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「アクセンチュア」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年8月4日アクセンチュアフィードバック数:0大型消費/投資

バンキング テクノロジービジョン2017

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年7月27日銀行の経営幹部は、AI活用が、銀行の情報収集と顧客とのコミュニケーションに変革をもたらすと予想――アクセンチュア調査レポート「バンキング テクノロジービジョン2017」 アクセンチュア(NYSE:ACN)が毎年発表している、世界のテクノロジートレンドに関する調査レポート「Accenture Banking Technology Vision 2017(以下、バンキング テクノロジービジ

2017年8月3日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

テクノロジービジョン2017 保険業界向け

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年7月26日保険会社の経営幹部は、AIによって変革が進むと予想。一方で、既存IT基盤との互換性への懸念も浮き彫りに――アクセンチュア調査レポート「テクノロジービジョン2017 保険業界向け」 保険会社がAI技術に投資する目的は、顧客体験の向上と従業員の能力向上 アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新レポート「Technology Vision for Insurance 2017(以下、テクノロ

2017年7月14日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

2035年には人工知能によって16業界で平均38%の増収が可能

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年7月5日アクセンチュア最新レポート――2035年には人工知能によって16業界で平均38%の増収が可能 【ニューヨーク発:2017年6月21日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新レポートによると、企業は人工知能(AI)を最大活用することで、2035年までに収益を平均で38%向上できる可能性がある結果となりました。企業のAI活用が進むことで、先進12カ国(*1)における16の業界(*2)で、新

2017年7月9日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

Boost Your AIQ: Transforming into an AI Business(AIQを磨け:AIビジネスへの変革に向けて)

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年6月28日アクセンチュア最新調査――人工知能を有効に活用している企業ほど大きな株主価値を生み出す【ニューヨーク発:2017年6月15日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、人工知能(AI)を活用したイノベーションに関して有効な戦略を持つ企業は、持たない企業に比べてより高い株主価値を生み出すことが明らかになりました。一方で、AIを活用している大手企業で近年高い実績を上げている企

2017年7月4日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

Emerging Technologies in Public Service(行政機関におけるデジタル技術導入)

Skip to main content Skip to Footer2017年6月23日アクセンチュア株式会社アクセンチュア最新調査――行政機関のデジタル投資と行政課題のギャップを埋めるには、民間企業や市民との連携が効果的 【バージニア州アーリントン発 2017年5月25日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、行政機関がデジタル技術に投資して解決しようとしている課題と、行政機関のリーダーが「最も市民ニーズが高い」と考えている課題の間にはギャップが存在することが明らかになりまし

2017年6月2日アクセンチュア★★フィードバック数:0ビジネス

アクセンチュア最新調査――郵便・宅配事業者の収益の創出にはデジタル投資がカギ

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年6月2日アクセンチュア最新調査――郵便・宅配事業者の収益の創出にはデジタル投資がカギ 【バージニア州アーリントン:2017年4月17日】 アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、郵便・宅配事業者がeコマースの爆発的成長を収益増加につなげ、競争が激化する業界で優位に立つには、デジタルを活用したパフォーマンス向上が極めて重要となってくることが明らかになりました。 この最新レポート「Th

2017年4月12日アクセンチュア★★フィードバック数:0大型消費/投資

アジア・パシフィック地域がフィンテック投資の世界市場を牽引

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年4月6日アジア・パシフィック地域がフィンテック投資の世界市場を牽引――アクセンチュア最新調査アジア・パシフィック地域における2016年のフィンテック投資額は、前年比2倍以上の112億ドルに急進、日本においても前年比2倍以上に増加 アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、グローバルにおける2016年1~12月のフィンテックベンチャー企業への投資額は、中国で超大型案件が相次いだことを

2017年4月10日アクセンチュアフィードバック数:0キャリアとスキル

Getting to Equal 2017(男女のキャリア平等に向けたレポート2017)

Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2017年3月31日アクセンチュア最新調査――2020年に大学を卒業する女性は、社会人時代に男女の所得平等を経験する初めての世代になる可能性がある キャリア構築を促進する3つの要素により、所得格差解消を加速【東京発: 2017年3月31日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、2020年に先進国で大学を卒業する女性は、社会人として男女間所得格差の解消を経験する初めての世代となる可能性があ

2017年3月1日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

Emerging Technologies in Public Service(行政機関におけるデジタル技術導入)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年2月24日アクセンチュア最新調査――機械学習や人工知能(AI)などデジタル技術の導入は、行政機関の人材獲得に不可欠【バージニア州アーリントン発 2017年2月2日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、行政機関が民間企業との人材獲得競争に勝ち、スキル格差の拡大に対処するためには、デジタル技術に精通した若い人材の獲得・定着に向けて、機械学習や人工知能(AI)、生体認証など先進技術の

2017年2月28日アクセンチュアフィードバック数:0マーケティング海外

Global Distribution & Marketing Consumer research

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年2月23日アクセンチュア最新調査――世界の消費者の10人に7人が、銀行・保険サービスや退職後プラン検討時のロボアドバイザー利用に肯定的 ロボアドバイザーの浸透とともに、金融サービス業界には、人的サービスとロボアドバイザーの最適なバランスでの融合が求められるアクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、世界の消費者の10人に7人が、銀行・保険サービスや退職後プランについて決断する際、ロボア

2017年2月22日アクセンチュア★フィードバック数:0大型消費/投資

Banking on Blockchain: A Value Analysis for Investment Banks(投資銀行におけるブロックチェーン ― 投資銀行での利用価値に関する考察)

Skip to main content Skip to Footer投資銀行ビジネスはさらなる収益の拡大とリスクの低減が必要です。ブロックチェーンは収益性向上に苦戦する投資銀行に光明をもたらすのでしょうか。その答えを探るべく、アクセンチュアはマクラガン社と共同でデータに基づく分析を実施しました。 調査結果により、ブロックチェーンを活用することでミドルオフィス・バックオフィス全体において 30%以上のコスト削減が可能であることが明らかになりました 投資銀行ビジネスにおける課題にはどの

2017年2月18日アクセンチュア★フィードバック数:0モバイル

Dynamic Digital Consumers

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年2月9日アクセンチュア最新調査――スマートフォン、今年は消費者需要に回復の兆し 人工知能(AI)を活用したサービスの普及が進む半面、価格とセキュリティへの懸念からスマートウォッチとフィットネストラッカーの需要は低迷【ニューヨーク発 2017年1月4日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、2016年に過去3年間で最低水準にまで落ち込んだスマートフォンに対する消費者需要が、セキュリ

2017年2月14日アクセンチュアフィードバック数:0キャリアとスキル

Harnessing: Revolution: Creating the Future Workforce(未来のワークフォース:人材の活用と革命)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年2月2日アクセンチュアの最新調査:デジタル時代に人材のポテンシャルを引き出すため、企業経営者はスキル革命に着手すべき変化に適応できる人材を育成し、未来のワークフォースを創造するにはスキルの再学習が必要【スイス、ダボス発;2017年1月17日】アクセンチュア(NYSE: ACN)は、最新調査レポート「Harnessing: Revolution: Creating the Future Workf

2017年2月8日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

テクノロジービジョン2017

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年1月27日“ひと”による“ひと”のためのテクノロジーの出現を予測 ――アクセンチュア調査レポート「テクノロジービジョン2017」人工知能、デジタル・エコシステム、人材のマーケットプレイスにおける “ひと”を中心としたテクノロジーの進展が、“ひと”に新たな力を与え、ビジネスや社会に変革をもたらす 【ニューヨーク発:2017年1月26日】企業の従業員や顧客を含めた“ひと”は、テクノロジーを活用して変

