調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > アサヒビール

「アサヒビール」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2016年5月11日アサヒビールフィードバック数:0社会/政治

「母の日」に関する意識調査

ニュースリリースアサヒグループホールディングスのニュースリリース 2016年5月2日アサヒグループホールディングス株式会社「母の日」に関する意識調査送りたいギフトは「ケーキ・お菓子」が初の1位7割以上が、直接プレゼントを手渡す予定アサヒグループホールディングス株式会社(本社 東京、社長 小路明善)の、アサヒグループホールディングス生活者未来研究部門は、2016年4月20日(水)〜4月26日(火)にインターネットで、「母の日」に関する意識調査を実施し、2,476人の有効回答を得ました。その結果から

2016年5月4日アサヒビールフィードバック数:0社会/政治

今年の「母の日ギフト」はどうする?

今年の「母の日」は5月8日(日)。憲法記念日(5月3日)、みどりの日(5月4日)、子供の日(5月5日)と連続し、大型連休(GW)の最終日が「母の日」となります。中にはGWを上手く利用し、帰省してお祝いするというご家庭も少なくないかもしれませんね。そこで今回は「母の日」をテーマに、皆さんの今年のギフトや計画について聞きました。 調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:2,476人調査方法:インターネット調査調査期間:2016年4月20日〜4月26日 6割近くが「母への感謝の気持ちを表す

2016年2月29日アサヒビールフィードバック数:0エンタテインメント

あなたの好きな冬のスポーツといえば?

今夏に「リオデジャネイロ五輪」の開催が控え、2016年はスポーツから目の離せない一年となりそうです。一般的にスポーツといえば、夏をイメージしがちですが、四季のある日本では「冬のスポーツ」も非常に盛んです。スキーやスノボ、スケートなどの雪上・氷上のスポーツはもちろんですが、マラソンやラグビーなどの体力消耗の激しいスポーツも秋冬に大きな大会が多く、「冬のスポーツ」としてのイメージを持つ人も案外多いのではないでしょうか。そこで今回は「冬のスポーツ」をテーマに、皆さんが好きな観戦スポーツ、実践スポーツに

2016年1月25日アサヒビール★フィードバック数:0マーケティング

あなたのジンクス、ルーティンを教えて!

受験シーズンを迎えていますが、受験生のお子さんのいるご家庭ではラストスパートに向けて追い込みの時期でしょう。運気アップのために様々な「験(げん)担ぎ」や「ジンクス」などを日々の生活に取り入れて、少しでも良い結果が出るように家族全体で応援しているご家庭もきっと多いのではないでしょうか。そこで今回は「ジンクス・験担ぎ」「ルーティン」をテーマに、日ごろの皆さんの行動様式をアンケートしました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,926人調査方法:インターネット調査調査期間:2016年

2016年1月6日アサヒビールフィードバック数:0マーケティング

2015年、あなたが元気をもらった出来事、ニュースは?

2015年、あなたが元気をもらった出来事、ニュースは? あっという間の一年間。今年最後の毎週アンケートのテーマは、恒例の「2015年、あなたが元気をもらったニュース」です。この一年を振り返れば、悲喜交々と様々な感情が甦ってくると思います。テレビやネットでは日々、大きな事件や怒り、悲しみを感じるニュースなどを目にすることが多いですが、一年の最後くらいはハッピーな気持ちで締め括りたいものです。そこで今回は、2015年に皆さんに元気を与えた「ハッピーニュース」を振り返ってみました。調査概要調査対象:全

2015年11月27日アサヒビールフィードバック数:0大型消費/投資

もしもあなたが幹事なら、今年の忘年会はどうする?

もしもあなたが幹事なら、今年の忘年会はどうする? 今年も忘年会の計画を考える時期になりました。会社やサークルなど参加人数が多い場合はお店探しや予約がなかなか大変。特に幹事さんは、参加者の好みや予算なども考慮するとなると、意外に骨の折れる大仕事といえるでしょう。そこで今回は「もし皆さんが幹事なら」という前提で、今年の忘年会の日取りや参加費、お店探しのポイントなどをアンケートしました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,070人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年11

2015年9月10日アサヒビールフィードバック数:0ライフスタイル

あなたの毎日の習慣を教えて?

