本調査は、18~19歳の男女1,000名を...

2012年1月30日言論NPO★フィードバック数:24社会/政治

野田政権についての有識者調査です。

野田政権100日評価と日本政治の行方 ― 有識者アンケート結果

...者の代表と思えない理由について尋ねました。その結果、最も多かった回答は「首相が党内だけで決まり、選挙が国民の民意を問う形で適切に行われていない」(59.1%)となり、二度にわたる代表選のみで首相が決められていることの正統性への疑問がここでも強いことが浮き彫りになっています。また一方で、「小選挙区選挙と比例代表選挙への重複立候補などの選挙制度」(49.7%)、「選挙公約が曖昧」(44.2%)、「一票の格差の問題」(36.5%)など、多くの人が有権者の代表を選ぶ、選挙制度そのものへの疑義も抱いていることがわかりました。代表...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