調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > アクセンチュア

「アクセンチュア」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2018年6月7日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

インド、米国、英国の旺盛な投資により、2017年のフィンテック投資額は過去最高の274億ドルに――アクセンチュア最新調査

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2018年5月29日インド、米国、英国の旺盛な投資により、2017年のフィンテック投資額は過去最高の274億ドルに――アクセンチュア最新調査フィンテック投資は2010年から増加を続け、累計1,000億ドルに達する勢いアクセンチュア(NYSE: ACN)の最新調査によると、グローバルにおける2017年のフィンテックベンチャー企業への投資額は、米国、英国、インドのスタートアップ企業への旺盛な投資にけん引され

2018年6月1日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

デジタル技術の活用が化学プラントの収益向上と新規設備投資を促進する要因になることが判明

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2018年5月16日アクセンチュア最新調査――デジタル技術の活用が化学プラントの収益向上と新規設備投資を促進する要因になることが判明一方、”つながる工場”の実現はサイバーセキュリティのリスクを伴うおそれもアクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、化学プラントの操業におけるデジタル技術の活用はいまだ初期段階にあるものの、業務管理や財務面でのメリットに対する理解が広がる中、導入に向けた取り組み自

2018年5月26日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

大半のメーカーがAIを導入している一方、大規模な活用に至っている割合はわずかだと判明

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2018年5月22日アクセンチュア最新調査――大半のメーカーがAIを導入している一方、大規模な活用に至っている割合はわずかだと判明製造業界におけるAI活用の課題はデータ品質とセキュリティ【ドイツ・ハノーバー発:2018年4月25日】 アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査レポートによると、大半のメーカーが、自社の製品やサービスの質を向上させるために、人工知能(AI)の活用に取り組んでいることが分か

2018年5月18日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

保険会社は、ビジネスやオペレーティングモデルの変革により、3,750億ドルの増収が可能と試算

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2018年5月9日アクセンチュア最新調査――保険会社は、ビジネスやオペレーティングモデルの変革により、3,750億ドルの増収が可能と試算アクセンチュア(NYSE: ACN)の最新調査によると、保険会社はビジネスモデルの見直し、事業の変革と活性化に前向きに取り組むことにより、今後5年間で3,750億ドルの増収が世界全体で見込めると試算しました。アクセンチュアが世界の保険会社を対象に実施した最新調査「Ins

2018年5月11日アクセンチュア★★フィードバック数:0マーケティング

5つの最新テクノロジートレンド

インテリジェント・ エンタープライズの 勃興 Research Report5つの最新テクノロジートレンドAccenture Technology Visionでは、あらゆる業界において今後3年以内に大きな影響を及ぼすと予想されるテクノロジーと、現在企業が取りうる対応を調査しています。2018年版レポートでは、企業がどのようにテクノロジーを活用し、人々の暮らしに溶け込んでいくかを詳細に解説します。今後、企業には人々とビジネスだけではなくパーソナルな関係性を築くことが求められます。今や

2018年4月27日アクセンチュア★★フィードバック数:0社会/政治

アクセンチュア最新調査―男女のキャリア平等と賃金格差の縮小を実現するには、企業文化の変革がカギ

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2018年4月26日アクセンチュア最新調査―男女のキャリア平等と賃金格差の縮小を実現するには、企業文化の変革がカギ全ての人が活躍するための40の要素を特定【東京発:2018年4月26日】 アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、企業が男女ともに活躍する組織へ変わるためには、企業文化の変革がカギとなることが明らかになりました。アクセンチュアは、男女間の賃金格差を解消するために経営層が講じるべ

2018年4月10日アクセンチュア★★フィードバック数:0デジタル家電

アクセンチュア最新調査――スマートスピーカー所有者は自宅でスマートフォンの使用頻度が低下する傾向が判明

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2018年4月3日アクセンチュア最新調査――スマートスピーカー所有者は自宅でスマートフォンの使用頻度が低下する傾向が判明アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、家庭向けデジタル音声アシスタント端末(以下、スマートスピーカー)を所有する消費者の間では、エンターテインメントやオンラインショッピングにスマートフォンを使用する頻度が低下してきていることが判明しました。スマートスピーカーとは、人工知