「これをやらなきゃ始まらない!」「ランチ休みには必ずこれ!」「これをしないと一日が終わらない!」など、朝・昼・夜に習慣や日課としていることはありませんか? たとえば、スポーツ選手の中には、起床から就寝までの行動をルーティン化し、体の動きの一つ一つを習慣にすることで良い成績を残すという人もいます。いわば、習慣は、生活のリズムを作る意味でとても重要な役割も担っています。そこで今回は「毎日の習慣」をテーマに、皆さんのご意見を聞いてみました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:673人調

2015年8月27日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

防災対策は万全ですか?

「防災の日」である9月1日が迫ってきました。「天災は忘れた頃に来る」といいますが、昨今では大型台風や火山の噴火、大地震の予兆など、忘れる暇がないくらい、様々な自然災害の不安が募っています。特に2011年3月11日の東日本大震災以降、各ご家庭でも様々準備を行っているのではないでしょうか。そこで今回は「防災の日」を控え、現在の皆さんの防災意識の実態をアンケート調査しました。さて、皆さんのご家庭では、どんな防災対策を行っているのでしょうか。 調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:831人

2015年7月30日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

おひとりさま、外食はどこまで出来る?

「ひとりカラオケ」「ひとり焼肉」などの言葉もすでに定着。最近では、飲食店側も新たな新規顧客の獲得として「おひとりさま」向けのサービスを積極的に展開するところも増えています。そこで今回は「おひとりさま」をテーマに、皆さんが一人で入れる飲食店の境界線をアンケートしてみました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:2,376人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年7月22日〜7月28日 7割近くが「一人の外食ランチが苦手・できない」−「一人ならカップ麺」という声もまず、「一人で

2015年7月16日アサヒビールフィードバック数:0ライフスタイル

梅雨を乗り切る! テンションアップ方法は?

梅雨を乗り切る! テンションアップ方法は? ジトジト、ムシムシの梅雨時は、洗濯物も乾かず、部屋の中の空気もこもり、気持ちも曇りがち。仕事も家事も捗らず、イライラを溜め込んでいる人もきっと多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな鬱陶しい梅雨時を上手に乗り切る、皆さんのテンションアップ方法をアンケートしました。 調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,791人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年7月8日〜7月14日 8割以上が「(梅雨時に)テンションが下がる」と回答

2015年6月28日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

食べ物についての調査です。

身体にいい物を食べていますか?

私たちの生命維持に「食事」を欠かすことが出来ません。もちろん、生きるだけなら、お腹を満たすだけ好きなものを食べれば良いわけですが、私たちの体と心の健康を維持するためには「食事の中身を考えること」が必要となります。そこで今回は、皆さんが日ごろの食生活で気をつけていることや、摂取を心がけている栄養素などをアンケートしました。 調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:660人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年6月17日〜6月23日 8割近くが「身体にいい食生活を意識」と回答−

2015年6月21日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

お中元についての調査です。

夏のご挨拶はどうする?

本格的な夏の到来を控え、古くから日本では日ごろの感謝と安否確認を兼ね、「夏の挨拶」として「御中元」や「暑中見舞い」を送ります。日ごろ、なかなか会えない相手への気遣いを感じる日本人らしい風習と言えます。そこで今回は夏本番を控え、「今夏のご挨拶」をテーマに皆さんのご意見を聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:2,068人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年6月10日〜6月16日 半数以上が「夏ギフトを贈る」と回答−人生経験豊富なシニア層ほど意向が高い今夏、お中元

2015年6月14日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

ストレスとその解消についての調査です。

あなたのストレス解消法を教えて?