2017年2月1日アクセンチュア★フィードバック数:0ビジネス

製品の視点を越えた新たなイノベーションのDNA

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア株式会社2017年1月24日アクセンチュア最新調査――企業はイノベーション手法を「モノ売り」から「コト売り」に転換することで、10億ドルの収益増が可能 成長企業は製品の提供を超え、一貫した顧客体験の提供に注力していることが判明【ニューヨーク発:2016年11月29日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、イノベーション力や製品開発力の差別化を図っている企業は、年換算の収益が同業他社に比べて3~7%

2016年12月23日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

Emerging Technologies in Public Service

Skip to main content Skip to Footer2016年12月14日アクセンチュア株式会社アクセンチュア最新調査――高度なアナリティクス、機械学習やIoTなどのデジタル技術が公共サービス機関の変革に貢献 【バージニア州アーリントン発 2016年11月15日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、高度なアナリティクスをはじめとするデジタル技術は、行政や公共サービスに携わる行政機関に急速な変化をもたらし、規制コンプライアンス、レガシーIT基盤への対応や役所文化

2016年12月19日アクセンチュア★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

エネルギー分野での新たな価値創造は、ミレニアル世代が推進役となる一方、要求の高い消費者であることが判明

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――エネルギー分野での新たな価値創造は、ミレニアル世代が推進役となる一方、要求の高い消費者であることが判明日々の生活に密着したネットを介したソリューション、太陽光発電、およびデジタル関連サービスが最大の関心事項アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、エネルギー関連の新しい商品やサービスに対する消費者の関心は特にミレニアル世代(18〜34歳)を中心として高く、エネルギー事業者にとっての将来的な

2016年11月29日アクセンチュア★フィードバック数:0マーケティング

Retail Consumer Research 2016

Skip to main content Skip to FooterAccenture’s new survey of global shoppers reveals a rising intensity that is forcing retailers to adapt more quickly to the shifting retail reality that defines the customer experience. Adaptability is the new hallm

2016年11月17日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

アクセンチュア最新調査――2035年には人工知能によって先進12カ国の経済成長率が倍増し、労働生産性は最大40%向上することが判明

Skip to main content Skip to Footer2016年11月17日アクセンチュア株式会社アクセンチュア最新調査――2035年には人工知能によって先進12カ国の経済成長率が倍増し、労働生産性は最大40%向上することが判明アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、人工知能(AI)が仕事の在り方を変え、人間と機械との新たな関係性を生み出すことで、2035年には年間経済成長率が倍増する可能性があることが判明しました。AI技術によって根本的に働き方が変わり、ビジネス成

2016年8月4日アクセンチュアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス海外

Machine dreams: Making the Most of the Connected Industrial Workforce

Skip to main content Skip to Footer2016年7月26日アクセンチュア株式会社アクセンチュア最新調査――世界の製造事業者の多くはAI関連技術への投資を強化する意向を持ちつつも、デジタル技術を最大活用していく準備が整っていないことが判明自動車メーカーと産業機器メーカーの「コネクテッド・インダストリアル・ワークフォース」への研究開発費は、今後5年間で最大2,200億ユーロに 【ドイツ・ハノーファー発】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、自動車メーカ

2016年5月10日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス

Fintech and the Evolving Landscape(フィンテック、発展する市場環境)

Skip to main content Skip to Footer2016年4月27日アクセンチュア株式会社フィンテック投資は、欧州とアジアが世界市場を牽引し、2016年も継続して拡大――アクセンチュア最新調査グローバルにおける第1四半期のフィンテック投資額は、前年同期比67%増の53億ドルとなり、うち62%は欧州とアジアが占める結果に 【ロンドン発:2016年4月13日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、グローバルにおける2016年第1四半期のフィンテック投資額は、前年