2018年4月6日アクセンチュア★★フィードバック数:0デジタル家電

アクセンチュア最新調査――日本の納税者の過半数が納税申告のAI活用に前向き

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2018年3月14日アクセンチュア最新調査――日本の納税者の過半数が納税申告のAI活用に前向き【東京発:2018年3月14日】 日本の納税者の過半数(53%)が人工知能(AI)を活用することで納税申告がしやすくなると考えていることが、アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査で明らかになりました。「Digital Taxpayers Research(デジタル納税者調査)」は、日本を含む世界12カ国で

2018年3月14日アクセンチュア★★フィードバック数:0社会/政治

FJORD TRENDS 2018

Skip to main content Skip to FooterFjord Trends 2018事業やテクノロジー、デザインに影響を及ぼす 7つのトレンド フィジカルが反撃に>サービス提供者は、フィジカルな(物理的な)世界と一体化された新しいサービスを構築する必要があります。 コンピューターにも目が>パワフルで新しいデータソースを活用することにより、付加価値が高い、真に魅力的な、新たなデジタルサービスを生み出すことができます。 アルゴリズムのとりこ>新たなマーケティング環

2018年2月26日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

アクセンチュア最新調査―人工知能で企業の競争力を高めるには、従業員による活用を後押しすることが肝要

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2018年2月9日アクセンチュア最新調査―人工知能で企業の競争力を高めるには、従業員による活用を後押しすることが肝要AIをさらに活用することにより、2022年までに収益を38%、雇用水準を10%向上させることが可能に【スイス、ダボス発:2018年1月22日】 アクセンチュア(NYSE: ACN)の最新調査によると、企業経営者が、従業員による人工知能(AI)などのインテリジェント テクノロジーの活用を促さ

2018年2月15日アクセンチュア★★フィードバック数:0エンタテインメント

アクセンチュア調査レポート『テクノロジービジョン2018』」

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2018年2月15日急速に進化するテクノロジーは、社会変革を起こす企業のさらなる誕生を後押し――アクセンチュア調査レポート「テクノロジービジョン2018」企業はリーダーシップ刷新が必要な一方、人工知能の活用によって成長や社会貢献を促し、顧客やビジネスパートナーとの新たな関係構築が可能に 【ニューヨーク発:2018年2月14日】アクセンチュア(NYSE: ACN)は、世界のテクノロジートレンドに関する最新

2018年1月24日アクセンチュア★フィードバック数:0ビジネス

新しいエネルギー消費者 アジャイルな経営に向けた新たな道

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年12月22日アクセンチュア最新調査――電力会社はデジタル時代の顧客に寄り添う努力が必要であることが判明世界の過半数の消費者はパーソナライズされた商品とサービスが提供されない場合、電力会社の乗り換えを検討すると回答アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、電力会社は利益低下、テクノロジーによる破壊的変化、および自らの顧客をターゲットとした異業種からの参入などに直面しているのに加え、新

2017年12月25日アクセンチュア★★フィードバック数:0ビジネス

アクセンチュア最新レポート――国をまたぐデータ流通などへの規制が企業成長を阻害することが判明

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年12月25日アクセンチュア最新レポート――国をまたぐデータ流通などへの規制が企業成長を阻害することが判明【ニューヨーク発:2017年12月6日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新レポートによると、国境をまたいだ自由なデータのやり取り、IT製品・サービス間の相互連携、IT人材の交流が進まなければ、企業の成長戦略やイノベーション戦略に支障をきたす恐れがあることが判明しました。アクセンチュアの

2017年11月17日アクセンチュアフィードバック数:0社会/政治

ほぼ全ての大手銀行が、オープンバンキングへの大規模な投資を計画

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年11月2日アクセンチュア最新調査――ほぼ全ての大手銀行が、オープンバンキングへの大規模な投資を計画銀行幹部の半数が、競争激化の中、顧客サービス向上には、第三者企業とのデータ共有が必要と回答【ニューヨーク、ロンドン、香港発:2017年10月16日】アクセンチュア(NYSE:ACN)がグローバルで実施した調査によると、大手銀行の経営幹部100名のうち99名が、2020年までにオープンバンキングへの