いよいよ本格的に梅雨シーズンが到来。ジメジメ、シトシトで洗濯物や布団の外干しもままならず、部屋の中には臭いがこもり、カビやダニなども繁殖しやすい時期です。そんな鬱陶しい6月は、体力や精神が弱りやすく、ストレスも溜めやすくなりがち。そこで今回は、皆さんのストレス解消術を聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,236人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年6月3日〜6月9日 7割以上が「ストレスを感じる」と回答−仕事から家庭まで、30、40代は悩み多き世代さて今

2015年6月7日アサヒビール★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

エコについての調査です。

あなたのエコライフを教えて?

6月5日の「環境の日」を含め、6月は「環境月間」です。日ごろの自らの生活を振り返り、無駄の少ない生活を心がけているか否かを点検するには最適なタイミングと言えます。もちろん神経質になりすぎると、生活そのものが窮屈にもなってしまいます。そこで今回は「エコライフ」をテーマに、皆さんのご家庭のエコ対策を聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,820人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年5月27日〜6月2日 エコで重視するのは「節電」−「猛暑」「値上げ」など、タフな

2015年5月31日アサヒビール★フィードバック数:0大型消費/投資

お父さんについての調査です。

あなたのお父さんは何点?

6月の記念日といえば、「父の日」です。中には「忘れていた!」なんて方もいるのではないでしょうか。子どもに近しい存在の母親に比べると、仕事などで家に居ることが少ないお父さんとは顔を合わせる機会が少なく、微妙な距離感があるという方も少なくないのでは? もちろん、「いやいや、わが家は友だちのように親しい」というご家庭もあるかもしれません。そこで今回は「父の日」を控え、今年の父の日の計画や皆さんが理想とする父親像などについて聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:625人調査方法

2015年5月24日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

性別と料理についての調査です。

男の料理、女の料理

「料理男子」「イクメン」などの言葉がトレンドになっているように、昨今では家事も育児も夫婦で分担しているご家庭も増えつつあります。こうした背景には、女性の社会進出に伴う共働き世帯の増加も大きな要因の一つと考えられるでしょう。とはいえ、中には男性がキッチンに入ることに抵抗を感じる人もいるかもしれません。そこで今回は「男の料理、女の料理」をテーマに、皆さんの率直な意見を聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,985人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年5月13日

2015年5月17日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

お酒についての調査です。

とっておきの一杯とは?

春先から5月にかけては年中行事やイベントが多く、お酒を飲む機会が増える季節。特に久々に家族がそろうホームパーティーや、大切な記念日には、日ごろはしまい込んでいる「とっておきのお酒」を開けるというご家庭も多いのではないでしょうか。そこで今回は「とっておきの一杯」をテーマに、皆さんの「特別な日」の飲酒事情について聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,259人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年5月6日〜5月12日 「誕生日」「結婚記念日」など、年に数回はとっ

2015年5月6日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

母の日についての調査です。

今年の『母の日』は何を贈る?

ゴールデンウィークを迎えるこの時期になると、そろそろ気になるのが「母の日ギフト」。毎年のことで、「今年はどうしよう?」と頭を悩ませている方もきっと多いことでしょう。中にはご兄弟(姉妹)やお父さんと予算を共同で出し合い、少しゴージャスなギフトを考えているご家庭もあるかもしれませんね。そこで今回は「母の日」を控えて、今年の皆さんの母の日ギフトの計画について聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,938人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年4月22日〜4月28日

2015年4月22日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

入浴についての調査です。

あなたのバスタイムを教えて?

世界でも有数の「お風呂好き」として知られる日本人。単に体を洗浄するだけに留まらず、1日の終わりに湯船にゆっくりと浸かって、体の疲れを十分に癒やすという人もきっと多いことでしょう。そこで今回は「バスタイム」をテーマに、日ごろ皆さんがどのようにお風呂に入っているのかを聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:713人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年4月15日〜4月21日 9割近くが「風呂好き」と回答 −特にバスタイムを楽しむ女性が目立つさて、皆さんはお風呂が好き

2015年4月19日アサヒビール★フィードバック数:0マーケティング

テレビ視聴についての調査です。

あなたはテレビが好きですか?