2016年5月10日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス

Digital Disconnect in Customer Engagement

Skip to main content Skip to Footer2016年4月27日アクセンチュア株式会社アクセンチュア最新調査――人間による顧客対応へのニーズが高まる中、米国企業は顧客を失う恐れがあることが判明 デジタルテクノロジーへの適切な投資によって、人間味の無い対応による顧客離れの回避が可能 【ニューヨーク発:2016年3月23日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の調査によると、米国の消費者の83%は顧客窓口での対応を受ける際、デジタルではなく人間による人間味のある対応を求めてい

2016年5月4日アクセンチュアフィードバック数:0大型消費/投資

消費財メーカーがアジア市場における3,400億ドルの成長機会を捉えるには、デジタル能力強化が不可欠

Skip to main content Skip to Footer2016年4月21日アクセンチュア株式会社アクセンチュア最新調査――消費財メーカーがアジア市場における3,400億ドルの成長機会を捉えるには、デジタル能力強化が不可欠 消費財メーカーがどのように成長機会を捉え、消費者との関係を維持すればよいかが明らかに【シンガポール発:2016年2月25日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の調査によると、消費財メーカーはデジタル・コマースを全面的に活用しなければ、アジア・パシフィック地域にお

2016年2月19日アクセンチュアフィードバック数:0社会/政治

水産物・水産加工品の輸出拡大に向けた海外市場調査

Skip to main content Skip to Footer水産物・水産加工品の輸出拡大に向けた海外市場調査結果を発表次なる市場として有望なイギリス、タイ、マレーシアへの輸出拡大に向け提言水産物・水産加工品輸出拡大協議会アクセンチュア株式会社 【東京発、2016年2月16日】アクセンチュア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:江川 昌史、以下アクセンチュア)は、水産物・水産加工品輸出拡大協議会(会長:齋藤 壽典、以下輸出拡大協議会)からの委託を受け、「水産物・水産加工品の輸出拡大

2016年2月11日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

デジタル時代の創造的破壊:成長の拡大(Digital Disruption: the Growth Multiplier)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――デジタル分野のスキルとテクノロジーを最大限活用することで、2020年までに世界で2兆ドルの経済効果がもたらされることが判明【ニューヨーク発:2016年1月16日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、デジタル分野のスキルとテクノロジーを最大限活用することで、2020年までに世界で2兆ドルの経済効果がもたらされる可能性があることが分かりました。また、世界の国内総生産(GDP)のうち5分の

2016年2月4日アクセンチュアフィードバック数:0マーケティング

テクノロジービジョン2016

Skip to main content Skip to Footer“ひと”を最優先する企業がデジタル時代の覇者になる――アクセンチュア調査レポート「テクノロジービジョン2016」 企業のイノベーション創出手法における根本的な変化を予測【ニューヨーク発:2016年1月26日】アクセンチュア(NYSE: ACN)は、世界のテクノロジートレンドに関する最新の調査レポート「Accenture Technology Vision 2016(以下、テクノロジービジョン2016)」において、“ひと”を最優

2016年1月27日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス

Increasing Agility to Fuel Growth and Competitiveness(成長と競争力の拡大に向けた俊敏性の強化)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――82%の上級役職者が自社の成長に向けたコスト削減の意向を持つ一方、大多数が成長投資とコスト削減の連動に苦戦 最高経営幹部間での認識の相違が一因である可能性が判明 【ニューヨーク発:2016年1月12日】アクセンチュア(NYSE: ACN)が約700名の上級役職者に対して行った最新調査によると、82%の回答者は「コスト削減によって捻出した資金を、自社の成長分野に投資したい」と考えている一方で、大多数は「

2016年1月22日アクセンチュアフィードバック数:0デジタル家電

2016 Accenture Digital Consumer Survey(2016年 アクセンチュア デジタル消費者調査)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――高まるセキュリティへの懸念とスマートフォン需要の低迷が消費者向けテクノロジー市場の成長を阻害 【ニューヨーク発:2016年1月5日】アクセンチュア(NYSE: ACN)の最新調査によると、高まるセキュリティへの懸念、スマートフォンやタブレット端末の需要の停滞、そして期待されるインターネット オブ シングス(IoT)市場の足どりの重さにより、家電業界を取り巻く環境は、来年度まで大きな好転が見られないこと