2017年11月16日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス

B2BCX―企業間取引における顧客体験調査2017(B2B Customer Experience 2017)

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年11月1日アクセンチュア最新調査――B2B企業の成長には顧客体験のコントロールがカギ購入プロセスの複雑化とパートナー企業間ネットワークにおける分断が、より良い顧客体験の提供を困難に【ニューヨーク発】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、B2B(企業間取引)購入プロセスの複雑化ならびにチャネルパートナー企業間ネットワークにおける分断が進んでいるために、B2B企業による「パーソナラ

2017年11月9日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

デジタル技術をテコに効率化と成長を図る企業は、平均60億ドルの時価総額増が可能

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年10月26日アクセンチュア最新調査――デジタル技術をテコに効率化と成長を図る企業は、平均60億ドルの時価総額増が可能「インダストリーX.0」の推進が必要である一方、従業員のスキル不足が推進を阻害【ニューヨーク発:2017年9月29日】アクセンチュア(NYSE:ACN)が、12業界にわたって10種類のデジタル技術を評価したところ、新興技術を最適に組み合わせることで、企業は時価総額を平均で60億ド

2017年11月6日アクセンチュア★★フィードバック数:0マーケティング

アクセンチュア最新調査――B2B企業の成長には顧客体験のコントロールがカギ

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年11月1日アクセンチュア最新調査――B2B企業の成長には顧客体験のコントロールがカギ購入プロセスの複雑化とパートナー企業間ネットワークにおける分断が、より良い顧客体験の提供を困難に【ニューヨーク発】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、B2B(企業間取引)購入プロセスの複雑化ならびにチャネルパートナー企業間ネットワークにおける分断が進んでいるために、B2B企業による「パーソナラ

2017年10月17日アクセンチュアフィードバック数:0大型消費/投資

金融機関のリスク管理にスマートテクノロジー活用が進む一方で、テクノロジーの急速な進歩に対応するスキル獲得が大きな課題に

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年9月29日アクセンチュア最新レポート――金融機関のリスク管理にスマートテクノロジー活用が進む一方で、テクノロジーの急速な進歩に対応するスキル獲得が大きな課題に【ニューヨーク:2017年9月20日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、大手金融機関のリスク管理機能に、クラウド、バイオメトリクス、ビッグデータ分析といったスマートテクノロジーの活用が進む一方、金融機関の経営層の66%

2017年8月24日アクセンチュア★フィードバック数:0大型消費/投資

半数以上の金融機関が、顧客体験の向上、デジタルイノベーションの推進、コスト削減を目的に、今後1年間で変革への投資を拡大

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年8月15日アクセンチュア最新調査――半数以上の金融機関が、顧客体験の向上、デジタルイノベーションの推進、コスト削減を目的に、今後1年間で変革への投資を拡大アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、金融機関の半数以上が、主に顧客からの期待値の高まり、デジタルがもたらす破壊的な創造、コスト削減圧力や新たな規制に対応するため、今後1年間で変革への投資を拡大する予定であることが明らかになりま

2017年8月4日アクセンチュアフィードバック数:0大型消費/投資

バンキング テクノロジービジョン2017

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年7月27日銀行の経営幹部は、AI活用が、銀行の情報収集と顧客とのコミュニケーションに変革をもたらすと予想――アクセンチュア調査レポート「バンキング テクノロジービジョン2017」 アクセンチュア(NYSE:ACN)が毎年発表している、世界のテクノロジートレンドに関する調査レポート「Accenture Banking Technology Vision 2017(以下、バンキング テクノロジービジ

2017年8月3日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

テクノロジービジョン2017 保険業界向け

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年7月26日保険会社の経営幹部は、AIによって変革が進むと予想。一方で、既存IT基盤との互換性への懸念も浮き彫りに――アクセンチュア調査レポート「テクノロジービジョン2017 保険業界向け」 保険会社がAI技術に投資する目的は、顧客体験の向上と従業員の能力向上 アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新レポート「Technology Vision for Insurance 2017(以下、テクノロ