2011年7月に地上デジタル放送に完全移行してから約4年が経ち、私たちの生活に大きな変化をもたらしました。映像の美しさはもちろんですが、デジタルならではの機能をフル活用している人もきっと多いのではないでしょうか。また一方で、この3〜4年の間にスマホやタブレットの普及も進み、「テレビ離れ」が加速しているとも言われています。そこで今回は「テレビ」をテーマに、現在の皆さんのテレビ視聴の現状を聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:2,350人調査方法:インターネット調査調査期間

2015年4月12日アサヒビール★フィードバック数:0大型消費/投資

ゴールデンウィークについての調査です。

そろそろ気になるGW、今年はどう過ごしますか?

そろそろ気になるGW、今年はどう過ごしますか? いよいよ4月を迎えました。年度末から新年度の変わり目は、季節の変化だけではなく、仕事やプライベートでも大忙しのシーズンです。新年度早々ですが、「早くGWが来ないかな〜」と、すでに頭の中は休日モードに突入している人も案外多いのでは? そこで今回は、あと1カ月間でやってくる「GW(ゴールデンウィーク)」をテーマに、今年の皆さんの大型連休の過ごし方について聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,355人調査方法:インターネット

2015年4月5日アサヒビール★フィードバック数:0モバイル

モバイル利用についての調査です。

あなたのケータイ・スマホライフ教えて?

一家に一台の固定電話時代から、現在は一人一台、中には複数台のケータイやスマートフォン(スマホ)を使い分けている人もいるのではないでしょうか。また、スマホの登場に伴い、通話よりもメールやLINEなどのメッセージ機能の利用が主という人も案外多いのでは…。そこで今回は「ケータイ・スマホ」をテーマに、皆さんの利用用途や使用機能などについて聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:2,076人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年3月25日〜3月31日 9割が「ケータイ・ス

2015年3月29日アサヒビール★フィードバック数:0キャリアとスキル

習い事についての調査です。

今、チャレンジしてみたい習い事は?

子どもの頃は嫌々させられていたはずなのに、大人になると自分磨きや趣味を広げるため積極的に「習い事」に励んでいる人もきっと多いのでは? 中には子どもの時に「もっとちゃんとやっていれば良かった」と後悔している人も多いことでしょう。そこで今回は「チャレンジの春」を迎え、「習い事」をテーマに皆さんの率直なご意見を聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:643人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年3月18日〜3月24日 「習い事をしている」と回答した人は僅か12.6%

2015年3月22日アサヒビール★フィードバック数:0エンタテインメント

花見についての調査です。

そろそろ気になる開花予想、今年のお花見は?

そろそろ気になる開花予想、今年のお花見は? 3月も中旬を過ぎ、いよいよ桜前線が気になるシーズン。各地のソメイヨシノの開花は、3月19日頃に高知からスタートし、21日頃に福岡、26日頃に大阪、東京、さらに4月11日頃に仙台とほぼ平年並み。そろそろ家族や友だちのスケジュールを確認したり、桜のよく見えるレストランの予約を始めている人もきっと多いのでは? そこで今回は「お花見」をテーマに、皆さんの今年のお花見の計画を聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,895人調査方法:イ

2015年3月15日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

ウイスキーについての調査です。

ここ最近、ウイスキーを飲む機会が増えた?

ここ最近、ウイスキーを飲む機会が増えた? ここ数年で、居酒屋メニューの中に「ハイボール」を目にする機会が増えました。おそらく外飲みでも、ご自宅の晩酌でもハイボールをはじめ、水割りやロックなど、多様な飲み方でウイスキーを楽しんでいるという人が結構増えているのではないでしょうか。そこで今回は「ウイスキー」をテーマに、日ごろの皆さんの飲用頻度やシーンなど、ウイスキーの魅力について聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,314人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年

2015年3月8日アサヒビールフィードバック数:0大型消費/投資

レジャーの春! 国内旅行に行くならどこへ?

