「育児疲れ」の検索結果 | 調査のチカラ

分類の限定

登録日の限定

日 以降のデータに限定
日 以前のデータに限定

タグの限定

のタグが付いているデータに限定

会社名の限定

の会社名のデータに限定

  • ソート条件:
  • 表示件数   :
  • 表示項目   :
  • 検索対象   :
  • 注目レベル:
2017年6月12日キッズラインフィードバック数:0社会/政治

産後の夫婦関係調査レポート キッズライン

...の危機が訪れたことがありますか?」と聞いたところ、 なんと42.5%の人が「はい」と回答。また、その原因を聞いたところ「育児疲れ」、「育児の価値観の違い」、「夫が思うように動いてくれない」、「夫婦の意思の疎通がスムーズにいかない」などの回答が目立ち、産前から産後への生活の変化に対応できず夫婦関係に危機が訪れる人が多数いることが判明した。4. 一方、夫の産後の育児サポートで感動した体験を聞いたところ・・・”自分が子供を見ているから少しでも外に出てきて、と言って半日自由時間をくれた。””休みの日の前日、夜中の授乳を代わってくれて、私を...

第596回 産後ダイエットどうしてる? 2013.03.07~2013.03.13

...いろな部分の筋力はかなり落ちているんだなあと感じています。ダイエットというより産前の体型に戻れるよう、家事をしながらからだを動かしました(お皿を洗いながら足上げ、洗濯干しながらウエストひねりなど)。ダイエットよりも、育児疲れによる肩こりや腰痛でずいぶん悩まされました。産後すぐは、睡眠不足と育児疲れで運動をする時間がとれませんでした。わざわざ、運動を…という時間もなかなかとれなかったんですが、冬だったので雪片づけを一日三回1時間ずつ(汗)この年ばかりは、豪雪に少しうれしかったです。あとは子供に幼児番組(いないいないばあ、おかあさんといっしょなど)をみ...

第200回 どうする?年末年始の過ごし方 2004.12.30~2005.01.12

...から親戚一同でスキーへ行くことです。子供も一緒に行くのは初めてなので、とても楽しみです!2005年の目標は、かわいいママでいることです。9月に3人目が産まれてからバタバタしていて、ちょっとやつれ気味で心のゆとりもなく、イライラと時間を過ごしてきたので、来年はゆとりをもって、かわいいママでいたいです。【ママも羽根を伸ばす年末年始】正月二日間は育児から解放される・・・かな?二日は1人でデパートへ行って福袋など見たいと思います。思いっきり買い物して日頃の育児疲れを癒したいと思っています。それぞれ家庭をもった兄弟で集まって飲めること。来年...

「産後のセックス」について

...歳 栃木県 ともちゅんさん)のように、育児疲れが影響している人も多くみられました。妊娠、出産を経て体型が変わったことで、性行為に抵抗があるという人もいました。まだ再開していないのでいつから再開していいのか、タイミングがわかりません。(29歳 秋田県 conuhaluさん)次の子は考えていないので、うっかり妊娠しないかどうか心配です。(35歳 福島県 はるさん) 排卵日を計算してその日に実施する、子作りが目的だけのセックスになった。(39歳 愛知県 まぼまぼさん)妊娠前の頻度、内容...

第418回 祖父母世代との育児常識のギャップ 2009.06.11~2009.06.17

...数ヶ月、息子の顔を中心とした湿疹に悩まされました。義母に“あなたの母乳が合わないんじゃないの”と言われたことが、育児疲れの身にこたえました。夫は何も言い返せないためいらいらします。結局、義父母とは距離を置くことで、平穏に暮らしています。 紙おむつ・ベビーフード・ダッコ紐…昔なかった物や改良された便利な物ばかりで、最初は嫌味を言われますが、「孫の面倒はみたいけど体力が…」というじぃじばぁばにはちょうどいいらしく、表向きはじぃじばぁばの為に便利グッズを買いみんなで使っています。上の子が一才未満のときに、チャ...

2014年3月25日シニアコム★フィードバック数:0大型消費/投資

シニアの旅行です。

春の国内旅行に関するアンケート調査(1)

...の母の様子伺い男性62関東目的・見所;南房総自分の母親に春の花畑と、房総の海の幸を堪能してもらいたい。女性63近畿京都のんびりじっくり京都を見て歩きたい。夫との思いで作りに。と思ったら娘が「 育児疲れだからリフレッ シ ュ したい。 同伴する」 とのこと。私がリフレッシュ出来なさそう(ー_ー)!!男性66東海岡崎の長男宅&近辺孫の初節句のお祝いと周辺見どころの見学女性66関東栃木か群馬日光か水上あたり家族でワイワイ過ごしたい。まだ孫が小さいから近場で過ごしたい女性67近畿具体的にはまだ未定。京都...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