2017年7月14日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

2035年には人工知能によって16業界で平均38%の増収が可能

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年7月5日アクセンチュア最新レポート――2035年には人工知能によって16業界で平均38%の増収が可能 【ニューヨーク発:2017年6月21日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新レポートによると、企業は人工知能(AI)を最大活用することで、2035年までに収益を平均で38%向上できる可能性がある結果となりました。企業のAI活用が進むことで、先進12カ国(*1)における16の業界(*2)で、新

2017年7月9日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

Boost Your AIQ: Transforming into an AI Business(AIQを磨け:AIビジネスへの変革に向けて)

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年6月28日アクセンチュア最新調査――人工知能を有効に活用している企業ほど大きな株主価値を生み出す【ニューヨーク発:2017年6月15日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、人工知能(AI)を活用したイノベーションに関して有効な戦略を持つ企業は、持たない企業に比べてより高い株主価値を生み出すことが明らかになりました。一方で、AIを活用している大手企業で近年高い実績を上げている企

2017年7月4日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

Emerging Technologies in Public Service(行政機関におけるデジタル技術導入)

Skip to main content Skip to Footer2017年6月23日アクセンチュア株式会社アクセンチュア最新調査――行政機関のデジタル投資と行政課題のギャップを埋めるには、民間企業や市民との連携が効果的 【バージニア州アーリントン発 2017年5月25日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、行政機関がデジタル技術に投資して解決しようとしている課題と、行政機関のリーダーが「最も市民ニーズが高い」と考えている課題の間にはギャップが存在することが明らかになりまし

2017年6月2日アクセンチュア★★フィードバック数:0ビジネス

アクセンチュア最新調査――郵便・宅配事業者の収益の創出にはデジタル投資がカギ

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年6月2日アクセンチュア最新調査――郵便・宅配事業者の収益の創出にはデジタル投資がカギ 【バージニア州アーリントン:2017年4月17日】 アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、郵便・宅配事業者がeコマースの爆発的成長を収益増加につなげ、競争が激化する業界で優位に立つには、デジタルを活用したパフォーマンス向上が極めて重要となってくることが明らかになりました。 この最新レポート「Th

2017年4月12日アクセンチュア★★フィードバック数:0大型消費/投資

アジア・パシフィック地域がフィンテック投資の世界市場を牽引

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年4月6日アジア・パシフィック地域がフィンテック投資の世界市場を牽引――アクセンチュア最新調査アジア・パシフィック地域における2016年のフィンテック投資額は、前年比2倍以上の112億ドルに急進、日本においても前年比2倍以上に増加 アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、グローバルにおける2016年1~12月のフィンテックベンチャー企業への投資額は、中国で超大型案件が相次いだことを

2017年4月10日アクセンチュアフィードバック数:0キャリアとスキル

Getting to Equal 2017(男女のキャリア平等に向けたレポート2017)

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年3月31日アクセンチュア最新調査――2020年に大学を卒業する女性は、社会人時代に男女の所得平等を経験する初めての世代になる可能性がある キャリア構築を促進する3つの要素により、所得格差解消を加速【東京発: 2017年3月31日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、2020年に先進国で大学を卒業する女性は、社会人として男女間所得格差の解消を経験する初めての世代となる可能性があ

2017年3月1日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

Emerging Technologies in Public Service(行政機関におけるデジタル技術導入)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年2月24日アクセンチュア最新調査――機械学習や人工知能(AI)などデジタル技術の導入は、行政機関の人材獲得に不可欠【バージニア州アーリントン発 2017年2月2日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、行政機関が民間企業との人材獲得競争に勝ち、スキル格差の拡大に対処するためには、デジタル技術に精通した若い人材の獲得・定着に向けて、機械学習や人工知能(AI)、生体認証など先進技術の

2017年2月28日アクセンチュアフィードバック数:0マーケティング海外

Global Distribution & Marketing Consumer research

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年2月23日アクセンチュア最新調査――世界の消費者の10人に7人が、銀行・保険サービスや退職後プラン検討時のロボアドバイザー利用に肯定的 ロボアドバイザーの浸透とともに、金融サービス業界には、人的サービスとロボアドバイザーの最適なバランスでの融合が求められるアクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、世界の消費者の10人に7人が、銀行・保険サービスや退職後プランについて決断する際、ロボア