春の足音がだんだん近づいてくれるこの時期。子どもが春休みになったら、どこか旅行やレジャーで出かけたいと考えているファミリーもきっと多いのでは? 世界遺産やドラマで話題になっているロケ場所、また今春に開業を予定する北陸新幹線に乗って、金沢方面へ旅したいと計画している人もいるのではないでしょうか。そこで今回は「レジャーの春」を控え、「国内旅行」をテーマに皆さんにご意見を聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:2,823人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年2月25

2015年3月1日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

ダイエットについての調査です。

冬太り!? ダイエットしていますか?

厳しい寒さが続き、外出が億劫で運動不足になりがち。また、年末年始の暴飲暴食もたたり、この冬でだいぶ体重が増えてしまったと悲鳴を上げている人もきっと多いのでは…。露出が増える春先に向けて、そろそろダイエットを本格的に始動しなければなりませんね。そこで今回は「ダイエット」をテーマに、皆さんが現在行っているダイエット法や運動などについて聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:777人調査方法:インターネット調査調査期間:2015年2月18日〜2月24日 2割以上が「ダイエット奮

2015年2月22日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

味噌汁についての調査です。

味噌汁は好きですか?

「一汁三菜」と言われる和食に欠かせない「味噌汁」は、日本人のソウルフードの一つ。食事のときに、まず味噌汁に口を付けると、なぜか心が落ち着くという人も案外多いのではないでしょうか。昨今では手作り味噌汁のみならず、インスタントやフリーズドライタイプのものでも、本格的な味わいのレベルの高い商品も増えています。そこで今回は「味噌汁」をテーマに、皆さんの日ごろの飲用頻度や、好きな味噌汁の具などについて聞きました。 調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,621人調査方法:インターネット調査

2015年2月15日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

節約についての調査です。

ここ最近、節約を意識していますか?

昨年春に消費税が8%に増税されましたが、皆さんのご家庭の中で「節約」に対する意識に何らかの変化はあったのでしょうか。震災以降、節約意識が身に付いている人も多く、さほど意識をせずに日々の生活を送っている人も案外多いかもしれません。「景気回復の実感が得られない」という声も聞きますが、果たして皆さんのご家庭の家計はいかがでしょうか。そこで今回は「節約意識」をテーマに、皆さんの日ごろの生活で気を付けていることなどを聞きました。 調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,419人調査方法:イ

2015年2月8日アサヒビール★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインについての調査です。

そろそろ気になるバレンタインデー、今年はどうする?

そろそろ気になるバレンタインデー、今年はどうする? そろそろ「バレンタインギフト」が気になる時期になりました。かつての「本命チョコ」か「義理チョコ」かという二者択一から、昨今ではお友だち同士で贈り合う「友チョコ」や「マイチョコ」など、バレンタインギフトが持つ意味合いがだいぶ広がっているように感じます。またギフト需要が高まる一方で、毎年、手作りチョコレートに力を注ぐ世の女性たちもきっと多いことでしょう。そこで今回は「バレンタインデー」をテーマに、皆さんの今年のギフトの計画について聞きました。 調査

2015年1月28日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

節分の過ごし方です。

節分にどんなことをしていますか?

2月3日は「節分」です。文字通り、「節分」とは季節を分ける日のことを意味し、「立春」(2月4日)の前日を指します。古くから日本では、節分の日に「鬼は外、福は内」などの声を出しながら、邪気除けのために福豆を撒く習慣などがあります。とはいえ、核家族化が進み、家族の行動時間がバラバラとなっている現代において、節分の伝統行事は一体どのように行われているのでしょうか。今回の毎週アンケートでは「節分」をテーマに、各ご家庭の節分行事の実態とともに、皆さんがお住まいの地域ならではの伝統や習慣などについて聞きまし

2015年1月18日アサヒビールフィードバック数:0社会/政治

2015年、日本はどうなる! 今年の日本を漢字一文字で表すと?