2016年1月20日アクセンチュア★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

エネルギー消費者調査

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュアの最新エネルギー消費者調査――エネルギー事業者によるデジタル活用がこれからの競争力の源泉に【2016年1月18日】アクセンチュア(NYSE: ACN)が実施した最新のエネルギー消費者調査によると、デジタル時代におけるグローバルの消費者はデジタル関連のサービスの「個人情報保護」をエネルギー事業者の評価指標として非常に重視していることが分かりました。一方、日本の消費者においては、エネルギー事業者が提供するデジタル関連

2015年12月2日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス海外

Digital Transformation in the Age of the Customer(顧客中心主義のデジタル変革)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――デジタル変革の実現には、顧客体験価値の向上が最重要顧客中心主義のデジタル企業になるためには、デジタル戦略の策定、組織としての対応準備、効果を測定する指標の確立が課題として浮き彫りに 【ニューヨーク発:2015年10月27日】アクセンチュア(NYSE: ACN)の最新調査によると、企業がデジタル変革を実現するためには、顧客体験価値の向上が最重要であることが明らかになりました。しかし、デジタルを活用して提

2015年11月30日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス

銀行の役員に求められるテクノロジー分野の知見

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――銀行の役員に求められるテクノロジー分野の知見邦銀でテクノロジー分野に造詣の深い役員比率は7.5%、世界平均は上回るも米国16%との差が明確に当該分野の知見をもつ役員数では、50%の邦銀が2名以上を擁するも、約40%は不在と回答 【ロンドン発:2015年10月28日】アクセンチュア(NYSE: ACN)が行った最新調査によると、世界の大手銀行において、テクノロジー分野の知見をもつ役員の必要性が明らかにな

2015年11月30日アクセンチュアフィードバック数:0社会/政治

2015年における日本でのフィンテック投資は堅調に推移、アジア・パシフィック地域における投資額は前年比4倍以上に急増の見通し

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――2015年における日本でのフィンテック投資は堅調に推移、アジア・パシフィック地域における投資額は前年比4倍以上に急増の見通し 日本におけるフィンテック投資は、2015年1月から9月の9か月間で約4,400万ドルに達し、アジア・パシフィック地域では約35億ドルに急伸 【東京/香港発:2015年11月25日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、アジア・パシフィック地域の金融テクノロジー(

2015年11月28日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス海外

Fintech Investment in Asia-Pacific set to at least quadruple in 2015

Skip to main content Skip to FooterFintech Investment in Asia-Pacific set to at least quadruple in 2015Lending and payments are where Asia-Pacific banks should seek startup expertise now. Blockchain, cloud and cybersecurity are the next frontier.

2015年9月7日アクセンチュアフィードバック数:0大型消費/投資

Capturing the Insurance Customer of Tomorrow

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――顧客ロイヤルティ低下と保険商品のコモディティ化により、保険市場に4,700億ドルの新たな可能性が生まれている現在の保険会社に満足している契約者は3分の1以下にとどまり、「スイッチング・エコノミー」が拡大【ニューヨーク発:2015年8月4日】アクセンチュア(NYSE: ACN)が行った最新調査によると、保険会社に対する顧客ロイヤルティが世界的に低下し、保険商品がコモディティ化しているとの認識が拡大してい

2015年3月29日アクセンチュアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

アクセンチュア・デジタルグリッド調査 2014年

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア・デジタルグリッド調査 2014年エネルギー需要のかつてない変化をいかに乗り切るか。新エネルギー技術の影響で、公益事業者は2025年までに15%を超える需要の減少に直面すると予測されます。 新しいエネルギー技術の影響により、公益事業者は2025年までに15%を超える需要の減少に直面する――アクセンチュア調査 最新のアクセンチュアの調査によると、新しいエネルギー技術がエネルギー需要にかつてない変化をもたらし、