2017年2月22日アクセンチュア★フィードバック数:0大型消費/投資

Banking on Blockchain: A Value Analysis for Investment Banks(投資銀行におけるブロックチェーン ― 投資銀行での利用価値に関する考察)

Skip to main content Skip to Footer投資銀行ビジネスはさらなる収益の拡大とリスクの低減が必要です。ブロックチェーンは収益性向上に苦戦する投資銀行に光明をもたらすのでしょうか。その答えを探るべく、アクセンチュアはマクラガン社と共同でデータに基づく分析を実施しました。 調査結果により、ブロックチェーンを活用することでミドルオフィス・バックオフィス全体において 30%以上のコスト削減が可能であることが明らかになりました 投資銀行ビジネスにおける課題にはどの

2017年2月18日アクセンチュア★フィードバック数:0モバイル

Dynamic Digital Consumers

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年2月9日アクセンチュア最新調査――スマートフォン、今年は消費者需要に回復の兆し 人工知能(AI)を活用したサービスの普及が進む半面、 価格とセキュリティへの懸念からスマートウォッチとフィットネストラッカーの需要は低迷【ニューヨーク発 2017年1月4日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、2016年に過去3年間で最低水準にまで落ち込んだスマートフォンに対する消費者需要が、セキュ

2017年2月14日アクセンチュアフィードバック数:0キャリアとスキル

Harnessing: Revolution: Creating the Future Workforce(未来のワークフォース:人材の活用と革命)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年2月2日アクセンチュアの最新調査:デジタル時代に人材のポテンシャルを引き出すため、企業経営者はスキル革命に着手すべき変化に適応できる人材を育成し、未来のワークフォースを創造するにはスキルの再学習が必要【スイス、ダボス発;2017年1月17日】アクセンチュア(NYSE: ACN)は、最新調査レポート「Harnessing: Revolution: Creating the Future Workf

2017年2月8日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

テクノロジービジョン2017

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年1月27日“ひと”による“ひと”のためのテクノロジーの出現を予測 ――アクセンチュア調査レポート「テクノロジービジョン2017」人工知能、デジタル・エコシステム、人材のマーケットプレイスにおける “ひと”を中心としたテクノロジーの進展が、“ひと”に新たな力を与え、ビジネスや社会に変革をもたらす 【ニューヨーク発:2017年1月26日】企業の従業員や顧客を含めた“ひと”は、テクノロジーを活用して変

2017年2月1日アクセンチュア★フィードバック数:0ビジネス

製品の視点を越えた新たなイノベーションのDNA

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年1月24日アクセンチュア最新調査――企業はイノベーション手法を「モノ売り」から「コト売り」に転換することで、10億ドルの収益増が可能 成長企業は製品の提供を超え、一貫した顧客体験の提供に注力していることが判明【ニューヨーク発:2016年11月29日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、イノベーション力や製品開発力の差別化を図っている企業は、年換算の収益が同業他社に比べて3~7%

2016年12月23日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

Emerging Technologies in Public Service

Skip to main content Skip to Footer2016年12月14日アクセンチュア株式会社アクセンチュア最新調査――高度なアナリティクス、機械学習やIoTなどのデジタル技術が公共サービス機関の変革に貢献 【バージニア州アーリントン発 2016年11月15日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、高度なアナリティクスをはじめとするデジタル技術は、行政や公共サービスに携わる行政機関に急速な変化をもたらし、規制コンプライアンス、レガシーIT基盤への対応や役所文化

2016年12月19日アクセンチュア★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

エネルギー分野での新たな価値創造は、ミレニアル世代が推進役となる一方、要求の高い消費者であることが判明

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――エネルギー分野での新たな価値創造は、ミレニアル世代が推進役となる一方、要求の高い消費者であることが判明日々の生活に密着したネットを介したソリューション、太陽光発電、およびデジタル関連サービスが最大の関心事項アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、エネルギー関連の新しい商品やサービスに対する消費者の関心は特にミレニアル世代(18〜34歳)を中心として高く、エネルギー事業者にとっての将来的な