2015年、日本はどうなる! 今年の日本を漢字一文字で表すと? 昨年末に京都・清水寺で発表された「2014年を象徴する漢字」では、消費税率が17年ぶりに引き上げられたことにちなみ、「税」が選ばれました。今年は1月17日に「阪神・淡路大震災から20年」、春に「北陸新幹線の長野〜金沢間が開業」、6月に「サッカー女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会開幕」、8月に「70回目の終戦記念日」など、色々と節目を迎える一年となります。さて、2015年の最初のアンケートは、今年の日本がどうなるのか、皆さんの大胆な

2014年12月21日アサヒビール★フィードバック数:0マーケティング

ニュースランキングです。

2014年、あなたが元気をもらった出来事、ニュースは?

2014年、あなたが元気をもらった出来事、ニュースは? 早いもので、今年最後の「毎週アンケート」となりました。最後のテーマは、今年一年を総括する意味で「2014年、元気をもらったニュース」と題し、悲しいニュースや憤りを感じるニュースなど、日々ネガティブなニュースがテレビや新聞を賑わす中で、皆さんに元気を与えた「ハッピーニュース」を振り返ってみたいと思います。さて、皆さんが勇気や元気をもらい、たくさんの笑顔をもらった「今年一番のニュース」とは果たして何だったのでしょうか。調査概要調査対象:全国の2

2014年12月14日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

5年後についての調査です。

2020年、こんなモノ・こんなコトが出来たらいいのに…

2020年、こんなモノ・こんなコトが出来たらいいのに… 今から5年後の2020年、夏季オリンピックが東京で開催されます。そのとき、日本はどんな国になっているのでしょう?また、皆さんご自身は何をされているのでしょうか?「100年先の未来」と言われれば、SFやアニメの世界のように想像もつかないアイデアや、突飛な仮想世界を発想することも可能ですが、「5年先の未来」というと極めて現実的な世界を思い浮かべてしまいます。おそらくタイムマシンも、どこでもドアも発明されていないでしょう。とはいえ、5年間という歳

2014年12月7日アサヒビール★フィードバック数:0マーケティング

EC利用についての調査です。

ネットショッピングで何を買う?

私たちの生活にすっかりと定着した「ネットショッピング」ですが、皆さんはどのように活用されていますか?お歳暮などのギフトから、洋服やインテリア、日用品、食品に至るまで、私たちの生活に関わるモノすべてが自宅に居ながら購入することが出来ます。ある意味、ネットショッピングは「どこでもドア」のような存在と言えるかもしれません。そこで今回は「ネットショッピング」をテーマに、日ごろの皆さんのネットショッピングの利用頻度や購入品目、さらに実店舗にはないネットの魅力などについて聞いてきました。 調査概要調査対象:

2014年12月7日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

贅沢についての調査です。

あなたにとってプチ贅沢とは?

今年も残すところ、あと1カ月間余り。この一年間の家計はいかがでしたか?日ごろは節約生活を実践していても、年末くらいはちょっと奮発して「プチ贅沢」したいと考えている人もきっと多いのでは?そこで今回は「プチ贅沢」をテーマに、皆さんの日々の生活の息抜きやアクセントの取り方を聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:2,539人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年11月26日〜12月2日 8割以上が「プチ贅沢をする」と回答−過去3年間で最も高い消費マインドまず、皆さんは

2014年11月24日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

忘年会についての調査です。

今年の忘年会はどうする?

早いもので、今年も忘年会のスケジュールを考える時期となりました。忘年会が集中するのは、12月初旬からクリスマス前までの3週間くらい。グループや大人数で開催する場合、一番苦労するのがお店の予約です。ネットの発達に伴い、年々予約開始の時期が早まる傾向にあり、場所選びに悩む幹事さんもきっと多いことでしょう。そこで今回は「忘年会」をテーマに皆さんのご意見を聞きました。 調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,889人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年11月12日〜11月18

2014年11月16日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

お歳暮についての調査です。

今年のお歳暮ギフトはどうしますか?