2015年3月24日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス

アクセンチュア・デジタルデンシティ・インデックス

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――デジタル技術の活用が進むことにより、世界上位10カ国のGDP総額は2020年に1.36兆ドル増加することが判明デジタル化を推進する上で最適な国や地域を特定することで企業の競争力強化に貢献するデジタルデンシティの指標を発表【ニューヨーク発:2015年3月10日】アクセンチュア(NYSE: ACN)は、世界の国や地域におけるデジタル技術の活用度合い(以下、デジタルデンシティ)に関する最新の調査結果を発表し

2015年3月13日アクセンチュアフィードバック数:0キャリアとスキル

「多様な働き方」に関するアクセンチュアの最新調査

Skip to main content Skip to Footer「多様な働き方」に関するアクセンチュアの最新調査――ダイバーシティを実現するためにデジタル技術の活用は欠かせないものの、デジタル化された職場では「聞く」という行為が難しくなる傾向に【ニューヨーク発:2015年2月26日】アクセンチュアが実施した最新の調査「#ListenLearnLead(聞き、学び、リードする)」によると、グローバルで活躍するビジネスパーソンの多くは「自分自身をよい聞き手である」(96%)と認識する一方で、「

2015年3月12日アクセンチュア★フィードバック数:0ビジネス

アクセンチュアのレポートです。

デジタルビジネスを成長させる:アクセンチュア・モビリティ・リサーチ2015

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――デジタル技術を全面導入することでビジネス変革の可能性がさらに拡大することが明らかに【モバイル・ワールド・コングレス、バルセロナ発:2015年3月2日】アクセンチュア(NYSE: ACN)の最新調査によると、大企業は、インタラクティブマーケティングやアナリティクス、モビリティ、クラウドを含むデジタル技術がもたらす変革の可能性に、明確な期待を寄せていることが明らかになりました。世界15ヵ国を対象にアクセン

2015年3月4日アクセンチュア★フィードバック数:0デジタル家電

アクセンチュアのレポートです。

「Digital Consumer」調査レポート~デジタル消費者と向き合うために

Skip to main content Skip to Footer「Digital Consumer」調査レポート――デジタル消費者と向き合うために世界24カ国を対象に実施した2015年の調査結果から、デジタル家電やその周辺業界が大きな転換点を迎えていることが明らかになりました。 イノベーションから改良/改善へ、さらに改良/改善からイノベーションへというサイクルを幾度も繰り返してきたデジタル家電を中心とした業界は今、新たな転換期に直面しています。「モノのインターネット(IoT)」が急速

2015年1月22日アクセンチュア★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

アクセンチュアのレポートです。

IIoTによる成功(Winning with the Industrial Internet of Things)

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア最新調査――IIoTは経済成長を促進させるが、潜在能力を引き出すために政府と企業のさらなる対策が必要将来の労働者が新たなデジタル技術による恩恵を得るために【スイス、ダボス発:2015年1月21日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、経済成長の不確実性がある時代において、インダストリアル・インターネット・オブ・シングス(Industrial Internet of Things、以下IIoT)は、

2015年1月18日アクセンチュアフィードバック数:0ビジネス

2015年に投資銀行ビジネスが直面する10の課題

Skip to main content Skip to Footer2015年に投資銀行ビジネスが直面する10の課題上位10の重要課題を「規制への対応」、「事業再構築の推進」、そして「イノベーションの取込」という3つの柱に沿ってご紹介します。 投資銀行ビジネスの業界は、世界的な金融危機からある程度立ち直り、マーケットの活気も戻りつつあります。しかし、金融危機を教訓に様々な規制が強化され、重い足かせとなっています。 テクノロジーの進歩やタブレット・スマートフォン等の新たなツールの普及などを

2014年10月15日アクセンチュアフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

インダストリアル・インターネット・インサイト2015 (Industrial Internet Insights for 2015)