2016年11月29日アクセンチュア★フィードバック数:0マーケティング

Retail Consumer Research 2016

Skip to main content Skip to FooterAccenture’s new survey of global shoppers reveals a rising intensity that is forcing retailers to adapt more quickly to the shifting retail reality that defines the customer experience. Adaptability is the new hallm

2016年11月17日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

アクセンチュア最新調査――2035年には人工知能によって先進12カ国の経済成長率が倍増し、労働生産性は最大40%向上することが判明

Skip to main content Skip to Footer2016年11月17日アクセンチュア株式会社アクセンチュア最新調査――2035年には人工知能によって先進12カ国の経済成長率が倍増し、労働生産性は最大40%向上することが判明アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、人工知能(AI)が仕事の在り方を変え、人間と機械との新たな関係性を生み出すことで、2035年には年間経済成長率が倍増する可能性があることが判明しました。AI技術によって根本的に働き方が変わり、ビジネス成

2016年8月4日アクセンチュアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス海外

Machine dreams: Making the Most of the Connected Industrial Workforce

Skip to main content Skip to Footer2016年7月26日アクセンチュア株式会社アクセンチュア最新調査――世界の製造事業者の多くはAI関連技術への投資を強化する意向を持ちつつも、デジタル技術を最大活用していく準備が整っていないことが判明自動車メーカーと産業機器メーカーの「コネクテッド・インダストリアル・ワークフォース」への研究開発費は、今後5年間で最大2,200億ユーロに 【ドイツ・ハノーファー発】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、自動車メーカ

2016年5月10日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス

Fintech and the Evolving Landscape(フィンテック、発展する市場環境)

Skip to main content Skip to Footer2016年4月27日アクセンチュア株式会社フィンテック投資は、欧州とアジアが世界市場を牽引し、2016年も継続して拡大――アクセンチュア最新調査グローバルにおける第1四半期のフィンテック投資額は、前年同期比67%増の53億ドルとなり、うち62%は欧州とアジアが占める結果に 【ロンドン発:2016年4月13日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、グローバルにおける2016年第1四半期のフィンテック投資額は、前年

2016年5月10日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス

Digital Disconnect in Customer Engagement

Skip to main content Skip to Footer2016年4月27日アクセンチュア株式会社アクセンチュア最新調査――人間による顧客対応へのニーズが高まる中、米国企業は顧客を失う恐れがあることが判明 デジタルテクノロジーへの適切な投資によって、人間味の無い対応による顧客離れの回避が可能 【ニューヨーク発:2016年3月23日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の調査によると、米国の消費者の83%は顧客窓口での対応を受ける際、デジタルではなく人間による人間味のある対応を求めてい

2016年5月4日アクセンチュアフィードバック数:0大型消費/投資

消費財メーカーがアジア市場における3,400億ドルの成長機会を捉えるには、デジタル能力強化が不可欠

Skip to main content Skip to Footer2016年4月21日アクセンチュア株式会社アクセンチュア最新調査――消費財メーカーがアジア市場における3,400億ドルの成長機会を捉えるには、デジタル能力強化が不可欠 消費財メーカーがどのように成長機会を捉え、消費者との関係を維持すればよいかが明らかに【シンガポール発:2016年2月25日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の調査によると、消費財メーカーはデジタル・コマースを全面的に活用しなければ、アジア・パシフィック地域にお

2016年2月19日アクセンチュアフィードバック数:0社会/政治

水産物・水産加工品の輸出拡大に向けた海外市場調査

Skip to main content Skip to Footer水産物・水産加工品の輸出拡大に向けた海外市場調査結果を発表次なる市場として有望なイギリス、タイ、マレーシアへの輸出拡大に向け提言水産物・水産加工品輸出拡大協議会アクセンチュア株式会社 【東京発、2016年2月16日】アクセンチュア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:江川 昌史、以下アクセンチュア)は、水産物・水産加工品輸出拡大協議会(会長:齋藤 壽典、以下輸出拡大協議会)からの委託を受け、「水産物・水産加工品の輸出拡大