11月に入ると世の中は年末モードに一気に突入。「そろそろお歳暮選びを始めなくちゃ」と考えて始めている人もきっと多いのではないでしょうか。ひと昔前と異なってビジネス需要は大幅に減り、ごく親しい友人だけに贈るというケースが多く、お歳暮ギフトの位置づけも変わりつつあります。そこで今回は「お歳暮ギフト」をテーマに、皆さんの今年のギフト選びのポイントについて聞きました。 調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1.090人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年11月5日〜11月11日

2014年11月3日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

ワインについての調査です。

ワインの秋到来!ワイン選びのポイントを教えて?

ワインの秋到来!ワイン選びのポイントを教えて? 美味しい秋の味覚の時期といえば、忘れてはならないのが「ワイン」。秋の夜長にゆっくりと御馳走を囲みながら、家族や仲間と一緒にワインを楽しむのも素敵なひと時です。そこで今回は「ワイン」をテーマに、日ごろの皆さんのワイン選びのポイントについて聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:805人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年10月22日〜10月28日 6割近くが「月1回以上」の頻度でワインを飲む−女性の飲用頻度の高さが

2014年10月26日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

麺類についての調査です。

あなたが好きな麺類は?

お米と共に日本の食事を支える「麺類」。蕎麦やうどんなど、古くから日本で食されてきたものから、ラーメンやパスタ、フォー(ベトナム麺)のように海外から渡ってきたものまで、日本の食文化の中で麺類は欠かせないものとなっています。そこで今回は「麺類」をテーマに、日ごろの皆さんの食生活における「麺類との付き合い」について聞きました。 調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:3.361人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年10月15日〜10月21日 99%以上が「麺好き」と回答−「イー

2014年10月19日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

睡眠についての調査です。

秋の夜長、あなたの睡眠はいかがですか?

慢性的な寝不足に悩まされている私たち現代人。「あ〜、もっと寝ていたい」と、昨夜の夜ふかしを後悔することも少なくないのではないでしょうか。特に朝晩に肌寒さを感じ、布団のぬくぬくがたまらなく気持ち良い季節を迎え、食欲ばかりではなく「睡眠欲」もグンと高まります。そこで今回は「睡眠」をテーマに、日ごろの皆さんが得ている平均の睡眠時間や、快眠を得るための秘訣などについて聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:671人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年10月8日〜10月

2014年10月13日アサヒビール★フィードバック数:0エンタテインメント

スポーツ、運動についての調査です。

最近、スポーツしていますか?

子どもの運動会に駆り出され、思うように体が動かず、改めて自身の運動不足に気付いたというお父さんも多いのでは?過ごしやすい気候の秋を迎え、まさに運動やスポーツには打って付けの季節がやってきました。そこで今回は「スポーツ」をテーマに、皆さんの日ごろのスポーツとの関わりや運動習慣について聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,195人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年10月1日〜10月7日 8割近くが「スポーツ観戦好き」と回答−特に男性のスポーツファンが目立つ

2014年10月5日アサヒビールフィードバック数:0ライフスタイル

酒のつまみに求めるのは?

10月に近づくに連れて気温が下がり、秋が急速に深まっていますね。アクティブな夏が終わり、寂しくなる反面、食卓に並ぶ秋の味覚にテンションが上がります。また、旬の味と一緒に楽しむお酒もたまりません。馬肥ゆる秋といいますが、美酒、美肴にウェイトオーバーもちょっと心配ですね。そこで今回は実りの秋を迎え、「お酒のつまみ」をテーマに皆さんのご意見を聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,822人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年9月24日〜9月30日 6割以上が「必

2014年9月28日アサヒビールフィードバック数:0ライフスタイル

秋祭りに行きましたか?

実りの秋、五穀豊穣を祝う奉納祭(例大祭)のシーズン到来。9月に入り、大きなお祭りが目白押しですが、皆さんは秋祭りにお出かけになりましたか?中には神輿(みこし)を担いで筋肉痛という方もいるのでは?そこで今回は「秋祭り」をテーマに、地元の奉納祭からさんま祭りや芋煮会、さらにはアートや音楽フェスに至るまで、秋ならではのお祭りの魅力についてアンケートしました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:581人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年9月17日〜9月22日 6割以上が「秋

2014年9月15日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

お酒の飲用についての調査です。

お酒に求めているものとは?