Skip to main content Skip to FooterGEとアクセンチュアの最新グローバル調査――インダストリアル・インターネット戦略を推進する上での喫緊の課題はビッグデータ分析であることが明らかに88%の企業経営幹部はビッグデータ分析に高い関心を寄せているものの、「予測分析」の能力を有する企業は全体の3分の1以下に留まる【ニューヨーク発、2014年10月8日】GEとアクセンチュアが実施した最新のグローバル調査、「インダストリアル・インターネット・インサイト2015 (Indus

2014年8月28日アクセンチュアフィードバック数:0マーケティング

コンテンツとコンテキストの相乗効果による最高の顧客体験の創出

コンテンツとコンテキストの相乗効果による最高の顧客体験の創出

2014年7月30日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

企業のICT活用についての調査です。

2014年アクセンチュアMobility Insight

Skip to main content Skip to Footerアクセンチュア、企業のモビリティ活用に関する最新調査結果を発表日本企業にとってモビリティはデジタル化のための最優先事項グローバル先進企業は全社戦略としてモビリティ活用を推進 【東京発、2014年7月30日】アクセンチュアが新たに実施した調査によると、多くの日本企業がデジタルテクノロジーにおける最優先事項を「モビリティ」であると考えている一方で、全社的モビリティ戦略を推進できていないことが明らかになりました。 「2014年アクセ

2014年7月23日アクセンチュアフィードバック数:0ライフスタイル

日本の慢性疾患患者の半数以上は、オンラインでカルテを閲覧できることがプライバシーのリスク以上に大事であると考えていることが明らかに

Skip to main content Skip to Footer 日本の慢性疾患患者の半数以上は、オンラインでカルテを閲覧できることが、プライバシーのリスク以上に大事であると考えていることが明らかに――アクセンチュア調査【東京、2014年7月22日】アクセンチュア(ニューヨーク証券取引所:ACN)が新たに実施した調査によると、日本の慢性疾患患者の71%は、患者に自らの電子カルテを閲覧する権利が与えられるべきであると考え、慢性疾患患者の半数以上(54%)は、オンラインで自らのカルテを閲覧でき

2014年4月25日アクセンチュア★フィードバック数:0大型消費/投資

アクセンチュアのレポートです。

消費者が変わる、保険が変わる―保険契約者500名のアンケート調査結果より

Skip to main content Skip to Footer消費者が変わる、保険が変わる日本においては3つのトレンド、「消費者のデジタル化の進行」「カスタマイズ化への要望」「デジタルチャネルの活用不足」が明らかになりました。事業者が次にとるべきアクションを提案します。 日本の保険市場は長らく典型的な成熟市場であるとされてきました。世界的に保険加入率が高い上に少子高齢化のため人口増加が見込めず、契約数を維持するのも困難であることが理由です。また、従来の消費者は保険の加入時期や保険商

2013年10月29日アクセンチュア★フィードバック数:0マーケティング

1980年から2000年の間に生まれた若者についてのレポートです。

ミレニアム世代の消費者の実態:彼らが本当に求めているものは何か

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2013年7月7日アクセンチュア★フィードバック数:0マーケティング海外

アクセンチュアのレポートです。

中国の消費者心理をつかむ

Skip to main content Skip to Footer中国の消費者心理をつかむアクセンチュアは中国における消費動向に関して調査を実施しました。本調査は、急速な消費者行動の変化が企業活動に与える影響に関する洞察を提供します。 中国における消費者の知識と行動は急速に変化しており、企業が消費動向の変化を追うことが極めて困難な時代になりつつあります。アクセンチュアによる最新調査は、急速な消費行動の変化がもたらす企業活動への影響に対する洞察を提供します。また、本調査は流動的な事業環境

2013年7月7日アクセンチュアフィードバック数:0マーケティング

テレビの未来を制するものは誰か

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2013年7月7日アクセンチュアフィードバック数:0マーケティング海外

中国の新たな消費者像

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