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「アトラクターズ・ラボ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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新築一戸建て分譲の2013年度は「増収・増益」

新築一戸建て分譲の2013年度は「増収・増益」

第25回 マンション購入に対する意識調査

「現在の物件価格が高いと感じながら、1年後はマンション価格が上がる」というインフレ懸念が数値に出ている価格が上昇したことにより、マンション購入が難しい層は、購入意欲が減衰している不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区・代表取締役:沖有人)は、マンション購入検討者の定例意識調査を行ったので公表する。供給者側の分譲価格・初月契約率・在庫数は公表されているものがあるため、弊社は購入検討者の心理を四半期単位で時系列比較している。(第1回は2008年4月、今回で25回目) 自

2013年分譲マンション 検討者評価の高い物件ランキング上位10物件

Home >調査結果 > 「2013年分譲マンション 検討者評価の高い物件ランキング上位10物件」の公表について(プレス資料 2014年3月) ・評価合計点のトップは「パークホームズ品川ザ・レジデンス」、2位は「パークシティ大崎ザタワー」・項目別評価では、 パークホームズ品川ザレジデンスが「使い勝手」、パークシティ大崎ザタワーは「住戸設計」「共用部分」「総合評価」、スカイズ タワー アンド ガーデンは「住戸環境」、富久クロスは「周辺環境」でそれぞれ1位となった 不動産マーケティングのアトラク

マンションアフターサービス売主別満足度ランキング2014

Home >調査結果 > 「売主別新築分譲マンションアフターサービス満足度ランキング結果2014」の公表について 東京建物が昨年から大きく順位を上げ、アフターサービス満足度で1位となったアフター満足度へは内覧会満足度、基準到達度、接客態度が影響する東京建物は内覧会満足度で高い評価を得ており、これがアフター満足度で1位となった要因である不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区・代表取締役:沖有人)は、「新築分譲マンションのアフターサービス(定期診断)満足度調査2014」

マンション購入意欲です。

第24回 マンション購入に対する意識調査

「1年後の価格が上がる」と予想する人が約8割、調査開始以降最高水準となった価格上昇傾向が続くことを見込み「今が買い時」との判断は高水準を維持している不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区・代表取締役:沖有人)は、マンション購入検討者の定例意識調査を行ったので公表する。供給者側の分譲価格・初月契約率・在庫数は公表されているものがあるため、弊社は購入検討者の心理を四半期単位で時系列比較している。(第1回は2008年4月、今回で24回目) 自社インターネットサイト「住まい

売主(不動産会社)別の満足度です。

第5回 売主別 住み心地満足度

・総合満足度1位は、5年連続で野村不動産、2位は昨年5位だった住友不動産・間接、直接効果を合算すると「住戸環境」「住戸設計」「立地」が満足度に影響を与えている 不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区・代表取締役:沖有人)は、マンション入居者への住み心地満足度調査を行ったのでこれを公表する。 自社が運営する分譲マンション購入者向けサイト「住まいサーフィン」登録会員のうち、マンション購入済みの入居者を対象としてマンションの住み心地に関する満足度調査を実施した。本調査は

第23回 マンション購入に対する意識調査

「1年後の価格が上がる」と予想する人が7割、建築費や土地価格の上昇が価格UP要因の上位に。購入意欲は高い状態が続いているが、買い時感は、価格上昇傾向を嫌った消費者が増え微減した。不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区・代表取締役:沖有人)は、マンション購入検討者の定例意識調査を行ったので公表する。供給者側の分譲価格・初月契約率・在庫数は公表されているものがあるため、弊社は購入検討者の心理を四半期単位で時系列比較している。(第1回は2008年4月、今回で23回目) 自

マンション管理会社のランキングです。

第5回管理会社評価ランキング(入居者1000人による満足度調査)

Home >調査結果 > 第5回管理会社評価ランキング(入居者1000人による満足度調査)(プレス資料 2013年9月) 【要約】・野村リビングサポート、5年連続で満足度1位・ランキング対象企業は対象外企業に比べ平均値が高い 不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区・代表取締役:沖有人)は、マンション入居者への管理満足度調査を行ったので公表する。 自社運営サイト「住まいサーフィン」会員のうちマンション購入済みの入居者、および東京都内の主要マンションの管理組合を対象

相場から見たランキングです。

東京23区 賃貸マンションブランド 相場割高度ランキング2013

賃貸マンションブランド 相場割高度1位は、「ヒルズ(森ビル)」となった2009年調査結果との相場割高度比較では、REIT物件の賃料下げ幅が大きい 不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区・代表取締役:沖有人)は、「東京23区の賃貸マンションブランド別相場割高度調査」を行ったのでこれを公表する。 当社の賃貸物件データベース(23区:約24万棟)をもとに、主な賃貸マンションブランドの募集賃料が相場よりどの程度高いかを独自の賃料査定システムにて調査した。住戸サンプルは直近2

売主別中古マンション騰落率ランキング(2012年版)

・丸紅は売主別で3年連続の1位、2位は大成有楽不動産・マンションブランド別は現行ブランドでは実質グランスイートが1位・全体平均の騰落率は−9.9%(前年比−1.1ポイント)となり、プラスの売主がなくなった 不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区・代表取締役:沖有人)は、売主別の中古マンション価格の騰落率ランキング(2012年版)を作成したので、公表する。 2012年に売り出された中古住戸と2001年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を突き合わせて、新築時からの騰

マンション購入意欲です。

第22回 マンション購入に対する意識調査

「購入意欲」は前回より更に上昇、「不動産情報サイト接触」は第2次安倍政権発足後に急増消費税増税よりインフレ懸念が購入意向を後押ししている不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区・代表取締役:沖有人)は、マンション購入検討者の定例意識調査を行ったので公表する。供給者側の分譲価格・初月契約率・在庫数は公表されているものがあるため、弊社は購入者側の価格への意識などを中心に購入検討者心理を四半期単位で時系列比較している。(今回で22回目) 自社インターネットサイト「住まいサー

市場データです。

戸建分譲の平成24年度(平成24年4月から平成25年3月)市場動向

平成25年5月17日 プレスリリース アトラクターズラボ株式会社 戸建分譲の平成24年度は、契約戸数増で「増収・減益」。そして「前半不調で後半好調」  アトラクターズラボ株式会社が独自に集計した、「戸建分譲」の平成24年度(平成24年4月から平成25年 3月)の市場動向分析結果を発表します。 ・集計対象  新築一戸建て分譲住宅の全国。(ネットでなんらかでも広告された物件) ・期間    平成24年4月1日から平成25年3月31日 ■戸建分譲市場動向トピックス ①契約戸数は前年比+5.2%増加。

第21回 マンション購入に対する意識調査

「今は買い時」という意識は大幅に上昇、調査開始以来の最高となった「購入意欲」も上昇しており、「今は買い時」と同様に過去最高を更新した物件価格の上昇懸念も過去最高となり、インフレ期待で前倒し購入を考える層は4割を超えた不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ株式会社(東京都千代田区・代表取締役:沖有人)は、マンション購入検討者の定例意識調査を行ったので公表する。供給者側の分譲価格・初月契約率・在庫数は公表されているものがあるため、弊社は購入者側の価格への意識などを中心に購入検討者心理を四半期単位

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