2016年2月11日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

デジタル時代の創造的破壊:成長の拡大(Digital Disruption: the Growth Multiplier)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――デジタル分野のスキルとテクノロジーを最大限活用することで、2020年までに世界で2兆ドルの経済効果がもたらされることが判明【ニューヨーク発:2016年1月16日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、デジタル分野のスキルとテクノロジーを最大限活用することで、2020年までに世界で2兆ドルの経済効果がもたらされる可能性があることが分かりました。また、世界の国内総生産(GDP)のうち5分の

2016年2月4日アクセンチュアフィードバック数:0マーケティング

テクノロジービジョン2016

Skip to main content Skip to Footer“ひと”を最優先する企業がデジタル時代の覇者になる――アクセンチュア調査レポート「テクノロジービジョン2016」 企業のイノベーション創出手法における根本的な変化を予測【ニューヨーク発:2016年1月26日】アクセンチュア(NYSE: ACN)は、世界のテクノロジートレンドに関する最新の調査レポート「Accenture Technology Vision 2016(以下、テクノロジービジョン2016)」において、“ひと”を最優

2016年1月27日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス

Increasing Agility to Fuel Growth and Competitiveness(成長と競争力の拡大に向けた俊敏性の強化)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――82%の上級役職者が自社の成長に向けたコスト削減の意向を持つ一方、大多数が成長投資とコスト削減の連動に苦戦 最高経営幹部間での認識の相違が一因である可能性が判明 【ニューヨーク発:2016年1月12日】アクセンチュア(NYSE: ACN)が約700名の上級役職者に対して行った最新調査によると、82%の回答者は「コスト削減によって捻出した資金を、自社の成長分野に投資したい」と考えている一方で、大多数は「

2016年1月22日アクセンチュアフィードバック数:0デジタル家電

2016 Accenture Digital Consumer Survey(2016年 アクセンチュア デジタル消費者調査)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――高まるセキュリティへの懸念とスマートフォン需要の低迷が消費者向けテクノロジー市場の成長を阻害 【ニューヨーク発:2016年1月5日】アクセンチュア(NYSE: ACN)の最新調査によると、高まるセキュリティへの懸念、スマートフォンやタブレット端末の需要の停滞、そして期待されるインターネット オブ シングス(IoT)市場の足どりの重さにより、家電業界を取り巻く環境は、来年度まで大きな好転が見られないこと

2016年1月20日アクセンチュア★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

エネルギー消費者調査

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュアの最新エネルギー消費者調査――エネルギー事業者によるデジタル活用がこれからの競争力の源泉に【2016年1月18日】アクセンチュア(NYSE: ACN)が実施した最新のエネルギー消費者調査によると、デジタル時代におけるグローバルの消費者はデジタル関連のサービスの「個人情報保護」をエネルギー事業者の評価指標として非常に重視していることが分かりました。一方、日本の消費者においては、エネルギー事業者が提供するデジタル関連

2015年12月2日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス海外

Digital Transformation in the Age of the Customer(顧客中心主義のデジタル変革)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――デジタル変革の実現には、顧客体験価値の向上が最重要顧客中心主義のデジタル企業になるためには、デジタル戦略の策定、組織としての対応準備、効果を測定する指標の確立が課題として浮き彫りに 【ニューヨーク発:2015年10月27日】アクセンチュア(NYSE: ACN)の最新調査によると、企業がデジタル変革を実現するためには、顧客体験価値の向上が最重要であることが明らかになりました。しかし、デジタルを活用して提

2015年11月30日アクセンチュアフィードバック数:0社会/政治

2015年における日本でのフィンテック投資は堅調に推移、アジア・パシフィック地域における投資額は前年比4倍以上に急増の見通し

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――2015年における日本でのフィンテック投資は堅調に推移、アジア・パシフィック地域における投資額は前年比4倍以上に急増の見通し 日本におけるフィンテック投資は、2015年1月から9月の9か月間で約4,400万ドルに達し、アジア・パシフィック地域では約35億ドルに急伸 【東京/香港発:2015年11月25日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、アジア・パシフィック地域の金融テクノロジー(

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