昔から「酒は百薬の長」と言われています。もちろん、飲み過ぎは禁物ですが、適量のお酒は食欲増進やストレス発散など、様々なプラス効果をもたらします。そこで今回は、皆さんに毎日の晩酌や同僚との飲み会でのシーンなどを振り返ってもらいながら、「お酒に求めているもの」をテーマにアンケートしました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:729人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年9月3日〜9月9日 7割以上は「週2回以上はお酒を飲む」と回答−特にシニア層の飲酒頻度が高いまず、皆さんは

2014年9月7日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

和食についての調査です。

和食の魅力とは?

「寿司」「天ぷら」をはじめ、和食好きの外国人も珍しくありません。「味の良さ」はもちろん、「ヘルシーさ」「盛りつけの美しさ」なども理由と言えるかもしれません。さらに昨年末には「ユネスコの無形文化遺産」の登録が正式に決まるなど、今後ますます「和食」ブームが拡大していきそうです。そこで今回は「和食」をテーマに皆さんの好きなおかずや、その魅力について聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:3,167人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年8月27日〜9月2日 全体の7割

2014年8月31日アサヒビールフィードバック数:0マーケティング

この夏、酒の席(晩酌)で話題になった印象深いニュースとは?

この夏、酒の席(晩酌)で話題になった印象深いニュースとは? 猛暑と台風に見舞われている今夏ですが、8月も後半を迎えて2014年の夏を振り返ってみたいと思います。サッカー日本代表のブラジル大会予選敗退から始まり、大型台風や個人情報流出、号泣議員、中国・消費期限切れ食品問題等々、夏とはいえ、パッと晴れやかな気分とはいかない話題やニュースが目立っています。とはいえ、その一方で空前の大ヒットとなった「アナ雪」や、第二のポケモンと言われる「妖怪ウォッチ」など、子ども向けのアニメーションやコンテンツが社会現

2014年8月17日アサヒビール★フィードバック数:0大型消費/投資

移住についての調査です。

将来、あなたは移住したいですか?

「子どもが生まれたら、自然豊かな田舎暮らしがしたい」「交通の便が良く、教育施設が整った都会に引っ越したい」「物価の安い異国で優雅な老後を過ごしたい」など、移住に対する夢や憧れを抱いている人もきっと多いのではないでしょうか。そこで今回は「移住」をテーマに、皆さんが生活環境に求めるポイントを聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:3,256人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年8月6日〜8月12日 全体の半数近くが「移住に憧れを持つ」と回答−シニア層になると意欲が

2014年8月10日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

おひとりさまについての調査です。

おひとりさま、外食・レジャーはどこまで出来る?

おひとりさま、外食・レジャーはどこまで出来る? 「寂しい」「他人の目が気になる」「勇気がない」などの理由から、かつては一人で行動が出来ないという人が結構多かったと思います。ところが、昨今では「ひとり焼き肉」「ひとりカラオケ」「ひとりファミレス」など、一人で何でも行動する「おひとりさま」が増えています。また、その「シングル消費」に目を付け、企業側も「おひとりさま」を対象とした企画やサービスを打ち出すケースも少なくありません。そこで今回は「おひとりさま」をテーマに、皆さんが一人でできる外食やレジャー

2014年8月3日アサヒビール★フィードバック数:0ライフスタイル

空き時間の使い方についての調査です。

暇な時間が出来たら、何をする?

常に時間に追われ、忙しい私たち現代人。一方で、エレベーター待ちの数秒間、カップ麺が出来る3分間、通勤時間の数十分間など、ちょっと時間が空くと手持無沙汰を感じたり、時間を持て余すような感覚に襲われる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、家事や仕事中、移動時などに急に時間が空く「暇だと思う瞬間」が出来たとき、皆さんがどんなことをして過ごしているのかを聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:2,187人調査方法:インターネット調査調査期間:2014年7月23日〜7月29日

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 

お知らせ