「自己嫌悪」の検索結果 | 調査のチカラ

分類の限定

登録日の限定

日 以降のデータに限定
日 以前のデータに限定

タグの限定

のタグが付いているデータに限定

会社名の限定

の会社名のデータに限定

  • ソート条件:
  • 表示件数   :
  • 表示項目   :
  • 検索対象   :
  • 注目レベル:
2016年6月30日エン・ジャパンフィードバック数:0ビジネス

「仕事でのミス」をテーマにアンケート

...り心強かった。私も指導する立場になった時、新人がミスをしたら、必ず同じように上司には私から報告するようにした。(29歳) ○仕事のミスをしたときに、黙っていたらバレないだろうと思いましたが、モヤモヤするので正直に所長へ報告。正直に話したことで責められず、コソコソせずにミスを訂正することができた。その後、そのミスは黙っていても結局バレる事が判明。やっぱり正直に話すことだなと痛感しました。(33歳) ○ミスをして泣きそうな程、自己嫌悪に苛まれ、きつく注意される事も覚悟していました。上司は「ミスは誰でもします。仕事...

第167回 ママのストレス解消法は? 2004.04.29~2004.05.12

...ろげる場所であるはずのおうちの中にストレスの原因ベスト3があったとは驚きです。でも身近だからこそ、ストレスだと感じることも多いのかもしれませんね。 また「その他の原因」のお答えも、実にたくさん寄せられました。ストレスの原因はひとりひとりの方の性格やライフスタイル、生活環境などによってそれぞれやはり違うのでしょうね。 Q2-2:【ストレスの原因~その他のお答え】 ・ダイエット・妊娠、悪阻・家計のやりくり(ローン返済など)・騒音などの住宅環境・仕事を辞めたこと・体調や性格についての自己嫌悪 ・自分の実家・社会からの疎外感、孤独感・寝不足・自分...

月経前症候群(PMS)に関するアンケート

...のような回答がありました。母親や妹など、特に同性の家族にキツく当たってしまい自己嫌悪に陥る。(30代)掃除、洗濯、食事の準備など、家事を全くやる気にならない(30代)仕事の能率が下がる。やる気や体力がでないので休む時間が多くなる。(30代)体調がひどくなって、会社を休んでしまう。(30代)仕事で普段だったら気にせず済ませられる些細なことも気になり、相手の気持ちを考えずにきつくあたってしまう。(20代) ④利用者の約半数が、PMSが原因でSNS上で自分らしくない書き込み等をした経験があると回答Q4.生理...

第169回 “しつけ”どんなことに悩んでる? 2004.05.20~2004.05.26

...よりギュッと抱きしめながら目を見ていけない事を教えてみよう」と言われ、実践したら噛むことはなくなりました。トイレの失敗に子供をこっぴどく叱ってしまったことで自己嫌悪に陥ってしまったとき。「それは叱ってもいいよ」と主人に言われ、かえって気が楽になった。「何が起ころうと叱ってはいけない」と脅迫観念を持っていたが、それが自分自身を苦しめていたことに気づいた。それ以来、ヒステリックに叱ることがなくなった。よその子と比べない(自分だってよその奥さんと比べられたらイヤでしょう)。「子どもは親の“言ったように”はやらないけど“やったように”はするもんだ」。保育...

2013年7月20日アサヒビールフィードバック数:0ライフスタイル

あなたの精神年齢は?(2007/01)

...野球では私よりはるかに若い子がプレイをしていること。歌手も、タレントも年下・・・、いつの間に29歳になったのか・・・」(女性29歳) 「父母にお年玉をあげたら、嬉しそうにありがとうって言われた時に」(女性50代) 「子供の頃は嫌いだった『たくあん』で、ご飯を食べる自分に気づいた時が、最初に感じた自分は大人になったな」(女性41歳) 「はじめは苦くて飲めなかったビールをおいしいな、と感じた瞬間に大人になったなと思いました」(女性27歳) 「ネクタイをした時に・・・」(男性45歳) 「学生時代、バスの中でお年寄りに席を譲る行為が恥ずかしくてできず、自己嫌悪...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

お知らせ